SSブログ

浜木綿 [外食]

浜木綿 (60x57).jpg 最近、年度末で仕事が忙しくちょっとお疲れ気味なので、パワーをつけるために

中華レストラン 「浜木綿(はまゆう)」 さんへLUNCHをいただきに行ってきました。

土曜日だったため、ランチセットはやっていなかったので

単品を家族でつつきあいました。

 

IMG_3419 (640x465).jpg

 

パンダも迎えてくれました。 IMG_3424 (640x480).jpg

 

 

まずは、烏龍茶で喉を潤して IMG_3423 (640x480).jpg

 

 

えびの生春巻き

IMG_3425 (640x479).jpg

 

 

浜木綿のチャーハン IMG_3426 (640x480).jpg

 

(チャーハンに付いてきた)スープ IMG_3427 (640x480).jpg

 

 

「季節のお薦め料理」から

新じゃがの芝えびとトマトのチリソースバジル風味IMG_3428 (640x480).jpg

 

 

そして、本日の一番のお目当て

銀絲巻(インスーツェン) (中華揚げパンです)IMG_3432 (640x480).jpg

 

うどんのように麺状にした生地を包んで揚げた外がカリカリで少し甘いパンでした。 

上のトマトのチリソースをのせてもいただきました。 

IMG_3438 (320x240).jpgIMG_3437 (320x240).jpg

 

 

「点心」として、小蘢包とえび蒸し餃子を

IMG_3433 (320x240).jpgIMG_3434 (320x240).jpg

 

 

そして、「デザート」として桃まんじゅうで〆ました。 IMG_3440 (640x480).jpg

 

 

小蘢包に針生姜とタレをかけて            桃まんじゅうの熱々のあんです。 IMG_3439 (320x240).jpgIMG_3441 (320x240).jpg

 

 

IMG_3442 (640x480).jpg 

 

とても美味しくいただきました。 ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

 

by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(109)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v109

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
銀狼

やはり中華屋さんのチャーハンは美味しそうですね^^
どうしても自分で作るとなると、パラっとしたモノにならなくて^^;
by 銀狼 (2013-03-24 01:14) 

アルマ

浜木綿、昔に比べて店舗が少なくなりましたよね・・・(^_^;)
久しぶりにお料理を見てみるとやはり美味しそうです!
中華が食べたくなってきた・・・(#^.^#)
by アルマ (2013-03-24 03:19) 

wattana

hirochiki さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
八事日赤近くの山手通沿いにある「浜木綿」ですか?山手通本店なら、とてもなつかしいです。八事辺りへ行く時、昔はバスまたは車を利用していましたが、今は地下鉄を利用するので、山手通がどんな感じなのかまったくわからないです(サンモリッツはもうないですよね)。
by wattana (2013-03-24 04:03) 

チヨル

前に住んでたところの近くなので
なんだか懐かしいです(^^)

by チヨル (2013-03-24 04:18) 

Aちゃん

美味しそうだな~
中華料理、食べチャイナ?(^^;
by Aちゃん (2013-03-24 05:25) 

YUTAじい

おはようございます。
どれも確りしたお料理の様ですね。
ご家族で素適なランチ・・・最高ですね。
今日から天気下り坂・・・桜、もう見納めの様です。
by YUTAじい (2013-03-24 05:49) 

ともちん

どれも美味しそうですね♪
ランチをやってなくて残念でしたが
単品を皆さんで…だと色々食べることができていいですね^^
by ともちん (2013-03-24 05:54) 

旅爺さん

花よりダンゴで美味しいものは良いですよね~♪
中華はあまり良い店が無いので美味しいものにありつけるのは羨ましいですよ。爺は蒸かし物が大好きなんです。
by 旅爺さん (2013-03-24 06:56) 

リック

豪華な中華屋さんでランチ、いいですね~~♪ どれも美味そうです。
by リック (2013-03-24 06:59) 

