SSブログ

あそこにもそこにもXmas [気にいった風景]

今日は、いよいよ ☆クリスマスイヴ☆ ですね。

皆さんは、どのようなクリスマスをお過ごしになるご予定ですか。

今回は、いたるところで目にした[かわいい]クリスマスの光景[かわいい]をアップします。






xmas.jpg [1] 真っ赤な[黒ハート]が可愛いアンスリウム Xmas♡.jpg





xmas.jpg [2] クリスマスツリー

Xmasツリー.jpg
映画「タンタンの冒険」を観に行った時に、イオン内に飾られていました[かわいい]





ここからは、「ランの館」で見つけたクリスマスの光景です[ハートたち(複数ハート)]



xmas.jpg [3] 「白いラン」でできた大きなクリスマスツリー Xmasツリーらん.jpg





xmas.jpg [4] 「夜のイルミネーション」用に作られたツリー
Xmasツリーらん外.jpg 屋外の池の中央にありました。





xmas.jpg [5] ポインセチアで作られた「クリスマスリース」 Xmasポインセチア.jpg





xmas.jpg [6] と白のコントラストが可愛い「ポインセチア」 Xmasポインセチア2.jpg





xmas.jpg [7] クリスマスイルミ
イルミ.jpg 一昨日の忘年会の帰りに、mhirochikiが撮影してきました[携帯電話]





xmas.jpg [8] phirochikiの作品です[ひらめき] CPU.jpg 先日、回収屋さんに出した古いPCのCPUだけ取り出して
料理の写真の上に置いてみました。
デコレーションされた板チョコのように見えました[わーい(嬉しい顔)]



それでは皆さん、素敵な☆クリスマスイヴ☆をお過ごしくださいね[ぴかぴか(新しい)]



*************************************************

【今思う事】

”愛知県で、インフルエンザ警報が発令されました。

 全国で最も早い発令で、昨年よりも一カ月ほど早いそうです。

 サンタさんのプレゼントは喜んで受け取りますが、このプレゼントはお断りですね。”


*************************************************



by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(117)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v117

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
えーちゃんaaa

ありゃ、今日は喰い物は無いのか(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-24 00:49) 

銀狼

ホント、インフルエンザだけは要らないですね^^;
ご家族で素敵なクリスマスをお過ごし下さいね!^^
by 銀狼 (2011-12-24 01:06) 

くまら

アンスリウムってずーーっと造花だと信じてました^^;
by くまら (2011-12-24 01:16) 

チヨル

赤白のポインセチアなんてのもあるんですね(^^)
キレイ~~~ヽ(´ー`)ノ♪

by チヨル (2011-12-24 04:33) 

マーチャン

ランのクリスマスツリー超豪華!!!
叶姉妹が喰いつきそうなツリーですね(笑い)。
by マーチャン (2011-12-24 05:09) 

リック

昨夜の我が家のイヴイヴは盛り上がりましたよ~、婿も非番なので参加して、二人でグビグビとワインを飲み干し・・・・・^^
みーたんはプレゼントに大興奮、大騒ぎでした^^

今夜はhiroshiki家の豪華料理が並ぶんでしょうか? 楽しみですね^^
by リック (2011-12-24 06:17) 

さる1号

phirochikiさんの作品、こういうの大好きです。
確かにチョコにも見えますね。

by さる1号 (2011-12-24 06:30) 

ken_jp

我が家は小5の末っ子がいるにもかかわらず
どよーーんとした空気の中で
クリスマスっていう感じはなく
このまま年末に突入する感じです
by ken_jp (2011-12-24 06:32) 

starwars

白いランでできたツリー、初めて見ました。
きれいですね。スノーホワイトという雰囲気です。
メリークリスマス!!
by starwars (2011-12-24 07:15) 

せいじ

素敵なイヴを!

