SSブログ

何なんだこのナンは [外食]

カレー (60x51).jpg先日、大府市の「大倉公園」を訪問した後は、

すぐ近くにあるお店でLUNCHをいただきました[レストラン]

久しぶりの「本格カレー屋」さんです。

「ジャイプール」というインド料理店で、この地域では結構老舗で有名みたいです。

一歩中に入ると、そこはインドの雰囲気100%でちょっとワクワク[わーい(嬉しい顔)]

店内にはインドの装飾品がいたるところに飾ってありました[ぴかぴか(新しい)] IMG_1896 (800x600).jpg





IMG_1910 (800x600).jpg





カレンダーもインドのカレンダーで、全くわかりません[exclamation&question] IMG_1898 (800x600).jpg (32日まであるような気がするんですが)





LUNCHセットには3種類あって、甘い順に

①週替わりカレー+ほうれん草カレー

②週替わりカレー+キーマカレー

③週替わりカレー+チキンカレー

この組み合わせに、ライス、ナン、サラダ、ドリンクが付きます[手(パー)]



mhirochikiは、①のほうれん草カレー IMG_1902 (800x600).jpg





dhirochikiは、②のキーマカレー

ナンは、この大きさで「中」なんです。大もありますがどんだけ~の大きさなんだろう[exclamation&question]
IMG_1901 (800x600).jpg





phirochikiは、一番辛い③のチキンカレー

ナンは、中にチーズが入った「チーズナン」にしました[ひらめき] IMG_1900 (800x600).jpg





サラダは、ちょっと胡麻が効いたドレッシングでさっぱりしていました[手(チョキ)] IMG_1904 (800x600).jpg





食後のドリンクは、この「マサラティ」で口の中に残った辛さを取りました[かわいい] IMG_1905 (800x600).jpg



カレーの辛さは、日本人用に少し辛さ控えめで、

カレーの辛さに弱いhirochiki家にはありがたい味付けでした。

ナンは、今まで食べた中で、お世辞抜きで一番おいしかったです。

値段もこれだけのボリュームがあって800円ととてもリーズナブルで

リピート店の一軒に追加です。





ただ、お店を出た後に、ちょっと心配なことが・・・

この画像です。
IMG_1894 (800x600).jpg



*************************************************

【今思う事】

”今日は、娘の初運転でドライブに出かける予定です。

 娘は、いたって平然としていますが、私の方が緊張しています。

 私も初めて運転する時は、横におやじを乗せて緊張して運転していたな。

 今日運転した時の気持ちを、いつまでも忘れずにいてほしいです。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(105)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v105

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
ももきち

うわっ! なつかし~。ジャイプールのすぐ近くに住んでいたんですよ!
ちょくちょく行ってました~♪ 最後の写真・・・。え? 無くなるの?

by ももきち (2012-04-28 00:42) 

may234

美味しそう~ナンが大好きなんです^^
カレーたべたくなりました~♪
by may234 (2012-04-28 01:05) 

えーちゃんaaa

私はそのナンて食べた事がないんだよね(^^;;
ナンでだろう?w
by えーちゃんaaa (2012-04-28 01:10) 

銀狼

ホント、スゴい大きさのナンですね~!
これは男性でも大満足でしょうね^^
記念すべきお嬢さんの初ドライブ。
緊張するでしょうが、楽しんできて下さいね。
by 銀狼 (2012-04-28 01:16) 

rtfk

ナン大好きです♫
我が家も長男が大好きなので時々印度の人がやっている
カレー専門店へ行きます~(^w^)
チーズ入りナンも美味しいですし
ドライフルーツが入ったナンも実にいいですね!
しかし・・・売却ですか???(汗)

by rtfk (2012-04-28 02:06) 

チヨル

久しぶりにナンで
本格カレー食べたくなりました♪
by チヨル (2012-04-28 04:56) 

