SSブログ

ズッキーニ ga 好っきーニ Part2 [マイガーデン&レシピ]

❝ズッキーニ❞を使って、またまたこんな料理を作ってみました。





ズッキーニ.JPG [1] 揚げズッキーニサラダ 揚げズッキーニサラダ.jpg

(スライスした)ズッキーニをサラダ油で揚げ、
(カットした)紫玉葱、ピーマン、ハムの上にのせたら出来上がり。





ズッキーニ.JPG [2] ズッキーニ入りかぼちゃスープ ズッキーニかぼちゃスープ.jpg

(皮を剥いた)かぼちゃをタッパーに入れてレンジで約4分温め、つぶす。
つぶしたかぼちゃをざるを使って濾し、水+コンソメを温めた中に入れて混ぜる。
そこに、(サイコロ状にカットした)ズッキーニと人参を加えて煮込んだら出来上がり。





ズッキーニ.JPG [3] ズッキーニのペンネアラビアータ ズッキーニペンネ.jpg

オリーブオイルで(刻んだ)玉葱&ピーマンを炒め、さらに合挽きミンチも加えて炒め、
火が通ったら、そこに水+コンソメ+ケチャップ+トマトピューレと茹でたペンネを加えて煮込み
炒めたら出来上がり。





[かわいい]おまけ[かわいい]



ゴーヤは、この暑さにも負けずにグングン伸びてきました(*^^)v

でも、悲しいことに、端の1本だけが枯れてしまいました(T_T)/~~~




ゴーヤ.jpg



*************************************************

【今思う事】

”昨日、お店で夏服のバーゲンをしていたので、思わず衝動買いしてしまいました。

 店員さんに「福引を引いて下さい。」と言われ、何気なく一枚引いて渡しました。

 すると、「お客様、一等賞です! 一枚しかないのにスゴイ!」と言われ、

 (せいぜい次回使える二千円分くらいの商品券にちがいない)と思っていたら、

 その場で使える5000円分の値引き券でした。

 これは、「宝くじを買いなさい」という前兆でしょうか?

 それとも、今年の運はこれでおしまいということでしょうか?”


*************************************************



by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(118)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v118

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
カリメロ

もちろん「買いなさい」というお告げです!!
我が家なら間違いなく買いますね(笑)
スープが美味しそう!! 優しい味が想像できます。。。
by カリメロ (2011-07-14 00:45) 

hatsune

ズッキーニのペンネアラビアータ美味しそうです♪
パスタなんて、もう何カ月食べてないんでしょう('_`)ウゥ

一等賞が当たるなんて、すご~~~いっ。
少しでいいのであやかりたいです。
by hatsune (2011-07-14 01:16) 

キャラハン

1等賞おめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆
宝くじ買っちゃいましょ。。

by キャラハン (2011-07-14 04:55) 

himanaoyaji

ズッキーニ入りかぼちゃスープ、 冷蔵庫で充分に冷やしてから食べたい、
当り、おめでとうございます、 ツキの有るうちに「宝くじ」 「宝くじ」 (^-^)。
by himanaoyaji (2011-07-14 05:08) 

リック

買いましょう買いましょう!!^^
昨夜、女房にズッキーニが食いたいって言ったばかりでしたので、これはタイムリーです!、ちょっとびっくりしました^^;
by リック (2011-07-14 05:38) 

hayama55

1等賞、おめでとうございます!!
ラッキーが続きますように!!
by hayama55 (2011-07-14 06:00) 

リン

ズッキーニのような水分の多いものをあげちゃうって。。。。
ほんと、mhirochikiさんの実験(?^m^)はすごい!!
夏野菜がおいしく感じる季節ですね!
夏を満喫するためにも。。。
わたしもバーゲンにいかなきゃ!!^m^
by リン (2011-07-14 06:58) 

せいじ

一等賞なんて凄いですね!
そういうの当たった事ないです。
by せいじ (2011-07-14 07:02) 

