SSブログ

多国籍LUNCH [外食]

lunch (60x53).jpgまたまた近くでいいお店を見つけてしまいました。

名古屋市天白区にある 「アジアンキッチン&カフェ Manana」 さんです。

このお店も、11時30分オープンなのに早く着いてしまったので

一応確認で中に入って、「まだ早すぎますよね」 と訊いてみたら

「どうぞいいですよ。まだちょっと準備で時間がかかりますが中でお待ちください。」と

快くお店の中に通してくれました。 IMG_7765.JPG





お店の外観も家庭的で可愛く

店内は、白を基調にしており清潔で明るい感じでした。

テーブルも余裕をもって配置されていてくつろげました。 IMG_7769.JPG



IMG_7772.JPG





メニューを見たら、料理は 「多国籍の料理」 で迷ってしまいました。

dhirochikiは、「オリジナルカレーライス」 をオーダー IMG_7786.JPG 大きな焼き野菜とピリ辛のカレーがベストマッチ[手(チョキ)]





mhirochikiは、「Mananaの稲庭うどんランチ」 をオーダー IMG_7781.JPG 店長さんが秋田出身で、直接稲庭うどんを取り寄せています。

腰があり、ツルツルしたうどんでした。さすが日本三大うどんの一つですね。





phirochikiは、「アジアンランチ」 をオーダー IMG_7776.JPG ココナッツカレーフォーパスタ マイルドさのなかに辛さが混じって

フォーの食感がとても新鮮に感じました。





全てのLUNCHには、「特製 生春巻き」 がついています。 IMG_7777.JPG



ピーナッツ入りの特製ソースをかけていただきました。 IMG_7782.JPG





mhirochiki & dhirochikiは、ドリンク+ケーキを追加していました。



mhirochikiは、アイスコーヒーと 「バナナシフォンケーキ」 をオーダー IMG_7788.JPG





dhirochikiは、ミルクティーと 「タルトアマンディーヌ」 をオーダー IMG_7789.JPG 「タルトアマンディーヌ」は、1638年にパリで店を開いていた詩人でもあった
シプリアン・ラグノーが作り出したタルトです。
作り方が戯曲にも出てくるほどのフランスではクラシックなタルトです。



IMG_7791.JPG ケーキは、両方ともこのお店の自家製です。


他にも、「秋田の中華そばランチ」 「ベトコンラーメンランチ」 「DELIランチ」があったので

次回の来店時にオーダーしようと思っています。



*************************************************

【今思う事】

”昨日、第14回夏季パラリンピックが開幕されました。

 選手の笑顔と力強さが滅茶苦茶素敵に見えました。

 そして、人間の持つ限りない可能性を強く感じました。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki

(^^)v(115)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v115

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
銀狼

色々と気になるお料理がたくさんあります~^^
パラリンピックも大いに楽しみにしております!
by 銀狼 (2012-08-31 00:44) 

ともちん

お店の中も、お料理も素敵ですね(*^^*)
そして何よりも、お店の人の気遣いが良いと思いました。
暑い中待ったり、どこかで時間を潰すことなく済んでよかったですね。
パラリンピックは再放送の開会式を見ました。
入場する選手の皆さんの表情の明るく力強い事!
元気をもらえた気持ちになりました(*^▽^*)
by ともちん (2012-08-31 01:40) 

アルマ

先日のコメントのお店、こちらのお店ですね(#^.^#)
こういう対応をしていただくとホントにありがたいですよね。そして気持ちよくお食事できますね。
多国籍のお料理ですと、何食べようかと私も迷っちゃいますね(^^ゞ
このフォーがすごく気になりますね!周りのソース、何だろう?ピリ辛って感じのイメージですが・・・
そしてタルトがめちゃめちゃ美味しそうです!コレは食べたいですね~(#^.^#)
by アルマ (2012-08-31 02:01) 

しゃぎゃ

明るい雰囲気のお店ですね

パスタが美味しそうです^^
by しゃぎゃ (2012-08-31 04:33) 

リック

美味しそうな料理がいっぱいですね~、カレーが美味そうです。
生春巻きもいいですね~、食べてみたいです^^
by リック (2012-08-31 05:02) 

ryuyokaonhachioj

チョウセンサガオは朝早く咲いて、陽が出る頃は
少し威勢が無いようですよ~
by ryuyokaonhachioj (2012-08-31 06:08) 

チヨル

こんなお店があったんですね!
いってみたいです(^^)

by チヨル (2012-08-31 06:09) 