リック

ナンは2~3枚はいけますね、これとサフランライスも食べちゃいますよ、たまらない美味しさですよね^^

でも。。。売りに出てるんですか。。う~ん^^;
by リック (2012-04-28 06:14) 

ryuyokaonhachioj

カレンダー見て、あれこれ何処なのって?
インドなんですね。カレーが美味しいでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-28 06:14) 

リン

チーズナンは最高においしそう!
家で食べるときはご飯にたっぷりのルー。。。
はじめてカレー屋さん(専門の)に行ったときルーが4口ぐらいしかなくて、これでおなか一杯になるのか?って思いました!
(でもおいしくちょうどよくいただけるんですけどね!)
by リン (2012-04-28 06:39) 

viviane

チーズナン、美味しそう~♪
二種のカレーセットで800円は安すぎますね~!
えっ!?お店なくなっちゃうんですか?

初ドライブ・・お気を付けて~(^^)/
by viviane (2012-04-28 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
閉店してしまうのでしょうか?
埼玉天気回復しました・・ドライブお気を付けて!
by YUTAじい (2012-04-28 06:58) 

mizuho

最後の写真が気になりますが、
美味しいカレーランチが食べれて良かったですね!
ナンの大きさにはビックリ。
インドカレーって、たまに食べたくなります。
今日は娘さんの運転で、初ドライブなんですね。
緊張されると思いますが、1回目を乗り越えれば、
だんだんと慣れてくると思うので、頑張ってほしいですね(^.^)
by mizuho (2012-04-28 07:08) 

楽しく生きよう

いーーーーーーなーーーーーーー。
私が車で行ける範囲内から本格のお店無くなったーーー。
うらやましーーーー。

hiroshikiさん緊張というより恐怖では。
失礼。子供を思うと人に迷惑かけないか気が気でないですよね。
by 楽しく生きよう (2012-04-28 07:22) 

さる1号

カレンダー、不思議ですね。
1が9で9が???何故32???他の数字も???
ひょっとして太陽暦とは違う暦なのでしょうか。
大ナンを見てみたいです。^^)
売ります・・・より広い場所に移転を考えているのでは?
by さる1号 (2012-04-28 08:25) 

せいじ

インドカレンダー恐るべしですね!
by せいじ (2012-04-28 08:25) 

a-silk

ジャイプール・・・ 懐かしいです。行ったことあります。
ピンクシティと呼ばれる街だった気がします。

楽しいドライブになるといいですね。

by a-silk (2012-04-28 08:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日からゴールデンウィークですね。私はもう少し仕事します。ほぼカレンダー通りでございます。良い休日をお過ごし下さい。
スーパー大きなナンが魅力的でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-28 10:01) 

david

これは本格的なインド料理店ですね。
ナンも美味しそうだし、カレーの色がなんともいえないですね。
by david (2012-04-28 10:11) 

hana2012

リピ決定なのに、なくなってしまうのでしょうか。
キチンやキーマは家で食べられるから、私もほうれん草カレーがいいです。
でも三人だから、全部の味がみられて良いですね。
今日は最高のドライブ日和!お気をつけて、行ってらっしゃいませ~~


by hana2012 (2012-04-28 10:17) 

ちょろっとぶぅ

ドライブ日和になりましたね。
楽しんできてくださいっ♪
by ちょろっとぶぅ (2012-04-28 10:20) 

瓶二郎

こんにちは
本格的なカレーはあまり得意ではないですが…
ナンにチーズが入っているのは美味しそうですね♪
by 瓶二郎 (2012-04-28 10:54) 

くまら

チーズ入りのナンて初めて見ました
インド料理の店へ行くと、何故かタンドリーチキンも注文してしまい
お腹が苦しくなる事が度々です
by くまら (2012-04-28 11:40) 

伊閣蝶

この本格的なカレーのコース、これで800円ですか!
これは驚きの値段ですね。
ナンが美味しいというのも最高です。
これは食べてみたいなと思いました。
今日はお嬢様運転による初ドライブとのこと。
お嬢様は落ち着いておられるとのことですし、何よりもお天気がいいので楽しいドライブとなることでしょう。
安全運転で楽しくお出かけ下さいね。
by 伊閣蝶 (2012-04-28 12:03) 

yoko-minato

初ドライブですか!
とても緊張するでしょうね。
でもお若いのですぐに上手に
なられるんでしょうね。
安全運転で・・・

by yoko-minato (2012-04-28 12:06) 

