SSブログ

ついてるね♪のってるね♫ [レシピ]

本日は、日々の生活で「ちょっとついているな」と感じた

小さな幸せ画像をアップします。






ラッキー.jpg [1] 朝食に❝目玉焼き❞を作ろうとしてフライパンの上に卵を割ったら W目玉焼き.JPG W黄身を誰が食べるかで取り合いに[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 結局は、phirochikiのお腹の中に[わーい(嬉しい顔)]





ラッキー.jpg [2] いなくなったと思っていた緑のカーテンに登場したあの❝カマキリ❞
       再び姿を現しました[ぴかぴか(新しい)] カマキリ.jpg 以前に比べると大きくなりました[手(チョキ)]





ラッキー.jpg [3] V字の模様のついた❝蛾❞を発見[手(チョキ)] V蛾.jpg ネットで調べたら、「ホタルガ」という名前でした。





ラッキー.jpg [4] この時期によく見かける❝赤い彼岸花❞と❝白い彼岸花❞が
       仲よく咲いていました[かわいい][かわいい] 彼岸花赤白.jpg 現在、❝黄色の彼岸花❞を探しています。 もし見つけたら、ラッキーです[手(チョキ)]





ラッキー.jpg [5]まだまだ我が家の緑のカーテンには❝ゴーヤ❞が「ついています」
ゴーヤ10月.jpg



ゴーヤ生姜の漬物 ゴーヤ漬け.jpg 今回は、全て「漬物」にしました。
ゴーヤをスライスしてごま油で炒め、水+麺つゆ+ポン酢+生姜(チューブ)+ラー油+鰹節+胡麻
(今回は❝細切り生姜漬け❞もプラスしました)につけました。





*************************************************

【今思う事】

”ノーベル賞は、財団内で故人には授賞しないという規定はあるが、

 発表直前に亡くなられたスタインマン教授の受賞を決定しました。

 その時に彼の娘さんがこう言ったそうです。

 「悲しい知らせとうれしいニュースで、みんなを戸惑わせるなんて、詩的で父らしい。」

 とても素晴らしい素敵な言葉、また家族だなと感じました。

 おめでとうございます。”


*************************************************



by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(111)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v111

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
rtfk

こんばんは(^w^)
双子の卵 ついてますね~^^)
ゴーヤ まだ収穫できるなんてスゴイですね!
漬物ですか(驚) 次男坊に作ってやろうかな~(^m^)
by rtfk (2011-10-06 00:50) 

えーちゃんaaa

W黄身~ 双生児だね
タマゴなのにソウセイジって(^^;;
二卵の卵を専門に作ってる養鶏場もあるけどね。
by えーちゃんaaa (2011-10-06 00:52) 

銀狼

中山ミポリン、久々に聴きたくなってしまいました^^;
youtube探さなくちゃ~^^
by 銀狼 (2011-10-06 01:39) 

himanaoyaji

双子の卵、 昔は良くみたような気が・・ 今は見ないですね・・
黄色の彼岸花、なかなかお目にかかれませんよ (>_<)
by himanaoyaji (2011-10-06 05:09) 

リック

珍しいですね~~、最近は機械でチェックして、こういうのははじかれるらしいですよ。
ノーベル賞は今年はダメなんでしょうかね、村上さんや山中さんには期待しているのですが。。。^^
by リック (2011-10-06 05:14) 

チヨル

ミポリンの歌が
頭の中回ってます♪(^^;
by チヨル (2011-10-06 05:22) 

hayama55

双子の卵、ラッキー(^^)
最近は白い彼岸花がたくさんupされていますね。
今までもこんなにたくさんあったのかなぁ。
黄色の彼岸花、見つかるといいですね(^^)
by hayama55 (2011-10-06 06:14) 

さる1号

双子玉子にあたると嬉しいですよね。
昔は割ると双子だったってことが良くありましたが、最近は無いですね。
ウチの近所の玉子屋さんは普通の玉子とは別にして双子玉子も売っているぐらいですから普通は出荷時に外されてしまうのでしょうね。
by さる1号 (2011-10-06 06:29) 

リン

いや~!卵はついてますね!
だって、多分、検査ではじかれるんだろうし・・・
すごい!

