SSブログ

甘~い週末(*^。^*) [スイーツ]

今週の疲れを癒すために、今回は 「甘~いスイーツ」をアップします。





甘い.jpg [1] 豆腐屋さんの 「豆腐ドーナツ」 豆腐ドーナツ2.jpg
うちの近所のお豆腐屋さんのドーナツです。
ついつい、仕事帰りに買ってしまいます。






甘い.jpg [2] はらドーナツ
はらドーナツ.jpg
コーヒー、ホワイトチョコ、クリスマス限定ドーナッツピスタチオ
昨年の1月にオープンして以来の再訪問です。
先日アップした科学館のすぐ近くにあります。





次の2つは、職場の方にいただき
ブログネタにするために、ちゃっかりうちへ持ち帰ってきたお菓子です。




甘い.jpg [3] 広島名物 「もみじ饅頭」 3種 もみじまんじゅう3.jpg



もみじまんじゅう4.jpg (左から)リンゴチーズ、お餅です。
あん以外にも色々あるんですね。
phirochiki & dhirochikiは、チーズ
mhirochikiは、お餅が気に入りました。





甘い.jpg [4] 南三陸を代表する銘菓 「かもめの玉子」 かもめの玉子1.jpg




かもめの玉子2.jpg




かもめの玉子3.jpg 大好きなホワイトチョコで甘くて優しい黄味餡を包んであり
すっかりハマってしまいました。



*************************************************

【今思う事】

”浅田真央さんのお母様が、48歳の若さで他界されました。

 お母様と真央さんの年齢が 自分と娘に近いこともあり、とてもショックです。

 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

 真央ちゃん、心から応援しています。”


*************************************************



by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(112)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v112

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
えーちゃんaaa

もみじ饅頭って、三種類もあったんだ。
中身だけ食べたい?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-11 01:40) 

HIROMI

ドーナツって、何か特別な魅力で惹きつけてきますよね。
その魅力にあらがうにはものすごい気力が必要です。
by HIROMI (2011-12-11 03:55) 

しゃぎゃ

うぁ~甘いもの好きには堪りませんね^^
by しゃぎゃ (2011-12-11 05:08) 

チヨル

久しぶりにかもめの玉子食べたいなぁ♪

by チヨル (2011-12-11 06:21) 

cheese999

お疲れさまでした~。
真央さん、がんばって欲しいですね。
いや、がんばってますよね。
がんばっている人に、「がんばって」って、言わないようにって、誰かが言っていたような。。

(^_0)ノ
by cheese999 (2011-12-11 06:41) 

さる1号

鴎の玉子、黄身餡、ほこほことした甘味がたまりませんねー。
外側の甘甘コーティングとのW効果の甘さ、好きです。

by さる1号 (2011-12-11 06:42) 

リック

ミスドにたまに行きますが、なんというか。。。^^;
いや、不味いというわけではないのですが、歯にまとわりつく感じがなんとも。。。^^;;
豆腐ドーナツはしっとりしていそうですね^^
by リック (2011-12-11 07:05) 

ken_jp

数年前に宮島に行きお土産に買ったもみじ饅頭
いろんな中身が入ってることは知ってたけど
やっぱり王道はあんこだと思い あんこのみを買いました

by ken_jp (2011-12-11 07:27) 

リン

もみじ饅頭・・・こちらでは年に4回ぐらいは見ますね~!
(お隣さんなので)
それから、かもめの卵?!
1回食べたことあります!
見たときもびっくり、結構おいしくてさらにびっくりしました!
by リン (2011-12-11 07:55) 

himanaoyaji

近頃、甘いものに手を出すようになってきた 「himanaoyaji」 ですが、
今日のはまだ甘過ぎ (>_<)  かな ・・・  (^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-11 08:19) 

starwars

ドーナツ大好きです。豆腐ベースならカロリーも低くて
ヘルシーですね。おいしそうです。
by starwars (2011-12-11 08:32) 