えーちゃんaaa

実は、ズッキーニって食べた事がない(^^;;
一等賞\(・◇・)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(・◇・)/
でも宝くじには手を出さない方がいいかも?
そんなに世の中甘くない?(^^;;
懸賞応募くらいにしておきましょう。
by えーちゃんaaa (2011-07-14 07:32) 

yoshinorhythm

ズッキーニって揚げるとこうなるんだ!
知らなかった。。。^^;
ってか、ビールに合いそうです。。。^^v
by yoshinorhythm (2011-07-14 08:00) 

チヨル

サマージャンボ!買いですね(^^)v

by チヨル (2011-07-14 08:07) 

david

ゴーヤが見事に育っていますね、日当たりもいいからゴーヤも楽しそうです。
でも、主蔓を摘めたほうがいいですよ、そうすると脇蔓が出てネット全体にゴーヤがスクリーンを作ってくれます。それから、ゴーヤは主蔓より脇蔓に生るんですよ。
by david (2011-07-14 08:28) 

くまら

我が家のゴーヤ、3種類植えてるはずなんですが・・・
ぐちゃぐちゃになっております。
機会があればアップしますね^^;
by くまら (2011-07-14 08:32) 

rtfk

おはようございます^^)
ズッキーニは大好きで昨年までは実家で栽培していたのですが
野生動物たちに寄付する量が多くてあきらめてしまいました。。。
なのでお店でみかけるとついつい買ってしまいます(^w^)
うちの母親は味噌汁にすると美味しい(?)と言ってましたが・・・。
ゴーヤ1本は残念ですね。。。
我が家のはアバシゴーヤと白ゴーヤですが雄花は咲きますが
雌花がつく気配がありません。。。
by rtfk (2011-07-14 08:50) 

newbau

ズッキーニのスープ!
夏らしい清涼感があって、冷やしてもおいしいでしょうね~♪
ズッキーニって、揚げれるものだったんですね!
色んな調理技、またまた感激です^^
最近は、黄色と緑の二色のズッキーニもあったりして
目でも楽しめますネ。
クジ運いいんですね☆しかもその場で使えるとは、なんとも嬉しい!!
5000円は大きいですよ~~(^m^)vラッキー~

by newbau (2011-07-14 08:54) 

ソニックマイヅル

ゴーヤの成長すごいですね。カーテンの完成はもうまじかですね。すっごくたくさん出来ると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-14 09:06) 

さる1号

宝くじを買いましょう!
ズッキーニのスープ。冷たいのを飲みたいです。
by さる1号 (2011-07-14 09:08) 

伊閣蝶

フライド・ズッキーニのサラダとペンネアラビアータに目が釘付けです。
なるほど、これはすごいなと、改めて感嘆しました。
ところで、ゴーヤ、すくすくと育ちつつも、一本は枯れてしまったとのこと。
残念でなりません。せめて、他の子がその子の分まで元気に育ってほしいと願うばかりです。

それから福引の件、その場で5000円の値引き券とはすばらしい。
しかも、「衝動買い」でこの快挙!
この幸運は、きっと次の幸運を引きよせるものですよ。
きっとそうに違いありません。
by 伊閣蝶 (2011-07-14 09:45) 

馬爺

お~~早速いいことがありましたね、これは見逃す手はないですね、
ジャンボ宝くじを買って1等賞3億円を狙いましょう。
当たった時には食事位はお願いします(^_-)-☆
by 馬爺 (2011-07-14 10:00) 

銀狼

運が向いてきているという事でしょう!^^
さぁ、宝くじ売り場へ!^^
by 銀狼 (2011-07-14 11:03) 

もももんがが

こないだズッキーニの種を買いました。
ちょっと遅いけどまだまだやってみようと!

