SSブログ

うれし涙 [ひとり言]

つい先日、mhirochikiが16年間続けてきたことにひと区切りがつきました。

そこで、phirochiki & dhirochikiがささやかな内内の「お疲れ様会」を開いてくれました。






涙.jpg [レストラン]プチオードブル[レストラン] プチパーティ.jpg mhirochikiが大好きな❝ホタテの刺身❞
❝黒毛和牛❞のおろしポン酢かけ
❞焼きトマト❞のマヨネーズ&バルサミコ酢かけ






涙.jpg [ひらめき]ツナ&コーンの簡単まぜごはん[ひらめき] コーンライス.JPG

炊きあがったご飯に、(レンジで加熱した)冷凍コーン&ツナ
(細かく砕いた)コンソメ+マヨネーズ+しょうゆ+生姜(チューブ)を混ぜたら出来上がり。





涙.jpg [かわいい]淡い柑橘系メッセージレターを添えて[かわいい] フラワー.jpg



スペイン産の❝スパークリングワイン❞で乾杯[バー]  「お疲れ様!!」





翌日は、私の❝うれし涙❞が空にも通じたのか、気持ちのいい雨が降ってきました[雨]



秋雨の中、いつもと違う景色が私の目を楽しませてくれました[るんるん]




涙.jpg
きんもくせい.jpg





もみじ.jpg





紅葉.jpg
涙.jpg

*************************************************

【今思う事】

”今回の「お疲れ様会」はまったくのサプライズでしたので、本当に驚きました。

 何よりも嬉しかったのは、自分がこれまで続けてきたことを娘が尊重してくれていたことです。

 あらためて、周りの人たちと家族に「ありがとう」を言いたくなりました。”


*************************************************



by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(111)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v111

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
niki

よかったですね^^
娘さんがねぎらってくれたということは、とてもうれしいことですよね。
カードまでついて・・・うれし涙、出ちゃいますよね~^^
by niki (2011-10-16 00:24) 

rtfk

こんばんは(^w^)
お嬢さんはちゃんとしっかりと見ておられたんですね!
親思いのお嬢さんですね!
実に嬉しいですね。。。お疲れ様でした(^m^)
by rtfk (2011-10-16 00:35) 

HIROMI

いいなあ。こういうの、うるうるしてきちゃいます。
by HIROMI (2011-10-16 01:02) 

銀狼

温かいご家庭の様子が目に浮かぶようです^^
本当に素敵なご家族です!
by 銀狼 (2011-10-16 01:03) 

yuuri37

親子っていいですね^^
記事を読ませていただいたら、天国の母に会いたくなってしまいました・・・
by yuuri37 (2011-10-16 01:41) 

えーちゃんaaa

家族っていいね。
by えーちゃんaaa (2011-10-16 01:49) 

カリメロ

サプライズパーティーだなんて素敵なご家族。
子どもに自分の行いを認めて貰えるって本当に嬉しいですよね^^
「おめでとうございます」なのかな!?「お疲れ様でした」なのかな!?
本当に良かったですね!!
by カリメロ (2011-10-16 02:55) 

hayama55

やっぱり何と言っても家族の支えが一番ですからね。
やさしいご主人と娘さん、いいご家族ですね(^^)
by hayama55 (2011-10-16 04:12) 

hirosan

家族の絆をものすごく感じました。
ありがたいですね♪
仄々としております☆
by hirosan (2011-10-16 05:21) 

himanaoyaji

思いやりの有る家庭ですね、 16年間継続ってなんだろう・・(^-^)。
by himanaoyaji (2011-10-16 05:36) 

リック

素晴らしい! こんな嬉しいサプライズはないですよね、良かったです^^
何を続けていらしたのでしょうか。。。
とても素敵なご家族です^^
by リック (2011-10-16 06:27) 

さる1号

サプライズパーティーとは嬉しいですねー

by さる1号 (2011-10-16 06:57) 

ときこく

おはようございます☆
やっぱり家族っていいですね(^^)v
by ときこく (2011-10-16 07:54) 

david

ごくろうさまでした。ほっとされていろところですか?
暖かいご家族に囲まれて、いいですね。
紅葉の葉が輝いて見えます。
by david (2011-10-16 08:17) 

せいじ

お疲れ様でした!

