SSブログ

キャベツいっぱい [レシピ]

本日は、「キャベツ」をいっぱい使った料理を作りました。

思ったより簡単な【キャベツいっぱい料理】をアップします。






キャベツ (60x60).jpg [1] キャベツいっぱい卵焼き IMG_1255 (800x600).jpg

(細切りにした)キャベツ、豆腐、卵、白だしを混ぜて焼いたら出来上がり。





キャベツ (60x60).jpg [2] キャベツいっぱいコロッケ IMG_1251 (800x600).jpg

レンジで約5分温めてつぶしたじゃがいもと細切りにして約3分レンジで蒸したキャベツを
マヨネーズと混ぜ合わせ、成形して、焼いたパン粉をまぶしたら出来上がり。





キャベツ (60x60).jpg [3] キャベツいっぱい春巻きもどき IMG_1250 (800x600).jpg

①(カットした)キャベツ、海老をごま油で炒め、中華の素+オイスターソースを加えてさらに炒める。 ②①に、(カットして揚げた)春巻きの皮をかけたら出来上がり。





一昨日の4月12日は、娘 dhirochikiの21歳の誕生日でした。



義姉からいただいた綺麗なバースデーフラワー IMG_1277 (800x600).jpg 色も香りも[かわいい]春爛漫[かわいい]で、とても素敵でおしゃれなプレゼントです。
[本]図書カード[本]も添えられていました。





4月12日がウィークデーだったので、とりあえず仕事帰りに

サークルKでプチバースデーケーキを買ってきてお祝いしました。




シェリエドルチェのクリーミーバウムロール
 ~チョコレートフォンデュ仕立て~
IMG_1286 (800x600).jpg バウムクーヘンに、ちょっと堅めの甘いチョコレートがコーティングされていて
甘さ控えめのホイップクリームとよく合っていました。
我が家にとっては、久々のコンビニスイーツヒット作に出会いました。



*************************************************

【今思う事】

”今日は、娘が自動車学校の「卒検」を受けます。

 本来は、彼女は「晴れ女」のはずなのですが・・・

 なぜか自動車学校の教習に関しては、雨ばかりです。

 本人はかなり緊張しているようですが、別に合格できなくてもいいので

 「ダメで元々」の気持ちで臨んでくれればいいと思います。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(118)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v118

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
えーちゃんaaa

最近キャベツは丸ごと1個は買わなくなりました。
相変わらず高いし(^^;;
買うのはカットキャベツです。
キャベツの千切りが袋に入ってるやつね。
って、こればっか買ってると結局1個買った方が安いんだけどねw
by えーちゃんaaa (2012-04-14 00:49) 

mizuho

娘さん、卒検無事に合格できるといいですね(^.^)
何事も挑戦!ダメなら次があるさ~って思えると、
気持ちも楽になるかな~?!
by mizuho (2012-04-14 00:54) 

アルマ

娘さんのお誕生日おめでとうございます(^O^)/

キャベツコロッケ、道の駅クリスタルポルト(伊良湖岬)で食べたんですが、こちらの方が断然美味しそうです!
by アルマ (2012-04-14 01:19) 

くまら

卒検ですか、あんがいさら~っと受かっちゃうと思いますよ

キャベツ、おいら大好きでやんす
特に生のやつは^^
by くまら (2012-04-14 01:30) 

rtfk

お嬢さんのお誕生日御目出度う御座います^^)
21歳ですか!
前途洋洋という言葉を思い浮かべました(^^)
これから先のお嬢さんの人生に幸多かれと願います。。。

by rtfk (2012-04-14 03:34) 

cheese999

 「ダメで元々」いいですね。
時には開き直りも必要。。
「あたってくじけろ」という、拙者の元上司の座右の銘もあります。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-04-14 05:22) 

キャラハン

お嬢様お誕生日おめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆
卒検合格できるといいですね。。。

by キャラハン (2012-04-14 05:34) 

リン

シェリエドルチェのクリーミーバウムロール・・・おいしそう!
サークルKか~・・・こっちにはないです。。。
それからdhirochikiさん、おたんじょうびおめでとう!
さらに、免許も取得できるといいですよね!
by リン (2012-04-14 06:14) 

リック

キャベツが見事に変身しますね~^^
娘さん、お誕生日おめでとうございます、検定も上手くいくといいですね。
by リック (2012-04-14 06:21) 

夏炉冬扇

お早うございます。
昨日は畑のニラで餃子食べました。
by 夏炉冬扇 (2012-04-14 06:39) 

