SSブログ

スカイツリーならぬスカイタワーの下でピクニック [気に入った風景&手料理]

東山 (60x60).jpgGWに行こうと思っていたのですが、近くを通った時にあまりに混雑しており

一度はあきらめた「東山動植物園」に、やっと行くことができました。

先週末は好天にも恵まれ、絶好の行楽日和でした。

本日は、東山動植物園シンボル「東山スカイタワー」を後ろに控えた光景をアップします。



ちなみにこの「東山スカイタワー」は、高さは134mで

名古屋市制100周年を記念して、23年前に建てられました。

展望室から見える名古屋の夜景は、「夜景100選」にも認定されています。



IMG_3549 (800x600).jpg





「東山動物園内の大きな池でボートに乗ったカップルは別れる」という都市伝説があります。 IMG_3552 (800x600).jpg





IMG_3553 (800x600).jpg





IMG_3606 (800x600).jpg





IMG_3636 (800x600).jpg





IMG_3639 (800x600).jpg





IMG_3640 (800x600).jpg





しっかり動植物園の中を歩いた後は、日陰に入ってピクニック気分を満喫しました[るんるん] IMG_3771 (800x600).jpg



*************************************************

【今思う事】

”この134mのスカイタワーですら、足がすくんでしまったのに

 昨日開業したスカイツリー、下から見上げただけですくんでしまいそうです。

 東京タワーも暫くゆっくり休めますね。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(102)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

(^^)v102

コメント 36

コメントの受付は締め切りました
銀狼

やはり早めに更新されていらっしゃいましたね^^
もう今日の東京地方はスカイツリー一色でしたね^^;
お弁当持ってのピクニックいいなぁ。。。
by 銀狼 (2012-05-22 23:37) 

ともちん

ボートに乗るとカップルは別れてしまうという
都市伝説は多く存在するんですね。
今回は早めの投稿で対策を打たれたのですね。
私はギリギリ手動投稿に失敗してしまい、
コメント欄も開けるのを忘れてしまい、ガックリです。
無事にメンテが終わることを祈ってます。
by ともちん (2012-05-23 01:25) 

アルマ

ココのボートの伝説は有名ですよね(^_^;)
東山動物園、行ったのはいつだろう・・・っていうくらいいつ行ったのか思い出せません(^^ゞ
by アルマ (2012-05-23 01:48) 

せいじ

134mもあるんですね!
近くで見た事なかったので驚きました。
by せいじ (2012-05-23 06:29) 

えーちゃんaaa

スカイタワーくらいの高さなら登れるかも?
最近高い所が苦手になって来た(^^;;
スカイツリーは高過ぎ~w
by えーちゃんaaa (2012-05-23 10:15) 

hana2012

青空をバックにした東山スカイタワーは、カッコイイです。
私も、あまりにも人が多いのは苦手。避けてしまうもの。
美味しそうなお弁当ですこと!それもちゃんと3個。何時もご一緒で良いですね♪
by hana2012 (2012-05-23 10:43) 

くまら

案外高過ぎると、景色が綺麗に見えて良いかも
ただ。。。値段がね。。。
あと、人混みもね(汗)
by くまら (2012-05-23 10:48) 

Ractis

文面からスカイツリーかと・・・だからちょっとビックリ。
自宅からスカイツリーまで10数キロ圏内ですが、どうかな~行くかな~たぶん行かないな(笑)
家族でピクニック気分は良いですね。
うちの息子達との行動は、小学生まででしたね。
今なんて・・・やっぱりそこは娘さんとの違いなのかな。



by Ractis (2012-05-23 11:29) 

でぶねこ

スカイツリーじゃ無理でしょうが134mの東山スカイタワーなら
バンジージャンプできそうですね~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ
卵焼きがとっても美味しそう!
by でぶねこ (2012-05-23 11:44) 

伊閣蝶

「東山スカイタワー」、堂々たる素晴らしい存在感で、青空にすっくと立った姿がまぶしいくらいです。
見上げて足がすくむお気持ち、何だかとっても良くわかります。
昨日の東京は冷たい雨と強風の吹きすさぶあいにくの天気で、スカイツリーの開業日もさんざんだったようですが、今日は素晴らしいお天気に恵まれています。
そういえば、私も東京タワーのすぐ近くでずっと勤務していたのに、何と小学校の修学旅行以来、中に入ったことがありません。
良い機会なので改めて出かけてみようかなと思いました。
by 伊閣蝶 (2012-05-23 12:06) 

rtfk

こんにちは^^)
以前仕事で長久手に行ってた時にこのタワーをよく見ていましたが
未だに登ったことがありません。。。
機会があれば・・・(^w^)

by rtfk (2012-05-23 12:38) 

