SSブログ

青空をキャンバスに♫ [気にいった風景]

青空icon.jpg昨日の朝起きてみたら、寒いながらもさわやかな「青空」が広がっていました[ぴかぴか(新しい)]

早速 デジカメを持ち、自転車を走らせました。

「花が咲いているかなあ」と走っていましたが、

名古屋もまだまだ寒い日が続いているせいか、なかなか見つけることができませんでした。

そこで、木々の下からさわやかな青空を見上げてこんな写真を撮ってみました[カメラ]





IMG_8778 (800x600).jpg





IMG_8780 (800x600).jpg





IMG_8790 (800x599).jpg





IMG_8797 (800x602).jpg





IMG_8810 (800x600).jpg





IMG_8848 (800x600).jpg





IMG_8851 (800x600).jpg





IMG_8838 (800x600).jpg





近くの八幡様に祀られている凛とした「神馬」です。 IMG_8852 (800x600).jpg





IMG_8856 (800x600).jpg





[かわいい]おまけ[かわいい]

先日、vivianeさんから「なばな」を使った料理を教えていただきました。

その香港流のレシピを参考にさせていただき、早速作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

とても美味しくいただきました。ありがとうございました(*^_^*)




なばなのオイスターソースかけ なばな料理.jpg

フライパンに少量のお湯を張り、菜花をサッと茹でたところへごま油を少々垂らし蓋をして湯切りする。
湯上げした「なばな」にオイスターソースをかけたら出来上がり。
vivianeさんのレシピそのままです)



*************************************************

【今思う事】

”昨日は 久しぶりに朝から喉が痛かったので、病院の薬を飲み

 外出は避けて家でのんびりと過ごしていたmhirochikiです。

 何気なくブログの管理画面を見ていたら、総閲覧数が100万を超えていることに気がつきました。

 これも、ひとえにご訪問いただく皆様のおかげです。 心から感謝申し上げます。

 これからも 皆様との心の繋がりを大切にsonet-blogを継続していこうとあらためて思いました。

 おかげさまで、夜には喉の痛みもおさまりほっとしています。

 今後とも、hirochiki blogを宜しくお願いいたします。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki
(^^)v(103)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(^^)v103

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
銀狼

100万アクセス到達おめでとうございます!^^☆
喉の痛みも治まったようですが、くれぐれもご自愛下さいね^^
by 銀狼 (2012-02-19 01:19) 

たかぼん

いい青空です。
冬は寒いけど、空気が澄んでるから空が綺麗なんですよね。
by たかぼん (2012-02-19 02:13) 

えーちゃんaaa

100万アクセス凄い(=^・^=) ニャー
\(・◇・)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(・◇・)/
by えーちゃんaaa (2012-02-19 02:45) 

cheese999

喉の痛み治ってよかったですね。
まだまだ、油断できないですね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-02-19 05:01) 

リック

100万アクセス、おめでとうございます^^
喉は大丈夫でしょうか、油断されませんように・・
by リック (2012-02-19 05:18) 

rtfk

100万アクセス到達 誠に御目出度う御座います!(^^)
ご存知かと思いますが喉の痛みには生姜湯ですね!
私も先日これで乗り切りました(^w^)

by rtfk (2012-02-19 06:04) 

チヨル

100万アクセスおめでとうございます♪♪♪
まだまだ寒いので体調にはお気をつけくださいね;;;

by チヨル (2012-02-19 06:18) 

hirosan

100万アクセスおめでとうございます
凄いですね さらにいろいろなジャンルの記事を楽しみに見せていただきます♪
by hirosan (2012-02-19 06:31) 

楽しく生きよう

100万アクセスおめでとうございます。
私はまだまだひよっこですね。
下から見上げる写真なかなかおもしろいです。
一番上のはhirochiki さんが、こびとになったと理解して佳いですか。
by 楽しく生きよう (2012-02-19 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
100万アクセスおめでとうございます、凄いですね。
これからも楽しみにさせて戴きます。

by YUTAじい (2012-02-19 07:28) 

