SSブログ

サイクリング ランランラン♫ [気に入った風景&食べ物]

サイクリング (60x53).jpg 本日は、週末の天気のいい日に自転車で走っている

サイクリングコースの処暑の風景をアップします。

うちの近くの天白川沿いの堤防を走ると、気持ちのいい風が流れてきます。

草花の緑、鳥が楽しく舞い、休む姿にも癒されます。

そして、家に戻ってくると心地よい汗が体を包んでくれます。





堤防の一面に広がる緑が気持ちいい! IMG_7955 (800x600).jpg



IMG_7956 (800x600).jpg





鳥たちも、気持ち良さそうに風に乗っていました。 IMG_7959.JPG





気持ちのよい川と風の流れ、そして優しい木漏れ日の中に佇む白鷺は何思う。 IMG_7964 (800x596).jpg



IMG_7965.JPG



IMG_7966 (800x593).jpg



IMG_7969.JPG





堤防の上から降りると、天白川の両岸にサイクリング場が整備されています。

小学生の頃は、このサイクリング場をマラソンコースにして走っていました。 IMG_7973 (800x601).jpg





家に戻るころには、白夜月が青い空にくっきりと浮かんでいました。 IMG_7977 (708x532).jpg





疲れた体におまけです。

モンテール 「塩チョコかすてらロール」
IMG_7995 (800x600).jpg ギンガムチェックの上でちょっと塩辛いマニッシュなケーキでした[わーい(嬉しい顔)]



*************************************************

【今思う事】

”今回アップしたサイクリング場が40年変わらない風景で残っていることを

 そして、いつも普通に思えることを幸せに感じています。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(125)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v125

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
ももきち

ここを犬と散歩できる事が、どれだけ幸せな事か。
何気ない普通の事ができるって、幸せですよね。
最近、病気や怪我の話しを聞くことが多いので、
本当にそう感じています。
by ももきち (2012-08-30 00:42) 

アルマ

名古屋の川沿いって庄内川とか矢田川とか散歩できる所が多いですよね!
ウチの方は公園にでも行かないと散歩なんて・・・(^_^;)
by アルマ (2012-08-30 01:17) 

ともちん

長い間、そこにあるってとってもホッとします(^^)
時間が止まったようにゆったりした気持ちになれそうですね。

塩チョコカステラロール!とても興味深いです。
食べてみたいです!夏限定なのでしょうか?
ランチョンマットのチェックも涼しげで、残り少ない夏を
彩っていますね(*^^*)
by ともちん (2012-08-30 02:06) 

リック

多摩川のサイクリングコースに似ていますね、気持ちの良いことでしょう(^-^)v
by リック (2012-08-30 05:15) 

チヨル

いつかチビと自転車で走ってみたいです(^^)

by チヨル (2012-08-30 05:50) 

rtfk

お早う御座います^^)
実に清々しい風景ですね☆
こういう土手があるとランニングや散歩には絶好ですね♬
涼しくなったら歩いてみたいです☆(^m^)

by rtfk (2012-08-30 06:18) 

さる1号

佇む白鷺に迫る黒い影・・・的な5枚目にちょっとドキッと(笑)
by さる1号 (2012-08-30 06:22) 

ryuyokaonhachioj

ご心配かけましたが軽くて済みそうです。
有り難うございます。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-30 06:25) 

YUTAじい

おはようございます。
40年変わらない素晴らしい事ですね。
私も最近散歩始めて足元に有る自然の大切さを感じます。
日常が幸せと。
by YUTAじい (2012-08-30 06:38) 

リン

私ね、最近思うんですけど、20年前より、逆に海も川もきれいになっていると思います!
一人一人がゴミを捨てない意識が高まり、地域の清掃活動が盛んになったからだと思います。
きっと40年後はもっときれいになっていますよ!
きっとね!
by リン (2012-08-30 07:12) 

starwars

2枚目の光の入り具合が不思議な感じを出していますね。
by starwars (2012-08-30 07:15) 

せいじ

とっても気持ちの良いサイクリングコースですね!
by せいじ (2012-08-30 07:25) 

viviane

綺麗な川ですね~☆ サイクリングコースも設けられているんですね・・
私もたまにはゆっくりとお散歩を楽しみたい・・(^^)

