SSブログ

大須祭り de 筋肉痛 [気にいった風景]

maturi (60x57).jpg 先週の土曜日は、[るんるん]大須祭り[るんるん]に行ってきました。

今回は、久しぶりに車をおいて地下鉄で出掛けました。

その理由は、すぐわかると思います(多分、もうわかったかな?) 。

西門をくぐって、境内に入ると

IMG_8320 (640x466).jpg


暑い暑い青空の下、もっと熱いだろう出店が目に入ってきました。

吸い込まれるように、「串焼亭」さんのテントへ足が向いてしまいました。IMG_8326 (640x480).jpg

 

ネギマ、焼鳥、牛串、豚タン串 どれもおいしそう[わーい(嬉しい顔)]IMG_8328 (640x480).jpg

 

選んだのは、分厚い豚タン串です。

アサヒスーパードライといっしょにいただき、気分はもうお祭りモードになってきました[グッド(上向き矢印)]IMG_8329 (640x479).jpg

 

今回の目的は、大須観音の境内で行われるライブでした。

そのライブが始まるまでまだ時間があったので、大須商店街を歩いてきました。 IMG_8331 (640x477).jpg

 

商店街も、お祭りモードで盛り上がっていました。

途中、ふれあい広場の人波が気になり、奥まで行ってみるとIMG_8334 (640x480).jpg

 

サンバのリズムに合わせて、セクシーなダンサー達が踊りながらやってきました。

(画像は、ここまでにしておきますね)IMG_8337 (640x480).jpg

 

目の前でのサンバパレードに、 「I'm Happy! Yeah!」IMG_8463 (640x480).jpg

 

2回目のビールタイムは、 大須名物「新雀本店」のみたらし団子で[手(チョキ)]IMG_8467 (640x480).jpg 

 

冷たいものが食べたくなったので IMG_8468 (640x480).jpg

 

自家製あん入りの抹茶ミルク金時も食べました。IMG_8470 (640x480).jpg

 

 

そろそろ時間が近づいてきたので、境内に戻ると

さっきのサンバパレードの一団がやってきて本堂の前でダンスが始まりました。

観音様もびっくりですね。 IMG_8513 (640x480).jpg

 

境内では、暑さ対策でミストシャワーが心地よい涼しさを運んでくれました。IMG_8479 (640x479).jpg

 

 

さぁ、そろそろ始まりそうです。ここで3回目のビールタイムを済ませて

本日、待ちに待ったアーティストの登場です。 IMG_8475 (640x480).jpg

 

彼らは、紅白歌合戦にも出たことのある、名古屋では人気の

「nobodyknows+」さんたちです。

撮影は禁止でしたので、その時の雰囲気をアップすることはできませんが、

最初から最後まで盛り上がり、いっしょに踊りました。[るんるん] IMG_8476 (640x480).jpg

歳のせいか、2日後にやっと筋肉痛が出てきました。 


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(115)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v115

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ともちん

夏祭りいいですね。暑さも忘れる熱さですね。
おいしいものも、ライヴも楽しんで素敵な1日だったのですね。
抹茶ミルク金時…自家製あん入りとのこと、
思わず目が釘付けになってしまいました。おいしそうですね(^^)
by ともちん (2013-08-07 01:32) 

銀狼

やっぱりこういうお祭りとなれば
アルコールが欲しくなりますよね^^
私なら串焼亭のところにずっと居てしまいそうです^^;
by 銀狼 (2013-08-07 02:19) 

獏

大須はなんだか懐かしい昭和の雰囲気を残した街だと
勝手に思っており名古屋の中でも好きな場所です^^)☆
夏の昼間に串焼きとビール 最高ですね~☆(^w^)☆
by 獏 (2013-08-07 02:55) 

リック

賑やかな祭りで楽しそうですね~♪
ビールもすすみますよね、分かります(笑)
by リック (2013-08-07 04:29) 

YUTAじい

おはようございます。
またエラーが・・・・
車置いて・・・楽しまれたんですね。

by YUTAじい (2013-08-07 04:59) 

himanaoyaji

お~~っ、またまたニアミスしてますね、サンバパレードの写真の場所、私はhirochiki さんの5m程後ろにいましたよ(交差点の真ん中くらい) この日は名古屋港の「あきづき」写真撮った帰りに
大須にチョットだけ立ち寄ったら丁度パレードに出くわしました。

by himanaoyaji (2013-08-07 05:40) 

