SSブログ

野菜がGoodのスープカレー [外食]

kari (60x55).jpg 先週末、名古屋も積雪の日にランチで訪れたのは、

名古屋の瑞穂区役所の隣のビルの一階にある

スープカリー専門店 「FUKUROO」さんです。 

IMG_3306 (640x471).jpg

 

店内は、シックな感じで落ち着ける雰囲気でした。IMG_3311 (640x480).jpg

 

 

今回は、3人ともランチBセットを選びました。

 

スープカリーは、「ブタの角煮のスープカリー」IMG_3319 (640x480).jpg

 

「野菜盛のスープカリー」IMG_3316 (640x480).jpg

 

「チキンと野菜のスープカリー」の3種類から選べます。

もちろん、3人で3種の全てのカリーにしました。IMG_3313 (640x480).jpg

 

辛さは、0~5 注文によってはそれ以上の辛さにできるみたいです。 

特にカリースープの中の焼き野菜がどれもとっても美味しかったです。  

ご飯は、白飯と玄米を選ぶことができます。

IMG_3314 (320x240).jpgIMG_3317 (320x240).jpg

 

出てくる野菜は、昔からある近くの市場の中の八百屋さんから

仕入れてきています。 

IMG_3310 (417x640).jpg 

 

メニューの最後のページにスープカリーの食べ方が

四コマ漫画で説明されていました。 IMG_3308 (480x640).jpg

 

セットには、サラダか IMG_3312 (640x480).jpg

 

自家製のバニラプリンかチャイプリンがついてきます。IMG_3327 (320x240).jpgIMG_3326 (320x240).jpg

 

IMG_3328 (640x480).jpg 

 〆のコーヒーもおいしくて大満足でお店を出ました。 


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(112)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v112

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
アルマ

スープカレーって食べた事ないんですが、めちゃめちゃ美味しそうです(^^♪
食べ方の説明、アレは江田島平八・・・???
by アルマ (2014-02-14 01:45) 

零

スープカレーって食べたことないから
食べ方書いてくれてるの、嬉しいわヾ(*´∀`*)ノ

あれは不二子ちゃんが教えてくれてるのかな??
横は確実に塾長やろけど( ̄▽ ̄)
by 零 (2014-02-14 01:50) 

リック

な、なんと。。。じつはね、昨夜帰宅すると、次男がスープカレーを作ってました、僕は晩酌をしたのでまだ食べてませんが、うまそうでしたよ、朝飯に食べます^^
by リック (2014-02-14 05:06) 

Aちゃん

スープカリーは、食べた事ないな・・・
私は食べた事ない物が多い(^^;
by Aちゃん (2014-02-14 05:37) 

旅爺さん

お友だちと3人で美味しいものを戴きながら話も弾んだことでしょう。
どれも実に美味しそうですね~♪
by 旅爺さん (2014-02-14 05:47) 

ナビパ

四コマ漫画が楽しいですね。ユーモアのあるお店なんですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-14 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
スープカリー・・・辛い方が好きですが、お店で基準が違うので時々辛い思いをする事が。
拘りも感じ美味しそうですね。
もう雪が積もり始めました・・・。
by YUTAじい (2014-02-14 06:12) 

himanaoyaji

三つの味を同時に楽しめる、家族で仲良く食事、良いですね、
美味しそう、今日も雪が積もってますよ、お仕事気をつけて行って下さい。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-02-14 06:55) 

川鮎くん

ユーモアのある漫画が ほんわかさせてくれます
新鮮野菜の産地表示も 味のひとつですね~
ご飯に沈み込むような ゆるいカレーが好きです
今晩はカレーを作ってもらおうかな~!!
by 川鮎くん (2014-02-14 07:28) 

メルシオ

家で作ったスープカリーは食べたことがありますが、専門店のスープカリーは食べたことがありません。
3種類、どれも美味しそう~~~
一度は、専門店の味を知っておかないと 今度行ってみようかな(・∀・)
by メルシオ (2014-02-14 08:07) 

hana2014

スープカレーは息子の北海道土産で食べただけ、実際のお店ではないのです。
カレーはとろみでしょう!スープカレーに違和感を覚えていた息子。でも専門店で食べ、その旨さにはまったと言っておりましたが・・・
カレーもサラダも、お野菜の質の良さが伝わってくるようです。安心ですよね。
チャイプリンも食べてみたいな♫

by hana2014 (2014-02-14 09:05) 