今朝は地鳴りがして揺れました
また!?と思い、身構えました・・(>_<)
by viviane (2012-08-30 07:30) 

hana2012

澄み切った青空に、眩しいくらいキラキラ光る川の水面。
強い日差しの中でも、こんな景色を楽しみたいものです。
モンテールのスィーツは、家の方でもスーパーで手軽に買えて重宝しています。
by hana2012 (2012-08-30 08:15) 

david

しばらくブログをさぼっていました。
河の堤防沿いのウオーキングは風もあって良さそうですね。
僕も近くの新川で歩いてみます。
今年は皆さんゴーヤは不作のようでした。
ゴーヤには色々種類賀あって熱帯に適した種類、日本のような温帯で作れる種類がありますが、今年は温帯系は不作のようです。
それから、毎日夕方水をじゃぶじゃぶあげること、燐加里肥料を少しずつ週1位の間隔で補給してやったので我が家では採れています。
by david (2012-08-30 08:29) 

newbau

なんて気持ちのよさそうな風景でしょう~
こんなサイクリングコースがあるですか!うらやましいです!
風を切って走りながら、季節の変わり目も空気とにおいで感じれますよね。
直線コースをスピードを出して、思いっきり風を感じたいです♪
ちょっとずつ秋らしくなってきましたので、これからますます快適ですネ^^
疲れた体に塩チョコカステラロールはお腹も心も満たしてくれそうです。
おいしそ~~う!
by newbau (2012-08-30 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な景色ですね。これからもそうあってほしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-30 09:17) 

YOU

一枚目の写真に魅せられました!
北海道の広大な大地のよう♪
青空と爽やかな風の中
のんびりしたい(*^^*)
でも、現実はジリジリと灼熱の太陽と
ダラダラ流れる滝の汗なんですよね(笑)
by YOU (2012-08-30 09:17) 

たかぼん

この炎天下にサイクリングお疲れ様です。
風があると気持ちはよさそうです。
最後の塩チョコかすてらロールでしっかりと糖分、塩分補給もばっちりですね。
by たかぼん (2012-08-30 09:40) 

くまら

最近、自転車乗ってないです・・・
もう少し涼しくなったら、ママチャリに乗って
あっちこっち行きたいです^^
5枚目面白いですね
by くまら (2012-08-30 10:03) 

momiji

キレイな川ですね、市街地のはずですが。
by momiji (2012-08-30 10:49) 

マイタキ

ザリガニや小魚がいそうな川ですね
もう一寸深ければ「天然プール」ですが
懐かしい言葉になってしまいました。
by マイタキ (2012-08-30 11:50) 

tachi

こんにちは、綺麗な川ですね
たまには、近所の景色をゆっくり見るような時間も大事ですね
by tachi (2012-08-30 13:04) 

伊閣蝶

最高のお天気に気持のいいサイクリング。
空の青さと、美しい川の流れ、羨ましい限りです。
それからかわらないところも素晴らしい!
やはりそれだけ愛されてきたのでしょうね。
by 伊閣蝶 (2012-08-30 13:35) 

mamii

澄み切った青空のもと、サイクリングは最高ですね。
by mamii (2012-08-30 15:17) 

Aちゃん

サイクリングコースを走れば気分も晴れそう~
私の街にもサイクリングコースあるけど遠いんだよね。
そこまで行く気力が無い(^^;;
by Aちゃん (2012-08-30 15:55) 

六文銭

実家にいた頃(高校卒業まで)は、よくサイクリングしていましたね。
上京してきてからは、サッパリです^^;
by 六文銭 (2012-08-30 16:58) 

青竹

とても澄んだ高い青空、秋の訪れを感じさせてくれます。
by 青竹 (2012-08-30 18:02) 

yoko-minato

サイクリングコース…気持ち良さそうな風景
ですね。
秋になったらもっと風が心地よく感じられそうですね。
ずっと変わらない景色は今は中々ありませんね。
by yoko-minato (2012-08-30 19:17) 

原みつる

サイクリング・・・最近自転車乗ってないから~乗れるかわからないんですけどねww

by 原みつる (2012-08-30 19:58) 

馬爺

サイクリングコースが有るのはいいですね、今では自転車も肩身の狭い思いですからね、先日車が通るので歩道を孫と走っていると婦警さんが車道を走ってくださいなんてスピーカーで言って走ってゆきましたが小さい子なんで危なくて歩道を走っていたんですが法規が変わったそうです。
by 馬爺 (2012-08-30 20:03) 

hirochiki

ももきちさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
普通のことが普通にできることが一番の幸せだと
感じることが出来る歳になってきました。
私の周りも、病気や怪我の話、多く耳に入ってきますね。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
河川敷で散歩をすると川からの涼しい風が流れてくるところがいいですね。
逆に、大雨の時にはとても心配になりますが。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
いつも変わらない光景がそこにあるということの幸せ感を強く感じます。
ありがたいという感謝の気持ちを持っています。
チョコと塩味が絶妙に合っていました。お酒にも合いそうです。
AKBにあやかってみました。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
走っていると気持ちが良すぎて時間を忘れてしまいます。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
とっても気持ちがいいですよ。芝生もあるので遊ぶことが出来ます。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
最近夕方になると気持ちのいい風が吹いているので
サイクリングや散歩にはうってつけの場所です。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
水面に映る影が夏と秋の境を表しているかの様でした。
(phirochiki)

ryuyokaonhachiojさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ご無理なさらずお大事にしてください。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
いつもと変わらない普通のことが幸せだと最近感じるようになりました。
自然は大事にしないといけないですね。
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
一人一人の意識の変化が大きな変化に繋がっているんでしょうね。
昔のきれいな日本に再生してほしいです。
(phirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
気持ちのいい太陽の光が差し込んできてくれました。ラッキーです。
(phirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
家からすぐ近くなので、小さいころからよく遊んでいました。いい場所です。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
芝生も整備されていて、ボール遊びで良く遊んでいました。
最近は、子どもたちの遊ぶ姿が見えないことが残念です。
ニュースで聞きました。被害のないことを祈っております。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
何度もきれいなシーンで停まって癒されていました。
普通の光景も、太陽の光で見事に変わりますね。
モンテールのスイーツは色々な種類があるので楽しめますね。
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
3時過ぎくらいから気持ちのいい風が流れてくるようになりました。
週末の夕方も楽しみになりました。
我が家でも種まきがおそかったせいか、やっと実が生り始めました。
先週1個収穫して、今週末はもう一つ収穫できそうです。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
小さいころから変わらず、天気のいい日には近くなのでよくサイクリングや散歩に出かけます。
子どもたちが少ないのがちょっとさみしい気がします。
広い芝生の上で思いっきり遊んでほしいです。
塩チョコカステラロールは、チョコとしょっぱさが絶妙なバランスで美味しかったです。
お酒にも合いそうです。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
普段の何気ない光景も光や風で美しくなりますね。
多少手が加わっても自然はずっと残っていてほしいです。
(phirochiki)

YOUさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
下から一面緑色の堤防の斜面を目上げると、その上にも青空が広がって
草木も虫も鳥たちも、そして私も本当に気持ちが良かったです。
残り僅かになった夏を満喫したいです。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
堤防の上を吹く風は、強い太陽よりも勝っていました。
塩チョコかすてらロールは、汗を流して走ってきたご褒美ですね。
塩加減が絶妙でした。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
自転車で近くを走っていてきれいな光景に出会うとやっぱりうれしくなりますね。
5枚目の画像は、不思議な形の影とのコントラストに1羽の白鷺がいいアクセントになりました。
(phirochiki)

momijiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
住宅街を流れる川ですが、一時期汚くなりましたが、
段々きれいになってきました。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
小さい頃は、この川でよくザリガニ釣りや魚つかみをしていましたが、
一時期汚くなって、一気にいなくなってしまいましたね。
鷺が結構飛んでくるので、魚は復活していると思います。
(phirochiki)

tachiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
以前に比べると本当にきれいになりました。
なかなかし忙しい中、余裕がないんですが、ちょっと無理して時間を取るようにしています。
(phirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
普通なんですが、とても贅沢な気分に浸れました。
今年も残り少ない夏をしっかり堪能しようと思っています。
今の子どもたちにも自然が季節によって移り変わっていく姿を実感してほしいですね。
(phirochiki)

mamiiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
少し汗をかいた体に当たる風に気持ちの良さは、この上ないご褒美ですね。
(phirochiki)

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
走っていると、全てのことを忘れてしまいますね。
こんな場所が近くにあることを感謝しています。
(phirochiki)

六文銭さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も一時期、自転車に乗ることもなかったんですが、
ここ2、3年は、ほぼ毎日乗っています。
(phirochiki)

青竹さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
草花、虫、鳥たちは、秋が来たことを感じているんでしょうね。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このサイクリング場から四季の移り変わりを感じることができます。
少し汗をかいた体に当たる風は、気持ちがいいものです。
この先も、ずっと変わらずにいてほしいです。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
もし乗られる時は気をつけてくださいね。(^v^)
(phirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も自転車で駅まで通っていますが、恐くて車道は走れません。
昔みたいに安心して思いっきり道路で遊んだりすることもできなくなりましたね。
このサイクリング場も、昔は、沢山の子どもたちが遊んでいたのに今ではほとんど遊んでいません。
きれいな光景は変わっていないのに、その点は大きく変わっています。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-08-30 21:31) 

ちょろっとぶぅ

素敵なサイクリングコースですね。
私は、建物だらけ
空気の汚れたところを走り続けてます(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2012-08-30 21:33) 

hirochiki

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私もウイークデーは、車がビュンビュン走るところを走っています。
週末の堤防がより一層気持ちよく感じます。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-08-30 22:02) 

カリメロ

7枚目のお写真が素敵ですね^^
利根川の近くで育ったので、土手のある生活が懐かしいです^^
気持ち良いんですよね~♪
一枚目は空気まで感じられ、そこに座っている気分になれました^^
by カリメロ (2012-08-30 23:23) 

hirochiki

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
堤防の上で吹く風は、普段当たる風とちょっと違うんですよね。
気持ちいいですね。
緑が広がる堤防を下から低く見上げると虫の気分になります。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-08-30 23:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。