SSブログ

朝はパン!パン・パ・パン♪ [ショッピング]

家でパンを作るなんて、夢のまた夢だと思っていました。

巷では、「お米からパンが簡単に作れるというパン焼き機が出たものの

すごい人気でなかなか手に入らない。」という話が流れていましたが、

気にはなりながらも、ずっと横目で見ていました。

そんな我が家にも、やっと「パン焼き機(ホームベーカリー)」がやってきました。

ある日、車の中で聞いていたFMラジオから流れてきたテレフォンショッピングの

セールストークと価格を聞き、思わず車を停めて

「これならパン焼き新入生hirochiki家にとってはちょうどいいかな」と思い、

注文してしまいました。





パン (60x52).jpg我が家にやってきたのは、コチラです[ひらめき]

オークセール社のsirocaシリーズのホームベーカリーです。

”18メニュー搭載!ヨーグルトやグルテンなし米粉パン、ご飯入りパンやお餅、

ケーキまで作れる最大1.5斤対応のホームベーカリー”(HPから引用)

専門用語(パン焼き用語)が並んでいて、よくわかりません。 IMG_1131 (800x600).jpg





もちろん、道具も初めて見るものばかりです。 IMG_1135 (800x600).jpg





早速、マニュアルを見て、まずは必要な材料を買ってきました。

スーパーでもどこにあるのか分からず、うろうろしながら探してきました。 IMG_1139 (800x600).jpg 名前は知っていますが、馴染みのない材料ばかりです。





マニュアルに従い、緊張しながらしっかりと量を測って材料をパン焼き機の中に。 IMG_1141 (800x600).jpg





さあ、タイマーをセットして IMG_1146 (800x600).jpg


明日の朝には、パンの焼けるいい匂いが・・・[ぴかぴか(新しい)]

この時点で、興奮度合い(ワクワク度)は、ピークに達していました[わーい(嬉しい顔)]



それでは、焼き上がるまで、今しばらくお待ちください。



*************************************************

【今思う事】

”安岡力也さんが亡くなられましたね。

 松田優作、原田芳雄と共に、私が大好きな個性派俳優が

 また一人いなくなり、とても残念です。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(122)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v122

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
mizuho

どんなパンが出来上がるのか、すごく楽しみですね♪
期待してます(^o^)丿
テレフォンショッピングも意外と侮れなかったりして・・・。
私はたまに、テレビ通販にハマっちゃうことがありますよ~。
by mizuho (2012-04-10 00:48) 

えーちゃんaaa

ホームベーカリーいい(=^・^=) ニャー
これでパンを使った料理が増えるね?
by えーちゃんaaa (2012-04-10 01:11) 

銀狼

我が家も結構前に導入して
よくパンを焼いていたようですが・・・
しばらく姿を見なくなってしまいました^^;

by 銀狼 (2012-04-10 01:51) 

瓶二郎

こんばんは
朝が楽しみですね♪
訃報は悲しいですよね…
by 瓶二郎 (2012-04-10 02:07) 

YUTAじい

おはようございます。
毎日・・・焼きあがりたてパン、幸せ気分で1日が始まりますね。
by YUTAじい (2012-04-10 05:01) 

リック

焼き立てパンは美味いですよね~、今朝は舌が唸ってしまうのでは?
いいな~~^^
by リック (2012-04-10 05:31) 

yoshinori

ボクの持ってるやつは煩くて。。。^^;

結婚式の引出物ですんで。。。(笑)
by yoshinori (2012-04-10 06:35) 

リン

おお!
実はBombeeがパン作りに凝っていて、
いつも二次発酵がうまくいかない・・・と言っています^m^
「カロリーに気を使って、パルスイート使っているから~」

・・・たぶん、砂糖を使わないから発酵が進まないんだよ・・・
上手にできてからアレンジしようねとお話ししたところでした^m^
by リン (2012-04-10 06:50) 

ナビパ

ラジオショッピングって結構良いものをお安く買えますよね。
ニッポン放送の品物が相当お安く感じます。
パンの香ばしい香りがしてきそうですね。^^
by ナビパ (2012-04-10 07:08) 

a-silk

病魔も寄り付かないお顔と身体にみえたのに、また個性的な俳優さんが去りましたね。残念ですね。
初パン楽しみですね・・・!
by a-silk (2012-04-10 07:26) 

viviane

ただいま~~!
又一つ、息子と楽しい想い出が出来ました♪
名古屋のみそカツ、美味しかったです(^^;)

