SSブログ

母娘三世代の女子会ランチ [外食]

先週は、mhirochikiが年休を取ったので、娘 dhirochiki をランチに誘ったら

「久しぶりに、おばあちゃんも一緒に連れて行ってあげようよ。」と言うので

娘からリクエストのあった美味しいパスタのランチを三人で食べに行きました。

お店の名前は、名古屋市天白区にある「とまと」さんです。 

開店時間の11時半に到着したので、一番乗りでした。 

DSC_0331 (640x360).jpg

 

DSC_0332 (640x360).jpg

 

 

パスタが出来上がるのを待っている間に

サラダ、ガーリックトースト、ミニ茶碗蒸しが出てきます。 DSC_0333 (640x360).jpg 

 

DSC_0334 (640x360).jpg 

茶碗蒸しの具は、コーン、しいたけ、エビ 

 

 

そして、お待ちかねのパスタの登場です。

母は、おすすめ日替わりスパゲッティの

[かわいい]海老と帆立のトマトクリーム[かわいい]DSC_0336 (640x360).jpg 

母は、フォークだと食べにくいので、お箸をお願いして持ってきてもらいました。 

こういった心遣いも嬉しいですね。

このパスタは、どちらかと言うとトマトよりもクリームの方が強く感じました。 

 

 

dhirochikiは、[かわいい]高菜ときのこ(和風オリジナル)[かわいい]DSC_0337 (640x360).jpg   

高菜のシャキシャキ感とやさしい和風味が美味でした。

 

 

そして、mhirochikiは、[かわいい]フレッシュトマト ツナ(オリーブオイルベース)[かわいい]DSC_0335 (640x360).jpg 

たっぷりとのったトマト&ツナがオリーブオイルと良くマッチしていました。 

 

 

食後は、「アイスクリーム サービス券」を使って、アイスクリームをいただきました。

バニラ ゆず 抹茶DSC_0342 (640x360).jpg 

 

三人揃ってのランチは、本当に久しぶりでした。

母がとても喜んでくれたので、私も嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした[レストラン]

 

by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(113)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v113

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。