さる1号

ボートって必ず別れる伝説がつきますよね
何故かなぁ~
by さる1号 (2012-05-23 12:41) 

newbau

東山スカイタワー!立派ですね~~デザインもおしゃれでカッコいいです!
展望室でぜひ夜景を見てみたくなります。高さ大丈夫かなー^^;
スカイツリーに行ってみたい気持ちはありますが。。
高所恐怖症の私・・・多分下から見上げた時点で気を失いそうです(笑)
暑くなると行動範囲が狭くなりますよねぇー。もっぱら屋内だったり^^;
息子からもらったピンクのクッション、ごろ寝に活用していますよ^^
もしかして。。mhirochikiさんとおそろいでしょうか~~(^○^)♪♪



by newbau (2012-05-23 13:38) 

六文銭

134mって十分高いですよ。
私も高所恐怖症なので、多分足がすくむと思います…。
by 六文銭 (2012-05-23 14:48) 

david

ボートに乗ったカップルは別れる、そうしたら乗る人がいなくなっちゃうんじゃ。
by david (2012-05-23 16:01) 

チヨル

おべんと美味しそ~♪
次に動物園行くときはおべんと持って行きたいです(^^)
by チヨル (2012-05-23 16:57) 

taka

懐かしいです
転勤で名古屋に居たとき東山スカイタワーを良くみました
見ただけで登っては居ません
by taka (2012-05-23 17:08) 

a-silk

スカイツリー人気で各地のタワーが、見直されていると新聞に出てました。
名古屋にも素敵なタワーがあるのですね。

by a-silk (2012-05-23 18:13) 

ソニックマイヅル

お弁当がめっちゃ美味しそうです!そう言えば舞鶴にもスカイタワーがあります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-23 18:53) 

原みつる

高い所から下を見るなんて~~
横浜のランドマークタワーだっけ?そこに行ったとき心臓バクバクいったしw
by 原みつる (2012-05-23 19:36) 

YOU

スカイツリー行ってきました。
高所恐怖症なのですが、スカイツリーは
高過ぎて逆に怖く感じませんでした。
飛行機の窓から下を眺めているような
不思議な感じでしたよ
by YOU (2012-05-23 19:59) 

馬爺

23年前に有ったんですか?
名古屋へ行っても見たことが有りませんでした、最も行く場所が違ってましたからね(競馬場で~~す)
by 馬爺 (2012-05-23 20:11) 

hirochiki

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
いつもより1時間前の予約投稿のセットにしておきました。
昨日は、スカイツリーが風の影響があって大変みたいでしたが、
周辺施設も含めた来場者数21万人は驚きですね。
久しぶりの弁当持参の外出でした。外でいただく弁当は格別ですね。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
他の池でもやっぱりあるんですね。
ボートの上で喧嘩をする状況になりやすいんでしょうかね。
何が起こるか分からなかったので、早めにセットしておきました。
メンテの結果、色々改善されることを期待しています。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今でもこの伝説は若い子たちの間に残っているんでしょうか。
我が家も何十年振りかの訪問でした。
新しいところも懐かしいところもあって楽しかったです。
(phirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
高所恐怖症の私としては、今回登るのはパスしました。
次回は、勇気を振り絞ってトライします。夜景には興味がありますので。
(phirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私には、スカイタワーも厳しいかも。慣れないといけないと思いながら
やはり高いところに登ると駄目ですね。
スカイツリーは、テレビで見ても駄目でした。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回は、GWの後でしたので、ちょうどいいぐらいの人ごみでよかったです。
青空にそびえるスカイタワーはかっこいいですね。
シンプルな弁当が一番美味しいですね。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
スカイツリーは、確かに高いですね。
しばらくの間は近寄れないですね。
(phirochiki)

Ractisさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
テレビで見ましたが、雨の中凄い人ごみでしたね。
近辺は、本当にすごいことになっているんでしょうね。
大きくなってもピクニックはいいものですね。
青空の下で食べる弁当は格別です。
男の子は、なかなか恥ずかしがって難しいかもしれないですね。
(phirochiki)

でぶねこさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
わぁお!バンジージャンプに発展するとは凄いですね。
卵焼きは、いつもよりもちょっと甘めの味つけでした。
(phirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
動物園内を歩いていると、どのシーンでも青空と緑の木々のそびえる
スカイタワーがかっこよかったです。
夜景がきれいだということをネットで見るまで知らなかったので
ここは勇気を出して、いつか登ろうと思っています。
スカイツリーの初日は、雨と風で大変そうでしたが、
天気になってよかったですね。
それでもしばらくの間は近寄ることも大変なんでしょうね。
名古屋では、テレビ塔がリニューアルしたのでこちらも勇気を出して
登ってみようと思っています。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋では遠くからでも見ることが出来るので
テレビ塔に次ぐシンボルですね。
夜景がきれいだということなので、勇気を出して登ろうかなと思っています。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
どこの池でもあるんですね。
今度ネットでその謂れを調べてみましょうか。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昔登ったことがありますが、ほとんど記憶にないので
夜景がきれいとなれば、勇気を出して登ってみようかなと思っています。
スカイツリーは、テレビの中継でもゾクッとしてしまいます。
きっと途中でギブアップしてしまいそうです。
ピンクのクッションは、mhirochikiがおそろいだと喜んでいましたね。
(phirochiki)