リン

おいしそうですね!このケーキたちも手作りですか?!
それから、生春巻きはしっかり野菜が食べられて、いいですよね!

by リン (2012-08-31 06:20) 

viviane

稲庭うどん、フォー、生春巻き、そして~ベトコン!?
秋田出身のオーナーがベトナム好きで、更に奥様はケーキ作りが得意!と言ったお店でしょうか・・^^
どれもこれも美味しそうで、絶対に近くにあったら通ってしまいそうなお店です♪
この日も暑そうでしたね・・
by viviane (2012-08-31 06:24) 

Aちゃん

美味しそうだね~
テーブルが余裕をもって配置されてるっていいね。
by Aちゃん (2012-08-31 06:39) 

さる1号

たしかに多国籍、迷いそうですねぇ^^
大きな野菜のカレーが良いなぁ
by さる1号 (2012-08-31 06:45) 

akahara

素敵なお店だと次に来店する楽しみが倍増しますよね^^v
しかし多国籍の料理だと確かに迷いますww
by akahara (2012-08-31 07:06) 

プースケ

おはようございます(^_^)
色々メニューがあり目移りしそうですね。野菜が大きめの
カレーも美味しそう♪ 稲庭うどんも好きなので、いただいて
みたいです。生春巻も大好きです~☆魅力的なメニューが
多くて、リピーターになりそうですね(*^_^*)
by プースケ (2012-08-31 07:07) 

hana2012

簾に揺れるカーテン、カラフルなクッションがオシャレ~~
直接秋田から取り寄せる、稲庭うどんは美味しかったでしょう?
私もここでは、フォーが頂きたいです。生春巻きが大好きですので・・・
家で作ろうと思うと面倒なものは、お店で頂くに限りますね。
by hana2012 (2012-08-31 07:34) 

YUTAじい

おはようございます。
多国籍料理・・・イメージは強烈なスパイス感?
お洒落で繊細な料理ですね・・・拝見してるだけで美味しそう。
by YUTAじい (2012-08-31 08:13) 

くまら

パラリンピックの開会式
思わず録画して、昨晩観てました
オリンピックの開会式は、どーせ何度もやるだろうと
録画すらしませんでしたが^^
by くまら (2012-08-31 08:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。野菜の大きさが素晴らしいですね。パスタも魅力的です。スパイシーな料理が食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-31 08:58) 

rtfk

ご近所に素敵なお店があると幸せな気分ですね♬
私は・・・稲庭うどん好きなので~(^m^)
ベトナム料理のエッセンスもあるんですね☆

by rtfk (2012-08-31 09:09) 

伊閣蝶

「アジアンキッチン&カフェ Manana」、開店時間前でも気持よく迎えてくれる、というところからして最高ですね。
お料理も、さすがに「アジア」だけあって、稲庭うどんもあるところが最高です。
生春巻き、私も大好きですが、なかなか自分ではうまく作れないので、美味しいお店があると嬉しくなります。
パラリンピック、いつも思うのですが、ハンディをむしろ前向きにとらえる姿勢に感動します。
皆さん、本当に充実して楽しんで競技をしているな、と。
鍛錬は大変なことと思いますが、目標を以て取り組むことでそれを喜びに換える。全てのことに共通しそうです。
by 伊閣蝶 (2012-08-31 09:24) 

マイタキ

オリジナルカレーライスの「具」「盛り付け」はかなりインパクトがあります
参考になる料理が沢山有ったことでしょう
今後の創作料理が楽しみです。
by マイタキ (2012-08-31 10:45) 

newbau

カレーもうどんもパスタもどれも美味しそうで本当に困りますね^^(笑)
メニューを見て悩まれたとのこと。お気持ちものすご~くよく分かります。
夏野菜がドン!このカレーはボリューム満点ですね!
ココナッツカレーのフォーパスタですか!へぇ~~ワクワク!
フォーはなかなか普段食べないので、一番惹かれましたよ~^m^
生春巻きも大好きです。ペロッといけます。
色んなお料理が目でも楽しめ、おいしいとなれば通いたくなりますね~
最後のくるくる渦巻きは。。。コーヒーでしょうか?!器が浅めのようですが。。
こんなお店が近くにあったらな~と、本当にそう思います☆
by newbau (2012-08-31 10:52) 

t-toshi

パラリンピックこそ、メディアも大きく取り上げてもらいたいものです。それぞれの放送局の姿勢が見え隠れしています。放送してくれないと応援の仕様がありませんからねえ。
by t-toshi (2012-08-31 10:54) 

tachi

可愛いお店ですね。
多国籍料理は、ほぼ、行ったことがありません。
予想以上にあちこちの国の料理があるんですね
みているだけで、楽しくなってしまいました。
一度はチャレンジして、色々シェアして楽しみたいです
by tachi (2012-08-31 11:15) 

mamii

お店の中が立派、そして、お料理も豪華ですね。
by mamii (2012-08-31 11:16) 

macinu

全てが美味そうです~!!特にカレー
by macinu (2012-08-31 11:35) 

