SSブログ

パスタ de ランチ [外食]

先週、娘 dhirochikiがやっと自動車学校の入学の申し込みに行ってきました[車(セダン)]

パスタicon.jpg その日のお昼は、久しぶりに近くの「パスタ屋さん」に出掛けました[レストラン]

そのお店は、よくスポーツ大会の会場になる「瑞穂運動場」の近くにある

PASTA HOUSE 「Verde(ヴェルデ)」さんです。





店内は、こじんまりしてちょっとイタリアの雰囲気のある落ち着いた感じです。 IMG_8612 (800x601).jpg



IMG_8613 (800x600).jpg





今回も、食前にノンアルコールビールで乾杯!!

ドイツのビールテイスト飲料 「クラウスターラー」です。初めて飲みました[ビール] IMG_8616 (800x600).jpg





mhirochikiが注文したのは、本日のランチ 「魚介類の和風パスタ」です。 IMG_8619 (800x600).jpg





dhirochikiが注文したのは、きのこパスタ 「山の幸」です。 IMG_8620 (800x600).jpg 見た目は、上の魚介類の和風パスタとよく似ていますが、
ソースはこちらの方がマイルドでした。





phirochikiが注文したのは、

食べたくて食べたくてしようがなかった 「カルボナーラ」です。 IMG_8622 (800x600).jpg ちょっとマイルドなカルボナーラでしたが、美味しかったです。


隣のお客さんが「ペペロンチーノ」をオーダーしようとしたら、

お店に人から「めちゃくちゃ辛いですよ。本当にすごく辛いんですがいいですか。」と

注文するのを止めた方がいいぐらいの勢いで言われていました。

しかし、そのお客さんは 「辛いのは好きだから」と注文していました。

私も辛いのは好きなので、次回はペペロンチーノを頼んでみようと思っています。





おまけ:ランチの帰りに見かけた真っ赤なお花です[かわいい]
IMG_8626 (800x600).jpg



*************************************************

【今思う事】

”暖かくなるかと思ったら、また寒気がやってきました。

 昨日から3泊4日の滞在みたいです。

 日本は、そんなに居心地がいいのかな?

 次のご予約の「春」さんは、いつからのご訪問になるんでしょうか?”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki
(^^)v(113)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v113

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
銀狼

それだけ言われると、私もちょっとペペロンチーノを
食べてみたくなりますねぇ^^
お嬢さん、早く免許が取れるといいですね!^^

by 銀狼 (2012-02-18 00:42) 

kumakichi

洒落た雰囲気のお店ですね。
そう言えば、最近パスタを食べてない事に気づきました。
近所にこのようなお店があればいいのですが。(;´∀`)
簡単に春になってくれませんね。
by kumakichi (2012-02-18 00:49) 

HIROMI

うちの長女は、先日めでたく運転免許を手にしましたが、なんと、やすみやすみながら2年も自動車学校に通ったつわものです。
いまどきの若者で、こんなに遅いのってないわよね。
by HIROMI (2012-02-18 01:16) 

くまら

そー言えば・・・パスタって年末に食って以来喰ってないかも
お店で喰うのは、去年の秋が最後か??
by くまら (2012-02-18 01:28) 

瓶二

こんばんは
最近、パスタ食べていないような気がします・・・
突然食べたくなりました。
by 瓶二 (2012-02-18 04:05) 

楽しく生きよう

私もカルボナーラ大好きです。
カロリー高いけど。

by 楽しく生きよう (2012-02-18 04:51) 

チヨル

ボクも辛いもの大好きなので
そのペペロンチーノ、気になります(^^)

by チヨル (2012-02-18 05:18) 

リック

そうだ、今日のお昼はパスタにします、みーたんの好きなナポリタンで^^
by リック (2012-02-18 05:31) 

rtfk

お早う御座います^^)
3つとも非常に美味しそうです
パスタ大好きな息子たちが見たら食べたいと騒ぎそうです^^)
今日と明日自宅にいたらまた4~5日出張なので
家族との食事を何にしようか思案中です(^m^)

by rtfk (2012-02-18 05:53) 

cheese999

真っ赤な花に、ドキッとしました。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-02-18 06:20) 

さる1号

そこまで辛いと念を押されると・・・気になりますね。
でも、それほど念を押すまでに辛いのなら、辛味を抑えたのも作ってほしい気がします(笑)
by さる1号 (2012-02-18 06:41) 

プースケ

おはようございます(^_^)
魚介類のパスタも好きですが、きのこがた~くさん入った
山の幸パスタもいいですね♪ 免許を取られてお嬢さんの
運転でドライブされる日が楽しみですね(*^_^*)
通うのは大変だと思いますが頑張ってください~☆
by プースケ (2012-02-18 07:12) 

mizuho

美味しそうなパスタですね~!
魚介類やキノコは定番ですね。私も好きですよ。
たまに、カルボナーラが無性に食べたくなるときがあります。
カロリーを気にすると、断念することもあるのですが・・・。
あ、うなぎもカロリー高めでしたね(笑)
真っ赤なお花に春を感じました♪
by mizuho (2012-02-18 07:44) 

