SSブログ

桜の便りをお届けします [気にいった風景]

頼り (60x52).jpg先週の日曜日、よくお詣りに行っている笠寺観音が咲き始めていました[かわいい]

咲き始めの頃も、風情があっていいものですね。



IMG_0799 (800x599).jpg





IMG_0847 (800x599).jpg





IMG_0835 (800x599).jpg カメにも桜の美しさがわかるのかな[exclamation&question]





IMG_0839 (800x600).jpg 今日明日には、この蕾もパッと咲いているんでしょうね[ひらめき]





IMG_0796 (800x600).jpg





IMG_0797 (800x600).jpg





IMG_0813 (800x600).jpg 太い枝からちょこっと顔を出して咲く桜の花が大好きなんです。(mhirochiki 談)





IMG_0824 (800x600).jpg





IMG_0846 (800x600).jpg





桜の他に、こんな花たちも咲いていました[かわいい][かわいい]






雪柳 IMG_0785 (800x600).jpg 花言葉は、「愛嬌」 「気まま」 「殊勝」です。





青木 IMG_0855 (800x600).jpg 花言葉は、「若く美しく」 「永遠の愛」です。





お向かいにある玉照姫 泉増院の門の前には、天高く青竹が伸びています[ぴかぴか(新しい)] IMG_0788 (800x600).jpg



*************************************************

【今思う事】

”カルビー 「ポテトチップス 贅沢バニラ」が、4月16日よりコンビニで先行発売されるそうです。

 波状に厚切りカットしたポテチに、すっきりした甘さのバニラクリームがライン掛けしてあります。

 春夏限定の商品で、冷やして食べると美味しいそうです。

 発売されたら、是非コンビニに走りたいと思っています。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(118)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v118

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
えーちゃんaaa

カメもお花見中~かな?(上を見てるね)
私の街の桜はもぅ満開になってました。
by えーちゃんaaa (2012-04-07 00:42) 

銀狼

せっかく名古屋に行ったのに、
そういえば桜を全然見てませんでした・・・^^;
カルビーのポテチは興味ありますね~^^
by 銀狼 (2012-04-07 02:47) 

瓶二郎

こんばんは
咲き始めって風情を感じます♪
ポテチ楽しみにしています(^-^)
by 瓶二郎 (2012-04-07 03:35) 

チヨル

ポテトチップス 贅沢バニラ、気になります(^^)

by チヨル (2012-04-07 05:07) 

YUTAじい

おはようございます。
桜見ると心まで洗われます、今日は孫連れて花見?です。
by YUTAじい (2012-04-07 05:11) 

楽しく生きよう

亀、なかなかかわいいですね。
hirochikiさんの写真ばっちりですね。

by 楽しく生きよう (2012-04-07 05:35) 

リン

青木・・・気になります。かわいい花!
そして、我が家の桜も8分咲きから昨日の夕方に満開になりましたよ~!
ほんと桜が咲くと、町が明るく、鮮やかになりますよね!
by リン (2012-04-07 06:02) 

リック

ポテチも気になりますが、森永のチーズスティックも気になります^^
by リック (2012-04-07 06:12) 

rtfk

お早う御座います^^)
この週末には関東~は満開でしょうね♫☆
青木の花は初めて拝見しました(^^)
私は筍刈りへ行ってこようかと・・・(^w^)

by rtfk (2012-04-07 06:19) 

馬爺

今日は風も収まり桜をめでるのには絶好の日和に成りました、国道一号線脇の川沿いの桜が見事に咲いております、今日は遠くへ行かないで近場の桜を見てみたいです。
明日はお祭りを写しに行く予定です。(遠州三熊野神社大祭)
桜の咲く下でのお祭りもいいものです。
by 馬爺 (2012-04-07 06:37) 

yoshinori

ソチラはもう桜ですもんね。。。

コチラはGWに満開です。。。^^;
by yoshinori (2012-04-07 06:43) 

starwars

桜って、咲き出すと早いですね。今週末が見頃だそうです。
来週は強風で花散らしとなるそうですので。
by starwars (2012-04-07 07:14) 

mizuho

今週末は桜も見ごろのようで、楽しみですね♪
雪柳も、華やかですね~。
週末は、ゆっくり過ごせるといいですね(^o^)丿
「ポテトチップス贅沢バニラ」、
とても気になりました。
私も見つけたら即買いのような気がします♪
by mizuho (2012-04-07 07:41) 

マーレ

春はたくさんの花が咲いてホッコリします^^
私の鼻はズゥーズゥーですが・・・(笑)
桜、綺麗ですね~♪

by マーレ (2012-04-07 07:54) 

a-silk

「若く美しく」 「永遠の愛」が私の花言葉とは・・・
なんか、朝から嬉しい~ナァ~
by a-silk (2012-04-07 07:56) 

さる1号

カメも風流ですねぇ
by さる1号 (2012-04-07 08:27) 

cheese999

子どもに、「ポテトチップス 贅沢バニラ」の話をしたら、
「きもっ」って言われちまいました。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-04-07 08:48) 