六文銭さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昔、登ったことがありましたが、もう記憶から消えています。
5-60mでも足元がすむくので、勇気を出して登らないといけないです。
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
別れたいカップルの行列になるかもしれないですね。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
青空の下でいただくお弁当は、久しぶりでやっぱり格別ですね。
今の季節は、ちょうどいいかもしれないですね。
(phirochiki)

takaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋のほぼどこにいても、スカイタワーは見ることができますね。
夜景がきれいだとは知らなかったです。でもカップルばっかりかな。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋では、テレビ塔がリニューアルしたので、
このスカイタワーと同様に勇気を出して登ってみたいです。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
青空で気持ちがいい風が流れてくるところでいただく弁当は、格別ですね。
舞鶴のスカイタワー、ネットで見ました。
晴れた日の上から眺める舞鶴湾は綺麗でしょうね。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
以前に登った65mの木曽三川の展望台の時も足がすくんでしまったのに
約倍のスカイタワーは、立っていられないでしょうね。
(phirochiki)

YOUさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
開業初日で登れたとは凄いですね。
私なら、きっと登っていく間に立っていられないような気がします。
飛行機も実は苦手なんです。
(phirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋のほぼどこに居てもスカイタワーを見ることはできるような気がしますので
次回に来られた時には、是非探してみて下さい。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-05-23 20:29) 

bluelagoon

毎日、スカイツリーがベランダから見えますが、登れるのはかなり先になりそうな…
by bluelagoon (2012-05-23 20:56) 

hirochiki

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ベランダから見えるとはいいですね。
暫くは、近くにも寄れないでしょうね。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-05-23 21:23) 

ナビパ

綺麗なところですね。
お天気にも恵まれてスカイタワーが綺麗です。
これくらいの高さがのタワーの方が親しみわきますよ。
横浜マリンタワーがけっこう好きなもので。。。
by ナビパ (2012-05-23 21:32) 

oira

卵焼き(だし巻きでしょう)で一杯!
蕎麦屋酒を思い起こしました。
by oira (2012-05-23 21:54) 

ネオ・アッキー

hirochikiさんこんばんは。
ピクニックいいですね~ 名古屋にもタワーがあったんですね(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-05-23 22:58) 

ちょろっとぶぅ

滞在時間、16時間。今は、福岡ですz(^^;
来週、東京出張なので、外観だけリベンジかなぁ。。。
高所恐怖症になりつつあるのですが、上ってみたです(^^;

by ちょろっとぶぅ (2012-05-23 23:21) 

mizuho

都市伝説、どこにもありますね~(^^)
ピクニックは、手作りのお弁当持参でしょうか?!
景色の良さもさることながら、
皆でピクニックに行けるのが、いいですね(^o^)丿
by mizuho (2012-05-23 23:35) 

hirochiki

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この日は、とても天気が良く、青い空にスカイタワーがよく似合っていました。
横浜マリンタワーは20年以上前に上った記憶があります。
(phirochiki)

oiraさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回の出汁巻き卵は、いつもより少し甘くしました。
車でなければ、ビールを飲んでいたと思います。
蕎麦屋酒、何年飲んでいないかな。
(phirochiki)

ネオ・アッキーさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
大人になってもピクニックはいいものですね。
このスカイタワーの他にもこの前リニューアルしたテレビ塔にも訪れたいと思っています。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
忙しそうですね。福岡はおいしいものがいっぱいあるのでいいですね。
来週の東京出張も楽しみですね。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-05-23 23:45) 

hirochiki

mizuhoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
どれだけの確率で別れるのか、ちょっと興味がありますが。
揚げ物以外は手作りで、玉子焼は少し甘めにしました。
青空の下家族でいただく弁当は格別ですね。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-05-23 23:47) 

薔薇少女

東山スカイタワーは出来たばかりの頃、2,3回その後10年位前に2度位
行きましたよ!
最上階のレストランから眺める夜景は素晴らしかったです!!!
東山公園のボートは主人も含め10人位の人と乗りましたが、
別れる率は90%と云う事になっちゃいますね(。・w・。 ) ププッ
>ピクニック気分を満喫しました
楽しそうですね、本当に仲の良い素敵なご家族ですねd(゚-^*)♪
by 薔薇少女 (2012-05-23 23:47) 

ユーフォ

ピクニック気分イイですね(^^♪
by ユーフォ (2012-05-24 00:07) 

yoshinori

タワーよりもお弁当の方に目が。。。^^;

hirochikiサンの自家製弁当。。。

旨そうだべ。。。!

ビールが進むなぁ。。。

今日はこれから配達です。。。^^;
by yoshinori (2012-05-24 00:45) 

hirochiki

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ずいぶん前に上がったきりで、もう記憶からなくなっています。
是非、夜景は見たいと思っています。
別れる確率高いですね。都市伝説は本当だったんだ!
大きくなっても青空でのお弁当は格別でした。
(phirochiki)

ユーフォさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
気持ちのいい天気の下で食べる弁当は、いいですね。
遠足を思い出しました。
(phirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
車でなかったら、ビールを飲んでいたかも。
青空の下で飲むビール、御無沙汰しています。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-05-24 05:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。