チヨル

娘さんのお誕生日おめでとうございます♪♪♪

by チヨル (2012-04-14 06:42) 

さる1号

お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
キャベツの卵焼き、優しい甘さが美味しそうですね。

by さる1号 (2012-04-14 06:46) 

akahara

どれもこれも美味しそうですね^^ なるほど~って感じのメニューばかりです。
先日、お店でサラダパック(2~3人前?)を買い一人で馬のように
ガッついて食べたら気分が悪くなりましたww 食べ過ぎは駄目ですね^^;
by akahara (2012-04-14 07:21) 

プースケ

おはようございます(^_^)
キャベツをたくさん使った料理はいいですね♪ コロッケも
美味しそう~☆ お嬢さんお誕生日おめでとうございます。
卒検は私も緊張しました。リラックスして頑張ってください♪
お嬢さんの運転で出かけられる日も近いですね(^-^)

by プースケ (2012-04-14 07:27) 

せいじ

娘さんお誕生日おめでとうございます!

素敵なお花をいただいていいお誕生日でしたね。
by せいじ (2012-04-14 07:34) 

瓶二郎

お誕生おめでとうございます♪

キャベツまだまだ高い感じです(;^_^A
いろいろな食べ方がありますね!
by 瓶二郎 (2012-04-14 07:39) 

YUTAじい

おはようございます。
素適なバースデーフラワーですね、卒検40年以上前懐かしい響きです。
頑張って下さい。
by YUTAじい (2012-04-14 08:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も教習所に通っていた時のことを思いだしました。早く免許が欲しくて・・・^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-14 08:31) 

david

お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
今日のキャベツ料理、ヘルシーですね。
by david (2012-04-14 08:36) 

viviane

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます
何れにせよ、お嬢さんの運転で一緒にお出かけする日も近いですね!
良いですね~♪
私もそれが夢です(^_^)
by viviane (2012-04-14 08:42) 

kumakichi

dhirochikiさんのお誕生日おめでとうございます。
立派なバースデーフラワーですね(´▽`)
卒検が無事にクリア出来るといいですね。
by kumakichi (2012-04-14 09:11) 

やよりん

お誕生日おめでとうございます♪
一緒にドライブに行けますね!(^^)!
by やよりん (2012-04-14 09:59) 

hana2012

chirochiki さん、お誕生日おめでとうございま~す☆

実はキャベツを入れたお料理って、あまり得意ではなかったりしますが・・・hirochiki さんが作られると、とても美味しそう~~!
旬の春キャベツ、ヘルシーで良いですね。
by hana2012 (2012-04-14 10:09) 

チョキやねん

お嬢様お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/
お嬢様の運転でお買い物♪ランチ♪良いナ良いナ
息子の会社は時間と休みが急に決まる為
教習所に通えるのがいつの事やら(T_T)
by チョキやねん (2012-04-14 10:50) 

楽しく生きよう

いつものhirochiki産の料理へ感心していると突然飛び込んできたお花にビックリ。
お嬢さんの誕生日おめでとうございます。

申し訳ないですが、今日はお嬢さんの花に1票と、卒検に挑戦というのに一票。
by 楽しく生きよう (2012-04-14 11:10) 

ナビパ

娘さんのお誕生日おめでとうございます。
フラワー綺麗でパッと目が覚めました。^^;
キャベツは繊維質がとれて腸に優しそうです。
by ナビパ (2012-04-14 11:22) 

t-toshi

へえ〜。私の長男も4/12生まれです。遥かに歳は上ですが。おめでとうございました。▽見落としていました、パン作り。私もこのグッズは買いでしょうか。妻とともに研究に入ります。
by t-toshi (2012-04-14 11:27) 

たかぼん

シャキシャキキャベツがいいですねl
春巻きのパリパリの皮とシャキシャキのキャベツの食感がよさそうです。
by たかぼん (2012-04-14 12:02) 

馬爺

御嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
誕生も祝ってくれる人が居る内がいいですよ。
by 馬爺 (2012-04-14 12:08) 

エデンの東

お嬢様21歳のお誕生日おめでとうございます。!

by エデンの東 (2012-04-14 13:39) 

薔薇少女

お嬢様、お誕生日おめでとうございます(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
花束とっても素敵ですねd(゚-^*) ナイス♪
キャベツアオキスーパーで¥78だったので二つも買っちゃいました!
毎日食べているけれど、チョッとマンネリになっちゃいました、今日のお料理も
どれも斬新ですね!
手始めに キャベツいっぱいコロッケ、作ってみようかな?!
by 薔薇少女 (2012-04-14 14:25) 