PENGUIN

スープカレー、美味しそうですね。
私は食べたことがないので、食べてみたいです。
by PENGUIN (2014-02-14 09:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。野菜も産地が示してあり食べながら楽しむ事が出来ていいですね。食べ方の示してある漫画も素晴らしいと思います。ニコニコになりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-14 09:30) 

くまら

以前スープカレーに嵌まった事がありましたが
やっぱり普通のカレーの方が・・・何か食うのが面倒臭いので^^;
by くまら (2014-02-14 09:49) 

たかぼん

美味しそうなと写真を見てると全部にキノコ入ってますね^_^;
本日の野菜にもあるし、外せないのかなぁ。。
by たかぼん (2014-02-14 12:09) 

sakubiwa

お肉も野菜もゴロゴロで美味しそうですね^^
4コマ漫画が面白いです。
雪が降り続いていると思いますので、足元気を付けてくださいね。
by sakubiwa (2014-02-14 12:49) 

馬爺

スープカレーは食べた事が有りません置いてある店も多分田舎ですから無いんではと思います。
美味しそうですね、メニューが面白いですね。

by 馬爺 (2014-02-14 19:33) 

naorin

(●P'v`q)こんばんは(P'v゜`q*)
お肉とお野菜たっぷりなスープカレー
美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
スープカレーは食べたことがないので
気になります。
by naorin (2014-02-14 21:12) 

libre*

色々なスープカリーとても美味しそうです~
いつか作ってみたいなぁ^^;
by libre* (2014-02-14 23:05) 

獏

スープカリー☆美味しそう☆
獏は玄米派です~☆

by 獏 (2014-02-15 04:24) 

ともちん

スープカリー、とっても美味しそうです。
寒い時に体が温まりそうですね(*^^*)
素材の産地がはっきりわかるのもいいですね。
食べ方の4コママンガにとても心惹かれました。
オチ以外同じなのに、それぞれきちんと描かれていて
感動しました。
by ともちん (2014-02-15 04:35) 

koume

説明書があるんですね(^-^)
カレー美味しいそうです~
昨日は大雪でしたが、hirochiki さんの
ところは大丈夫ですか?
30cm位はありそうです
by koume (2014-02-15 06:48) 

さる1号

浸すんだ・・・
器に中にご飯を入れていました^^;
by さる1号 (2014-02-15 06:50) 

cheese999

美味しそう。。。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-02-15 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
大雪で・・・大混乱です、雨で雪掻きも大変そうです。
by YUTAじい (2014-02-15 07:20) 

ameya

いいですねえ。スープカレー。おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-02-15 12:02) 

マイタキ

野菜の産地が書いてあるのは安心を提供してますね
”ちょっと残念”千葉県産が見当たらない
by マイタキ (2014-02-15 12:20) 

伊閣蝶

スープカレー、私も何度か食べましたが、癖になる美味しさだと思います。
しかし、この豚の角煮のボリュームには仰天しました。
これは食べ甲斐がありそうです。
それから、食べ方のイラストもナイスですね。
こちらの方の雪はだいぶ収まりましたが、そちらは如何でしょうか?
二週連続となり、雪にあまり慣れていない日本海側は大混乱の様子です。
by 伊閣蝶 (2014-02-15 14:06) 

hirochiki

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も初めてで、そのおいしさに衝撃を受けました。
そういわれると、江田島平八に似ていますね。というか本人?
(phirochiki)

零さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も初めてでしたので、M漫画の説明はありがたかったです。
でているキャラは、ズバリ! そうでしょ。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
それは偶然です! ご次男さんは凄いですね。
朝食のスープカレーは楽しみですね。
(phirochiki)

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も色々と食べてきていると思っていましたが
スープカリーは初めてでした。そのおいしさには衝撃を受けました。
(phirochiki)