プースケ

こんにちは(^_^)
日頃は甘いものはあまり食べませんが疲れた時には
甘いスイーツが欲しくなります♪ドーナツも美味しそう。
かもめの玉子は私もお土産で頂いたことがあります。
お嬢さんの着物姿前撮りは素敵だったでしょうね~♪
とても素敵な着物一式にもうっとりしました(*^_^*)
by プースケ (2011-12-11 09:07) 

rtfk

なかなか名物 それもお菓子を地元の人が
食するのは少ないかも知れませんが
もみじ饅頭は地元でもよくお茶請けにされます(^w^)
一番人気はチーズだと思います(^m^)
by rtfk (2011-12-11 09:33) 

せいじ

真央ちゃんショックですね…
48歳じゃ若すぎます!
精神的に強くなって更に美しい真央ちゃんになって欲しいです。
by せいじ (2011-12-11 09:33) 

ソニックマイヅル

もみじ饅頭は修学旅行の時に買って帰りました。
いまでもその頃の事覚えております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-11 10:13) 

たかぼん

和菓子も洋菓子も美味しいですよね。
お茶やコーヒーのお供にいいですね。
by たかぼん (2011-12-11 15:16) 

くまら

カモメの卵は、たまに頂くんですが
結構好きです^^
by くまら (2011-12-11 15:55) 

moira-_-

美味しそうなスイーツ!!
お腹は一杯なはずなのに、なぜか食べたくなってしまいますね。
浅田真央さんのお母様・・・グランプリを欠場してまで帰られたのはきっと重大なお病気なんだろうと思いましたが、お若いのに本当にお気の毒です。・°°・(>_<)・°°・。

by moira-_- (2011-12-11 16:12) 

シラネアオイ

こんばんは!今日もスケトウダラ釣りに行ってきました!!
by シラネアオイ (2011-12-11 17:13) 

カリメロ

豆腐屋さんのドーナツ!食べた~い!!美味しそう。。。
「かもめの玉子」 美味しいですよね^^
真央ちゃんは乗り越えて行って貰いたいですよね。
by カリメロ (2011-12-11 17:50) 

マーチャン

「かもめの玉子」懐かしい~!!今でも売ってるんですね。


by マーチャン (2011-12-11 19:01) 

ractis

疲れはとれたでしょうか。

師走で日々振り回されている感じです。
自分の好きな物でスッキリしたいですね。
by ractis (2011-12-11 19:23) 

千波矢

お豆腐屋さんのドーナツはおからや豆乳が使われているんでしょうね。ドーナツは何となくカロリーが高くて・・・って思うときにも免罪符になりそうですね。実は私もお豆腐屋さんのドーナツ好きです。もちもちしていて美味しいですね。
もみじまんじゅうはこんなにバリエーションがあるんですね。リンゴのジャムが入っているんでしょうか。ちょっと洋風で美味しそう。誰か広島に旅行に行ってくれないかな(笑)。
浅田真央ちゃんの今回の事はとてもびっくりしました。とても切ないです。
もっと年齢が上でも親との別れは悲しいものなのに、この若さで・・・。
匡子さんのご冥福をお祈りすると同時に真央ちゃんの悲しみが早く癒される事をお祈りしています。
by 千波矢 (2011-12-11 20:21) 

ぼたもち

豆腐ドーナツ大好きです♪
もみじ饅頭にチーズ、餅、りんごですか~。
どれも食べてみたいな~。
本当に美味しそう。

真央ちゃんのお母様が亡くなられたのを私もショックでした。
真央ちゃんもまだまだお母さんに生きていてほしかったでしょうに。
あまりにも早すぎます。
by ぼたもち (2011-12-11 20:28) 

馬爺

今日は八王子に有ります高尾山に行ってきまして先ほど帰宅しました。
そこでも変わったトロロ入り豆腐が有りまして試食してきました。
とに角山ですからトロロ料理が多いです。
護摩団子や天狗焼き等を食べたりしながら山を歩き回りました。
たまには甘いものも必要ですね。
by 馬爺 (2011-12-11 20:35) 

