SSブログ

卒検に受かっておめでとうガッツリ中華LUNCH [外食]

初心者 (57x60).jpg2月18日から始まった娘の自動車学校通いも

昨日の「卒業検定試験」の合格とともに無事に終了しました。

「お疲れ」と「おめでとう」の気持ちを込めて、

昨日のお昼は、“ ガッツリ中華おめでとうLUNCH ”を食べに行きました。





場所は、名古屋の瑞穂区役所の近くにある



「本場中国料理 」さん ガッツリ中華LUNCH1.jpg



店内は、結構広くてきれいでした。 ガッツリ中華LUNCH2.jpg





今回も、3人別々のLUNCHメニューを注文しました。



mhirochikiは、「本日の日替わりLUNCH」をオーダー



八宝菜春巻きサラダ、ご飯 ガッツリ中華LUNCH3.jpg オイスターソースの効いた八宝菜とパリパリ春巻きがボリューム満点です。
ご飯は多すぎるぐらいです。



スープ & 杏仁豆腐も付きます。 ガッツリ中華LUNCH4.jpg 八宝菜と春巻きがしっかりした味なので、
さっぱり薄味のたまごスープがちょうどよかったです。



ガッツリ中華LUNCH5.jpg 中華のセットの〆は、やっぱり杏仁豆腐ですね。





dhirochikiは、「飲茶セットLUNCH」をオーダー



豚骨ラーメン & 点心盛り合わせ & 飲茶のセット ガッツリ中華LUNCH6.jpg 分厚い焼豚でボリューム満点でした。



エビ蒸し餃子、シュウマイ、餃子、小籠包 ガッツリ中華LUNCH7.jpg アツアツが一番です。



飲茶は、「烏龍茶」にしました。 ガッツリ中華LUNCH8.jpg 食後の一杯にさっぱりしていいですね。





phirochikiは、「ご飯ものとラーメンのLUNCHセット」をオーダー



台湾ラーメン ガッツリ中華LUNCH10.jpg 久しぶりの「台湾ラーメン」は、やっぱりガツンと辛かったです。



炒飯
ガッツリ中華LUNCH9.jpg 台湾ラーメンの辛さを和らげてくれました。





テーブルには、「自家製のキムチ」が置いてあり食べ放題でした。 ガッツリ中華LUNCH11.jpg



そのままでも炒飯に混ぜてでもいただきました。 ガッツリ中華LUNCH12.jpg


ボリュームたっぷりで美味しくてとってもリーズナブルなランチでした。
ごちそうさまでした(#^.^#)



*************************************************

【今思う事】

”娘は、自動車学校を卒業し、今週水曜日には平針試験場に

 「運転免許試験」を受けに行く予定です。

 さぁ、どんな顔の免許証を受け取ってくるのか楽しみです。

 もちろん、受かっての話ですが。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(116)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v116

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
Ractis

娘さん、自動車学校卒業おめでとうございます。

冬の夜間で、ポールが見づらかったことを思い出します。
混雑でのキャンセル待ちなんて懐かしい。

ガッリリ中華料理・・・上から下まで食べたいです。
自称やせの大食い、たぶん完食出来ると思います。(十数年前なら確実に)
by Ractis (2012-04-15 00:51) 

yonta*

娘さん、卒検合格おめでとうございます!(^^)!
がっつり中華にさっぱりスープ、最高ですね。
私は甘いもの大好きなので、杏仁豆腐でしめたら、大満足です。
それにしても、免許証の写真がうまく撮れる方法ってないものでしょうか・・^^;
by yonta* (2012-04-15 00:53) 

アルマ

ガッツリ中華ランチいいですね~
最近中華らしい中華って食べていないので食べたくなってきました(#^.^#)
後は平針ですか!頑張ってくださいね(^O^)/
by アルマ (2012-04-15 01:24) 

銀狼

お嬢さん、卒検合格おめでとうございます!^^
きっと本試験もすんなり通ることでしょうね^^
当方へのお見舞いコメント、ありがとうございました。
by 銀狼 (2012-04-15 01:53) 

えーちゃんaaa

中華ランチ~
お腹いっぱい食べたい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-15 04:36) 

リック

卒検合格おめでとうございます^^
本試験では、ひっかけ問題にご注意くださいね、問題文を良く読むようにお伝え下さい^^
by リック (2012-04-15 05:00) 

ryuyokaonhachioj

卒検合格して、おめでとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-15 05:47) 

リン

中華って面白いですよね!
高級な中華とB級の中華があって、どっちも中毒になるくらいたまにとてつもなく食べたくなる・・・
飲茶がおいしそうです!