うちではよくパンを作りますが、パンだけは!!分量をしっかり守らないと上手くできないんですよね~(>_<)
滅多に「はかり」を使ったお料理をしない私も「パン」の時だけは真剣に計量しています!
上手くできると良いですね~~☆
by viviane (2012-04-10 07:33) 

くまら

ホームベーカリー欲しいんですが
買うまでは・・・で、懸命に懸賞応募してます
当たんないだろうなぁ・・・
by くまら (2012-04-10 08:23) 

hana2012

ホームベーカリーは、もう20年以上使用しています。だから家のは、もうかなりな年代もの。
窯のフッソがはげきてきしまっているのです。
パンだけでなく、餅つき機もありますよ~~
今のものって、比べられないくらいに進化しているのでしょうね~!!
by hana2012 (2012-04-10 08:43) 

david

私も上越のK宅滞在中朝食にホームベーカリのパンをいただきました。
とっても美味しかったので、我が家でも検討中です。
by david (2012-04-10 09:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パンの焼き上がりが楽しみです。車でのショッピング情報は私も聞き入ってしまいます。買ったこともあります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-10 09:26) 

せいじ

うちにもホームベーカリーありますが
2回しか使ったことないです…
by せいじ (2012-04-10 10:07) 

newbau

新しい家電が来ると、ほんとにワクワクしますよね~^^
焼き上がりはいかがでしたか~
うちにも古ーーいホームベーカリーがあり、数回は使いました。
焼きあがる前のパンのいい香りにうっとり、期待度はマックスです~
配合を都度変えたりして。。。毎回焼きあがり具合も違うんですよね。
一時期はパンを焼くのにハマリ、燃えました~ ・・燃え尽きました(笑)

by newbau (2012-04-10 10:20) 

rtfk

おお!最新型のホームベーカリーいいですね!!

我が家にもちょいと古いパン焼き器がありますが
最近使われていないような気がします・・・(^w^)
機械ですが たまには使って欲しいと思っているでしょうねぇ・・・。
by rtfk (2012-04-10 10:47) 

angie17

えぇ~~っ! パンは次回?
マジですかっ(笑)

by angie17 (2012-04-10 11:36) 

さる1号

しばらく朝ごパンが続きそうですね~
by さる1号 (2012-04-10 12:08) 

伊閣蝶

パン焼き機、私の家のものは電子レンジのオーブン機能を利用するもので、重宝しています。
焼き上がるころに何とも言えない良い香りが漂ってきて、嬉しくなってしまいますね。
hirochikiさんのお宅でも、きっと美味しい焼きたてのパンを食べられたことでしょう。
焼き上がりのパン、記事へのアップを心待ちにしております。

ところで安岡力也さんが亡くなりました。
ちょっと荒っぽいところがありましたが、存在感満点の素晴らしい役者だったと思います。
残念至極です。
心よりご冥福を祈りたいと思います。
by 伊閣蝶 (2012-04-10 12:27) 

ソノ日暮

まさかとは思ったけど、ホントに材料ぶっ込むだけで良いんですね!
焼き上がるの楽しみだぁ~
って、食べれないけど・・(´・ω・`)
by ソノ日暮 (2012-04-10 12:42) 

夏炉冬扇

今日は。
砂糖高くなりましたね。
by 夏炉冬扇 (2012-04-10 14:22) 

六文銭

え、えーっ!
ここで次回へ続く、ですか?(笑)

まるで漫画の引きですね。
by 六文銭 (2012-04-10 15:31) 

yoko-minato

私も欲しいと思っています。
いいな~。
これからパンのメニューも
いろいろ登場しますね。
楽しみです。
焼きあがったパンの香りで
朝目覚めたいです。
by yoko-minato (2012-04-10 15:36) 

zak

ジャパネットでも、やっていたような・・
見ていてほんとに欲しくなりましたよ。
この続きがたのしみです!
by zak (2012-04-10 18:24) 

楽しく生きよう

家もパン焼き器持っていて毎週かみさんがパンを作ってくれます。
それいいですね。
家のはイーストを別のカップに入れておくタイプで、小麦粉と一緒に入れても膨らまないんですよ。
そんな失敗数知れず。
でも自家製は佳い。
by 楽しく生きよう (2012-04-10 18:38) 

