SSブログ

超ヘルシー超クール超簡単 [市販の食べ物]

本日は、超ヘルシー 超クール 超簡単 なおかずになる市販のこんにゃく商品を集めてみました。





ヘルシー (60x52).jpg [1] こんにゃくのサラダ IMG_7991 (800x600).jpg



ちょっとピリ辛なキムチで和えて[かわいい] IMG_7993 (800x600).jpg





ヘルシー (60x52).jpg [2] 海藻とこんにゃくのサラダ IMG_7946 (800x600).jpg



スライスオニオン&カニカマをプラスして そのまんまサラダに[手(パー)] IMG_7950 (800x600).jpg





ヘルシー (60x52).jpg [3] たっぷり野菜で食べるこんにゃく冷し中華 IMG_7912 (800x600).jpg



トマト きゅうり レッドオニオン 錦糸卵をのせて[ハートたち(複数ハート)]

やっぱりそのまんまたっぷり野菜で食べるこんにゃく冷し中華に[わーい(嬉しい顔)] IMG_7915 (800x600).jpg


どのこんにゃく商品も、こんにゃくのアクのある臭みがほとんどなく

のど越し良くツルツルいただけました[るんるん]



[かわいい]おまけ[かわいい]


和菓子も、「夏」 から 「秋」 へ移り変わりつつあるようです。

抹茶わらびもち 涼風 栗きんとん 万寿菊 IMG_8151 (800x600).jpg



*************************************************

【今思う事】

”今年の夏、うちの近くにコンビニが2店舗もオープンしました。

 広い空き地ができたのでコンビニができるんだろうなと思っていたら、案の定でした。

 今のコンビニの店舗展開のスピードには驚きです。

 目と鼻の先に同会社のコンビニがあるのに作ってしまうんですね。

 食い潰ししないのが不思議でなりません。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(122)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v122

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ももきち

コンビニ2店・・・分からない。って事は、ももの散歩コースに
hirochikiさん宅は入ってないんですね(^v^) ちょっとホッと
しました。出勤前のヨレヨレの、帰宅後のボロボロのももきちを
見られる可能性が低そうで(^_^;) でも、いつかももには
会ってほしいな~って思ってます(^v^)
by ももきち (2012-09-02 00:53) 

やよりん

こんにゃく・・良いわぁ~!
私もマネしちゃおう!(^^)!
by やよりん (2012-09-02 01:04) 

アルマ

ウチの方に最近マックスバリュが出来たので今度このこんにゃくシリーズチェックしてみます!低カロリーなのは嬉しいですよね(#^.^#)

先日たまたま通りかかった所がコンビニ開店(当日?)でした。
ポコポコとコンビニが出来ますが、結構潰れてもいますよね・・・。
「ここ、絶対コンビニの跡地だ」って建物も結構見かけたりします。
by アルマ (2012-09-02 01:04) 

銀狼

コンビニに関しては、食いあいする可能性は高いんですが、
立地が良ければライバル店に店を出されて食われてしまう事があるので、
そうであれば自店競合出店する方が良い、という考え方もあるんですよ^^


by 銀狼 (2012-09-02 01:20) 

ともちん

こんにゃくいいですね。最近はクセが無くて食べやすいこんにゃくが
多いんですね。久しぶりに食べてみたくなりました。
うちの近所も同じく目と鼻の先に同じコンビニが。
今のところ、不思議とどちらもお客が入っています。
もう少し範囲を広げると同じコンビニが4軒あります( ̄▽ ̄;)
by ともちん (2012-09-02 03:26) 

しゃぎゃ

どれも涼し気でいいですね^^
by しゃぎゃ (2012-09-02 04:43) 

リック

コンニャクは大好物です、よく買ってきますよ、僕はシンプルに酢味噌につけて食べますね^^
by リック (2012-09-02 05:15) 

yoko-minato

和菓子の写真画あると目が・・・
どんなに好きでも食べるのは月に
2回位ですからいつもおいしそう!!
と見てしまいます。
コンビニは便利…ですよね。
でも行くことはあまりないですね。
by yoko-minato (2012-09-02 05:20) 

チヨル

コンニャクならカロリー抑えられるからいいですね~♪

by チヨル (2012-09-02 05:27) 

rtfk

こんにゃくは大好きなのですが
一人暮らしだとほとんど食べる機会がありませんが
このサラダバージョンはいいですね~(^w^)
生野菜を食べないといけない!と思っていたので
これと混ぜて食べようと思います(^m^)

by rtfk (2012-09-02 05:56) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、待望の雨が降ったり止んだりで、
過ごし良かったです。今日も降るよな予報
です。今も少し降ってるようです。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-02 06:07) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は久々の雨・・・体調も生き返りそうです、ありがとうございます。
こんにゃくサラダは入りそうです!
昨日は食欲余り無く・・・キムチで茶漬けを意外と食進みました。

by YUTAじい (2012-09-02 06:11) 