さて、運転免許試験。。。
最近のはどうなのかな?ひっかけ問題がいまだに多いのかな?
私はひっかけ問題にまんまとひっかけられ、2回落ちた記憶が・・・
by リン (2012-04-15 06:03) 

チヨル

卒検合格おめでとうございます!!
平針もがんばってくださいね(^^)v

by チヨル (2012-04-15 06:04) 

hayama55

娘さんの卒検合格おめでとうございます!
車の運転まで、あと少しですね。
お祝いの中華料理、どれもおいしそう(^^)
by hayama55 (2012-04-15 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
卒検合格おめでとうございます!
学科は試験場ですね・・・忘れてました!
今日は天気良さそうです。
by YUTAじい (2012-04-15 06:46) 

シラネアオイ

おはようございます。
お嬢様の卒検合格おめでとうございます!!
by シラネアオイ (2012-04-15 06:49) 

夏炉冬扇

お早うございます。
自動車免許、私は結構長くかかったなぁ。ムカシムカシ
中華、ボリュームありますからねえ…
by 夏炉冬扇 (2012-04-15 07:03) 

馬爺

今度は本試験ですか無事クリアーしてほしいですね、デモのそ後が心配が付きまといますね、我が家でも娘2人が免許を取って初めて運転したときには私が横に乗って色々アドバイスをしたのを思い出します、2人とも大きな事故も無く早20年近く乗っております。
こちらでは車が必要ですから公共交通の不便さがあります。
by 馬爺 (2012-04-15 07:33) 

a-silk

合格おめでとさんです。後は学科試験ですね。
しっかり睡眠をとって脳の4と、1の働きを良くして臨めば大丈夫ですよ。
by a-silk (2012-04-15 07:54) 

くまら

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝 合格】*:・゚\Uo・ェ・oU
最近中華全然食ってないです><;

良いなぁ~
by くまら (2012-04-15 08:46) 

hirosan

御嬢さん卒検合格☆あめでとう☆免許取っての一年は安全しかし落とし穴が あるので気を付けて運転してくださいね。
by hirosan (2012-04-15 09:02) 

viviane

自動車学校ご卒業おめでとうございます
免許を手にすると次は車・・ですね(^_^)
私のファーストカーは紅色でした
今ではとても考えられない色を選んでました

中華でお祝い、飲茶が美味しそう~
ガッツリ←(hirochikiさんには似合わない言葉・・(>_<))食べてきましたね~♪
by viviane (2012-04-15 09:40) 

kumakichi

卒検合格おめでとうございます。
本番に強いですね。(´▽`)
免許取得は目前。これからは行動範囲が広がりますね。(^^♪
by kumakichi (2012-04-15 09:44) 

ネオ・アッキー

hirochikiさんおはようございます。
娘さんの卒検合格おめでとう御座います! 車を運転出来るようになると行動範囲が広がりますからね。
by ネオ・アッキー (2012-04-15 10:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日、所要にて急に外出することになりました。また改めまして訪問させて頂きます。いつも有難うございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-15 10:40) 

HIROMI

娘さん、卒検合格おめでとうございます。
行動範囲が格段にひろがりますね。

ウーロン茶がきちんとした入れ物に入っている。それだけでも感動しますね。

でも中華料理にキムチ…キムチは韓国…でも最近のキムチは中国で作られて韓国に輸出しているとか。いいのね、これで。
by HIROMI (2012-04-15 10:43) 

瓶二郎

おめでとうございます♪
中華でガッツりお祝いいいですね。

by 瓶二郎 (2012-04-15 11:28) 