さる1号

100万アクセス、凄いですね。おめでとうございます。
なばな、オイスターソースとの相性は良さそうですね。
どんな味でしょう・・・今度やってみます。
by さる1号 (2012-02-19 07:28) 

akahara

こちらはまだまだ寒い日が続いてるので早起きがキツイです^^;
早起きして写真でも撮りに行きたいのですが布団が恋しくてww

100万アクセスおめでとうございます^^v これからも楽しみにしてますね。
by akahara (2012-02-19 07:53) 

mizuho

100万アクセス、すごいですね。おめでとうございます。
まだまだ遠い数字ですが、私も頑張ります!
自転車に乗って外に出ると、いろんな景色を楽しめますね。
昨日は日中暖かい日差しがありましたね。
お体、お大事になさってください。
by mizuho (2012-02-19 07:59) 

a-silk

100万アクセス、おめでとうございま~す!
青空が気持ちいいですね。

体力=免疫力が強ければ、風邪に負けないですから、
しっかり睡眠と休養を、お取りになられて元気な体で、
春を迎えましょうね。
by a-silk (2012-02-19 08:18) 

くまら

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝100万アクセス】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
by くまら (2012-02-19 09:43) 

ken_jp

風邪は治りましたか??
私はこの週末元気にインドアテニス三昧で復活しましたが
それでもすこーしタンが絡んでます
インフルでなかったのが不幸中の幸いでしたがそれにしても
インフルの遠縁にあたるくらいのしつこい風邪でしたよ
はやく春がくるといいですね。。
by ken_jp (2012-02-19 09:48) 

kumakichi

総閲覧数が100万を超えは凄いですね!
おめでとうございます!(´▽`)
美味しそうなお料理やさまざまな場所の写真が楽しみです♪
お体に気を付けて下さいね。
by kumakichi (2012-02-19 10:15) 

t-toshi

今年の風邪は喉が痛く、しつこいようです。私も2か月経過し最近気にならなくなりました。お大事に。▽1 million大きな財産が出来ましたね。おめでとうございます。複利の定期に預けてみましょう(笑い)。夢が広がります。
by t-toshi (2012-02-19 10:51) 

viviane

凄いです! 100万アクセス! おめでとうございます☆
これからもマイペースで・・頑張って下さいね~♪

美味しそうに出来ましたね~!! 早い!! 素晴らしい!!
香港では「油菜」と言う名の葉でこのお料理を食べます
なばなに似た、茎の太い葉です
毎日、子どもから大人まで(自宅では料理しない為)屋台で食べています 
 
by viviane (2012-02-19 11:07) 

yoshinori

爽やかな一枚一枚。。。^^v

ってか、100万アクセスもお人柄でしょうね。。。^^

コチラこそ宜しくですよ。。。(笑)
by yoshinori (2012-02-19 11:16) 

カリメロ

100万アクセス到達おめでとうございます♪
本当に清々しい青空ですね^^
喉は良くなられて、良かったですね。
私も昨夜は、疲れて夫婦でワインDAYは吹っ飛ばして、早々に寝てしまいました^^
by カリメロ (2012-02-19 12:13) 

瓶二

こんにちは
体調の方はいかがですか?
お大事にしてくださいね(^-^)

空の写真って良いですね♪
by 瓶二 (2012-02-19 13:02) 

エデンの東

100万!!アクセスは凄いことですね。
おめでとうございます。!

by エデンの東 (2012-02-19 15:29) 

chalice

再び空気が乾燥していますね。
喉の具合如何でしょうか?おだいじになさってください。
ナバナの緑色が鮮やかで美味しそうです。
美味しそうな香が伝わってきます。
にしても、葉っぱもののお値段が下がらず野菜不足です。
by chalice (2012-02-19 15:32) 

zak

100万という金字塔おめでとうございます。
そしてなばな・・。私も拝見させていただきましたが
旬な素材を食べるということも、この時代忘れがちですね。

by zak (2012-02-19 16:10) 

