SSブログ

秋の日のうちごはん [レシピ]

SD (60x57).jpg 先週の中ごろから一気に秋が深まってきましたね。

本日は、本格的な秋の到来を感じた日のhirochiki家のうちごはんをアップします。

 

まずは、「セロリと玉葱のカリカリベーコンサラダ」です。 

IMG_0406 (640x480).jpg

 

カットしたセロリ、玉葱の上にカリカリに焼いたベーコンをのせ

大好きなGABANのガーリックペッパードレッシングをかけたら出来上がり。 IMG_0408 (640x480).jpg

 

 

次は、北海道産の秋鮭を使って「秋鮭のムニエル」です。 

IMG_0392 (640x480).jpg

 

小麦粉をまぶした秋鮭をオリーブオイルで焼いて

刻んだ玉葱+マヨネーズ+あおさを混ぜたタルタルソースを添えたら出来上がり。 IMG_0393 (320x240).jpgIMG_0394 (320x240).jpg

IMG_0395 (320x240).jpgIMG_0396 (320x240).jpg

 

IMG_0398 (640x480).jpg

 

 

そして、「グリルチキンのキノコソースかけ」です。 

IMG_0397 (640x480).jpg

 

サラダ油で両面を焼いた鶏肉をカットして

椎茸、しめじを水+麺つゆ+コンソメで煮込んだソースをかけて

煮込んだら出来上がり。

IMG_0399 (320x240).jpgIMG_0401 (320x240).jpg

IMG_0402 (320x240).jpgIMG_0403 (320x240).jpg

 

IMG_0405 (640x480).jpg

 

 

それでは、秋料理をいただきま~す[レストラン]IMG_0410 (640x480).jpg

 

 

この日のアフタースイーツは、和菓子にしました。

もちろん秋の定番の 「栗きんとん」 「黒糖まんじゅう」 「鬼まんじゅう」です。 名称未設定.jpg

 

 

[かわいい]おまけ[かわいい]で、久しぶりに会えた泉増院のパグちゃんです。

元気でよかったです[わーい(嬉しい顔)]IMG_0389 (640x480).jpg 

 

by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(127)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v127

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。