アルマ

ここの前を結構通りますがなかなか入るのには勇気が・・・(^^ゞ
辛いものが苦手な人が周りに多いのも理由なんですが。

カレンダー、謎すぎます(^_^;)

昔は半田にもあったんですがどうやらそちらは閉店しちゃってるみたいですね。
最後のお写真、閉店ならいきなりやめちゃうか「閉店します」って書いてあると思うので、ここが売れたら移転・・・とかじゃないでしょうか。
by アルマ (2012-04-28 12:39) 

zak

ナンは美味しそう~♪
ホームベーカリで焼いたのかと思いました。
運転お気をつけて~♪
by zak (2012-04-28 16:18) 

HIROMI

800円は安いですね。
我が家の近くの本格カレーやでは、同じようなセットで1000円弱でした。
by HIROMI (2012-04-28 16:30) 

t-toshi

明日ブログが開設されておりましたら、娘さんの運転は抜群だったということですね(笑い)。
by t-toshi (2012-04-28 17:40) 

カリメロ

カレー店は雰囲気バッチリで、目からも美味しそうですね^^
初ドライブは如何でしたでしょうか?
お天気に恵まれて、気持ちよかったことでしょうね~お嬢さんは(笑)
by カリメロ (2012-04-28 19:10) 

原みつる

チーズナンでカレーを食べてみたいですね~^^
 アタシσ( ̄  ̄〃)は辛いの希望ですけどね。
初ドライブはどうだったんでしょうね~^^
アタシσ( ̄  ̄〃)のときは 父が横に乗っていたんですけど・・・降りたとたんに「疲れた」が最初の一言でした^^ 両足を踏ん張っていたみたいですけど
ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2012-04-28 19:14) 

ナビパ

店内も雰囲気ありますね。
美味しく頂けて良かったですね。^^b
by ナビパ (2012-04-28 19:41) 

たかぼん

職場の近くにも本格的なカレーのお店が何店舗かあるのでたまに食べます。
ナンで食べる本格カレー美味しいですよね。
いつもチキンカレー食べてます(^_^;)
by たかぼん (2012-04-28 20:49) 

hirochiki

ももきちさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
自然がいっぱいで素敵なところに住んでいらっしゃったのですね。
私も、お店に入る前にもこの看板がちょっと気になっていたのですが・・・
ひょっとしたら、オーナーの後継者がいらっしゃらないのでしょうか?
(mhirochiki)

may234さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
うちで作るカレーの味とはまた違っていましたが
日本人向けに作られていました♪
ナンは、かなりボリュームがありましたよ!
(mhirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
それは、是非一度食べてみて下さい!
絶対に嵌りますよ(笑)
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
大食いの私でも、かなりお腹がいっぱいになりました(笑)!
娘の初運転は、思っていたよりも安心して乗っていられました。
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カレー専門店へは、本当に久しぶりに行きました♪
うちで作るカレーとはまた違って美味しいですよね。
ドライフルーツ入りのナンは、是非一度食べてみたいです!
次に来店する時には、もうクローズしているかもしれません(^_^;)
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
うちで作るカレーとはまた違って美味しいですよね。
大きなナンのおかげで、お腹がいっぱいになりました!
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ナンは大好きなのですが、さすがに2枚は食べられませんでした(^_^;)
うちの近くのカレー専門店では、サフランライスが出されます。
久しぶりに行ってみようかな♪
大府のこのお店は、クローズせずに続けてほしいです。
(mhirochiki)

ryuyokaonhachiojさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
なぜ32日まであるのか不思議です・・・?
カレーも美味しかったのですが、ボリュームのあるナンが最高でした!
(mhirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
チーズが中にはさんであるのが面白いなあと思いました。
ふたりとも、喜んで食べていましたよ♫
ルーは、私はちょっと余るほどでした。
辛い食べ物が苦手なので、恥ずかしながら一番甘いほうれん草カレーを選びました(笑)
(mhirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ナンの中にチーズがはさんであるのは、けっこうめずらしいかもしれませんね。
これで800円なら、大満足です!
私は、マサラティは飲めそうになかったのでアイスコーヒーをいただきました♪
娘の初運転は、思っていたよりは上手だったのでちょっとほっとしましたね(#^.^#)
(mhirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらも、今日は行楽日和になりました!
お気遣いありがとうございました。無事に帰ってまいりました(^-^ゝ
(mhirochiki)

mizuhoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この看板は、実はお店に入る前から気になっていました・・・
私は、辛い食べ物が苦手なので、
恥ずかしながら一番甘いほうれん草カレーを選びました(^_^;)
今日の初運転は、最初にphirochikiが運転して途中から娘に替わったのですが
私が想像していたよりは上手だったので、ちょっとほっとしました。
でも、私と娘のふたりで乗る時には、私が運転したいと思います(笑)
(mhirochiki)

楽しく生きようさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このカレーは、ボリュームとお味からすれば800円はとてもリーズナブルだと思います!
今日の初運転ですが、娘はかなり緊張して手の平に汗をかいたみたいです。
でも、私が思っていたよりは上手だったので、褒めてやりました(*^_^*)
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カレンダーについては、いくら考えても謎ですね・・・
こちらのお店は、チーズナンがかなり人気が高いみたいです。
小ライスもついていて、お腹がいっぱいになりました 。
オーナーがかなりお年を召していたので、閉店されるのかも?とも思いました。
(mhirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このカレンダーについては、いくら考えても意味が理解できませんでした(^_^;)
(mhirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ジャイプールは、調べてみたらインドの都市の名前のようですね。
海外旅行で行かれたのでしょうか。
娘の初運転は、私が思っていたよりは上手だったので褒めてやりました。
おかげさまで、事故もなく無事に帰ってまいりました^^
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お仕事お疲れ様です。
お休み中は、お天気に恵まれるといいですね。
ソニックマイヅルさんも、もう少し頑張られて楽しい休日をお過ごしください(^^♪
(mhirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、辛い食べ物が苦手なので、恥ずかしながら一番甘いカレーを選びました(^_^;)
特に、ほうれん草カレーが美味しかったです。
ナンは、お味もボリュームも満足できるものでした。
(mhirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
オーナーさんがけっこうお年を召していらっしゃるように見えたので
クローズしてしまうのかなあとも思いました。
ほうれん草カレーは、緑色で出てきたのでちょっと驚きましたが甘くて美味しかったです。
ドライブは、最初はお互いに緊張しましたが
私が思っていたよりは上手だったので、ちょっとほっとしました^^
(mhirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今日は、朝からいいお天気で日中は暑いぐらいでした(^_^;)
綺麗な景色をしっかりと堪能して帰ってきました♪
(mhirochiki)

瓶二郎さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やはり、おうちで作られるカレーの方がお好みですか。
このお店のチーズナンは、かなり人気が高いようですね。
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も初めてでしたが、チーズがはさんであるのが面白いなあと思いました。
ふたりとも喜んで食べていましたよ。
大食いの私も、この大きなナンのおかげで十分に満腹になれました!
(mhirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
会計を済ませるまでは、本当にこのお値段でいいのかと疑ってしまいました(笑)
ナンは、特にチーズナンの人気が高いみたいです。
娘は、いざ運転するとなったらかなり緊張したみたいです。
手の平にいっぱい汗をかいたそうですが、私が想像していたよりも上手だったので
ちょっとほっとしているところです。
おかげさまで、無事に帰ってまいりました。
(mhirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
最初はphirochikiが運転して、途中から娘に交替しました。
いざ運転するとなったら、娘はかなり緊張したみたいです。
手の平にいっぱい汗をかいたと後で話していました。
私が初運転をした時よりは上手だったと思います。
これからも、安全運転を心掛けてもらいたいですね。
(mhirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
駐車場がお店の裏の方にあり、一見するとちょっと入りづらいお店かもしれませんね。
ほうれん草カレーなら、全然辛くないので大丈夫だと思いますよ。
オーナーがかなりお年を召していらっしゃったので
ひょっとしたら後継者もいらっしゃらなくてクローズしてしまうのかなあとも思ったのですが
アルマさんがおっしゃるように、移転なのかもしれませんね。
(mhirochiki)

zakさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ホームベーカリーは、今週はちょっと苦戦しています(^_^;)
今日は、お天気も良く絶好の行楽日和になりました♪
おかげさまで、事故もなく無事に帰ってまいりました。
(mhirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これだけのボリュームとお味で800円は、絶対にお得ですよね。
ドリンクが選べるのも嬉しいです。
(mhirochiki)

t-toshiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
抜群とは言えませんが、少なくとも私が初めて運転したときよりは上手だったと思います(笑)
私に似て?なかなか慎重な運転をしていましたね。
(mhirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘はかなり緊張したようですが、おかげさまで無事に戻ってこられました。
帰宅後は、家族そろってしっかりお昼寝をしましたよ(笑)
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このお店のチーズナンは、かなり人気が高いようです!
娘の運転は、私の想像以上に上手だったのでちょっとほっとしましたね^^
(mhirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本格カレーは、本当に久しぶりでした。
大きなナンのおかげで、お腹もいっぱいになりました(*^^)v
(mhirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらのお店は、特にチーズナンが美味しいみたいですね。
私は、辛い食べ物が苦手なので、一番甘いほうれん草カレーをオーダーしました。
きれいな緑色のカレーは、辛さはまったく感じず美味しくいただけました^^
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-04-28 21:06) 

六文銭

チーズナンは美味しそうですね。
ナンが食べたくなりました。

新卒で入った会社は、近くに色々な飲食店があり、インド料理屋もありました。
よくお昼にナンとカレーを食べたものです。
サラリーマン時代、懐かしいなぁ。
by 六文銭 (2012-04-28 21:42) 

薔薇少女

インドのカレンダー不思議ナンですね('ー') フフ
今日は絶好の行楽日和でしたね!
娘さん運転で何処へ出掛けられたのかな?!
いつもご家族ご一緒でウラヤマシイですナカヨシ♪(p*゚ー゚)(⌒∇⌒)(゚ー゚*q)コヨシ♪
by 薔薇少女 (2012-04-28 21:50) 

マイタキ

カレンダーに興味を持ち調べましたが
2日多いのは月の欠け方が関係しているようです。宗教との関係もあり
ダブった日があるようです
このカレンダーは2068年(インド歴)で昨年のカレンダーです
インドの言語は難しい(サッパリ分かりません)
この国との貿易は中国以上に難しいのでは!!
インドのことはカレーや昔のインドりんご位で
良く考えると全く未知の世界です
少し勉強をさせてもらいます
良いきっかけを作っていただきました。有難うございます。
by マイタキ (2012-04-29 00:35) 

hirochiki

六文銭さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
大学時代や社会人新人の頃、よく食べに行ったお店の味は
いい思い出として残っていますね。
でも、ほとんどのお店がクローズしてしまっているので残念です。
(phirochiki)

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
インド人は、算数に強いと言われていますが、そんなところもこのカレンダーに
出ているのかな。
昨日は、天気も良く絶好の初運転日和でした。
緊張して運転する娘を見て、自分も助手席の父親の横で緊張して
運転の練習をしていたことを思い出しました。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ色々教えていただきありがとうございます。
確かによく見るとインドの言語で2068、英語で2011と書かれていますね。
また、ところどころに月の欠けの状況が表わされています。
意外と中国以上に知らないところがいっぱいありますね。
中国に比べると情報がなかなか入ってこないこともあるような気がします。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-04-29 07:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。