インフルエンザには気をつけて下さいね。
by せいじ (2011-12-24 07:43) 

リン

白と赤が町中にあふれていますね!
ところで。。。これがCPU?!
かわいいですね!
・・・ってCPUを取り出して、何をするんですか?!(・。・;
by リン (2011-12-24 08:00) 

himanaoyaji

そうか、ランの館のイルミ撮りに行かないと・・と思ったのですが、
寒い、夜が弱い・・ 無理だな~~  (>_<)
by himanaoyaji (2011-12-24 08:31) 

ぴーすけ君

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ

by ぴーすけ君 (2011-12-24 08:39) 

ソニックマイヅル

今日はサンタになってしまいそうです。ヒエ~!^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-24 08:39) 

kumakichi

ランで出来たクリスマスツリーは初めて見ました。
ゴージャスですね。(´∇`)<Merry☆Christmas
by kumakichi (2011-12-24 09:00) 

david

今日はクリスマスイブです、東北で震災に遭われた人たちにもサンタがきてくれるといいですね。
by david (2011-12-24 09:24) 

akahara

ウチは数日前に終わってしまいました。。
いつもはしんみりと行うのですが、今年は最低な年、状況なので
親戚を集めて盛大にやりましたよ^^ 来年はいい年だといいなぁ。。。
by akahara (2011-12-24 09:28) 

hana2011

並んでいるのはどれも素敵!ゴージャスなツリーばかり・・・
と比べて、シックなphirochikiさんの作品も素敵ですね☆
私も昨日は、ポインセチアの画像をアップしました。
前記事の蕪料理も、この時期ならではのものですね。
by hana2011 (2011-12-24 09:59) 

ときこく

「ランの館」へは一度も行ったことがないんですよ。
移転前の職場に近かったのに…
韓国ばっかりいってちゃダメですね(*_*;
予防接種を打ってもかかるんですよね。
かからないように気を付けないと…
by ときこく (2011-12-24 10:09) 

rtfk

こんにちは^^)
昨夜は忘年会で飲み過ぎました・・・・・(^m^)
今日はおとなしくしようと思っております。。。
by rtfk (2011-12-24 11:12) 

プースケ

メリークリスマス☆ ツリーやイルミなど綺麗ですね♪
さきほど近所に出かけケーキを買ってきました(^O^)
クリスマス仕様のケーキが色々あり見ているだけでも
楽しくなります♪ 今夜はよせ鍋&ケーキを食べて過ご
します。素敵なクリスマスをお過ごしください~☆

by プースケ (2011-12-24 11:46) 

カリメロ

こんにちは。
綺麗ですね~見ているだけで嬉しい気分になれますよね^^
息子は友達の家に行ってしまい、私は一人でせっせと準備中です。
お互いに素敵なクリスマスにしましょうね~^^
by カリメロ (2011-12-24 14:06) 

伊閣蝶

「phirochikiさんの作品」、一目見て、びっくりしましたが、写真の上にCPUをお載せになったのですね。
私の家の周りでもクリスマス気分がそれなりに盛り上がってきているようです。
今日はクリスマス・イブ。
各地はかなりの冷え込みになっていて、ホワイトクリスマスになりそうですね。
by 伊閣蝶 (2011-12-24 14:10) 

ライムグリーン

真っ白なイオンのクリスマス・ツリー、とっても清楚な感じで
素敵ですね~^^
白いポインセチアはちょっと地味だな~と思っていましたが、
このツリーにはすごく良く似合っていますね!
こんな素敵なツリーが自宅の居間にあったら、クリスマス気分も
盛り上がるだろうな~。

by ライムグリーン (2011-12-24 15:07) 

マイタキ

今週はクリスマスと言って呑み来週は正月と言って呑み
それ以外も呑みメリハリのある日本は最高です!!
間違えました”マンネリ化”でした
料理の上のCPUはひょっとしたら高騰を続ける「ゴールド」でしょうか?
by マイタキ (2011-12-24 15:49) 

yoko-minato

きれいですね。
こういうのを見ているだけで
クリスマス気分になれます。
ありがとう。
今日はフィギュアースケートを
楽しみます。
by yoko-minato (2011-12-24 17:32) 

たかぼん

白いランで出来たクリスマスツリーは、見事ですね。
by たかぼん (2011-12-24 17:57) 

