SSブログ

庄内緑地 [気にいった風景]

syounai (60x57).jpg 今回は、今年初めてのコスモス群を堪能した

名古屋市西区の庄内川沿いある「庄内緑地」の違う顔をアップします。

まずは、大噴水です。

IMG_0136 (640x480).jpg

 

巨大な円からミスト状の噴水が。

方向を変えてみると IMG_0142 (640x480).jpg

 

虹の二重奏が

いいことあるかな? IMG_0150 (640x480).jpg

 

緑いっぱいの緑地内は、運動の秋を楽しむ人々でいっぱいでした。IMG_0155 (640x480).jpg

 

IMG_0168 (640x474).jpg

 

IMG_0170 (640x480).jpg 

 

中央には、不思議なオブジェが立っていました。 IMG_0156 (640x470).jpg

 

ウン十年前のhirochiki夫婦もこうだったかなと思い出し、

ちょっとうらやましい気持ちになりました。

季節は秋なのに「アツイ アツイ」  IMG_0157 (640x480).jpg

 

緑の下では、秋の到来を喜んでいるかの如くカラフルな花々が咲いていました。IMG_0163 (640x480).jpg

 

IMG_0223 (640x480).jpg

 

緑地内のバラ園のバラたちも咲き始めていました。

11月上旬には、「秋のバラまつり」が開催されるそうです。 IMG_0176 (640x480).jpg

 

IMG_0182 (640x480).jpg

 

IMG_0217 (640x480).jpg

 

温室の前の噴水が、緑地内を散策して少し暑くなってきた私たちに

涼をプレゼントしてくれました。 IMG_0285 (640x480).jpg

 

by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(116)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

(^^)v116

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。