原みつる

もみじ饅頭にもいろいろな種類が~~
もうアンコだけでは売れなくなっちゃたんでしょうかね?まぁもみじ饅頭だけじゃないんでしょうけどねww
by 原みつる (2011-12-11 20:47) 

ときこく

もしかして、あそこのはらドーナッツかなぁ~
科学館からロフトへ行く方へ歩いて行くとあるんだけど…
移転前の事務所から近かったんで、
帰りに名古屋駅まで歩いて帰る時は
前をよく通ってたんです。
もちろん買ったこと何度かあります(^v^)
by ときこく (2011-12-11 20:59) 

hirochiki

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
他にチョコもあるみたいです。
今度は、是非ともチョコを食べてみたいですね(*^_^*)
(mhirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
実は、はらドーナツもお豆腐屋さんが作ったドーナツなんです。
仕事から帰ってきて小腹が空くと、ついついペロリと食べてしまいます^_^;
(mhirochiki)

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回のスイーツは、どれも先週食べたものばかりです^^
甘い誘惑にはなかなか勝てませんね。。。
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これは有名なだけあって、とっても美味ですよね~♪
(mhirochiki)

cheese999さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
はい、先週は大掃除もありちょっと疲れました。
真央さんが大会を欠場すると知って、お母様が重篤なご病気なのだとは思いましたが
まさかこんなことになるなんて。。。
今は、とにかく心と体をしっかりと休めてもらいたいですね。
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
和菓子だと、ついついカロリーが控えめだと思いこんでしまい
二個目にも手が出てしまいます^_^;
自分で買ったことは一度もありませんが。。。
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ミスドですと、私はエンゼルクリームが一番好きですね^^
実は、はらドーナツもお豆腐屋さんが作っているもので
素材にもこだわったヘルシーでおいしいドーナツです♫
(mhirochiki)

ken_jpさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、もみじまんじゅうの中身はあんこだけだと思っていました。
他にもチョコがあるみたいですね。
今度は、王道のあんことチョコも食べてみたいです。
(mhirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
それでは、あんこ以外のもみじ饅頭もご存知なのですね^^
かもめの玉子は、Pが会社から一個だけ持ち帰ってきたのですが
家族三人で争いながらいただきました(笑)
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やはり、お酒を飲まれる方は甘いものはあまり得意ではないみたいですね。
でも、Pはなぜか若い頃からお酒もスイーツも大好きなんですよ(*^_^*)
(mhirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
特に、はらドーナツはお豆腐やさんのドーナツで
素材にもこだわって作ってありますので
とてもヘルシーで美味しいですね。
(mhirochiki)

プースケさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、毎日甘いスイーツを食べています^_^;
かもめの玉子は一個しかなかったので、大変でした!(笑)
おかげさまで、娘の成人式の前撮りは昨日無事に終わりました。
お化粧をしたのも初めてで、何だか別人のようでした^^;
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらでは、それが納屋橋饅頭になるかと思いますが
意外にスーパーなどで売っているので、私はたまに買ってきます♪
あ~、やっぱりチーズが食べられたらなあ・・・って思いますね。
(mhirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
真央ちゃんをうちの娘に置き換えて考えてみると
あまりにも辛すぎる現実です。
かなりの時間がかかるとは思いますが、またスケートリンクに戻ってきてほしいです。
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
食べ物は思い出と繋がっていることがしばしばありますね。
私は、九州へ修学旅行へ行った時に福砂屋のカステラを買ってきたことを思い出しますね。
(mhirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
出張へ行ってきた職場の方からよくお菓子をいただきますが
けっこう我慢できなくてすぐに食べてしまうことの方が多いですね^_^;
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回は、一個しかなかったので大変でした!
三人家族で争いながらいただきました^_^;
たまには、自分で買わないといけませんね(笑)
(mhirochiki)

moira-_-さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
スイーツは、私の場合は完璧に別腹なんです!(笑)
真央さんがお母様の最期に間に合わなかったと知って、本当に胸が痛みました。
まだまだこれからお嬢様方のご活躍を楽しみにされていらっしゃっただろうに。。。
とにかく今は、残されたご家族を静かに見守ってあげたいですね。
(mhirochiki)

シラネアオイさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
スケトウダラは、今日も大漁に釣れたことでしょう!!
お疲れ様でした。
(mhirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ご存知かもしれませんが、はらドーナツもお豆腐屋さんのドーナツなんです!
素材にもこだわっていて色々な種類があります。
真央ちゃんは、しばらくの間は心と体をしっかりと休めてもらいたいですね。
(mhirochiki)

マーチャンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
つい最近、phirochikiが職場の方にいただいてきました~
美味しいですよね^^
(mhirochiki)

ractisさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
>疲れはとれたでしょうか。
   微妙です。。。
私も、今週は会議や大掃除でまたまた忙しくなりそうです。
お正月こそお互いに少しはゆっくりしたいですね。
(mhirochiki)

千波矢さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
はらドーナツもお豆腐屋さんのドーナツなんです。
素材にもこだわっているようで、ヘルシーで種類も豊富です。
もみじまんじゅうに入っているりんごは、ジャムというよりも餡という感じでした。
チョコもあるようなので、次回は是非食べてみたいです♪
真央さんは、お母様の最期にも間に合わなかったようで本当にお気の毒だと思います。
今は、なるべく静かに見守ってあげたいですね。
(mhirochiki)

ぼたもちさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
最近は、豆腐ドーナツもポピュラーになってきましたね。
もみじ饅頭は、チョコもあるみたいなんです。
チーズが食べられる方には、チーズが人気のようですね(*^_^*)
真央さんのお母様のことは、まだまだこれからお嬢様たちのご成長を見守りたかっただろうに・・・
と思うと、本当に残念でなりません。
(mhirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お帰りなさい。
美しい景色と美味しいお料理を堪能されてこられたようですね。
とろろ料理、私は大好きです。
困ったことに、私は毎日甘いものが食べたくなってしまいます。。。
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
もみじ饅頭に色々な種類があることは、私も今回初めて知りました!
チョコもあるみたいなので、今度はそれもいただいてみたいです♪
(mhirochiki)

ときこくさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ビンゴです!
先週に科学館へ行った帰りに寄ってみました。
一年ぶりの味でしたが、変わらず美味しかったです。
私自身は、お店へ行ったのは初めてだったのですが
想像以上に小さなお店でとても驚きました。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-12-11 21:21) 

hayama55

もみじ饅頭は弟が帰省のたびに買ってきてくれます。
かもめのたまご、おいしいですよね。
私も好きです(^^)
by hayama55 (2011-12-11 21:25) 

やよりん

はらドーナツが、我が家の近所にあって
私もおやつによく買いま~す♪
かもめのたまごは 久しく食べてないな~!
by やよりん (2011-12-11 23:22) 

マイタキ

豆腐屋さんの 「豆腐ドーナツ」は、ドーナajiッツ
前回も一本取られ、今回も形勢は変わらず”苦しい戦いが続いております”
by マイタキ (2011-12-12 00:11) 

hirochiki

hayama55さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
もみじ饅頭は、本当に久しぶりでした。
かもめの玉子は、初めてで美味しかったです。
(phirochiki)

やよりんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
はらドーナツのお店が近くにあったら毎日買いそうです。
かもめの玉子は、存在すら知らず、初めてでした。美味しいですね。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
豆腐ドーナツのフワフワ感は、他のドーナツにない食感で大好きです。
甘いものには気をつけないと。
(phirochiki)
by hirochiki (2011-12-12 06:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。