SSブログ

紅白梅 [気に入った風景&手料理]

ume (60x50).jpg 日本全国の大雪のニュースを拝見しました。 

被害のないことを願っております。 

昨日の名古屋は、前日の雪から打って変わって、

雲ひとつない青空が広がり好天に恵まれました。

そろそろかなと思い、笠寺公園梅園を覗いてみました。

IMG_3369 (640x480).jpg 

 

毎年、一番最初に咲く梅の木は、やっぱり可愛い花を咲かせていました。IMG_3373 (640x480).jpg

 

梅園の方は、どうかなと思い向かうと、ちらほら白いものや赤いものが見えてきました。IMG_3381 (640x480).jpg

 

こちらも、青空の下、可愛い白の梅の花が一部で咲いていました。IMG_3383 (640x480).jpg

 

IMG_3388 (640x480).jpg

 

鼻を近づけると、梅のいい香りがしました。

紅白の梅の花を見た後、笠寺観音様でIMG_3410 (640x481).jpg 

 

おさがりの白のお餅を買ってきてIMG_3485 (640x480).jpg 

 

夕食の茶碗蒸しの具としてありがたくいただきました。 

IMG_3496 (210x158).jpgIMG_3498 (430x323).jpg 


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(110)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v110

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。