自分の中でのLucky決めていることありますよね!
あ~最近そんなことしてなかったな。。。
私も身近なLuckyさがしてみよう!
by リン (2011-10-06 06:30) 

bluelagoon

最近、ついてると思うことがないですね~
疲れすぎかな~
探してみましょう♪
by bluelagoon (2011-10-06 06:52) 

せいじ

黄色の彼岸花ってあるんですね。
見た事ないです。
今度きをつけて見てみよ!
by せいじ (2011-10-06 06:55) 

YOU

ゴーヤで漬物が作れるんですね
保存できるし、たくさん採れた時に
消費できて良いですね♪
by YOU (2011-10-06 07:02) 

たかぼん

カマキリは住みついてるんですかね?
毎年現れるようになると嬉しいですね。
by たかぼん (2011-10-06 07:56) 

馬爺

双子の卵たまに見かけますね、なんとなく得をした気分に成りますよね。
彼岸花もこの雨でほとんどが枯れて仕舞い写すチャンスが有りませんでしたね、黄色の彼岸花なんてあるんですか見たことが有りません、見つけた際にはぜひアップをお願い致します。
by 馬爺 (2011-10-06 10:00) 

伊閣蝶

卵黄二つ入りの卵、とっても得をした気分になりますね。
そういえばほとんど見かけなくなりましたが。
ところで、ゴーヤ、まだ収穫なさっておられるとのこと。
緑のカーテンの効能、恐るべしですね。

故スタインマン教授のお嬢様のお言葉、うーん、これは何ともすばらしい。
私も感動してしまいました。
by 伊閣蝶 (2011-10-06 12:16) 

ときこく

わぁ~hirochikiさんちは
まだゴーヤが収穫出来るんですね。
うちの近所のゴーヤ達はもう跡形もなくなってしまってます。
by ときこく (2011-10-06 12:44) 

マイタキ

季節の移り変わりを感じますねえ
昆虫やゴーヤはお疲れ様でした
彼岸花は初秋の象徴ですね
そんな季節の変わり目に鶏にも異変がおき
双子の卵を産みました。
by マイタキ (2011-10-06 12:56) 

hana2011

黄身が二個は、最近見なくなりました。
これも飼料の関係なのでしょうか。
可愛らしいコロンと太ったゴーヤ、これはアバシゴーヤで良かったかしら!?ピリッと辛い佃煮は、色々と活躍をしそうですね。
by hana2011 (2011-10-06 16:02) 

月夜

なんとなく黄身が二つって嬉しくなりますよね!
by 月夜 (2011-10-06 16:06) 

otemoyan

わー(^_-)-☆
朝からラッキーな目玉焼きでしたね!
ゆでたまごにしなくて良かったですね!!
by otemoyan (2011-10-06 16:21) 

ソニックマイヅル

黄身が二つ・・・おお!宝くじに当たったみたいな気分ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-06 18:05) 

chalice

可愛らしいゴーヤが採れましたね。
双子の卵は得した気分ですね。。。
by chalice (2011-10-06 18:25) 

原みつる

ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 蛾はo(≖ˇ﹏ˇ≖。 )oヤダヤダ!!o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
見ているだけで吐き気が・・・
蟷螂は大丈夫なんだけどね~^^
ゴーヤ4姉妹アタシσ( ̄  ̄〃)は右から2つめね^^
by 原みつる (2011-10-06 19:18) 

MK

黄身が2つとは朝からついてますね!
わたしは残念ながら出合ったことがありません^^;
by MK (2011-10-06 20:37) 

hirochiki

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
休日の朝に卵を割ったら、双子を発見して
思わず嬉しくなっちゃいましたー(#^.^#)
でも、しっかりPに持って行かれてしまいましたが^_^;
ゴーヤは、今朝も収穫いたしました!
(mhirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
次回は、W黄身にソーセージを添えてみます♫
そんな鶏卵場もあるのですね。
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ミポリンは、歌唱力はイマイチですが
聖子ちゃんとはまた違った魅力がありますね(^_-)-☆
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
双子の卵は、久しぶりに出会いましたー!
私が食べたかったのに・・・気がついた時にはすでにPがお箸をつけていました(>_<)
黄色の彼岸花は、昨年はお寺の庭園で見つけました♪
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ということは、この双子ちゃんはそのチェックをするりと通り抜けて
我が家にやってきてくれたということですね!
ますます嬉しくなりました(*^_^*)
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ミポリンをご存知なのですね!
今日も、ラッキーな一日を過ごされましたでしょうか。
(mhirochiki)