素敵なご家族ですね。
by せいじ (2011-10-16 08:57) 

チヨル

うれしいサプライズですね(^^)
仲良し家族でいぃなぁ~♪

by チヨル (2011-10-16 09:16) 

伊閣蝶

とりわけ素晴らしい記事に思わず胸が熱くなりました。
16年間続けてこられたお仕事への想いも感ぜられます。本当におめでとうございました。
ご主人とお嬢様の心のこもったサプライズ、やはり尊敬と感謝の気持ちがあってこそのものと思われます。
とりわけお嬢様がmhirochikiさんのお仕事を尊重してくれていたお気持ちが嬉しくなりますね。
ご主人のご理解とサポートもきっととっても大きかったのではなかろうかと感じています。
私も家内に対して、改めて感謝しなくてはと思い返しました。
by 伊閣蝶 (2011-10-16 09:20) 

くまら

素敵なお子さんですね
私だったら・・・出来ないなぁ~照れちゃって・・・
お疲れ様でした
by くまら (2011-10-16 09:26) 

ちょろっとぶぅ

素敵なサプライズ☆仲良し家族ですね。
私は、、、駄目だなぁ。。。(+_+) 
by ちょろっとぶぅ (2011-10-16 10:07) 

たかぼん

よかったですね。
16年間長いですが、続けてこれたのも応援してくれた家族がいたからでしょうね。
by たかぼん (2011-10-16 10:53) 

ぴーすけ君

うれしいサプライズですね♪
by ぴーすけ君 (2011-10-16 12:09) 

千波矢

一つのことに区切りがつくまで続けた事は本当に素晴らしいことで、6年間は短いようで長いと思います。そして、その事をちゃんと理解してお祝いしてくれるご家族が素晴らしいですね。オレンジ色のバラはそんな気持ちを鮮やかに描き出してくれますね。おめでとうございます。って自然と口に出るような雰囲気が伝わってきました。

by 千波矢 (2011-10-16 12:24) 

yonta*

素敵なご家族ですね♪
お料理もかわいらしくておいしそうです(^^)
by yonta* (2011-10-16 13:54) 

ぼたもち

mhirochikiさんが16年間続けてこられたことが何かは
わかりませんが、お疲れ様でした。
突然のサプライズにはさぞ嬉しかったことでしょうね。
娘さんの優しい心遣いは嬉しいですよね。
いつもブログを拝見して、とってもいい家族だな~って
思っています^^
by ぼたもち (2011-10-16 16:00) 

yoko-minato

16年間、続けていらしたことの
区切りにひとまずお疲れ様でした。
それにしても素敵なサプライズ!!
この薔薇の花の色、大好きです。
ご家族の支えや理解がなによりですよね。

by yoko-minato (2011-10-16 18:03) 

ractis

言葉では簡単ですが、本当に16年間お疲れさまでした。
心温かい家族からのサプライズ、その様子が浮かんできます。
少しはゆくっくり出来と良いですね。


by ractis (2011-10-16 18:29) 

原みつる

16年続けるってすごいことです。""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
サプライズ・・・メッセージ・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 泣けちゃいます。
とっても素敵な家族ですね~
by 原みつる (2011-10-16 19:33) 

MK

素敵なひと時ですね。
わたしは子を持つ親ではないですがきっと同じ気持ちになると思います。
お子さんもいつか同じようなことをされる側の日がきっと来ることでしょう。
by MK (2011-10-16 19:56) 

しゃぎゃ

ステキな話です

なんかほっとします^^
by しゃぎゃ (2011-10-16 20:09) 