マイタキ

dhirochikiちゃん誕生日おめでとうございます
気持ちのこもった「バースデーフラワー」ですね
キャベツは「がん」を抑制すると聞いてからもう何十年になるのでしょう
沢山食べて、切り抜けております!!
by マイタキ (2012-04-14 14:49) 

原みつる

娘さんの誕生日だったんですか~
   ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
花が綺麗ね!アタシσ( ̄  ̄〃)もこんなの作っていたのになぁ~
昔が懐かしい・・・親からは「お金の無駄遣い」って今も言われますけどねw
by 原みつる (2012-04-14 19:00) 

カリメロ

娘さん、21歳の誕生日おめでとうございます^^
そして今日の卒検うまくいっていると良いですね!
21歳か~♪
これから沢山の事に挑戦していかれるんでしょうね。
キャベツいっぱいコロッケ が美味しそう!今度作ってみま~す^^
by カリメロ (2012-04-14 19:40) 

HIROMI

私は、自分の卒業検定で、これまでずっと路上では雨に当たらなかったのに雨に降られてしまいました。
「まずい、ワイパーの動かし方、知らない。」
そう、わたしは今まで一度もワイパーを動かしたことがなかったのです。
変にあちこちレバーに触れて肝心の運転を間違えては大変と、
フロントガラスが雨に打たれるがままにして放っておきました。
でもだんだん見えづらくなる…と思ったら、隣の教官がワイパーを動かしてくれました。
「あれは、減点でしょうか」と教官に聞くと、「いや、あれはサービスと言うことで」と言って貰いましたが。


娘さんのお誕生日おめでとうございます。素敵なお花♪
by HIROMI (2012-04-14 19:41) 

zak

キャベツは好きなんで・・
真似はできませんが、おいしそうですね。
娘様、おめでとうございます!
by zak (2012-04-14 19:42) 

六文銭

どれも美味しそうですが、どれか一つを選ぶとなると2ですね。
(キャベツいっぱいコロッケ)
さっき夕飯食べたばかりなのに、なんだかお腹が空いてきました(笑)

そういえば、卒検以来ハンドルを握っていないことを思い出しました^^;
(ペーパードライバーです。)
by 六文銭 (2012-04-14 20:19) 

xie

キャベツいいですね!
電子レンジで温め、フニャとさせて塩をふり
酒のつまみにしています(笑)

by xie (2012-04-14 20:56) 

hirochiki

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カット野菜は買ったことはないのですが、
最近は色々な野菜をミックスしたものも売っているようですね。
忙しいひとり暮らしの方にはありがたい商品だと思います(^-^ゝ
どうしても割高になってしまうのは、仕方ないですよね(^_^;)
(mhirochiki)

mizuhoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘への力強い応援メッセージに感謝感激です(*^_^*)
午前中に試験を受けたのですが、朝はかなり緊張していたようで
何度もトイレに行っていました(笑)
おかげさまで、何とか卒検に合格できました!
(mhirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました(#^.^#)
平日は忙しいので、揚げる手間を省き簡単なコロッケを作りました♪
油で揚げていないのでヘルシーなコロッケです!
この時期のキャベツは甘みがあってとても美味しいので、どんどんいただきたいですね。
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
それが・・・笑わないで下さいね。
私は、卒検の時に「加速不良」で一度落ちました(^_^;)
試験の時に、運悪く隣に大きなトラックが並んでしまい怖くてアクセルが踏めませんでした。
phirochikiも、生のキャベツはいつも山盛り食べますよ!(笑)
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
今春からいよいよ大学三年生になりました。
今年度からは、ゼミや就職活動が始まります。
自分で決めた道をしっかりと歩いて行ってもらいたいですね(^-^ゝ
(mhirochiki)

cheese999さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
いい意味で開き直って試験に臨んでほしいと思います。
口で言うのは簡単ですが、なかなか大変なんですけどね(^_^;)
(mhirochiki)

キャラハンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
おかげさまで、何とか卒検に合格できました!
(mhirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
サークルKのスイーツは、久しぶりに買ってきました!
ちょっとお高いのですが、食べごたえもありとっても美味しいスイーツでした♪
おかげさまで、何とか卒検に合格できました!娘ともどもほっとしています(#^.^#)
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
この時期のキャベツは甘みがあって美味しいので、どんどんいただきたいですね~
おかげさまで、何とか卒検に合格できました!
(mhirochiki)