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)はこれは必要ないです^^
昨日も母が食パン焼いてもってきてくれました。
母はガスオーブン使って焼いています。
by 原みつる (2012-04-10 19:20) 

プースケ

こんばんは(^_^)
焼きたてのパン♪美味しいでしょうね~☆ 色々なパンを
作って楽しまれてください♪ いつか我が家もホームベー
カリーを買いたいです(*^_^*)
by プースケ (2012-04-10 19:35) 

ちょろっとぶぅ

えっ!!材料入れるだけで、できちゃうんですか∑ヾ( ̄∞ ̄;
外見は、ポットみたいですね。
出来上がるのを楽しみにしてますぅ☆
by ちょろっとぶぅ (2012-04-10 20:04) 

t-toshi

私もこれは気になる一品です。明日の焼き上がり写真で、心がぐらっと動くかもです。
by t-toshi (2012-04-10 20:26) 

チョキやねん

良いナ~!最新ですね(@_@)
うちのは古いタイプだからごパンもケーキも作れないの★
by チョキやねん (2012-04-10 20:46) 

hirochiki

mizuhoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
日曜日の朝に焼き上がるようにセットしておいたのですが
嬉しくて朝早くから目が覚めてしまいました!(笑)
ラジオショッピングで商品を買ったのは、今回が初めてです。
たぶん、あのトーク&魅力的な価格に嵌ってしまったのだと思います♪
(mhirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
パン以外にも色々と作れそうなので楽しみです(^^♪
手間をかけずに簡単にできるのがいいですね。
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も、実はそれを懸念しています(^_^;)
基本はごはん食なので、週末のパン料理を楽しみたいと思います♪
(mhirochiki)

瓶二郎さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
日曜日の朝は、パンが焼き上がる香りに感激しました(*^_^*)
これからしばらくは、週末の朝はパン食になりそうです♪
(mhirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家は、平日の朝はごはんを食べていますので
休日の朝のパンがこれから楽しみです。
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
初めて焼いたパンは、本当に感激でした(#^.^#)
思わず、朝から三人で1.5斤も食べてしまいましたよ~(笑)
(mhirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
結婚式の引出物にホームベーカリーですか!?
まさか、カタログでそれを選ばれたのでしょうか(笑)
(mhirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このホームベーカリーは、材料を入れるだけで全部この子がやってくれます(*^^)v
不精な私にはぴったりの商品ですね(笑)
でも、私よりもphirochikiの方が嵌りそうな予感がします(^_^;)
(mhirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
TVショッピングは数回有りますが、
ラジオショッピングで買うのは初めてです。
見えない分少し不安ですが、届いてみると全く問題ないですね。
パンの香りが自宅で楽しめるとは夢のようです。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
彼の生き方からすると、毎日真剣に生きてきたんでしょうね。
ハリウッドでも十分通じる役者だと思っていましたが残念です。
パンの出来上がりは乞うご期待。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お帰りなさい。
みそカツは、一度食べるとはまりますよね。
私も、普段の料理は目分量や感覚で作っているので
分量を量るときは、真剣になってしまいました。
分量はバッチリなので、後はパン焼き機さんにおまかせです。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
なかなか手が出なかったんですが、
今のパン焼き機は本当に安いんですね。
衝動買いです。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
20年以上とは年季が入っていますね。大先輩です。
この機械でも餅が作れるみたいなんですが、
そこに達するのはまだまだ先です。
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今のパン焼き機は、本当に安いのでびっくりしました。
出来具合、報告します。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
パン焼き機は、なかなか高くて手が出ないと思っていましたが、
こんなに安いんだったら、試すのにはいいかなと思って買ってしまいました。
(phirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家でも、三日坊主にならないように頑張ります。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
パソコンが来た時よりもワクワクしました。
緊張して真剣に分量を量って作りました。
後は、パン焼き機におまかせです。
これからがとても楽しみです。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
三日坊主にならないように、毎週使おうとは思っています。
でも、パンは太るといわれるんでちょっとその点が。。。
(phirochiki)

angie17さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
マジっす。クライマックスはこれからです。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
パンは太るといわれているので、週末朝パンにしようと思っています。
(phirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
高い高いとずっと思っていましたが、意外に手ごろな価格になっているのでびっくりしました。
文明の力を久しぶりに手に入れた興奮感が有りました。
安岡力也さん、今頃天国で松田雄作さんとうまい酒を飲んでいることでしょうね。
(phirochiki)