ソニックマイヅル

聳え立つ感がすごいですね。最後の光とのコラボも好きな構図です。^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-19 17:02) 

ちょろっとぶぅ

100万アクセス!! 凄いですね。
そして、すぐに作ってみるところ、流石っす(^^v
by ちょろっとぶぅ (2012-02-19 17:11) 

しゃぎゃ

100万アクセスおめでとう

サスガにまだ 花は咲いていないんですね・・・でも いい青空を見せていただきました^^
by しゃぎゃ (2012-02-19 17:15) 

yoko-minato

100万アクセスですか!
凄い数字ですね~。
どれだけのご努力があったのかと
改めて敬意を表します。
誠実に記事を書かれお返事をされて
とても真似できません。
これからも楽しみにしています。
by yoko-minato (2012-02-19 18:04) 

Ractis

今年は春の訪れは遅い予報ですね。
おかげで学生時代の古傷で関節が痛くてまいってます。

100万アクセス、何事も継続する事は立派です。
自分も頑張らねば・・・。
by Ractis (2012-02-19 18:06) 

HIROMI

え?ひゃくまんアクセス?すっごい、すっごいです。

空だけ見ていれば、まるで夏の空のようですね。

by HIROMI (2012-02-19 20:18) 

マーチャン

今年は寒さが厳しいですが、
ほっと出来るひと時ですね。
by マーチャン (2012-02-19 20:24) 

やよりん

100万アクセスってすごい!
おめでとうございま~す。パチパチ♪
初心者の私には、想像できない・・。
by やよりん (2012-02-19 21:49) 

マイタキ

100万アクセスとは素晴らしい
見ている方々との縁があったのですね
繋がりとは素晴らしい~
by マイタキ (2012-02-20 00:34) 

hirochiki

銀狼さん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
まだ本調子ではありませんので、引き続き気をつけたいと思います。
末永くどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)
(mhirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昨日は、私もできることならこの青空を見に行きたかったです
今日は、少しだけ外に出かけてきました。
(mhirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
末永く宜しくお願いいたします(*^^)v
(mhirochiki)

cheese999さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まだ完治したわけではなくて・・・^_^;
今日は、しょうが湯を飲んでお昼寝しました。
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
喉は、まだ完璧ではありません。。。
明日からまた忙しくなりますので、今夜は早く寝ようと思います。
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
教えて下さってありがとうございます!
早速、イオンで生姜湯を買ってきて飲みました。
体がポカポカしてきて、午後からはお昼寝もしましたよ(#^.^#)
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
はい、お互いに風邪やインフルエンザには十分に気をつけましょう。
(mhirochiki)

hirosanさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
これからも、「ちょっといいな」と思ったことを楽しくお届けしていきたいと思います。
末永く宜しくお願いいたします(*^_^*)
(mhirochiki)

楽しく生きようさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
私たち夫婦ふたりだけでは到達できなかった数字です。
一番上の写真は、phirochikiがデジカメサイズになってしまったみたいですね。
(mhirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
私たちも、楽しみながらブログを続けていきたいと思っております。
末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
胡麻油を加えることで、なばなの色が鮮やかになりました。
今回はオイスターソースを控えめにしましたので
なばなの苦味がより活かされた料理になったような気がします。
(mhirochiki)

akaharaさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
私は、朝は大丈夫なのですが・・・夜が起きていられません^_^;
年齢を重ねるごとに、早寝早起きに拍車がかかってきました(笑)
末永くどうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

mizuhoさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
皆さんに来ていただくことで、ブログがより楽しく継続できていると思います。
自転車に乗ったりウォーキングをしたりしてみると、
車の中からでは見えなかった景色に出会えるものです。
風邪は治り際が肝心なので、油断しないようにしっかりと治したいと思います。
(mhirochiki)