ナビパ

車をおいてお出かけ正解ですね。お祭りでいっぱい美味しいですよね。ミストが気持ち良いですね。d(^_^
by ナビパ (2013-08-07 05:58) 

旅爺さん

寺も商店街も大賑わいですがサンバの祭りがあったんですね。
田舎の爺は一生見られないですよ。大いに楽しめたでしょうね。
連日蒸し暑い日々で太陽は拝めませんね。
by 旅爺さん (2013-08-07 06:10) 

川鮎くん

蒸し暑い夏の ライブ サンバ 楽しまれましたね~  
みたらし団子  抹茶ミルク金時もいいけど
ビールと豚タン焼きがいいですね~!!
by 川鮎くん (2013-08-07 06:33) 

チヨル

長年名古屋に住んでますが、
大須祭りは行ったことがないので
来年はチビたち連れて行ってみたいです♪
by チヨル (2013-08-07 07:00) 

YOU

楽しそうですねぇ~♪
串焼きとスパードライ!
サンバのリズムにのって
ぐいぐい飲んでしまいそう( ^o^)ノ

by YOU (2013-08-07 07:06) 

たかぼん

週末の名古屋は暑かったですねf^_^;
串焼き食べながらのビールはサイコーですね。
by たかぼん (2013-08-07 07:48) 

viviane

クルマを置いて・・と言えば~これしかありませんね^^
凄い人出でしたね!papaさん、踊ちゃったのですか!? 本当に!?
翌日筋肉痛は~まだお若いです^^あっ!二日後!?(';')でしたか・・
by viviane (2013-08-07 08:13) 

a-silk

祭りに行くのに車に乗らない理由はすぐわかりますね(^^ゞ
変わった形の缶ビールも出てるんですね。

2,3日して出る筋肉痛は、年のせいではないようですよ。
年がいっていてもかなりハードな運動をすると、すぐに筋肉痛になるし、それほどでもない運動の場合は、数日して出るそうです。

by a-silk (2013-08-07 08:16) 

メルシオ

大須のお祭りよさげ~

by メルシオ (2013-08-07 08:40) 

newbau

暑いですが、お祭りとなるともっと熱くなりますよね~^^
ものすごい人出だったのですね。
夏祭りはここ数年はご無沙汰なので、行きたくなりました~
牛タンではなく、豚タン串があるのですね~初めて見ます。
ビールもグビグビと喉を鳴らして通過したことでしょうね♪
活気にあふれたイベントを見ると、こちらも元気をもらえます^^

by newbau (2013-08-07 08:44) 

ちょろっとぶぅ

お祭りは、やっぱりビールですよね。
ぶぅたんも、花火の時はビールっちゃいます(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-08-07 09:01) 

よいこ

子供が大きくなったら、最近お祭りにいかなくなりました
食べ物がどれもおいしそうですねぇ^^
by よいこ (2013-08-07 09:07) 

koume

盛大なお祭りですね^^
サンバあり、ライブありで、見所が沢山ですね。
自家製カキ氷がとっても美味しそうです~^^
昨日宇治金時の練乳がけのカキ氷(市販品)をいただきました^^
お祭りはいいですよね~~♪
元気をいただきました~今日1日がんばります^^
by koume (2013-08-07 09:14) 

hana2012

商店街をそぞろ歩きながらの、ビールやかき氷、お団子。良いですね~♫
サンバのリズムで踊るセクシーなダンサーの姿は、もうすっかり日本の夏には付きものとなった模様(笑)
お写真を拝見していたら、私も久しぶりにお祭りを楽しみたくなってきました。
by hana2012 (2013-08-07 09:22) 

アルマ

大須のイベントだったのですね~
nobodyknows+、初めて名前を知ったのは親戚の友達って話の時だったんですが、その親戚の名前も私は知らない・・・(^_^;)
新雀、有名ですよね!私はまだ食べたことないんです・・・

by アルマ (2013-08-07 09:33) 

くまら

肉の串ものにビール最高ですよね~
でも、昼間呑んじゃうと、最近めっさ疲れちゃいます><;
by くまら (2013-08-07 09:35) 

mamii

あらあら、美味しそうな見たら団子がありました。
by mamii (2013-08-07 10:48) 