ソニックマイヅル

見る人は観ている・・・改めて思い直します。
後ろ向きに進むことはないですもんね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-10-16 20:58) 

cheese999

ひと区切りついてよかったですね。
あっしもがんばらないと。。(^_0)ノ
by cheese999 (2011-10-16 21:03) 

hirochiki

nikiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
封筒の中には手紙が入っていました。
便箋一枚にびっしりと文字が書かれていて、彼女の気持ちがしっかりと伝わる文章でした。
素直にとても嬉しく思いました。
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が子は、見ていないようなふりをしていても
しっかりと親の背中を見ています。
いつもはダメだしばかりされていますので、
心に残るサプライズをいただき、心から感謝です。
(mhirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
母娘の繋がりは、父娘のそれとはまた違ったもののように感じます。
口に出しては言えない言葉を文章にしてくれたこと、素直に嬉しく思いました。
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘が4歳の時から始めましたので、
彼女には寂しい思いをさせたことも多々ありました。
それでも、きちんと認めてくれていたことに対しては感謝の気持ちでいっぱいです。
(mhirochiki)

yuuri37さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
面と向かっては、けっこうきついことばかり言われています。
でも、もらった手紙を読んでみたら
「こんなふうに思っていてくれてたんだ」ということがあらためてわかり、
続けてきて良かったと心から思いました。
(mhirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘は、ひょっとしたら私の一番良き理解者かもしれません。
家族というものは、どんな人にとってもかけがえのない存在ですね。
(mhirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘は、私には大変厳しいです。口ではダメだしばかりされています。
今回卒業した仕事は、娘が4歳の時から続けてきましたので
彼女には寂しい思いをさせたことも多々あったと思います。
それなのに、そのことをきちんと評価してくれていたことが手紙に書かれていて
思わず涙が溢れてしまいました。
(mhirochiki)

hayama55さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そうですね、家族の支えがなかったら
これほど長い期間にわたって続けることはできなかったと思います。
家族には心から感謝しています。私にとってはかけがえのない存在です。
(mhirochiki)

hirosanさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
家族がいたからこそ16年間続けることができました。
娘には、そのことで随分と寂しい思いをさせた時期もあったと思います。
それなのに、心温まる手紙をもらって思わずうれし涙が出てしまいました。
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘が4歳の時に始めた仕事のことです。
彼女が中学に上がると同時に現在の会社に就職しましたので、
それからはサブの仕事として続けてきました。
今回、部署を異動したことで継続が困難になり卒業させていただくことになりました。
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本当に思いがけないサプライズで、心から嬉しく思いました。
娘が4歳の時に始めた仕事で、元々はこちらがメインでした。
9月に部署を異動したことで、残念ながら続けることができなくなってしまいました。
娘の手紙には、私に対するねぎらいの言葉も書かれていて思わず目頭が熱くなりました。
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
16年間続けてきて本当に良かったと思いました。
娘がこれまでの私をしっかり見てくれまた理解してくれていたことに、心から感謝です。
(mhirochiki)

ときこくさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
言いたいことを言い合える、
そして自分のことをしっかりと見ていてくれる家族がいることは本当に幸せですね。
(mhirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
仕事を成し遂げた気持ちが大半ですが、
正直言って寂しさもちょっぴりあります。
でも、家族の支えがあったからこそ続けられた仕事ですので
ふたりには感謝の気持ちでいっぱいです。
(mhirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
とりあえず、ひと区切りがつきました。
またあらたな気持ちで明日から頑張りたいと思います。
家族は、喜びも悲しみも分け合えるかけがえのない存在ですね。
(mhirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんな嬉しいサプライズは、娘が生まれて以来初めてのような気もします。
家族って、色々なことを乗り越えて本物の家族になってゆくのですね。
(mhirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回卒業した仕事は、娘が4歳の時から始めました。
娘が小学校を卒業するまでは、近くにある私の実家にも預けたりしてお世話になっておりました。
娘からもらった手紙には、便箋一枚にびっしりと文字が書かれていました。
このような状況に至った私の気持ちまで察してくれていて、知らず知らずのうちにうれし涙が溢れました。
伊閣蝶さんの奥様も、きっとご主人様に感謝していらっしゃることと思います。
私がこの仕事を続けてこられたのも、家族の協力と理解があったからこそですから。
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘からの手紙には、面と向かっては絶対に言わない(言えない)ことばかりが書かれていました。
私自身、家族に感謝することがあっても
それを口に出していうことはなかなかできません。
そういった意味でも、ブログはありがたいものだなあと感じています。
(mhirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ここまで来るには長い道のりでした。
娘と衝突したことも多々ありましたが、
今回のことでぜ~んぶきれいに忘れてしまいました。
(mhirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
家族の理解と支えがあったからこそ、続けられたことでした。
今は、家族ふたりに対して感謝の気持ちでいっぱいです。
(mhirochiki)