ソノ日暮さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
初めて出会う材料ばかりですが、説明書通りの量を釜に入れるだけなんです。
文明の力ですね。
(phirochiki)

夏炉冬扇さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
原油価格の高騰で世界最大の砂糖生産国ブラジルが、
原料のサトウキビを石油の代替エネルギーとして注目 される
エタノールの生産に回し、品薄が懸念されているためらしいですね。
原油にからむ商品は、世の中にたくさんあるので
これから色々な商品の価格が高騰しそうですね。
(phirochiki)

六文銭さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昔、巨人の星で3週間ぐらい、次回続くで引きをくらったこともありましたね。
hirochiki家では1回だけの引きにします。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
意外と安いのでびっくりしました。
パン焼き入門者にとっては、ありがたい価格と機能だと思いました。
焼き上がったパンの香りで、朝に目を覚ますのが夢でした。
(phirochiki)

zakさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家は、液晶テレビとDVDをジャパネットで買っているので、
もしパン焼き機を見たら、こっちで買っていたかも。
(phirochiki)

楽しく生きようさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
毎週が楽しみですね。色々な種類のパンを作られるんですか。
これから沢山失敗しながら、楽しんでパンを作っていきます。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
いいお母さんですね。
お母さん手作りの食パンは、何よりもうれしいですね。
(phirochiki)

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まずは、基本に忠実に作っていき、
慣れてきたら失敗を重ねながら
色々なパンを作って楽しんでいこうと思っています。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本当に、材料を説明書の通りに入れるだけなんです。
知らない間に世の中がこんなに進んだことを実感しました。
(phirochiki)

t-toshiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
t-toshiさんの心を鷲掴みにする焼き上がり写真をご期待下さい。
(phirochiki)

チョキやねんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
待って待って待った甲斐がありました。
原始人が火を見たような驚きがありました。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-04-10 21:18) 

馬爺

ホームベーカリデビューですか毎日が楽しそうですね、色んなパンがアレンジ出来てしまいそうですね、どんなパンが出来上がるのか明日の朝は楽しみですね。
by 馬爺 (2012-04-10 21:22) 

たかぼん

ホームベーカリー欲しいです!
焼き上がりが気になる(>_<)
by たかぼん (2012-04-10 21:37) 

しゃぎゃ

出来上がりが楽しみで 私までワクワクです^^
by しゃぎゃ (2012-04-10 22:00) 

taka

パン焼き機はうちにはありません
欲しいのですがそこまではパン食が多くないので買っていません
でも焼きたてのパンの香りには誘われていますし
お餅なども作れるので検討中


by taka (2012-04-10 22:16) 

Ractis

ホームベーカリーは人気あるようです。
色々なパンを作れますね。
出来立ては美味しいですよ。
by Ractis (2012-04-10 22:20) 

tachi

ホームベーカリーいいですね
前からほしいと思いつつ新しい機能もきになり
なかなか買えません。参考にいたします
by tachi (2012-04-10 22:50) 

マイタキ

鬼に金棒とはよく言ったものです
どんなアイデアパンが登場するのでしょう
待ち遠しいなあ~
by マイタキ (2012-04-10 23:13) 

hirochiki

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家でパンが作れるとは想像もしていませんでした。
まずは基本の食パンを作ってから、色々なパンに楽しみたいと思っています。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
意外にお手頃価格だったことがびっくりでした。
(phirochiki)

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
もう少し、お待たせしますが、お楽しみを。
(phirochiki)

takaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
パンの焼け上がる匂いで目覚めることが現実になり、
とてもうれしいです。
週末のパン作りの楽しみが増えました。
(phirochiki)

Ractisさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
やっと念願かなって手に入れることができました。
週末のパン作りが楽しみです。
(phirochiki)

tachiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
とても手頃な価格と初心者向けの機能がセレクトされているので
我が家にとってはBESTだと思います。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まずは、基本のパンをじっくり作って、慣れてきたら
楽しいパンを作っていきます。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-04-11 05:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。