マイタキ

真夏の大須祭りは熱気むんむんでしたね
ビールタイムは何回まで行ったんでしょうか
観音様もビールに”かもん、かもん”だったでしょう
by マイタキ (2013-08-07 10:48) 

sakubiwa

昼間からビールに串焼き、とてもBESTな午後ですよ!!
私では1本ではすまないかも…(笑)
by sakubiwa (2013-08-07 12:31) 

ソニックマイヅル

ビールと串焼きの組み合わせ、やばいです。頂きたい!!^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-07 15:25) 

さる1号

缶コーヒーかと思ったらビールなんですねー
紛らわしい容器ですねぇ^^;
by さる1号 (2013-08-07 19:19) 

yoshinori

どっかの銀狼サンの隣にはオレ居ます。。。(爆)

by yoshinori (2013-08-07 19:23) 

原みつる

やっぱ夏って言えばお祭りですよね~^^
飲んで、さわいで、食べて!最高ですよね。(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2013-08-07 19:59) 

JUN

ビール飲んでサンバ!
こりゃあー車ではいけませんね。
呑んだビールがそのまま汗にかわりそうww
by JUN (2013-08-07 20:17) 

しゃぎゃ

ビールで串焼き 最高^^
by しゃぎゃ (2013-08-07 23:57) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は熱帯夜・・・エアコンで鼻水止まりません(笑)。

by YUTAじい (2013-08-08 04:37) 

david

賑やかなお祭りですね、ビール、串焼き、カキ氷、夏だなあ。
by david (2013-08-08 09:15) 

yoko-minato

お祭りって楽しいですよね。
あれこれ日頃食べないものを頂いて・・・
ビールが飲めたらもっと楽しいでしょうね。
by yoko-minato (2013-08-08 09:44) 

銀狼

お祝いコメントありがとうございました^^
by 銀狼 (2013-08-08 12:20) 

Aちゃん

祭りは食い物が美味しそうだな~
大須と言えば、鬼みたいなゆるキャラは居なかった?
by Aちゃん (2013-08-08 14:50) 

まこ

いいですねぇ( ̄▽ ̄)=3
串焼きにビール!!!
サンバの綺麗なお姉さん
もっと見たかったです(⌒・⌒)ゞ
by まこ (2013-08-08 15:13) 

hirochiki

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
暑さで汗がたらたら流れてきましたが、それも気持ち良かったです。
ライブでは、シャツを絞ると水が出そうなぐらい盛り上がってしまいました。
美味しそうに抹茶ミルク金時を食べる娘を横目で見ながら
私は、もっと美味しいビールを飲んでいました。
(phirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
絶対飲むぞ~! と心に誓って向かったぐらいです。
豚タン串で一気にピークに達しました。
暑い太陽の下、串焼亭の中はもっと熱かったです。
(phirochiki)

獏さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
古い良き趣もあり、そこに若いエネルギーも加わり
素敵な街で大好きです。
久々の祭りにビール 最高でした。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
豚タン、みたらし いいつまみになりましたが、
お祭りの盛り上がりの方がもっとおいしい肴になりましたよ。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
エラー本当に多いですね。 ほぼ諦めムードです。
飲むことを決めていたので、車を置いてきました。
安心して美味しく飲めました。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本当にニアミスですね。
我が家も、
この後交差点の真ん中に移動してパレードを見ていましたよ。
新聞で見て「あかづき」 見に行きたかったです。
是非アップしてください。
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ビールを飲むことを決めて出掛けました。
そのおかげで3本も飲んでしまいました。最高でした。
ライブ観戦中に風にのって流れてくるミストがとても気持ち良かったです。
(phirochiki)

旅爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
商店街の中だけのサンバでしたが、その迫力には圧倒されました。
汗だくになって見ていました。
名古屋は、37度まで上がる予想です。
(phirochiki)

川鮎くんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ビールと豚タン焼きで一気にお祭りモードになってしまいました。
その後の2本は、早かったです。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も大須にはよく出掛けますが、お祭りは今回が初めてです。
2日間に渡って境内特設会場で色々なイベントがあって面白いですよ。
(phirochiki)

YOUさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
スーパードライは、あっという間に無くなってしまいましたので
すぐさま、のどごしを買ってしまいました。
お祭りがなによりの肴になりました。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
とても暑い日でしたが、暑さも吹っ飛ぶ熱さでした。
串焼き&ビールで最高のお祭りのスタートが切れました。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
もうこのためしかないです。我慢できずにスーパードライの栓を開けてしまいました。
隣の若い人に負けないように踊ってしまいました。
汗でTシャツがびしょびしょになってしまいました。
まだまだいけることを実感しましたよ。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
車にのらなくて大大正解でした。蓋があるので飲み残しができますが、
あっという間に無くなってしまいました。
・・・ということは、まだまだライブでの動きが足りなかったと
いうことかな。次回はもっと動かないと。
(phirochiki)

メルシオさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回、最高に楽しませていただいたので
来年も行こうと思っています。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この日はとても暑い日でしたが、お祭りの熱気、盛り上がりで
暑さなんか吹っ飛んで行ってしまいました。
Tシャツをしぼれるぐらいの汗をかいてしまいました。
私も豚タンは初めてでした。少し歯ごたえがあってビールにピッタリでした。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
車を置いて行ったのは大大正解でした。
お祭りのビールの味は格別ですね。どれだけでも飲めそうです。
(phirochiki)

よいこさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
何歳になってもお祭りっていいですね。
いつも食べるものも格別な味がします。特にビールは最高です。
(phirochiki)

koumeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
とても暑い日でしたが、暑さも忘れるぐらいに楽しませていただきました。
お祭りの中で飲むビールの美味しさといったら格別ですね。
立秋ですが、暑さは真夏ど真ん中ですね。体に気をつけてがんばりましょう。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
久しぶりにお祭り気分に浸ることができました。
サンバのカーニバルの熱気で、こちらも汗だくになってしましました。
まだまだ夏真っ盛り、次回は名古屋の中心街栄の恒例のにっぽんど真ん中祭りに
行こうと思っています。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
メンバーは今でも今池や大須に住んでいるそうで、
知らないところで会っているかもしれません。
新雀 初めて食べました。
甘くなく懐かしいみたらしの味がしておいしかったですよ。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そしてお祭り気分も加われば、ビールも串も格別な味になりました。
私も普通はそうですね。でもこの時は、全て汗で流れてしまったので
疲れは出ませんでしたよ。
(phirochiki)

mamiiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
シンプルで懐かしい醬油の香りが最高のみたらしでしたよ。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
とても暑い日でしたが、お祭りの盛り上がりの方が熱くて、
逆に心地よかったです。ビールタイムは、今回は3回でSTOPしました。
来年は、きっと倍の6回はいくかも。
それは大須(多す)ぎ 観音観音(かんにんかんにん)
(phirochiki)

sakubiwaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
もちろん、1本ではすみませんでした。結局3本飲んでしまいました。
お祭りのビールは最高ですね。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やっぱりこの組み合わせは、やばかったです。
この瞬間、お祭りスイッチがONになりました。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
確かにそういわれると、アイスコーヒーの缶にも見えますね。
(phirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
それでは、私も加わります。串焼き屋が宴会場に変身ですね。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
どれだけ暑くても、お祭りの熱気の方が上まって
暑さなんか忘れてしまいます。最高でした。
(phirochiki)

JUNさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
3本飲みましたが、全て汗で流れてしまいました。
Tシャツを絞るとビールが出てきそうです。
(phirochiki)

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
特に、豚タンは初めて食べましたが、ビールの友に最高でした。
(phirochiki)

YUTAじいさん、再訪問 & コメントありがとうございます。
名古屋も一日中暑い日でした。我が家もエアコンずっとつけていました。
朝、ちょっとばかり喉がイガイガしています。
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
最高の夏を満喫してきました。
お祭りで飲むビールは格別ですね。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
気持ちも大きくなって、ちょっと割高でも買ってしまいますね。
でも満足度は、いつもの倍になります。ビール最高でした。
(phirochiki)

銀狼さん、再訪問 & コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ。
(phirochiki)

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
確かに、お祭りに行くと見るものすべておいしく見えますね。
大須のゆるキャラ わからないです。
(phirochiki)

まこさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
串焼きにビールは最高でした。
サンバのパレードは、デジカメだと家内に怒られそうなので、
しっかり脳裏に焼き付けてきました。
(phirochiki)
by hirochiki (2013-08-08 20:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。