原みつる

ランのツリーはすごいです~^^
インフルエンザですか~嫌ですね^^; 時期が時期だけのインフルエンザにはなりたくないですよね。気をつけましょう~

すてきなイブを~❤
by 原みつる (2011-12-24 19:07) 

cheese999

自作PCの記事でも始まるのかと。。思いました。
どうか、インフルエンザの流行がおさまりますように。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2011-12-24 19:09) 

馬爺

CPUの突起にろうそくを立てると何本立たるかな?
でも使いようですね、まさかこれがCPUだとはよっぽどPCの中を覗いている人でないとわからないでしょうね。
by 馬爺 (2011-12-24 19:26) 

薔薇少女

>古いPCのCPUだけ取り出して
こんなきれいな物がパソコンの中に入っているんですね(・∀・` )ヘー
by 薔薇少女 (2011-12-24 20:53) 

千波矢

蘭のツリーは豪華ですね。
飾り付けしなくても充分美しいです。
こちらは雪に覆われた白いツリーですが、花の白に覆われたツリーはクリスマスと言えど温かさを感じました。
外でもまだお花が見られるってやっぱり気候が大分違うんですね。
メリークリスマス、良いイブを・・・。
by 千波矢 (2011-12-24 21:25) 

やま

アンス・・・・・なつかしい
始めてみた品種がミッキーマウスという名前でした。
by やま (2011-12-24 21:51) 

hirochiki

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まだクリスマス料理を作っていないので・・・(^_^;)
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
予防接種を受けていてもかかる場合があるので、要注意ですね。
今日は、美味しいクリスマスイヴでした(#^.^#)
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、この花の名前を生まれて初めて知りました(笑)
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ランの館には初めて出会うお花がいっぱいありましたよ~
心が和みますよね♪
(mhirochiki)

マーチャンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本当にゴージャスなクリスマスツリーですね!!
そういえば、最近は叶姉妹をあまりテレビで見かけなくなったような気がします(笑)
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ご家族そろって楽しいイヴイヴを過ごされたようで何よりです~(#^.^#)
みーちゃんも喜んでくれたようで、良かったですね!
我が家は、今夜は外食でした~♪
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
いつも楽しく作っていますので、そう言っていただけるととても嬉しいです。
(phirochiki)

ken_jpさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
それはちょっと寂しいですね。。。
今日は、是非ともご家族そろって楽しいクリスマスイヴをお過ごしください。
(mhirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
とてもゴージャスなクリスマスツリーでした!
今夜は、美味しいお食事をいただけてとても幸せな一日でした(*^_^*)
(mhirochiki)

せいじさん、 (^^)v & コメントありがとうございます。
今日は、ご家族おそろいで楽しいイヴを過ごされたことと思います♪
お互い、体調管理には十分に気をつけましょう!
(mhirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
Pは、こういったことをするのが大好きなんです(笑)
何をするわけでもなく、ただただ私と娘に見せたかっただけだそうですよ(*^_^*)
それよりも、クリスマスプレゼントをいただきたいですー!
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
イルミはきっとキレイだと思ったのですが・・・
夜まで時間はつぶせないし入館料は高いしで
結局あきらめざるを得ませんでした(T_T)
(mhirochiki)

ぴーすけ君さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ピーちゃん、来てくれてありがとう(#^.^#)
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今日もお忙しい一日になりそうですね^^;
お疲れ様です。。。
(mhirochiki)

kumakichiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、白いランのクリスマスツリーには初めて出会いました!
しっかり手入れがされていて、ツリーの周りのお花もとてもキレイでしたよ~
(mhirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本当にそう思います。
少しでも暖かいクリスマスイヴを過ごしていただきたいですね。
(mhirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今年は、言葉では言い表せないほどの大変な一年になってしまいましたね。
akaharaさんが一日おきにブログを更新されていることにはいつも頭が下がります。
記事を拝見していても、ご家族やご親族のことを
しっかりと思いやっていらっしゃることがよく伝わってきます。
来年は、akaharaさんにとっても素晴らしい一年になりますよう心からお祈りいたします。
(mhirochiki)

hana2011 さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
Pはこういったことが大好きで・・・
私としましては、そんな時間があったらさっさと片付けをしてほしいのです(^_^;)
ポインセチアも、この時期ならではのお花ですね。
いつも美しいお写真に心を和ませていただいています(#^.^#)
(mhirochiki)

ときこくさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、今回が二度目でした。
「近くにあるといつでも行けるから」って、なかなか行かないんですよね。
インフルエンザは、予防接種を受けるようになってから私は感染しなくなりましたが
お互いに油断は禁物ですね。
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
あらら、せっかくのイヴなのにそれはいけませんね。。。
でも、明日は今日の分も思いっきり楽しんで下さいね(^_-)-☆
(mhirochiki)

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
クリスマスケーキは、うちも明日買いに行く予定です♪
見るのも楽しみですが、食べるのはもっとウキウキしますよね(#^.^#)
今夜は、ご自宅でイヴを過ごされるのですね~
我が家は、久々に夜の外食に行ってきました☆
(mhirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
いつもお忙しいのに、きちんとXmas料理を作られてすごいなあって思います。
子どもは、だんだんと親よりも友達と過ごす時間が多くなってきますね。
寂しいことですが、それも成長の証なんですよね。。。
はい、お互いに楽しいクリスマスを過ごしましょう(^_-)-☆
(mhirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
phirochikiは、こういったことが大好きですので
いつも片づけがなかなか進まないんです^_^;
こちらも、かなり冷え込んできています。
今夜は、久しぶりに外でディナーをいただいてきました。
(mhirochiki)

ライムグリーンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、白いランのクリスマスツリーは初めて見ましたが
よく手入れもされていてとてもキレイでした!
我が家のリビングも、もうちょっと広かったら
色々と飾りたいところなんですが。。。^_^;
(mhirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お酒は、健康のバロメーターですね。
元気じゃないと飲めないので飲みましょう。
もしかしたら、あ♪あ♪あ♪イミテーションゴールド♫かもしれません。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、自分のブログでクリスマスを楽しんでいます。
今夜は、母親との悲しい別れを乗り越えた
力強い滑りに感動しました。
明日のフリーの演技もとても楽しみですね。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
日本の菊人形とは違った美しさがありますね。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ランのクリスマスツリーは、ひときわ目立っていました。
一応、インフルエンザの予防接種は打ちましたが、手洗いうがいはしっかりやっています。
こちらこそメリークリスマス♪
(phirochiki)

cheese999さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
分解や壊すことは得意なんですが、元に戻したりすると必ずネジが1本余ってしまいます。
インフルエンザは恐いので、大きく広がってほしくないですね。
(phirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
320本のローソクをお願いします。
若いころ、仕事柄PCの中のメンテナンスをちょっとだけしていました。
(phirochiki)

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
よーく見るとPCの箱の中には、不思議な街が存在しますよ。
(phirochiki)

千波矢さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
白いランと赤いポインセチアのバランスがとても美しいですね。
名古屋も今夜は、とても寒いクリスマスイブになりました。
もしかしたら明日はホワイトクリスマスになるかもしれません。
こちらこそメリークリスマス 幸せが訪れますように。
(phirochiki)

やまさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
アンスリウムを見るのは久しぶりでした。
ミッキーマウスの品種見てみたいです。
(phirochiki)
by hirochiki (2011-12-24 22:19) 

bluelagoon

楽しいクリスマスイブをお過ごしのことと思います(^^
こちらは先ほど東京ドームから帰ってきました♪
B'z最高!!
by bluelagoon (2011-12-24 22:22) 

ractis

クリスマス・・・忙しく仕事してます。
華やかに過ごしたいけど。

鮮やかですね。
by ractis (2011-12-24 23:15) 

hirochiki

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昨晩は、最高のクリスマスイヴを過ごされたようで何よりです♫
我が家も、とっても美味しいイヴの夜を過ごすことができました^^
今日までは、体重のことは忘れてしっかりとご馳走を堪能したいと思います!
(mhirochiki)

ractisさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
相変わらずお忙しい毎日をお過ごしのようですね。お疲れ様です。
私も、休日以外はバテバテの毎日ですが
ブログのおかげでこうした景色を見ることができ、ほっと心が和んでいます。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-12-25 06:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。