SSブログ

ちびちん de ごはん [レシピ]

このところ、ますます冷え込みが厳しくなってきましたね。

本日は、そんな寒い夜に作ったあったかいうちごはんをアップします。


uti (60x51).jpg [1] 長芋なます IMG_0067 (800x600).jpg ①短冊状にカットした長芋をお酢+きんかんの絞り汁+白だしで和える。
②きんかんの皮を細切りにしてかけたら出来上がり。





uti (60x51).jpg [2] 蓮根の酢味噌焼き IMG_0070 (800x600).jpg ①カットした蓮根とインゲンをごま油で焼く。
②①を、合わせ味噌+お酢で炒めらた出来上がり。





次は、徳島県産の小さく可愛い青梗菜 「ちびちん」 を使って IMG_0053 (800x600).jpg



uti (60x51).jpg [3] 中華肉じゃが IMG_0056 (800x600).jpg ①フライパンに、水+麺つゆ+サラダ油+中華の素を入れる。
②①に、カットしたじゃがいも、人参、しらたき、ちびちんを入れ蓋をして煮込む。
③豚肉はあらかじめ麺つゆで炒めておく。


IMG_0065 (800x600).jpg ④じゃがいも、人参が柔らかくなったら出来上がり。





uti (60x51).jpg [4] ぶりあらトマトソテー IMG_0061 (800x600).jpg ①ぶりのあらを日本酒で蒸す。
②カットした玉葱、ピーマン、人参、プチトマトをオリーブオイルで炒める。
③②に、コンソメ+ケチャップ+トマトピューレを入れて炒める。
④③を①にかけたら出来上がり。


[かわいい]本日は、コメント欄をクローズさせていただいております[かわいい]



*************************************************

【今思う事】

”フィギュアスケートが盛り上がりましたね。

 4年ぶりで優勝の 浅田真央選手 そして 日本男子初優勝の 高橋大輔選手

 鈴木選手は 3位 羽生選手も 2位と ソチオリンピックでの日本の期待がまた大きくなりました。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(105)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v105

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。