川鮎くん

浜木綿さんの中華料理 豪華で美味そうです~
先週 台湾料理を食べました
セットメニューを7名で食べたのですが
値段は安いし 量は多いし 食べきれないくらい~!!   
by 川鮎くん (2013-03-24 07:26) 

yoshinori

昨日、チャーハン作りました。。。

塩と砂糖を間違えました。。。

投げるのももったいなかったので醤油かけて食べました。。。

って話です。。。^^;
by yoshinori (2013-03-24 07:28) 

メルシオ

浜木綿おいしいですね。むかーし、フカヒレ食べた記憶があるなあ~!
by メルシオ (2013-03-24 07:31) 

himanaoyaji

いやいや、 見てるだけで ヨダレが!!  ご馳走様でした、(^-^)。
by himanaoyaji (2013-03-24 07:53) 

ソニックマイヅル

本格中華が食べたくなってきました。チャーハンについてくるとろみスープ、美味しそうですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-24 08:47) 

くまら

凄いボリュームですね
今日の晩飯、炒飯にしよ^^
by くまら (2013-03-24 09:22) 

yoko-minato

どれも美味しそうですね。
本格的な中華、食べたくなりますね。
浜木綿と書いてあって気になりました。
浜木綿って横須賀でよく見かける花です。
by yoko-minato (2013-03-24 09:46) 

motosoft

中華料理、おいしそうです。
桃まんじゅうは、中国にはないものなんだそうです。
マダムシンコのメープルシロップがしみ込んだバウムクーヘンは、とても美味しいです。
でも、なかなか入手できないです。
by motosoft (2013-03-24 11:56) 

macinu

生春巻き、チャーハン、新じゃがの芝えびとトマトのチリソースバジル風味~点心の数数~!!激美味そうです~!!
by macinu (2013-03-24 12:19) 

sakubiwa

美味しい数々のお皿を沢山食べて、元気充電でしたね!
点心、おいしそう♪久しぶりに食べたくなりましたよ~
by sakubiwa (2013-03-24 13:00) 

ameya

いいですねえ、中華!!
どれもおいしそう!!
お昼はチャーハンにしようかな( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-03-24 13:07) 

ちょろっとぶぅ

なぜか、一文字づつ改行されてる文章が
みょーに気になったりして(^^;
つつきあえるのが、羨ましいです!
by ちょろっとぶぅ (2013-03-24 14:59) 

mari

蒸しパンではなく、揚げパンなんですね。
変ったパンですね。
by mari (2013-03-24 15:51) 

chalice

こんにちは。
中華良いですね。私もちょっと疲れ気味です。
寒暖の差が厳しい春です。世間はお花見シーズンですがイマイチ外出が億劫です。花粉は峠を越えかかってきましたね。
by chalice (2013-03-24 16:48) 

miopapa

「浜木綿」って
wattanaも書かれています八事の店は
確か、私が20代後半に出来、
その時は、あの女優の浜木綿子さんが経営を ・ ・ ・ 
と聞いてましたが、この所、中部地方で結構見かける様になりましたが
やはり、系列として伸びているんでしょうか?
それとも、全く無関係だったりして ・ ・ ・
by miopapa (2013-03-24 18:28) 

原みつる

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ これは美味しそうです~^^
中華食べたいなぁ~
いま中華の美味しいお店を静岡でさがしているんですよね~^^。なかなかみつからないけどw
by 原みつる (2013-03-24 19:00) 

viviane

遅くなりました!
エビ尽くしでママ好みでしたね♪ 美味しそう~
えっ?このお店、浜木綿子さんが経営?




by viviane (2013-03-24 19:52) 

しゃぎゃ

中華の揚げパンって美味しそうです・・・チャーハンは間違いなく美味しいんでしょうね^^
by しゃぎゃ (2013-03-24 20:40) 

hirochiki

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
美味しいとは聞いていましたが、その通りでした。
家で作るときには、玉子を予めご飯に混ぜてから焼きますが
お店みたいにはいかないですね。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
浜木綿の名前の店舗を新しい形態のお店にリニューアルしているみたいですね。
家の近くの新瑞橋店も、チャイナワンという名前に変わっています。
(phirochiki)

wattanaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そうです。日赤を少し八事に歩いて行ったところの本店です。
日赤の近くにパステルがあり、一度寄りたいと思っています。
このあたりも大分変わってしまいましたね。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この浜木綿さんは、以前からありましたが
周りの店舗は、移り変わりしていますね。
(phirochiki)