だってズッキーニ、おいしいのになかなか手に入らないんですよ~;;
何の料理でも合いますよね!
見た目はキュウリみたいなのに~w
by もももんがが (2011-07-14 11:44) 

ライムグリーン

久しぶりにお邪魔したら、ページがすっかり夏模様ですね!
爽やかで素敵です^^
福引の一等賞は、もちろん大当たりへの前兆でしょう。
宝くじ、2億円当ったら私だけにこっそり教えてくださいね^^

by ライムグリーン (2011-07-14 12:24) 

たかぼん

ズッキーニと言ったらパスタ系ですね。
美味しそう。
ゴーヤはだいぶ成長してきましたね。

by たかぼん (2011-07-14 15:39) 

beki

緑のカーテン着々と育ってますね~
一等当選おめでとうございます(^o^)丿
ウーン、、、でも運は使い果たしているような・・・
ナンツッテシツレイシマシタ
by beki (2011-07-14 16:06) 

ぼたもち

ええ~~~っ!!
一等賞~~~??
すご~~~い!!
私なんて、福引ではティッシュとか残念賞ばっかりですよ( ┰_┰)
うらやましいわ~・・・。
ツイテル時はツイテルんじゃないでしょうか?
これは、宝くじも買うっきゃないですね(*`д´)b
by ぼたもち (2011-07-14 16:22) 

ユーフォ

おおっ~!!福引一等賞おめでとうございます~(^O^)/
これは!波が来ていますね~!!
宝くじ買うしかありません~♫
by ユーフォ (2011-07-14 17:05) 

hana2011

一等賞!!おめでとうございま~す!
私もティッシュしかもらった事ありません。

ズッキーニ入りのかぼちゃスープは、夏ばて気味の身体にいいですね。
先日、道の駅でズッキーニが3本で100円でした。だから毎日食べているのですけど・・・
ラタトウユ以外のスープも作ってみます。

by hana2011 (2011-07-14 17:34) 

YOU

スープが食べてみたいです。
冷たくしても美味しそうですね
福引きスゴイです。
サマージャンボ宝くじ買ってください!
by YOU (2011-07-14 19:24) 

MK

おめでとうございました。
これを火付けに運が運を呼ぶことでしょう!
さぁ、夢を買いに行きましょう(笑)
by MK (2011-07-14 20:15) 

bluelagoon

スープが飲みたいですね♪
私ならここでパチンコです(^^;

by bluelagoon (2011-07-14 20:41) 

らびちゃん

1等賞!すごい!おめでとうございます^^♪
きっと宝くじも~♪
野菜チップス、最近お気に入りなのですが、ズッキーニを
揚げたもの、興味津々です。
ゴーヤも順調に成長されてますね。早く実がなりますように。
by らびちゃん (2011-07-14 21:49) 

hirochiki

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね!!
今回は、久しぶりに購入してみまーす(*^^)v
スープは、ビシソワーズでも美味しくなると思います♪
(mhirochiki)

hatsuneさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ペンネアラビアータは、うちの食卓によく上ります。
今回は、ズッキーニの食感も加わってより美味しくなりました♪
福引で一等賞なんて、生まれて初めてのことなんですよ~
(mhirochiki)

キャラハンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんなことは、たぶん最初で最後だと思います☆
Pにも、「それで、宝くじは買ったの?」って訊かれちゃいました(笑)
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
もちろん、冷やして食べても美味しいです♪
ビシソワーズ(じゃがいものスープ)に加えても良いと思います!
「宝くじ」は、早めに買わないといけませんね(*^_^*)
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
宝くじが当たったら、何を買いましょうかねぇ^^
ズッキーニは、色々とアレンジができる野菜だと思います。
奥様に美味しくお料理していただいて下さいね(^_-)-☆
(mhirochiki)

hayama55さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
あまり期待しすぎるのもNGですが、
とりあえず、今回は久しぶりに宝くじを買ってみようと思います!
(mhirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ズッキーニを揚げると、苦味が増しますね!
でも、それがまた美味しいと思いました→ビールも進むことでしょう♪
まだ7月に入ったばかりなのに、昔と違って今はバーゲンも早くからやっていて嬉しいです(#^.^#)
(mhirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、生まれて初めてです☆
たぶん、最初で最後の一等賞だと思います。
(mhirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
確かに、世の中そんなに甘くないと思います!
その方が良いかもしれませんね(*^_^*)
貴重なご意見をありがとうございました<(_ _)>
(mhirochiki)

yoshinorhythmさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ズッキーニは、揚げるとますます苦味が増します!
きっと、かっぱえびせん状態になると思います(笑)
ということは、ビールが進むということです(^^ゞ
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やはり、それしかないのでしょうか(*^^)v
(mhirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
うちは、南向きですので日当たりが良すぎるほどなんです。
なるほど、ゴーヤは主蔓より脇蔓に生るのですね!
貴重なアドバイスをありがとうございました。
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
是非是非、アップして下さい!
くまらさんのお宅は、もうすでに緑のカーテンができ上がっているのかもしれませんね^^
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
野生動物たちも、美味しい食べ物はよく知っていますね^_^;
こちらでは、今なら1本100円ほどで手に入ります。
rtfkさんのお宅も、今回のゴーヤは枯れずにちゃんと成長しているようですね(*^^)v
(mhirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
スープは、冷やした方が美味しいような気がします♪
揚げるとより苦味が増しますので、息子さんは食べられないかもしれません^_^;
くじ運は、いつも良くないんですよーこんなことは、初めてなんです!
5000円は、我が家にとっては大金でございます(^^ゞ
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
うちは、南向きで日当たりが良すぎるので、
昼間は葉っぱがこんな感じになってしまいます^_^;
朝と夕方にたっぷりお水をあげているのですが。。。
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
宝くじは、いつ買いましょうか!(笑)
ズッキーニは、ビシソワーズに入れても美味しいと思います。
(mhirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ペンネアラビアータは、うちの食卓にはよく上るメニューのひとつです。
ズッキーニは、揚げるとより苦味が増すことがわかりました。
福引でこんな金額が当たったのは、もちろん初めてです。
最近、私も色々とありましたので、
そろそろ落ち着きたいところです。。。
(mhirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
福引の一等賞は、あのきゅうりの黄色いお花のおかげです(*^_^*)
本当にありがとうございました<(_ _)>
宝くじに当たったら。。。内緒でご連絡させていただきますね(^_-)-☆
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そう思いたいですね(*^_^*)
でも、こんなことは本当に生まれて初めてなんですよ!
(mhirochiki)

もももんががさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ズッキーニを育てるのですね!
収穫できたら、是非ブログにアップをお願いします(^^ゞ
えっ、そちらではズッキーニは販売されていないのでしょうか?・・・
(mhirochiki)

ライムグリーンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この色は、私のラッキカラーです!
画面の色を変更したのは、久しぶりだと思います。
はい、宝くじで万が一当たったら、こっそりメールをお送りいたします(^^ゞ
(mhirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ペンネアラビアータは、ズッキーニなしでもよく作ります。
ゴーヤは、もう私の背丈を抜かしましたね♪
(mhirochiki)

bekiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ゴーヤは、一本だけ枯れてしまったのが残念でした(T_T)
一等賞なんて、生まれて初めてなんですよー
たぶん、もう二度とないことだと思っています(^^ゞ
(mhirochiki)

ぼたもちさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、いつもはそんな感じですよ^_^;
ポケットティッシュは、うちにいっぱいありますから~。。。
こんなことは、たぶん最初で最後だと思います!(笑)
(mhirochiki)

ユーフォさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんなことは一度もありませんでしたので、今回は本当に驚きました!
波が来ているのでしょうか~♪
ユーフォさんも、当たると良いですね☆
(mhirochiki)

hana2011さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
実は、最初に2枚引いてどちらにしようか迷ったあげく、上の方を選びました!
こんなことは、たぶん最初で最後だと思います^_^;
ズッキーニが3本で100円は、かなりお値打ちですね。私は、1本98円で買いました。
是非また色々とアレンジされて、美味しいお料理をお作り下さい♪
(mhirochiki)

YOUさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このスープ、Pは温かい方が好きだそうですが、
私は冷やした方が美味しいと思いました。
福引については、生まれて初めてのことでとても驚きました!
宝くじを買うのは、何年ぶりのことでしょうか。。。
(mhirochiki)

MKさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
たぶん、最初で最後の一等賞だと思います!
宝くじは、やはり買わないと当たりませんよね(笑)
もし当たったら、どうしましょうか(#^.^#)
(mhirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本当は、ビシソワーズにズッキーニを入れようと思ったのですが、
たまたまかぼちゃが残っていたので、こんなスープになりました♪
パチンコ屋さんは、私は一度しか行ったことがありません^_^;
(mhirochiki)

らびちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
福引の一等賞は、生まれて初めてなのですが、
やはり嬉しいものですね~(#^.^#)
ズッキーニは、揚げると苦味が増すことがわかりました。
ビールが進みそうですね^^
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-07-14 22:17) 

節約王

ズッキーニとは野菜の一種でしょうか?。おいしそうですね。
ゴーヤ順調ですね。成長が楽しみです。私も最近くじ引きで当たりました。
銭湯の招待券でした。しかし次のくじではうちわしか当たりませんでした。幸運は続けては来ないものなのかもしれません。
by 節約王 (2011-07-14 22:20) 

プースケ

こんばんは(^_^)
揚げズッキーニはパリパリした食感が楽しめて良さそう♪
スープや炒め物など色々使えて美味しいですね(^o^)
福引き1等賞おめでとうございます\(^_^)/
5000円の値引き券はいいなぁ~、何を買われましたか。
サマージャンボは私も買ってみます~☆
by プースケ (2011-07-14 22:42) 

マイタキ

こんばんは
一生懸命育ててくれたのに、期待に添えなかったギョ(さかな君のギャグ)
せめて福引の一等賞で恩返しだギョ!!
~応用編~ズッキーニの塩味チップ ビアガーデンマイタキで試食中~
by マイタキ (2011-07-14 22:54) 

千波矢

こんな時は迷わずラッキーを信じてみるのが良いかと思います。運ってのもやっぱり疑いを持つと逃げていきそうな気がしますから(笑)。
ズッキーニ大好きでこの時期は私も色々使います。イタリアンはもちろん、何にでも合う食材ですよね。我が家のイチオシはカレーです←なんてお手軽(笑)。
by 千波矢 (2011-07-14 22:59) 

ractis9546

ズッキーニを揚げるとパリパリ感がありそう。(経験ありません)
そのままでも美味しいと思う。
一等は素晴らしい。
そうは当たりませんから。
by ractis9546 (2011-07-14 23:54) 

hirochiki

節約王さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ズッキーニは、かぼちゃの仲間みたいです。見た目は太いキュウリみたいですが。
いい時と悪い時は、どうも交互に訪れるみたいですね。
でも、神様は忘れっぽいところがあるので、たまに続けていいことを
与えてくれることもあるみたいです。
(phirochiki)

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
揚げズッキーニは、揚げることで少し苦味が出ますが、それがアクセントになってよかったです。
どうも、その券で買った商品を値引きしたみたいです。
なでしこジャパンの監督も選手に言っていたそうです。
「宝くじは、買わないと当らない。サッカーもシュートしないと点が取れない」と。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そうなんです。後の7本頑張ってほしいです。
福引一等賞は、しっかりその場で勝った商品を値引いていただいたみたいです。
今度、ビアガーデンマイタキさんに浴衣を着てお邪魔したいです。
(phirochiki)

千波矢さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
信じることは一番大事ですね。
サイコロの1の目が出る確率は1/6ですが、
”1が出ますように、必ず1が出ます”と信じて振ると、出る確率は1/6以上になるみたいです。
カレーにズッキーニは、まだやったことがありません。是非今度やってみます。
(phirochiki)

ractis9546さん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
揚げズッキーニは、パリパリというよりもサクサクという感じでした。
少し苦味が出て、いいアクセントになりました。
私も、当たったことを聞いて、運を授かりたいと思いました。
(phirochiki)
by hirochiki (2011-07-15 06:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。