hayama55さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
白い彼岸花は、ブログを始めてから知りました。
黄色の彼岸花は、昨年は出会えたのですが
今年はなぜかその場所に咲いていないのです。。。
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
双子玉子には、最近はめったにお目にかかれませんから、
本当にラッキーでした☆
その玉子屋さんの双子玉子は、やはりお高いのでしょうか。
(mhirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この双子卵は、きっとうちにやってくる運命だったのでしょう!(笑)
自分の中でのLuckyは、若い頃は色々とありましたが
今ではちょっとしたこともLuckyって思うようにしてます♪
(mhirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
かく云う私も、今週はかなり疲れております。。。
そのせいか、ちょっとしたことで落ち込んだり嬉しくなったりしています。
あと一日頑張れば、嬉しい嬉しい三連休が待っていますよ(^^♪
(mhirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
黄色の彼岸花には、昨年初めて出会いました。
とっても素敵だったのですが、
今年はなぜか同じ場所に咲いていないのです(>_<)
(mhirochiki)

YOUさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ゴーヤの漬物は、日を追うごとに苦味が旨味に変わっていくような気がします。
是非、作ってみて下さい♪
ただ、ご飯が止まらなくなってしまうと思います~(笑)
(mhirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カマキリは、我が家のゴーヤがよほど気に入っているのかもしれません^^
来年は、この子の子どもが来てくれるような気がします。
(mhirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
双子の卵は久々に出会いました。ハッピーな気持ちになりますね。
黄色の彼岸花は、昨年お寺の庭園で見つけました。
でも、今年はなぜかまだ咲いていないのです。。。
(mhirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回は、phirochikiに得を差し上げてしまいました(笑)
ゴーヤは、実は今朝も収穫しました。
葉っぱは、まだ青々と茂っています。
スタインマン教授ご一家は、とても素敵なご家族ですね。
(mhirochiki)

ときこくさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
いったいいつまで収穫できるのでしょうか。
葉っぱもまだまだ元気です。
まだ実も生っているので、片づけられずにいます。。。
(mhirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ゴーヤは、プランターでもこんなに立派に成長してくれて
しっかり楽しませてもらいました。
私が小さい頃に住んでいた家の近くには、彼岸花の丘がありました。
赤い彼岸花が小さな丘いっぱいに咲いていて
小さい頃はちょっと怖かったものです。。。
(mhirochiki)

hana2011さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私が子どもの頃は、双子の卵はけっこう見かけたような気がします。
ゴーヤの種類は、実はわからないのです。
競合するといけないので、一応同じ種類のものばかり買ってきたのですが。。。
実は、今朝もゴーヤを一本収穫しましたよ。
(mhirochiki)

月夜さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
はい、とってもハッピーな気持ちになりました!
できれば、私がそれをいただきたかったです(笑)
(mhirochiki)

otemoyanさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
双子玉子の茹で卵も見てみたいですね♪
今回は、しっかりPに持って行かれてしまいました(>_<)
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こういったものを見つけると、何だか嬉しくなりますね^^
この日は、朝からハッピーな気持ちになりました♡
(mhirochiki)

chaliceさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今年初めて育てたゴーヤでしたが、
どれだけ採れたかわからないほど収穫できました。
双子の卵は、最近はなかなか出会えませんね。
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
実は、私も蛾は苦手です(>_<)
うちのゴーヤに住みついているこのカマキリは、とっても可愛いですよ(*^_^*)
みつるゴーヤは、一番スタイルがいいですね!
(mhirochiki)

MKさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、久しぶりに出会いました!
これを食べたphirochikiは、この日は一日中ニコニコでしたよ(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-10-06 22:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。