くまら

当地、ようやくお花が咲き始めるかなぁ~って思ってたら
昨晩雪降りやがった。。。今もなお雪舞ってます><;
by くまら (2012-04-07 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらはまだまだ寒くて・・・桜も早く咲いてくれないかな~と思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-07 09:06) 

ナビパ

お寺と梅も良いですがお寺と桜も絵になりますね。
亀も春の到来を喜んでいるようですね。^^
by ナビパ (2012-04-07 11:10) 

ちょろっとぶぅ

こちらは、春の雨で花冷え中。
まだまだ蕾との情報で、友人とのお花見散歩は中止になっちゃいました(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2012-04-07 11:54) 

カリメロ

綺麗♪素敵ですね。
三枚目のカメさんとのショット!いいですね~♪
こちらは、昨日も今日も明け方に雪が降り積もってしまい・・・
昨日の時点で、中学校の桜の蕾は落ちてしまっていたと、息子が残念そうに言っていました。
この春はどうなってしまうのか?心配です。
by カリメロ (2012-04-07 13:29) 

伊閣蝶

御地でも次々に桜の花が咲いているのですね。
見事だなあと感動しました。
ユキヤナギも可愛らしい。
カルビーの「ポテトチップス 贅沢バニラ」、初めて知りました。
発売されたら私も確認してみたいと思います。
by 伊閣蝶 (2012-04-07 16:19) 

六文銭

hirochikiさんは絶妙な間で食べ物ネタをはさんでくるので、どうしても反応してしまいます(笑)
「ポテトチップス 贅沢バニラ」は是非試してみようと思います。

私は神田川の近くに住んでいますが、川沿いの桜がとてもきれいです。
by 六文銭 (2012-04-07 18:24) 

チョキやねん

本当だ~!亀さんもお花見されてますね~(^v^)
ポテトチップス 贅沢バニラ忘れないようにしないと☆
by チョキやねん (2012-04-07 19:10) 

Ractis

笠寺観音・・・この記事をみるたびに思い出します。
一字違いで、実家方面の笠森観音なんです。

ポテトチップス 贅沢バニラって、スイーツなのですね。
どんな感じなんだろう・・・。
でも買わないんだろうな(爆)
by Ractis (2012-04-07 19:47) 

プースケ

こんばんは(^_^)
桜がとても綺麗ですね~、亀さんもお花見して可愛いです♪
今日は私も桜の写真を少し撮りました。お天気もよくて散策が
気持ち良かったです。ポテトチップス贅沢バニラは私もぜひ
買いたいと思います(*^_^*)

by プースケ (2012-04-07 21:04) 

原みつる

桜~~! 
 春ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
   綺麗よ(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
でも 亀は桜の美しさはわからないと思う(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2012-04-07 21:06) 

hirochiki

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今日は、カメさんも勢揃いして桜を見上げていることでしょう^^
えーちゃんaaaさんも、お花見会をしっかりと満喫されて下さいね♪
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
日帰り出張ですから、そんなお時間はありませんよね(^_^;)
この商品は、秋冬向けチョコレート風味ポテチの姉妹品だそうでとても楽しみです♪
(mhirochiki)

瓶二郎さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今にも咲きそうな桜の蕾も可愛いですね(*^_^*)
16日は、仕事帰りにコンビニに寄りたいと思います♪
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この商品は、秋冬向けチョコレート風味ポテチの姉妹品だそうですよ(^^♪
(mhirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お孫さんとお花見いいですね(*^_^*)
満開の桜をしっかりと満喫されましたでしょうか。
(mhirochiki)

楽しく生きようさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
phirochikiが池に映る桜を撮影していたら
偶然に写りこんでいたようです。
(mhirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
「青木」という名前なのですが、お花の色は茶色なんですよね。
今日は、満開の桜を満喫されましたでしょうか~♪
桜の花を眺めていると、ほわっとしたやさしい気持ちになれますね。
青空の下の満開の桜は、本当に見事で綺麗でした(*^_^*)
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
森永のチーズスティックは・・・私はムリですが
phirochiki & dhirochikiが大喜びしそうですね(*^^)v
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今日は、やっと念願叶って満開の桜を満喫することができました!
ご家族で筍刈りへ行かれるのでしょうね。
また、是非ブログにもアップして下さい(^^♪
(mhirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらも、朝は少し曇っていたのですがお昼前までは青空が広がりました。
今週はちょっと疲れているので、我が家も近場の桜を楽しんできました。
桜の下のお祭りのアップも楽しみにしております。
(mhirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
GWに咲く満開の桜、私も一度この目で見てみたいです!
こちらは、少し寒かったのですがやっと満開の桜を満喫することができました(^^♪
(mhirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
梅はさんざん待たされましたが、桜は知らない間に咲き始め
あっという間に満開になりました。
土曜日に晴れるのは、久しぶりのような気がします。
(mhirochiki)

mizuhoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今日は、ちょっと寒かったのですが、やっと念願が叶い
青空の下の満開の桜を満喫することができました(*^^)v
今日は、近場へ出かけただけなのでゆっくりできて良かったです。
16日は、仕事帰りにコンビニへ寄りたいと思っています~♪
(mhirochiki)

マーレさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
菜の花に始まり、梅、そして桜と、春は何だかうきうきしますね^^
花粉症がある方は、本当に大変だと思います・・・
どうぞお大事になさって下さい。
(mhirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
素敵な花言葉ですよね☆
朝からハッピーな気持ちになっていただけて、私も嬉しいです。
お互いに、いつまでも若々しくありたいですね(*^_^*)
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この写真は、phirochikiが池に映る桜を撮影していたら
偶然に写りこんでいたようです。
(mhirochiki)

cheese999さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この商品は、秋冬向けチョコレート風味ポテチの姉妹品だそうです。
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今日は、肌寒い一日でしたが満開の桜を満喫することができました!
金沢も、早く暖かくなるといいですね。。。
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらも、昨日まではお天気がはっきりしなかったのですが
今日は、やっと青空も顔をのぞかせてくれて満開の桜を楽しむことができました!
舞鶴も、早く桜の花が咲くといいですね。
(mhirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
亀さんは、phirochikiが池に映る桜を撮影していたら
偶然写りこんでいたようです。
何だか可愛くて、アップしてみました^^
(mhirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今日の名古屋も、最高気温が平年より6度も低かったみたいです。
そちらは、来週末が見ごろになりそうですね(^^♪
(mhirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この写真は、phirochikiが池に映る桜を撮影していたら
偶然にカメさんが写りこんでいたようです♪
それは、とても残念ですね。
名古屋も、今日は晴れたものの肌寒い一日でした。
何とか満開の桜を見ることができ、ほっとしています♡
(mhirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
先々週は固い蕾だったのですが、先週はもう咲き始めていました。
桜の花を見ると、やはり春を感じて心がほっとしますね。
雪柳は、いたるところで目にします。
このポテチは、16日に発売されるそうなので仕事帰りにコンビニへ寄りたいと思っています。
(mhirochiki)

六文銭さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
すみません、我が家は食いしん坊一家なので
どうしても食べ物ネタをアップしたくなってしまいます(笑)
16日は月曜日なので、私も忘れないようにしないといけません。
神田川の川沿いの桜も、是非一度この目で見てみたいですね^^
(mhirochiki)

チョキやねんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これは、まったくの偶然なのですが
phirochiki が池に映った桜を撮影していた時に
亀さんが写りこんでいたのです(*^_^*)
ポテチは、もし私が忘れていたらご一報をお願いいたします(笑)
(mhirochiki)

Ractisさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
笠森観音をネットで調べてみました。
4月の花まつりには、甘茶接待が行われるそうですね。
満開の桜の下で甘茶をいただいてみたいです。
このポテチは、Ractisさんにはおススメできません(笑)
(mhirochiki)

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
亀さんがお花見をしている写真は、phirochiki が池に映った桜を撮影していた時に
偶然写りこんでいたものです。
我が家も、今日は肌寒い中、満開の桜を満喫してきました♪
ポテチは、発売日が月曜日なので・・・忘れないようにしないと(^-^ゝ
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
いえいえ、亀さんにはちゃんと桜の美しさがわかっていると思いますよ~(笑)
今日は、寒さに震えながら満開の桜を楽しんできました(^_^;)
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-04-07 21:51) 

HIROMI

首を伸ばしているカメちゃんが最高に可愛いです。
どの桜もピンクが濃くて、生命観あふれています。春だなあ…
by HIROMI (2012-04-07 21:52) 

ひろ

川沿いやお堀端の桜はのびのびしてすてきです。雄大という感じ。
うちの近くの桜の名所は近所の声で枝を上の方で切ってしまい見上げながらのお花見です。
by ひろ (2012-04-07 22:52) 

hana2012

咲き出しはじめたころの桜ってピンク色が濃くて、丸い蕾と合わせてとても可愛いですね。
こちらでは、雪柳はまだ全然です。
桜の開花&見頃は来週あたりかと思います。私もこれからの開花の時期を楽しみましょう!
by hana2012 (2012-04-07 23:59) 

hirochiki

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
池に映る桜を撮ったら、偶然カメさんが入っていました。
それもいいポーズで。
まだまだ寒い日が続いているのに桜はしっかり春を感じているですね。
(phirochiki)

ひろさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
桜の花は、ピンクで優しくかわいいのに枝ぶりは力強さを感じますね。
見るだけの方はいいんですが、実際近くに咲いているとちょっと迷惑なところが
あるんでしょうね。
(phirochiki)

hana2012さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これからパッと開こうとしている桜の蕾の姿を見ているとおっしゃる通り可愛いですね。
昨日は、山崎川の桜を見に行きましたが、ほぼ満開ですごい人でした。
またアップします。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-04-08 05:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。