旅爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
終始おいしいね。の連発でしたよ。
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
若くて感じのいいご夫婦(?)が経営されていて
雰囲気もよかったです。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
辛いのが皆苦手なので度合いを0、1、2にしました。
2がちょい辛でよかったです。
名古屋は、昨日の午後から雨に変わり、大事に至らなくてよかったです。
関東甲信の地域の大雪のニュースには驚いています。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回もシェアしました。ブログ内にも書いていますが、
野菜の旨味が凄く出ていて感激しました。
名古屋は、昨日の午後から雨に変わり、大事に至らなくてよかったです。
関東甲信の地域の大雪のニュースには驚いています。
(phirochiki)

川鮎くんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
初めてのスープカリーだったので、漫画のおかげで
食べ方がよくわかってよかったです。
知っている八百屋さんの新鮮な野菜の旨味が最高に活かされていました。
我が家もトライしてみようかな。
(phirochiki)

メルシオさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
スープカリーは初めての経験で、そのおいしさに感激しました。
このお店は、一押しのお店ですよ。また行ってみます。
(phirochiki)

hana2014さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
スープカリーは初めてで、こんなにおいしいとは思いませんでした。
我が家もはまってしまいました。
本場北海道のスープカリーとも食べ比べしてみたいです。
チャイプリンも濃厚でおいしかったです。
(phirochiki)

PENGUINさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
初めていただきましたが、そのおいしさには感激しました。
病みつきになってしまいました。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
知っている八百屋さんの新鮮な野菜で、それぞれの旨味がいっぱい出ていました。
漫画もユーモアがあってよかったです。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんなにおいしいとは思いませんでした。
我が家は、はまってしまいましたよ。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
大きな野菜に隠れて、しっかり焼きシメジがいますね。
外せなかったです。
(phirochiki)

sakubiwaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
全ての具が大きくて、旨味もあって食べ応え120%でした。
漫画の説明がなければ、ご飯にかけていただいていたかも。
名古屋は、昨日の午後から雨に変わり、大事に至らなくてよかったです。
関東甲信の地域の大雪のニュースには驚いています。
(phirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カレーをスープ状にしたものかなと思っていましたが
もっと深くこくのある味でびっくりしました。はまってしまいました。
(phirochiki)

naorinさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
スパイスの効いたこくと深みのあるスープに
旨さいっぱいの野菜の食感が合ってとても美味しかったです。
(phirochiki)

libre*さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ここまでの味は無理だと思いますが、
我が家でも一度トライしてみようと思っています。
(phirochiki)

獏さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ちょっと歯ごたえのある玄米にスープが浸み込み良かったですよ。
もちろん白米もGOODでした。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ちょうど雪の降る寒い日で、心も体も温まりました。
知っている市場の中の八百屋さんの野菜のおいしさは最高でした。
食べ方がわからない我が家にとって、この漫画は助かりました。
(phirochiki)

koumeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
漫画を見た時、一瞬男女で食べ方が違うのかなと思ってしまいました。
旨味と食感のいい野菜が本当にカリーと合って美味しかったです。
名古屋は、昨日の午後から雨に変わり、大事に至らなくてよかったです。
関東甲信の地域の大雪のニュースには驚いています。
koumeさんの方も大変そうですね。お気をつけくださいね。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
漫画がなければ、私もご飯を入れるか、ご飯にかけていたと思います。
(phirochiki)

cheese999さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
スープカリーのおいしさにはまってしまいましたよ。
(phirochiki)

YUTAじいさん、再訪問 & コメントありがとうございます。
関東甲信地方の大雪は凄いことになっていますね。
雪掻き気をつけてくださいね。
(phirochiki)

ameyaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
初めていただくスープカリーの美味しさには参りました。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昔からあり知っている市場の中の野菜屋さんなので安心です。
次回お邪魔した時に、千葉産の野菜もお願いしておきますね。
(phirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
初めていただき、その美味しさには完全に参りました。
はまってしまいました。
豚の角煮は、口に入れるとすぐほぐれてしまうほどの柔らかさで
それは鶏肉もいっしょでした。
イラストのおかげで、楽しくいただくことができました。
名古屋は、昨日の午後から雨に変わり、大事に至らなくてよかったです。
関東甲信の地域の大雪は、大変みたいですね。
(phirochiki)
by hirochiki (2014-02-15 20:52) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。