SSブログ

ハニワの公園 [気にいった風景]

haniwa (60x53).jpg 今日は、七夕ですね。 皆さんは、どのような願い事をされたのでしょうか。 

さて、今回は、先週末に訪れた春日井市にある 「二子山公園」をアップします。

ここは、国指定の史跡である 二子山古墳をはじめ、白山神社古墳、御旅所古墳の

3つの古墳に囲まれた歴史公園です。

IMG_7412 (640x480).jpg

 

 

公園の入り口には、最近、街のあちこちで見かける

淡い紫色の[かわいい]アガパンサス[かわいい]が可愛く咲いていました。IMG_7413 (640x480).jpg

 

 

公園内には、[かわいい]ハニワ像[かわいい]が立ち並んでいました。 IMG_7417 (640x480).jpg

 

鳥のふんが涙のように見えます。IMG_7418 (640x480).jpg

 

IMG_7420 (320x240).jpgIMG_7421 (320x240).jpg

 

 

そして、円墳をイメージした[本]ハニワの館[本]が併設されておりIMG_7427 (640x473).jpg

 

館内には、こちらもついつい笑ってしまうような

表情豊かなハニワが並んでいました。 

IMG_7433 (320x240).jpgIMG_7434 (320x240).jpgIMG_7435 (320x240).jpgIMG_7436 (320x240).jpg

 

そのハニワの館の前には池と噴水があり、涼しい風を漂わせていました。

(残念ながら、噴水が上がるところを見ることはできませんでした。) IMG_7437 (640x480).jpg

 

手洗い場もハニワをモチーフしていました。IMG_7438 (640x481).jpg

 

 

こちらは、白山神社古墳の入口で

何とも不思議な雰囲気を醸し出していました。 IMG_7439 (640x480).jpg

 

 

ラストは、我が家の七夕です[ぴかぴか(新しい)]tanabata (640x433).jpg 

 

by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(114)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

(^^)v114

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。