ナビパ

運転免許の新一年生ですね。
春ですね。あっ私は運転免許の更新にいかねば。。。
通知が来ていました。^^;
by ナビパ (2012-04-15 13:33) 

ぴーすけ君

娘さん、自動車学校卒業おめでとうございます。
by ぴーすけ君 (2012-04-15 14:23) 

zak

運転には気をつけて・・
お写真にも気をつけて・・(笑)
おめでとうございます~
by zak (2012-04-15 15:20) 

ソノ日暮

卒検合格おめでとうございます^^
最初の免許の写真は選べませんもんね~
by ソノ日暮 (2012-04-15 16:01) 

starwars

どのランチセットもおいしそうですね。
キムチも付いてるなんていいです。しかもちゃんと杏仁豆腐で
しめるなんて完璧なセットです。
by starwars (2012-04-15 16:01) 

楽しく生きよう

おめでとうございます。
一発合格ですよね。
イヤーめでたい。
by 楽しく生きよう (2012-04-15 16:15) 

エデンの東

法令試験、合格しますよう祈っています。
電光掲示板の受験番号のドキドキ感が懐かしいです。

by エデンの東 (2012-04-15 16:16) 

伊閣蝶

お嬢様の自動車教習所ご卒業、改めて心よりお祝い申し上げます。
ご家族でのお祝い、何だかとっても羨ましい(*^_^*)
私は高校三年生の春休みに取ったので、バタバタと上京しなければならず、お祝いをしてもらったような記憶は全くありません。
それでも、お金を出してもらったのですから、両親には感謝しておりますが(妻は就職後に取ったので、自分で費用を負担したそうですから)。
あとは試験だけですね。
合格を心よりお祈り申し上げます。
by 伊閣蝶 (2012-04-15 16:21) 

さる1号

もう一息ですね。
自動車学校の卒業検定=免許試験じゃないのですね。
自分の時は自動車学校の検定が免許の試験でして、免許センターには免許証を貰いに行っただけだった記憶が・・・・30年以上前の事なのでうろ覚えですが・・・
by さる1号 (2012-04-15 17:08) 

chalice

卒検合格おめでとうございます。
私が教習所に行っていたのも2月くらいの寒い時季でした。
外は寒いのに教習車の中で大量の汗をかいた思い出が。。。(汗)。
凄くどぎまぎして教習を受けていた思い出が蘇ります。
海老シュウマイがたまらないです。
桜も終わりましたがまた寒さが戻ってきて
しまったフリースを再び出して着込んだ週末でした。
by chalice (2012-04-15 17:19) 

六文銭

娘さん、卒検合格おめでとうございます!

中華はどれも美味しそうですね。
個人的にはラーメンと炒飯の組み合わせは鉄板だと思うので、私が注文するなら「ご飯ものとラーメンのLUNCHセット」ですね。
by 六文銭 (2012-04-15 17:20) 

原みつる

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
事故には気をつけてほしいですよね。 
もう助手席に乗りましたか~|ョェ')ジッ
by 原みつる (2012-04-15 18:27) 

プースケ

卒検合格おめでとうございます\(^_^)/
お祝いのランチは美味しかったでしょうね~☆自家製のキムチが
食べ放題なのもいいですね♪自動車学校へ通うのは大変なので
お疲れさまでした。免許証が出来上がるのが楽しみですね!!
by プースケ (2012-04-15 20:12) 

hirochiki

Ractisさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
娘の卒検合格のお祝いのお言葉もありがとうございます(^u^)
娘も、朝早くから行って何回かキャンセル待ちをしたみたいです。
私は、縦列駐車で苦労した思い出があります。
久しぶりのガッツリで体重が・・・
今日からちょっと少なめにしないと。
(phirochiki)

yonta*さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の卒検合格のお祝いのお言葉もありがとうございます(^u^)
杏仁豆腐のミルクの風味とツルツル感が大好きです。
5-6枚連写していただき、その中からいい写真を選ぶとかできないのかな。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
久しぶりのチャーラー、ガッツリいただきました。
台湾ラーメンの辛さは嵌りますね。
ここまでくれば、引っかけ問題に注意すればなんとか大丈夫でしょう。
(phirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の卒検合格のお祝いのお言葉もありがとうございます(^u^)
ここまでくれば、落ち着いて引っかけ問題にはまらなければ大丈夫でしょう。
(phirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
久しぶりのガッツリで体重が・・・
今日からちょっと少なめにしないと。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の卒検合格のお祝いのお言葉もありがとうございます(^u^)
やっぱり引っかけ問題に注意ですね。落ち着いて読み返すことですよね。
(phirochiki)

ryuyokaonhachiojさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の卒検合格のお祝いのお言葉もありがとうございます(^u^)
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
中華料理屋さんのLUNCHは、ボリュームもあり値段も安いのでお得ですね。
飲茶は、特に小籠包が大好きです。
やっぱり引っかけ問題に注意ですね。今の引っかけはどんな引っかけかな?
まぁ、落ち着いて読み返すことですね。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の卒検合格のお祝いのお言葉もありがとうございます(^u^)
やっと平針でほっとしています。
(phirochiki)

hayama55さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の卒検合格のお祝いのお言葉もありがとうございます(^u^)
娘の初運転が楽しみでもあり、心配でもあります。
ガッツリ中華は久しぶりで満喫しました。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の卒検合格のお祝いのお言葉もありがとうございます(^u^)
自動車学校から団体で行くそうです。
今日は、本当に行楽日和でしたね。
(phirochiki)

シラネアオイさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の卒検合格のお祝いのお言葉もありがとうございます(^u^)
(phirochiki)

夏炉冬扇さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も学生時代、バイトしながら通っていたので結構かかりました。
台湾ラーメンの辛さには嵌りました。
(phirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の初運転が楽しみでもあり、心配でもあります。
私も、隣であーでもないこーでもないと口うるさくアドバイスすると思います。
娘さんは、お二人とも安全運転で素晴らしいですね。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました☆
まさかまさかの合格で、彼女も大喜びしていました。
今日からは、早速学科の勉強に取りかかっていますが
本人は、学科よりも実技の試験が当たってしまったらどうしよう・・・と心配しています(^_^;)
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました☆
たまに中華をがっつり食べると、何だか元気になれたような気がしますね。
今日は、もちろんいつものように精進料理を食べていますよ。
(mhirochiki)

hirosanさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました☆
免許証を取得してしばらくの間は、phirochikiに特訓してもらう予定です。
娘にも気をつけて運転するように伝えますね。
(mhirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました☆
本人も家族も、まさかまさかの一回目での合格でした(笑)
私のファーストカーは、真っ赤な車でしたよ。
昨日は、午後からもう一度自動車学校へ行かなければならなかったので
近場のお店で合格のお祝いをしました♪
(mhirochiki)

kumakichiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました☆
きっと運が良かっただけだと思います(笑)
免許証を取得しても、しばらくの間はひとりでは運転させないつもりです。
それこそ、帰ってくるまで心配で仕事も手につかなくなりそうです(^_^;)
(mhirochiki)

ネオ・アッキーさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました☆
免許証を取得しても、しばらくの間は心配でひとりでは運転させられないですね・・・
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お忙しい中のご訪問とコメントをありがとうございました。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました☆
私がそうだったように、免許証を取得してもしばらくの間は心配で
とてもひとりでは運転させられませんね。
最近のキムチはそうなのですか・・・
私も、中華料理屋さんでキムチなんてめずらしいなあって思いました。
(mhirochiki)

瓶二郎さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました☆
これでしっかりとパワーがついたので、本試験も頑張ってくれることと思います。
(mhirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
運転免許の更新は、是非忘れずにお出かけ下さいね。
私の友人で、有効期限が切れてかなり経ってから
机の引き出しにあったのを思い出し焦ったという人がいましたので(^_^;)
(mhirochiki)

ぴーすけ君さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました☆
(mhirochiki)

zakさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました☆
はい、まずは写真撮影には十分に気をつけるように伝えますね(笑)
(mhirochiki)

ソノ日暮さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました☆
免許の写真で、実物よりうまく写っている方の写真は
今までに一度も見たことがないような気がします(笑)
(mhirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらのお店は、大学が近くにあるので
とにかく量が多いと思いました。
味もしっかりとしていて、コスパは完璧ですね!
(mhirochiki)

