SSブログ

箱根~静岡お土産 [旅行]

ryokou (60x51).jpg つい先日、両親から 小田原~静岡旅行のお土産をいただきました。

本日は、そのお礼を兼ねて、おいしくいただいたお土産をアップします。 IMG_0567 (800x600).jpg



アップしている順番とまわった順番はバラバラです。



「富士山 蒸しきんつば」 IMG_0568 (800x600).jpg



レンジで少し温めると皮が柔らかくなり、あんまんのようなほっとするお饅頭になりました。 IMG_1158 (800x601).jpg



小田原の「栗の甘納豆」 IMG_0584 (800x600).jpg 秋の栗が甘く柔らかくて、あっという間になくなってしまいました。



熱海の「桜えびせんべい」 IMG_1159 (800x600).jpg 餅米に桜えびの風味が浸み込み、サクサクした食感と塩加減が最高でした。



焼津の「銀鮭」 IMG_0577 (800x600).jpg 脂ののった鮭の甘味が最高のご飯のおかずになりました。



箱根ガラスの森美術館のお土産です。

くるみにホワイトチョコレートをコーティングした「ウォールナッツチョコレート」

ピーナッツにチョコをコーティングした「森のピーナ」 IMG_0575 (800x600).jpg


IMG_0576 (800x600).jpg



*************************************************

【今思う事】

”ライオン(株)が 既婚男女を対象にした意識調査を行ったところ、

 「いい夫婦でいるためには85%の夫婦が我慢、忍耐が必要と考えている。」

 という調査結果が出たそうです。

 つまり、いい夫婦ほど言いたいことをぐっと我慢しているみたいですね。

 なんか疲れてしまい、いつか大爆発しそうな気がしますよね。

 我慢や忍耐はなるべく溜めずに、時にはある程度言いたいことも言い合って

 ガス抜きした方が長続きするような気もします。

 いい夫婦よりも長~い夫婦を目指すhirochiki夫婦でした。”



m_264-5e21f.gif


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(108)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v108

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。