SSブログ

コワかわいい館 [気にいった風景]

動物 (60x59).jpg 昨日アップした東山スカイタワーのすぐ隣に、こんな珍しく面白い場所がありました。

まずは、「自然動物園」です。 IMG_7294 (640x480).jpg

 

入口のスロープ脇には、紫と白のアガパンサスが綺麗に咲いていました。IMG_7300 (640x480).jpg

 

そのアガバンパスの先に、大きなゾウガメがのんびり歩いていました。 IMG_7302 (640x480).jpg

 

館内では、世界中の夜行性の哺乳類、爬虫類、両生類が

生息地の環境を再現した中で生活していました。

そんな動物たちを紹介します。

「キンカジュー」

ほとんど木の上に住み、はちみつが大好きです。 IMG_7319 (640x480).jpg

 

「ネズミカンガルー」

ネズミみたいに見えますが、袋で子どもを育てます。

きのこが大好きです。 IMG_7325 (640x481).jpg

 

「ハリネズミ」

こっちを向いてほしかったな 。IMG_7379 (640x480).jpg

 

「フェネック」

イヌ科の動物では最も小さい動物です。

大きい耳で体温調整しています。 IMG_7382 (640x480).jpg

 

熱帯エリアに足を踏み入れると、ムワァ~ッとした暑い中でIMG_7391 (640x471).jpg

 

爬虫類の代表、大きな「ナイルワニ」がゆったり泳いでいました。IMG_7386 (640x480).jpg

 

熱帯エリアを抜けると、ちょっとコワいヘビ、トカゲ、カエル等々の

色鮮やかな動物がウヨウヨしていました。

緑が綺麗な「エメラルドツリーボア」です。IMG_7397 (640x479).jpg

 

皆が知ってる「カメレオン」

いつ見ても、歩き方はゆっくりで面白いですね。 IMG_7402 (640x480).jpg

 

ちょっと種類は違いますが、くちばしがおしゃれな「オニオオハシ」です。 IMG_7403 (640x480).jpg

 

ご当地 「ナゴヤダルマガエル」が、部屋の片隅で静かにこちらを見ていました。 IMG_7410 (640x480).jpg

 

部屋を覗いてもどこにいるかちょっと分かりませんでした。

よく見ると「ベルツノガエル」がじっと体を潜めていました。 IMG_7413 (640x480).jpg

 

 

自然動物館を出て、次の展示館に向かいました。

その途中に不思議な時計塔が建っていました。 IMG_7428 (640x472).jpg

 

次は、「世界のメダカ館」に入りました。IMG_7431 (640x480).jpg

 

この展示館では、実際に泳いでいる田んぼの風景を再現し、

そこにはたくさんのニホンメダカが泳いでいます。

他にも身近な水生生物や淡水魚類などが展示されています。IMG_7432 (640x480).jpg

 

IMG_7465 (640x480).jpg

 

(おいしそうな)鮎です。IMG_7525 (640x480).jpg

 

暑い日でしたので、涼しい館内で楽しく色々な動物たちと出会う事ができ

また、ゆっくり訪れたいなと思いました。 


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(122)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v122

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。