楽しく生きようさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました☆
後は、水曜日の試験でひっかけ問題にひっかからないようにして
何とか合格してもらいたいと思います。
(mhirochiki)

エデンの東さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘への温かいお言葉もありがとうございました☆
あの電光掲示板は、30年以上経った今も変わっていないような気がします。
(mhirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の卒検卒業のお祝いのお言葉もありがとうございます(^u^)
娘へのお祝いのお返しに、しっかり娘から喜びをいただきました。
最後の試験、引っかけ問題に注意して落ち着いて受ければ大丈夫でしょう。
娘の初運転が楽しみでもあり、心配でもあります。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
免許試験は、別に試験場であって、
抜き打ちで実技を受ける場合もあるみたいです。
当たらないことを親子共々祈っています。
(phirochiki)

chaliceさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の卒検卒業のお祝いのお言葉もありがとうございます(^u^)
娘も毎日が緊張の連続で、やっとそこから解放されてほっとしていました。
最後の免許試験は、落ち着いて受ければ多分大丈夫だと思いますが。
海老シュウマイは、中に海老の旨みが詰まっていて美味しかったです。
もう寒い日は勘弁してほしいですね。
私は、ダウンジャケットをやっとクリーニングに出しました。
(phirochiki)

六文銭さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の卒検卒業のお祝いのお言葉もありがとうございます(^u^)
炒飯、ラーメンは、中華屋さんの定番ですね。
ついつい「チャーラー」って注文してしまいます。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の卒検卒業のお祝いのお言葉もありがとうございます(^u^)
免許が取れたら、覚悟して助手席に乗るつもりです。
私もそうでしたが、ぶつけて覚えていくんでしょうね。
(phirochiki)

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘へのお祝いのお言葉もありがとうございました☆
ランチの後にもう一度自動車学校へ行かなければならなかったので
急遽こちらのお店に決めました。(初めてです)
ボリューム満点で、お味もお値段もナイスでした!
今週の水曜日の本試験に合格できれば、晴れて免許証取得になります。
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-04-15 21:03) 

しゃぎゃ

どれも美味しそうです^^

免許取得が早くできるとイイですね
by しゃぎゃ (2012-04-15 21:54) 

mizuho

娘さん、卒検合格、おめでとうございます\(^o^)/
よかったですね。無事合格されて。
お祝いランチもガッツリ中華で、お腹も心も満たされたのでは・・・♪
あとは、手にした免許証を、見せてもらうだけですね(笑)
by mizuho (2012-04-15 22:21) 

カリメロ

卒検合格おめでとうございます^^/
美味しそうな中華でしっかりお祝い!!
次は、いよいよ本免試験ですね^^
合格後のお祝いも楽しみになってきちゃいました^^
by カリメロ (2012-04-15 22:40) 

yuuri37

お嬢さんの卒検合格おめでとうございます。
ああ、懐かしい名古屋で食べた台湾ラーメンだあ・・・
by yuuri37 (2012-04-15 22:43) 

薔薇少女

お嬢様、卒業検定試験合格おめでとうございます☆“Congratulations”☆
by 薔薇少女 (2012-04-15 23:43) 

hirochiki

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
久しぶりにガッツリいただきました。チャーラーいいですね。
意外と早くここまで来れたことにはびっくりしています。
(phirochiki)

mizuhoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の卒検卒業のお祝いのお言葉もありがとうございます(^u^)
免許証の写真は、なかなかいい写真が撮れないので
娘もどんな顔で撮られるか楽しみです。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の卒検卒業のお祝いのお言葉もありがとうございます(^u^)
娘の合格のおかげでイベントが続くんで逆に感謝しています。
(phirochiki)

yuuri37さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の卒検卒業のお祝いのお言葉もありがとうございます(^u^)
台湾ラーメンの辛さは、病みつきになります。
(phirochiki)

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の卒検卒業のお祝いのお言葉もありがとうございます(^u^)
(phirochiki)
by hirochiki (2012-04-16 05:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。