SSブログ

ひまわり(夏)からのお土産 [市販の食べ物]

ひまわり (60x58).jpg先日アップした実家の近くの 「ひまわりの湯」 は、美肌に効果があると言われる温泉で

入泉すると肌がツルツルします。

それで、別名 「美人の湯」 とも呼ばれているそうです。

本日は、その温泉内にある売店で買ってきた 「信州のお土産」 をアップします。




信州りんごチーズケーキ IMG_7362 (800x600).jpg 信州のおいしいリンゴの味が広がって、ほのかにチーズの味がしてきます。





信州飯田のねぎだれ
IMG_7348 (600x800).jpg
以前は おでんに使われていたらしく、刻みネギを醤油、砂糖に漬けたものです。
そのまま冷や奴にかけても美味しいそうです。



我が家では、鶏肉といっしょに炒めてみました。
IMG_7350 (800x600).jpg





市田柿のしずく IMG_7356 (800x600).jpg



IMG_7359 (800x600).jpg 干し柿で有名な 「市田柿」 の甘みがぎゅっと詰まったジェルです。
冷蔵庫で冷やしていただいたら、とても美味しかったです。






干し芋
IMG_7605 (600x800).jpg
茨城県で有名な干し芋の信州産です。
さつまいもを蒸して乾燥させただけなんですが(生産者の方すいません。こう言ったら失礼ですね)
あの食感と甘みは本当に素晴らしいです。






コーンソフトクリーム IMG_7291 (800x601).jpg 後味に、コーンの香りがほのかに残るソフトクリームです。
「さっき実家でお昼ご飯をしっかり食べたばかりなのに、まだ食べるの?」って
家族に呆れられてしまったmhirochikiです(笑)



*************************************************

【今思う事】

  ”mhirochikiの長かった九連休も昨日で終わり 今日からはまたいつもの日常が戻ってきます。

 休みに入る前は、「ふだんできない部屋の片づけをしっかりとしよう!」と意気込んでいましたが

 結局、全部はやりきれませんでした。

 休み中はすっかりだらけた生活を送っていたので、今朝いつも通りに起きられるかどうか不安です。

 今週も暑くなりそうなので、皆様も 熱中症には十分に気をつけてお過ごし下さいね。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(111)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v111

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。