さる1号

こんにゃくの冷やし中華、良いですねー
噛み切った時の感触が気持ちよさそう
by さる1号 (2012-09-02 06:22) 

てんてん

ダイエットしてた時はこんにゃくのフルコースをよく食べてました~
by てんてん (2012-09-02 07:33) 

viviane

プルンプルンの物ばかり・・^^
今日からダイエッターになろう!と考えていた私・・
この夏、暑くて飲み過ぎました(>_<)
コンニャクで頑張ります♪ 
スライスオニオンの乗ったお皿がとても涼を感じますね☆
by viviane (2012-09-02 08:22) 

ソニックマイヅル

こちらは田舎なのですが、やはりコンビニの乱立が目立ちます。いらないでしょう!って思う位です。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-02 09:08) 

bluelagoon

海藻とこんにゃくのサラダが特にいいですね~
大好きなオニオンスライスに、カニカマです(^^
by bluelagoon (2012-09-02 09:10) 

くまら

海藻とこんにゃくのサラダ、たまに食卓に並びます
食感が好きです^^
by くまら (2012-09-02 09:22) 

カリメロ

こんにちは。
こんにゃくは皆、大好きで欠かせない食材ですね^^
海草サラダはこの時期大人気です。
特に刺身こんにゃくが好きな息子は、酢味噌じゃなくて、田楽味噌で食べています^^;
遅くなりましたが、お返事させて頂きました^^宜しくで~す。

by カリメロ (2012-09-02 11:19) 

RodorigesEX

家の近所にもコンビニがどんどん建っています。すごいスピードですよねー。(^_^;)
by RodorigesEX (2012-09-02 12:33) 

せいじ

冷たくのど越しの良いものが美味しい季節ですね!
こんにゃく冷やし中華もいけそうですね!!
by せいじ (2012-09-02 13:41) 

taka

コンニャクも大好きです
冷し中華が食べてみたいです

コンビニの売れる店には競合がすぐ出来ます
売り上げの高い店の隣に作ると約半分の売り上げが取れます
そのため他の競合店が出来る前に同じチェーンでその場所を守っているのです
私が関係していた頃の話ですが
by taka (2012-09-02 14:06) 

プースケ

こんにちは(^_^)
海藻とこんにゃくのサラダはよく買います♪ 野菜がたくさん
のった冷やし中華も美味しそうです。会社近くのコンビニで
こんにゃく麺のラーメンを見つけて、醤油味と味噌味を買い
ました。和菓子も秋の雰囲気ですね(*^_^*)
by プースケ (2012-09-02 14:34) 

chalice

こんにちは。
こんにゃくの冷やし中華さっぱり美味しそうですね。
昨日と今日、やっと雨が降りました。
少し涼しくなりましたが、さっきからまた晴れてギンギラです。
和菓子の栗きんとん美味しそう。。。
by chalice (2012-09-02 15:23) 

リン

超ヘルシーでおいしそうですね!
今年、私もコンニャクと海藻のサラダのやつ・・・メーカーは違いますが買いました!
ほんと和菓子は季節感がありますね!
by リン (2012-09-02 19:21) 

F.マサヤ

最近ではこんにゃく牛レバーを食べてみました。
イカそうめん等など、こんにゃく製品が増えました。味も研究しているようですね。
by F.マサヤ (2012-09-02 19:22) 

たかぼん

どれもヘルシーですね。
こんにゃく冷やし中華は、ボリュームもあってよさそうです。
by たかぼん (2012-09-02 19:32) 

原みつる

コンニャクに買ってきた味噌で食べる! 夕飯の1品!(≧艸≦)ブブブ
最初のは買ったことあるかも~^^
by 原みつる (2012-09-02 19:36) 

ユーフォ

まさに!ダイエットな私にふさわしい料理です(^O^)/
by ユーフォ (2012-09-02 20:56) 

hirochiki

ももきちさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
きっとどこかでニアミスしているような気がします。
これからはちょっと気を付けてももちゃんを探そうかな。
(phirochiki)

やよりんさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
のど越しもいいのが嬉しいです。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
低カロリーで野菜をいっぱいプラスすることができるところがいいですね。
この辺りも潰れたかなと思っていたら、別のコンビニに変わったりしてもいますね。
(phirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
トータルで売上アップすれば企業としてはいいということもあるから
出店しているんでしょうね。最近では海外進出も凄いですね。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
以前は、こんにゃく臭くて茹でたりしないと食べることができなかったんですが、
最近のは水で洗うだけで臭みも少なくおいしいです。
家の近くでもざっと7-8軒ありますよ。
(phirochiki)

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
暑い夏にぴったりですね。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
酢味噌もいいですね。ちょうど冷蔵庫にも入っているのでいただきます。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
和菓子は、季節をきれいに美味しく表現していていいですね。
会社帰りによく寄って余分なものまで買ってくるので叱られています。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
野菜もいっしょにいっぱいいただくといいですね。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お好みのドレッシングといっぱいの野菜でいただくといいですよ。
ちょっと食べ過ぎた時なんかはいいですね。
(phirochiki)

ryuyokaonhachiojさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋は、今日は湿気が多くてじっとりとした一日でした。
夕方から降ってくるみたいです。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋は、曇りでとてもじっとりとして重たい陽気です。
キムチ茶漬け、暑く食欲のない時にいいですね。
我が家は、家内と娘がキムチが苦手なので遠慮がちにいただいています。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
麺とは違った表面のツルツル感と噛み応えがよかったです。
(phirochiki)

てんてんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カロリーも少なく、野菜といっしょにいただけるので満足感もありますね。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昨日のお昼は久しぶりに食べ過ぎてしまい、体重2kgオーバー。
今日は、野菜や豆腐、そしてこんにゃくで少し控えめにしようと思っています。
お皿一つで料理の雰囲気が変わりますね。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ちょっと広めの空き地があれば、ほとんどコンビニができますね。
歩いて1分もかからないところに同じコンビニがあって、
企業としては売上に繋がりますが、経営者にとっては厳しいでしょうね。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
好みのドレッシングをかけていただきましたが、
こんにゃくの食感が涼を感じますね。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
他の食材では味わうことが出来ないチュルチュルとした食感がいいですね。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ワカメ、野菜がいっぱいいっしょにいただくことができるのでいいですね。
刺身こんにゃくもたまにいただきます。田楽味噌もおいしそうですね。今度試してみます。
(phirochiki)
早々のメールのお返事ありがとうございました。
とても嬉しかったです(*^_^*)
これからは、ブログ内だけではなくメールでも色々とお話ができますね♪
また、近々私からもメールを送信させていただきますので
末永く宜しくお願いいたします(#^.^#)
(mhirochiki)

RodorigesEXさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
いったいどれだけできたら終わりなのかわからないですね。
家の近くにも7-8軒あります。まぁ便利なのでいいんですが。
(phirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
熱い夏には本当にピッタリですね。
こんにゃく冷やし中華は、野菜がいっぱい摂れるところもいいです。
(phirochiki)

takaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
冷し中華は、普通の冷し中華よりもツルツルで弾力があっておもしろかったです。
なるほどわかるような気がします。会社としては売上UPでいいと思いますが、
そのお店の経営者にとっては厳しいですね。
(phirochiki)

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
海藻とこんにゃくのサラダは、そのままでも美味しいんですが、
冷蔵庫にある野菜も加えるとボリュームが出ていいですね。
こんにゃく麺のラーメンは、ラーメンは食べたいけどちょっとカロリーが
気になる時なんかいいですね。探してみます。
和菓子は、季節も感じることができ素敵ですね。
(phirochiki)

chaliceさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんにゃくの冷やし中華は、野菜もいっぱい摂れるのでうれしいです。
名古屋も、夕方知らない間に雨が降っていました。
外はちょっと涼しくなりましたが、家の中は湿気が高くて体調を崩しそうです。
栗きんとんの栗の甘みが大好きです。
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
水で洗い流して、冷蔵庫に入っている野菜を加えるだけでできるので重宝しています。
和菓子は、四季のある日本の素晴らしい食文化ですね。
(phirochiki)

F.マサヤさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんにゃく牛レバーは、初めて聞きました。見かけたら買ってみます。
昔に比べると、こんにゃくのいやな臭みがほとんどないですね。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
水で洗い流して、冷蔵庫に入っている野菜を加えるだけでできるので重宝しています。
普通の冷し中華よりもツルツルで弾力があっておもしろかったです。
(phirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
最近のこんにゃくは、洗うだけで美味しく食べられるのでいいですよね。
ヘルシーなのも嬉しいです(#^.^#)
(mhirochiki)

ユーフォさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
特に、冷やし中華がおススメです!
野菜もいっぱい摂れるのがいいですよね♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-09-02 21:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。