せいじ

素敵なお店ですね!
by せいじ (2012-02-18 10:08) 

david

HOUSE Verdeさんの飾り付け素敵な雰囲気ですね。
お料理も店内の雰囲気に合わせて上品な感じ。
by david (2012-02-18 10:26) 

薔薇少女

又ちょっとお休みしてます<(_ _)>
by 薔薇少女 (2012-02-18 10:42) 

ソニックマイヅル

そんなに辛いと言われれば、ますます食べたくなっちゃいます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-18 11:26) 

yoshinori

hirochikiサン。。。

ボクよりカメラがお上手。。。^^v

今夜はパスタにしましょ。。。(笑)

by yoshinori (2012-02-18 11:35) 

tachi

お洒落な雰囲気ですね
こんな、店舗で食事してみたいです。
パスタもおいしそうです
by tachi (2012-02-18 12:52) 

ちょろっとぶぅ

スープたっぷりパスタですね。
でも、私もペペロンチーノで(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-02-18 13:23) 

鷹人

久しぶりの青空に恵まれていますが”最高気温”がー7度
かなり冷え込んでいます。

春が待ちどうしいです!!

by 鷹人 (2012-02-18 13:41) 

viviane

どのパスタもスープスパの様ですが、美味しそうですね~☆
今、自動車学校ってどれくらい費用が掛かるのかしら・・
うちも用意しておかないと(^^;)
香港流、ご報告楽しみにしていますね♪
by viviane (2012-02-18 13:41) 

starwars

上品そうなパスタですね。
しゃれたイタリアンでランチなんていいですね。
by starwars (2012-02-18 14:22) 

えーちゃんaaa

いい雰囲気のお店だ(=^・^=) ニャー
パスタも美味しそう~(^○^)
by えーちゃんaaa (2012-02-18 14:35) 

マーチャン

魚介類のスープとパスタはめちゃくちゃ合いますよね~。
私も辛いのは大好きなので、激辛ペペロンチーノ食べてみたいです。
by マーチャン (2012-02-18 18:12) 

千波矢

魚介のパスタ大好きです。私はトマトソースが好きなのでペスカトーラを頼むことが多いですがあっさりしたこんなスープ系のパスタもいいですね。
お店の人がメニューにあるのにホントに頼むの?って面白いですね。
そんなに念を押すくらいならもう少し辛さを控えておけばいいのでは、と思ってしまいますが、それでも注文する人のための辛さなんでしょうね。
次にもし注文されましたらどれくらい辛かったか教えてくださいませ。
by 千波矢 (2012-02-18 18:16) 

馬爺

なかなかパスタ店でお洒落で美味しい所はないですね、3月から中京が始まりますので17日辺りですと上手くすれば4連休が出来るのかと?
その時には美味し床屋是非見てくださいの所教えてください。
サイドに連絡メールが有ります。

by 馬爺 (2012-02-18 18:23) 

原みつる

魚介類の和風パスタ美味しそうです。美味しいんでしょう!
魚介って好きなんですよね~シーフード系大好き。
by 原みつる (2012-02-18 20:02) 

hirochiki

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ここまで言われたら、意地でも食べたくなりますね。
娘は、今日の昼から入校式に出掛けて行きました。
(phirochiki)

kumakichiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このお店は20年ぶりぐらいの再訪問でしたが、とても新鮮でした。
外でいただくパスタもいいですね。
今日も風が冷たい寒い一日でした。
(phirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
2年とは長かったですね。初めて聞きました。
でも取れたので良かったですね。
うちの娘は、いつごろ取れるのかな?
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も家ではよくパスタは作って食べるんですが、
外で食べるパスタは何年ぶりだろう?
ちなみに、このお店は20年ぶりぐらいです。
(phirochiki)

瓶二さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も家ではよくパスタは作って食べるんですが、
外で食べるパスタは何年ぶりだろう?
ちなみに、このお店は20年ぶりぐらいです。
(phirochiki)

楽しく生きようさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カルボナーラは、カロリーのことなど忘れてしまいました。
久しぶりで美味しかったです。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ここまで言われたら、意地でも食べたくなりますね。
次回は絶対にペペロンチーノです。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
卵を敷いたナポリタンですか?おいしそう。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
他の2つのパスタも一口いただきました。
外で食べるパスタもいいですね。
家族との食事会楽しみですね。
(phirochiki)

cheese999さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
白っぽいパスタの後の突然の登場でびっくりしてしまいました?
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ここまで言われたら、意地でも食べたくなりますね。
マスターのこだわりがあるんでしょうね。
(phirochiki)

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘は、きのこスパが小さい頃から大好きなんです。
今日は、午後から自動車学校の入校式に出掛けて行きました。
ゴールデンウィークまでには合格してほしいです。
(phirochiki)

mizuhoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
魚介類ときのこは家内と娘にまかせて、
私は久しぶりに食べるカルボナーラに幸せを感じました。
カロリーのことはすっかり忘れていました。
真っ赤な花は、花びら1枚1枚の美しさに思わずカメラを向けてしまいました。
(phirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
20年ぶりのお店でしたが、とても新鮮に感じました。
今度は間違いなくペペロンチーノをいただきます。
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
真っ白い壁とかかっている装飾品がいい雰囲気を出していました。
20年ぶりですが、とても新鮮に感じました。
(phirochiki)