a-silkさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
私も、できることならこの気持ちのいい青空を見に行きたかったです!
昨晩は、何時に寝たかも覚えていないくらい早い時間に就寝しました。
喉の痛みは昨日よりは随分と引いたのですが、まだまだ油断できません。
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
末永くどうぞ宜しくお願いいたします(*^^)v
(mhirochiki)

ken_jpさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
それは大変でしたね(>_<)
私の会社でもインフルエンザが流行っていて要注意です。
私の風邪は・・・まだちょっとイマイチです。
本当に、春が待ち遠しいですね。
(mhirochiki)

kumakichiさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
皆様からいただく温かいコメントが、何よりの励みになっております。
末永く宜しくお願いいたします(*^_^*)
風邪は・・・早くどこかへ行ってほしいです!(笑)
(mhirochiki)

t-toshiさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
風邪がそんなに長引いたなんて、大変でしたね。
私も、油断せずにきちんと治しておきたいと思います。
皆様のご訪問、(^^)v、そして温かいコメントは、何よりの財産です。
末永くどうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

vivianeさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
はい、楽しみながら記事のアップを続けていきたいと思います♪
簡単で美味しいお料理を教えていただき、感謝感激です!!
茎が太い「なばな」でしたので、シャキシャキ感もしっかりと味わえました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)
(mhirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
冬の青空は気持ちがいいですね!
できることなら、私もこの青空を見に行きたかったです・・・
末永くどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>←娘のことではありません(笑)
(mhirochiki)

カリメロさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
今日も、気持ちのいい青空が広がっていました。
喉の痛みは、まだ微妙なんですよ・・・
カリメロさんもお疲れだと思いますので、風邪を引かれないように気をつけて下さいね。
(mhirochiki)

瓶二さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昨日よりは随分と痛みが引いたのですが、まだちょっとイマイチです。
お気遣いのお言葉に感謝いたします。
冬の青空は、とても気持ちがいいものですね(*^_^*)
(mhirochiki)

エデンの東さん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
末永くどうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

chaliceさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
病院の薬を飲んだらすぐに痛みが引いたので、大丈夫かと思ったのですが・・・
やはりまだ完璧ではないようなので、この後も気をつけたいと思います。
なばなは、ごま油を加えることでより鮮やかな緑色になりました!
(mhirochiki)

zakさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
近年は、一年を通して手に入る野菜が増えあまり季節感がなくなっていますが、
なばなのあのほのかな苦みは春を感じさせてくれますね。
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も、ラストの写真がとても気に入っています!
ちょっと眩しいくらいの光が美しいですね。
(mhirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
せっかくの美味しい「なばな」が忘れ去られてしまうといけないので^_^;
(mhirochiki)

しゃぎゃさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
今日は、赤い梅が一輪だけ咲いている木を見つけました^^
でも、名古屋もまだまだ寒いです。。。
(mhirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
このアクセス数は、皆様からいただいた数字です。
私たち夫婦ふたりだけの力では到底なし得ることのできなかった財産です。
これからも、ブログを開設した時の初心を忘れることなく
「ちょっといいな」と思ったことを皆様に楽しくお届けできるように努めていきたいと思います。
(mhirochiki)

Ractisさん、ご訪問 & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
私も、この寒さで久しぶりに風邪を・・・鬼のかく乱ですね^_^;
今回は、なかなかすぐにすっきりとは治ってくれません。
ここまでブログが継続できたのは、皆様のご訪問と温かいコメントのおかげです。
末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

HIROMIさん、 (^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
昨日も、外はかなり寒かったみたいで
デジカメのシャッターを押す手がかじかんだそうです。
(mhirochiki)

マーチャンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
写真だけ見ていると、そうでもないように見えるのですが
実際はかなり寒かったみたいです。
(mhirochiki)

やよりんさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
まだまだ、初心者の気持ちで楽しくやっていきます。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & お祝いのお言葉をいただきありがとうございます☆☆
本当にみなさんとの繋がりが何よりのパワーになっています。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-02-20 18:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。