SSブログ

桜満開 その前に [気に入った風景&レシピ]

蕾 (60x58).jpg少し暖かくなり、家の近くでも桜の花があちらこちらで顔を見せてきました。

まだまだ1分2分咲き程度ですが、可愛いですね。





去年の鉢植えから一年越しの花が咲きました[ぴかぴか(新しい)] IMG_0870 (800x601).jpg





公園で見かけた花です[かわいい] IMG_0894 (800x600).jpg





赤い葉っぱの木々がプールを囲んでいます[ハートたち(複数ハート)] IMG_0890 (800x600).jpg





一部は、満開の桜もあるんですよね[かわいい] IMG_0896 (800x600).jpg





近所を通るたびに、きれいだなと思っていたピンクの花です[ひらめき] IMG_0899 (800x602).jpg





名古屋の桜の名所の一つ「山崎川の桜並木」です[手(チョキ)] IMG_0885 (800x600).jpg





その近くの桜のトンネルです[手(パー)] IMG_0882 (800x600).jpg



今週末にはパッと開いてくれるかな? とても楽しみです[るんるん]





桜の花を練り込んだ風味さわやかな「桜ちくわ」を使って作りました。
IMG_0919 (800x600).jpg





桜ちくわ菜花の和風パスタ
IMG_0925 (800x600).jpg

胡麻油で菜花を炒め、そこに茹でたパスタ、桜ちくわ、茹で汁+白だし+麺つゆ+ポン酢
を加えて混ぜ、仕上げに鰹節をかけたら出来上がり。



*************************************************

【ご訪問いただいた皆様へ】

”本日は、業務多忙のため コメントのレスができませんので

 一日だけコメント欄を閉じさせていただきます。

 申し訳ございませんが、ご了承いただきますよう宜しくお願いいたします<(_ _)>”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(123)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v123

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。