馬爺

生春巻きが美味しそうです、食べたことが無いのでぜひ食べたいです。
沼津ではどこにあるのかな??

by 馬爺 (2012-08-31 12:37) 

caveruna

どれも美味しそう!
いろんなのが食べれて楽しいかも!!
by caveruna (2012-08-31 12:58) 

六文銭

オリジナルカレーライスが、とても美味しそうです。
しかし、タルトアマンディーヌは、もっと美味しそうです^^
by 六文銭 (2012-08-31 17:12) 

原みつる

メニューを見たくなりますネ~^^
そう言えばこの前のお祭りで 久しぶりに生春巻きを食べたんですよ~
美味しかった!自分でも作れるから野菜不足と思われたら作るかも^^
by 原みつる (2012-08-31 19:23) 

HIROMI

もれなく付いてくるものが生春巻きだなんて、面白いですね♪
by HIROMI (2012-08-31 19:24) 

F.マサヤ

カレーライスの写真を拝見していたら、夏野菜カレーを思い出しました。
10年以上前に名古屋市名東区で食べたことを。
by F.マサヤ (2012-08-31 20:23) 

hirochiki

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
かなり久しぶりの多国籍料理は、接客もお店の雰囲気も良く
お料理も丁寧な仕上がりで大満足できました^^
パラリンピックも、もっとTVで放送してほしいですね。
(mhirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
店内が広々としていて接客も良く、とても気持ちのいいお店でした(*^_^*)
お料理についても、ひとつひとつ丁寧に説明して下さり
いっそう美味しくいただけましたよ♪
パラリンピックの開会式も、感動的で素晴らしかったですね。
私も、すぐにあきらめないで色々とトライしてみようとあらためて感じました。
(mhirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
初めて行ったお店でこんなに快い対応をしていただけると、また行きたくなりますね♪
オーナーは奥で調理のみをしていらっしゃるようでした。
フォーは、一口だけいただいたのですがマイルドなカレーがよく絡んで美味しかったです。
タルトは、17世紀のフランスに思いを馳せながらおいしくいただきました♪
(mhirochiki)

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
白を基調としたお店は、やはり明るくていいですね。
接客して下さった店員さんも、自然な笑顔がとても素敵でした^^
パスタは、一口だけいただいたのですがマイルドなカレーが絡んで美味しかったです。
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カレーは、大胆にカットされ焼いた夏野菜がたっぷりで
ちょっと辛かったのですが、美味しくいただけました^^
生春巻きは、特製ソースをいっぱいかけていただきましたよ♪
(mhirochiki)

ryuyokaonhachiojさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ということは、早起きの私にはぴったりなお花ですね!
もうちょっと涼しくなったら、休日の早朝散歩をしてみようと思います♪
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
チヨルさんのご自宅からも近いのではないでしょうか。
八事フランテのすぐ近くです(^^♪
(mhirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ケーキは、他にもブルーベリータルトやチョコケーキなど種類も豊富でしたよ♪
生春巻きは、特製ソースがシャキシャキ野菜をいっそう美味しくしてくれました!
(mhirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
よくこのお店の前を通っていたのですが、これまでは全然気がつきませんでした^^;
稲庭うどんは、初めていただいたのですが喉越しが良くつるつると入っていきました^^
オーナーは、接客はされず中で黙々とお料理を作っていらっしゃるご様子でした。
是非また行ってみたいです♪
(mhirochiki)

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
どのお料理も大満足できました~
テーブルがゆとりを持って配置されているので、ゆっくりと楽しめましたね♪
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
どれも美味しそうで、すっかり目移りしてしまいました(笑)
大きくカットされた夏野菜のカレーは、ちょっと辛めで美味しかったです。
(mhirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
特に、にんにくいっぱいのベトコンラーメンには後ろ髪惹かれました。
疲れた体には最高でしょうね。
(phirochiki)