ぴーすけ君さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
うれし涙がいっぱいのサプライズでした。
おそらくこの先も一生心に残る出来事になりそうです。
(mhirochiki)

千波矢さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘が4歳の時から続けていた仕事です。
小さい頃は、随分と寂しい思いをさせました。
でも、彼女からもらった手紙を読んでみたら、そんなことはひとつも書かれていなくて
むしろ今回区切りをつけることになった私の気持ちまで察してくれていて
いつのまにかおとなになったものだと感じました。
(mhirochiki)

yonta*さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘もいつのまにか二十歳になりました。
色々なことを乗り越えての現在の家族だと私は思っています。
(mhirochiki)

ぼたもちさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
振り返れば、16年はあっという間だったような気がします。
娘が4歳の時に始め、つい先日までサブで続けていた仕事です。
いつも娘からはダメだしばかりで本当にダメな母親ですが、
彼女がきちんと自分を見ていてくれたことには、心から嬉しく思いました。
(mhirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回のサプライズは、この先もずっと忘れられない思い出になりそうです。
オレンジ色の薔薇は、今もうちのリビングで私の心を和ませてくれています。
娘には、幼い頃に寂しい思いをいっぱいさせてしまったのに
私の気持ちを思いやってくれる彼女のやさしさに思わず涙がこぼれました。
(mhirochiki)

ractisさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
16年の間には、当り前ですが色々なことがありました。
途中続けられないと思ったことも一度だけあります。
それでも、周りの人たちの支えや助言でここまで続けることができました。
ゆっくりできるのは、まだもうちょっと先になりそうです。
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これだけ続けられたのは、家族をはじめとして周りのサポートのおかげです。
泣かせちゃってごめんね・・・
こんなサプライズは、たぶん娘が生まれて以来初めてです。
(mhirochiki)

MKさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この日は、娘の成長もしっかりと感じられた一日でした。
ひょっとしたら、「娘は私の一番良き理解者なのかもしれない」
彼女からもらった手紙を読んで、ふとそう思いました。
(mhirochiki)

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
母親にとって、子どもの成長は本当に嬉しいものです。
いつのまにか親の心を思いやれるおとなに成長してくれました。
しゃぎゃさんがお母様を思うお気持ちときっと同じですね。
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の視線はとても鋭くてコワイくらいです。
普段はダメだし続出ですので、今回のサプライズは本当に嬉しく思いました。
立ち止まることはあっても、少しずつでも前進していきたいですね。
(mhirochiki)

cheese999さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ひと区切りついたと言っても、まだまだ大変です。
明日からはまた、新たな気持ちで仕事に励みたいと思います。
お互い、日々精進ですね。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-10-16 21:39) 

ちびこん

サプライズうれしいですね^^
お花に手紙って何よりも感動しますね。
素敵なご家族でコチラもほんわかします~♪
by ちびこん (2011-10-16 23:33) 

マイタキ

一区切りの意味が目標達成であれば”おめでとうございます”
ワンランクアップへの区切りであれば”更に頑張ってください”
いずれにしても(それ以外でも)お疲れ様でした”乾杯~~”
メリハリのある人生を大いに楽しみましょう。
by マイタキ (2011-10-17 01:35) 

hirochiki

ちびこんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
本当に、私にとっては何よりも嬉しいサプライズでした。
プレゼントに込められた家族の思いがしっかり伝わってきて
一生忘れられない思い出になりそうです。
(mhirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回のひと区切りは、目標達成ではなくワンランクアップへのものです。
ですので、さらに精進していきたいと思っています。
乾杯のスパークリングワインは、ワインと涙の味が入り混じった最高のワインでした。
限りある人生ですので、日々を大切に過ごしていきたいですね。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-10-17 05:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。