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
少し上品な味で、野菜も多く美味しかったです。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
一品一品、いい味加減でお腹いっぱいになりました。
単品で分けていただくので、色々な種類の料理を食べることができ
楽しめました。
名古屋は、まだまだ2-3分咲きで今月末あたりが見頃だと思います。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ランチよりも値段も料理もお得感があったような気がします。
また行こうと思っています。
(phirochiki)

旅爺さんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このお店は、味が濃くなく我が家にはぴったりでした。
野菜がしっかり頂けたところもよかったです。
アツアツの蒸かし物 いいですね。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
値段も手頃でLUNCHよりもよかったかもしれません。
味付けが上品で美味しかったです。
(phirochiki)
  
川鮎くんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらのお店も手頃な値段で特に中華パンはこの3月キャンペーン中で
280円が半額の140円でしたよ。
(phirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
テレビでどこかのお店がチャーハンに砂糖を入れて調理するところがありました。
量さえ多くなければ、意外とイケるかもしれないですね。
(phirochiki)

メルシオさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋の中華料理屋さんの中でもい、浜木綿さんは味が濃くなくて上品なので
大好きです。
メニューにも大きくのっていましたが、フカヒレいいですね。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
色々な種類の中華がいただけて満足してお店を出ました。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
スープには、たぶんフカヒレが入っていたと思います。
何とも上品な味で美味しかったです。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
一品一品単品で3人で分けていただいたので、ちょうどいい量でした。
炒飯が美味しいお店は、また行きたくなります。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
浜木綿って彼岸花に良く似た白い細い花ですよね。
お店はあちこちにありますが、花はまだ見た記憶がないです。
(phirochiki)

motosoftさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
桃まんじゅうは、日本独自なんですね。
さすが和菓子文化の日本ですね。
バームクーヘン大好きな私も、マダムシンコのバウムクーヘンは是非一度食べてみたいです。
(phirochiki)

macinuさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
どれも上品な味で野菜もたっぷりで大満足しました。
また行きたいと思っています。
(phirochiki)

sakubiwaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
野菜もいっぱいで満足でした。中華パンの食感と優しい甘さには嵌りました。
いつか点心三昧してみたいです。
(phirochiki)

ameyaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
中華料理屋のLUNCHと云えば、チャーラーですね。
最近このコンビ食べていないな。ガッツリいきたいです。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お会計を済ませる前にちょっと計算してみたら
ランチセットよりもお得かも!って思いました。
どれも薄味で美味しかったです♪
(mhirochiki)

mariさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ちょっとカロリーが気になりましたが、甘くてとても美味しかったです。
ちょうど半額フェアをやっていたので、さらにお得感がありました。
(mhirochiki)

chaliceさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私好みの薄い味付けでくどさもなく美味しくいただけました。
今日も、朝はかなり寒く感じましたが日中は暑く感じるほどでした。
私の妹も、お花見に行きたいけれど
行ったら翌日に会社を休まなければならなくなるとぼやいていました。
(mhirochiki)

miopapaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、若い頃にこのお店のオーナーは浜木綿子さんだとお聞きしたことがあるのですが
調べてみたら、どうもそうではないようですね。
はまゆうという名前の白いお花があるようです。
こちらのお店には久しぶりに行ってみたのですが、上品な味つけてとても美味しく
お店もかなり混雑していました。
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
中華をがっつりいただいたおかげで、しっかりとパワーがつきましたよ!
こちらのお店は、お上品な味付けでとても気に入りました^^
(mhirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
はい、味付けも薄味でとても私好みでした♪
私が若かりし頃にそのようなお話もあったのですが
調べてみたら、浜木綿子さんが経営されているわけではないようです。
はまゆうという白いお花があるそうですね。
(mhirochiki)

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カロリーはちょっと気になりましたが、甘くて美味しい揚げパンでした。
ちょうど半額フェアをやっていたので、ラッキーでした☆
(mhirochiki)
by hirochiki (2013-03-24 21:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。