夏炉冬扇さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
自家栽培の採れたてのニラは、きっと香りも良く美味しいのでしょうね。
ニラたっぷりの餃子は、パワーもいっぱいいただけそうです。
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
チヨルさんも、毎日のカブ子ちゃんのご成長が楽しみですね♪
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
自分も、後一週間後にはひとつおとなになってしまいます(笑)
この時期のキャベツは甘みがあってとても美味しいので、どんどんいただきたいですね。
(mhirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
冷蔵庫にキャベツが半分残っていたので、簡単なキャベツ料理を作ってみました。
特に、揚げないコロッケがイチオシです!
phirochikiも、生のキャベツは大好きでいつもたっぷりと食べますよ^^
何事も、程々にしないといけませんよね。
お互いに、もうそれほど若くはありませんから~(笑)
(mhirochiki)

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
この時期のキャベツは甘みがあってとても美味しいので、どんどんいただきたいですね♪
実は、私は卒検で一度不合格になりました。(加速不良が原因です)
おかげさまで、娘は何とか卒検に合格できました!
(mhirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
義姉からは、毎年このような素敵なプレゼントをいただきます。
今は、このお花たちが我が家のリビングを華やかにしてくれています♪
(mhirochiki)

瓶二郎さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
野菜とガソリンの高騰は、我が家の家計にはかなりひびきます。。。
この時期のキャベツは甘みがあってとても美味しいので、どんどんいただきたいですね。
(mhirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘への温かいメッセージもありがとうございました。
私が21歳のときは、あまり何も考えずに楽しい学生時代を送っていたような気がします。
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、夏休みに通いました。
厳しい自動車学校だったので、けっこう大変だった思い出があります・・・(^_^;)
(mhirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
この時期のキャベツは甘みがあってとても美味しいので、どんどんいただきたいですね。
(mhirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
娘の運転で出かけるのには、かなりの勇気が要りそうです(^_^;)
助手席に乗ったら、きっと私は大騒ぎすることでしょう(笑)
私も、免許を取得して一ヶ月間は父の特訓を受けました。
(mhirochiki)

kumakichiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
このバースデーフラワーは、今も我が家のリビングを華やかに彩ってくれています(*^^)v
おかげさまで、何とか卒検に合格できました!
(mhirochiki)

やよりんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
免許を取得してしばらくの間は、車に乗せてもらうのもドキドキです!(笑)
(mhirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
今日のキャベツいっぱい料理の中では、特にコロッケがイチオシです!
油で揚げないのでヘルシーですし簡単にできますね。
(mhirochiki)

チョキやねんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
娘は、春休みのうちに通えたのでラッキーでした。
何といっても、うちから自転車で10分ほどの場所にあるのがありがたかったです。
(mhirochiki)

楽しく生きようさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
毎年いただくバースデーフラワーと図書カードは、娘も楽しみにしています♫
今朝は大変緊張していましたが、おかげさまで卒検に合格できほっとしています。
(mhirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
12日の夕方に仕事から帰ってきたら、玄関にこのお花が飾ってあり
思わず嬉しくなりました(#^.^#)
この時期のキャベツは甘みがあってとても美味しいので、どんどんいただきたいですね。
(mhirochiki)

t-toshiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
それは、偶然ですね。
小さい頃は、クラスが替わってすぐに誕生日を迎えるので
お友だちからプレゼントが頂けないとよく嘆いていました(笑)
今朝も、このホームベーカリーで焼いた美味しいパンをいただきましたよ。
(mhirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、春キャベツの匂いも大好きです。
春巻きは、キャベツを皮で巻く手間を省いて作ってみました。
(mhirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
私も、一週間後にまたひとつ年齢を重ねます。
ちょっとため息ですね・・・
(mhirochiki)

エデンの東さん、(^^)v & 娘へのお祝いのお言葉をありがとうございます。
今日は、何とか卒検に合格することができほっとしております。
(mhirochiki)

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
娘が大好きなやさしいピンク色のお花がいっぱいで、彼女もとっても喜んでいました(*^_^*)
今日は、我が家も野菜が安かったので色々と買い込んできましたよ!
コロッケは、油で揚げないのでヘルシーですし想像以上に美味でした♪
(mhirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
今年のバースデーは平日だったので、今夜手料理を作ってお祝いしました。
明日は、いよいよかすみがうらマラソンですね!
千切りキャベツをしっかり召し上がって、頑張って下さい(*^^)v
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
娘の大好きなピンク色のお花がいっぱいで、大喜びしていました(*^_^*)
みつるちゃんは、アレンジフラワーもされるのですね!スゴーイ!!
(mhirochiki)

カリメロさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
おかげさまで、何とか卒検に合格できほっとしています。
私が21歳の頃は、何も考えずに楽しい学生生活を送っていたように思います~♪
両親のありがたみをしみじみと感じる今日この頃です。。。
(mhirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
それは、ラッキーでしたね☆
でもきっと、ワイパー以外の運転がきちんとできていたからだと思いますね。
今月からは、卒検の時に教官がコースを口頭で教えてくれるようになったそうです。
ただ、コースの後に苦手な縦列駐車のテストが当たってしまい、かなり焦ったみたいです。
誕生日には間に合いませんでしたが、おかげさまで何とか合格できました!
(mhirochiki)

zakさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^
特に、この時期のキャベツは甘くて美味しいのでたっぷりといただきたいですね!
(mhirochiki)

六文銭さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
コロッケは、油で揚げていないのでヘルシーですし
焼いたパン粉が香ばしくてとても美味しいです♪
娘にお花のプレゼントをしてくれた義姉も、ペーパードライバーなんですよ(^_^;)
(mhirochiki)

xieさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
特に、この時期のキャベツは甘みがあってとても美味しいですね。
我が家のphirochikiは、千切りキャベツが大好物で
いつも山盛り食べています!(笑)
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-04-14 21:11) 

伊閣蝶

お嬢様の21歳のお誕生日、おめでとうございます。
それから、卒検、無事に合格とのこと\(^o^)/
本当に良かった!(*^o^*)おめでとうございます。
ところで、春のキャベツの甘さは格別ですね。
私の家でも、今夜はキャベツと小松菜とベーコンの炒め物を作りました。

by 伊閣蝶 (2012-04-14 21:29) 

bluelagoon

コンビニスイーツヒット作にチャレンジしてみますかね~♪
では、行ってきます(^^
by bluelagoon (2012-04-14 21:32) 

starwars

お誕生日、おめでとうございます。
コンビニスイーツは、あなどれませんよね。
サークルKサンクスですね。チェックしました。
by starwars (2012-04-14 22:05) 

しゃぎゃ

娘さんの誕生日おめでとうございます

キャベツの玉子焼き美味しそうです^^
by しゃぎゃ (2012-04-14 22:52) 

千波矢

キャベツたっぷり入れるとヘルシーで、しかも甘みも追加されて美味しくなりますね。キャベツたっぷりメンチカツ、と言うものを以前頂いた事があるのですが、意外とキャベツって何に入れても相性が良さそうですね。
卵焼きはネギの変わりに今度是非キャベツ入りで作りたいです。

そして、お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
自動車免許の卒検は落ちてもすぐ次が受けられます。私の友人達でも1度で受かった人より2度目の人が多いので一発合格が当たり前じゃないとお嬢様にお伝え下さい。
落ちても大丈夫、寧ろ開き直った方がリラックスした気持ちで受けられるかと思いますよ。
by 千波矢 (2012-04-14 22:53) 

Ractis

キャベツで卵焼き、綺麗な色合いに仕上がっています。
春は野菜の宝庫、上手に活用したいですね。
コロッケもヘルシーで美味しそうで◎。
by Ractis (2012-04-15 00:58) 

hirochiki

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^

春キャベツは香りも甘さもうれしくなりますね。
キャベツと小松菜とベーコンの炒め物、色合いもきれいでしょうね。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
コンビニスイーツのレベルはどんどん上がっていきますね。
マラソン頑張ってください。行ってらっしゃい。
(phirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^

周りのケーキ屋さんにとっては困ったものですね。
相乗効果でおいしいスイーツが世の中に出ることはうれしいです。
(phirochiki)

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^

たまごにキャベツの甘みが広がり、とてもやさしい味になりました。
(phirochiki)

千波矢さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました^^

キャベツは調理も簡単で、でしゃばらずでもしっかり甘みを出して
素敵な素材です。卵焼きは食感も良くなります。

開き直って、いつかは取れるんだという気持。ちで受けたら一発で受かりました。
(本人は、多分駄目だと思っていたそうです)
(phirochiki)

Ractisさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
キャベツの甘さ、食感が効いて優しく仕上がりました。
春は、気持ちも食卓も楽しくなりますね。
コロッケは、サラダ感覚でいただけます。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-04-15 06:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。