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カレーの野菜は、どれも甘くておいしく、辛いカレーに良く合っていました。
稲庭うどんは、食感が最高でした。
生春巻きも野菜のシャリシャリ感がたまりませんでした。
次回の来店が楽しみです。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
店内の雰囲気も明るくてかわいい感じでよかったです。
稲庭うどんは、いっぺんでファンになってしまいました。
フォーは、カレーがマイルドで後味辛く、フォーに絡んで
ビールがほしかったです。
今回の料理は、なかなか家では難しいですね。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カレーの刺激的な辛さが病みつきになりそうでした。
ベトコンラーメンは、気になって気になって仕方なかったです。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も録画して見ていました。足をなくされたダンサーの踊りにとても感動しました。
もう一度見ようと思っています。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
野菜がいっぱいなところがとてもうれしかったです。
どの料理も暑い夏にぴったりでした。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
いいお店見つけました。また行こうと思っています。
次回は、ベトコンラーメンにトライします。
(phirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
30分も前なのにいやな顔をせず、中に通してくださったことに感謝しています。
どの料理も丁寧に野菜もふんだんに使って、我が家にとっては最高の料理でした。
明るさの裏には、想像を絶する努力があることを考えると自分はまだまだだなと思ってしまいます。
そして、よし頑張るぞという気持にもさせていただきました。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
大きな焼き野菜がドカーンとのってボリューム満点に見えました。
今回も色々なアイデアをいただいて帰ってきました。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ちょうどテレビでおいしいフォーのスープを見たばかりで食べたいなと思っていたので
ラッキーでした。
生春巻きも夏らしくて野菜のシャキシャキ感が良かったです。
次回は、ベトコンラーメンを食べたいと思っています。
くるくる巻きは、ミルクティーです。よくこうして作っています。
(phirochiki)

t-toshiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
もちろん資本主義社会、儲けないといけないとは思いますが、
せめて4年に1度の祭典なので、大々的に放映してほしいです。
そのぐらいの太っ腹でいてほしいです。
(phirochiki)

tachiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ココナッツカレーフォーは、初めての出会いで感激しました。
生春巻きも野菜のシャキシャキ感が良かったです。
私も、家で作ってみようと思いました。
(phirochiki)

mamiiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
きれいで広くテーブルをとってあるのでゆったりした気分でいただくことが出来ました。
料理も丁寧に作られていて大満足でした。
(phirochiki)

macinuさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
全て美味しかったです。カレーは、大きな焼き野菜と辛いカレーが良く合っていました。
(phirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
たまに家でも生春巻きの皮を買ってきて、色々な食材を巻いていただきます。
美味しいですよ。
(phirochiki)

caverunaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
落ち着いた雰囲気のお店でスタッフの方々も親切で
楽しくいただけました。
(phirochiki)

六文銭さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カレーは、私にとってはちょっと辛かったのですが
大きめにカットされた夏野菜が焼いてあり美味しかったです。
タルトアマンディーヌは、17世紀のフランスに思いを馳せながらおいしくいただきました^^
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今、メニューを見ているのですが
「たまにレアな数食限定メニューが登場することも。。。」って書いてあります♪
生春巻きは、この時期野菜のシャキシャキ感がいいですよね!
(mhirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
生春巻きは、野菜のシャキシャキ感とピーナッツ入りの特製ソースが
良くマッチしていました♪
(mhirochiki)

F.マサヤさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名東区へはなかなか行く機会がないのですが、どちらのお店で召し上がったのでしょうか。
このカレーは、大きくカットした焼いた野菜が辛いカレーと良くマッチしていました。
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-08-31 21:03) 

starwars

タルトアマンディーヌ、おいしそうですね。
有名なタルトなんですね。勉強になります。
by starwars (2012-08-31 21:20) 

ちょろっとぶぅ

最後のお写真、ミルクティか、デザートか迷っちゃいました(^^;
ご近所にお気に入りのお店が見つかると、楽しくなりますね。
お引越ししたら、探そうっと(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2012-08-31 21:50) 

hirochiki

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このケーキは、私も初めていただきました。
お店の方がお料理やケーキのことを色々と説明して下さり
より美味しくいただくことができました。
(mhirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ラストの写真は、ミルクティです。
このお店の前はけっこう車で通っていたのですが、まったく気がつきませんでした^^;
phirochikiは、ベトコンラーメンがものすごく気になったみたいです♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-08-31 23:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。