SSブログ

中華カニポテトサラダ胡麻団子 [レシピ]

「 中華カニポテトサラダ胡麻団子 」 (少し長いですね(^_^;))

初トライです。(*^^)v
ポテトサラダは、よく作ります。(ハムカツや春巻きの具にも使うことがあります。)
今回は、 ゴマ団子の具 にしてみました。

[1]材料は、じゃがいも ・ カニ缶煎りゴマ です。
1001ゴマ団子.JPG

[2]皮をむきカットした じゃがいもをタッパーに入れ、レンジで 約5分間 温める(蒸す)。
  マッシャー (100均で買ったもので、かなり重宝しています[わーい(嬉しい顔)])でつぶす。
  つぶしたじゃがいもに カニ缶中華の素 ・ マヨネーズ ・ ごま油 を混ぜる。
  (混ぜては味見、混ぜては味見で調整していきます。この時点で結構いけます。[手(チョキ)]
1001ゴマ団子2.JPG 1001ゴマ団子3.JPG 1001ゴマ団子4.JPG 1001ゴマ団子5.JPG

[3]団子状に丸める。(マヨネーズを混ぜてあるので、手にはつきません。)
1001ゴマ団子6.JPG

[4]水で溶いた小麦粉で団子のまわりをコーティングして、まわりに 煎りゴマ をまぶす。
1001ゴマ団子7.JPG

[5]油で 約1分 揚げたら出来上がりです。[わーい(嬉しい顔)]
1001ゴマ団子8.JPG
冷めても十分おいしいです。( ^)o(^ )

by phirochiki
(^^)v(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v20

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ももきち

初めまして<(_ _)> ご訪問ありがとうございました!(^^)!
by ももきち (2010-02-03 23:43) 

さち

お料理記事 とっても楽しみにしていますよ~。
カニクリームコロッケより手軽に出来そうで それでいて
「グ~~~っ!」 のようですね。(●^o^●)
身近に感じられるお料理が魅力的です♪
by さち (2010-02-03 23:55) 

アイ

ゴマの風味がおいしそうですね。いろんなレシピがありますね。
by アイ (2010-02-04 06:23) 

ダー

旨そう~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-04 08:35) 

ラブ

手間かかりますねw 私なら、最初のサラダで
たぶん終わります。でも手間かけたものは、お
いしいですよね。
by ラブ (2010-02-04 13:28) 

hirochiki

ももきちさん、さちさん、アイさん、ダーさん、ラブさん、
コメントありがとうございます。
この料理は素材も味付けもシンプルですが、
意外に後を引くおいしさでした。(^^♪
調味料の量は、お好みで加減して下さい。
お子様のいる家庭なら、一緒に団子を作るのも楽しいと思います。
これからも、料理を中心に楽しくアップしていきます。
よろしくお願いします。<(_ _)>
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-02-04 15:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。