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まだまだ寒い日が続いていますので、お大事にして下さい。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ここまで言われたら、意地でも食べたくなります。辛いもの大好きです。
(phirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
デジカメのおかげです。
我が家もパスタが大好きなので、週に一度は家でパスタを作ります。
(phirochiki)

tachiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まっ白い壁とかかっている装飾品がいい雰囲気を出していました。
たまには外で食べるパスタもいいですね。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
魚介類ときのこは、スープがたっぷりで一口いただきましたが美味しかったです。
次回は間違いなくペペロンチーノですね。
(phirochiki)

鷹人さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋はマイナスまではいっていませんが、昨日今日と寒い日が続いています。
来そうで来ない春が本当に待ち遠しいです。食材で春を感じています。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
魚介類ときのこは、スープがたっぷりで一口いただきましたが美味しかったです。
自動車学校によって違うと思いますが、娘の学校は普通AT車免許で323,700でしたが、
姪っ子の紹介が使えたのでここからマイナス35,000していただき、288,700です。
やっぱり高いですね。
香港流お楽しみに。
(phirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
20年ぶりでしたが、とても新鮮に感じました。
白い壁がいい雰囲気でした。
(phirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こじんまりとして、落ち着けけるお店です。
次回は、超辛そうなペペロンチーノをいただきます。
(phirochiki)

マーチャンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は魚介類が大好きなので、この日はラッキーでした!
ランチには、サラダ or コーヒーがついてきます♪
ちなみに、辛い食べ物はちょっと苦手な私です^_^;
(mhirochiki)

千波矢さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらのお店は、およそ20年ぶりの訪問でした。
私は、「ランチ」というお得なワードに弱いので、この日は迷わずこのパスタをオーダーしてしまいましたが
魚介類とトマトソースは良く合うので大好きです!
ペスカトーレは、辛い食べ物が苦手な私は絶対に食べられそうにありませんが
phirochikiが楽しみにしているみたいです♪
(mhirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらのお店は、店内に入ったとたんににんにくとオリーブオイルのいい香りがしていました。
今回は20年ぶりに出かけてみたのですが、変わらぬ味でほっとしました。
名古屋には、これまでもご紹介したようにオススメのスポットや美味しいお店がいっぱいあります。
食べ物なら、この前お邪魔した有松の日本料理やまと、味噌煮込みうどんの山本屋総本家
金山の鰻の三福、名古屋駅ホームのきしめん
観光なら熱田神宮とその近くにある白鳥庭園、名古屋城から徳川園までの文化のみちが
hirochiki家にとってもまた訪れたいお店や場所です。
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私の大好きな魚介類がランチメニューでラッキーでした!
コーヒーかサラダを選べたので、私はコーヒーをチョイスしました♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-02-18 21:35) 

マイタキ

救援バスで到着した瑞穂運動場が懐かしい
もう1年半過ぎました
こんな美味しそうなパスタやさんが有ったんですね
名古屋ハーフマラソンもウイメンズマラソンと同時開催で
今年からはナゴヤドームに変わったようですね
~~【今思う事】~~
名古屋ハーフとかウイメンズとか言わないで
大名古屋マラソンを開催してほしいと思う気持ちは
マイタキだけでしょうか??
by マイタキ (2012-02-18 22:11) 

伊閣蝶

PASTA HOUSE 「Verde」さん、いい雰囲気のお店ですね。
お料理に青物が目立つのもやはり「Verde(緑、若々しい)」という意味からなのでしょうか。
辛いというペペロンチーノ、とっても興味があります。
実は私も辛いものが好きなので。
ところで、本当に「春ちゃん」なかなか来てくれませんね。
今日も底冷えのする寒さでした。
風邪やインフルエンザが流行っているそうなので、お互いに気をつけたいものです。
by 伊閣蝶 (2012-02-18 22:30) 

たかぼん

パスタたまに食べたくなります。
この中だと和風パスタかな。

by たかぼん (2012-02-19 02:11) 

hirochiki

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
思い出しました。もう1年半経つんですね。
名古屋ドームはちょっと遠いんですが、見に行こうとは思っています。
大名古屋ビルジングがなくなり、次に来るのは大名古屋マラソン
いい響きだと思います。
(phirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
20年ぶりにお邪魔したんですが、とても新鮮に感じました。
こじんまりとして居心地のいいお店です。
次回は、もちろんペペロンチーノをいただきます。
家内と娘がちょっと風邪気味なので要注意です。
しっかり栄養と睡眠を摂って早く良くなってほしいです。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
外で食べるパスタも美味しいですね。
和風パスタは一口いただきましたが、魚介類から旨みがしっかりスープに出て
とてもマイルドな美味しい味でした。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-02-19 07:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。