SSブログ

VIP de V [外食]

VIP.jpg
家族そろって外食に行く機会はあまりありませんので、 本当に「何年ぶりだろう」という感覚です。

昨年末、会社で「すし券」をいただいたので、”折角なので使いたいなあ”とお寿司屋を探していたら、

ラッキーなことに☆うちの近くで 券が使える日本料理屋さんが見つかりました[手(チョキ)]

早速、個室を予約して、お正月二日目に家族そろって行ってきました[るんるん][るんるん][るんるん]




日本料理 「すし哲」
外食1.jpg
[リボン]外観は、お洒落で落ち着いた感じです[リボン]





個室も落ち着いた純和風の雰囲気で[るんるん]ワクワク[るんるん]
外食2.jpg





外の「プチ庭園」を眺めながら「いただきまーす(^u^)」
外食3.jpg





エアコンのリモコンにこんなシールが・・・
外食10.jpg
[リボン]掘りごたつなのに、正座をしなくちゃ(笑)[リボン]





「乾杯」は、車なのでノンアルコールビール[ビール]
外食4.jpg
[リボン]ちなみに一番好きなノンアルコールビールは 「キリン休む日のAlc.0.00%」です[わーい(嬉しい顔)]





「前菜」
外食8.jpg





胡麻豆腐と思いきや 「蟹味噌豆腐」
外食5.jpg





「茶碗蒸し」
外食6.jpg





「お造り (マグロ、いか)」
外食7.jpg





「天ぷら (海老しし唐さつまいも)」
外食9.jpg
[リボン]サクサクで、とっても美味でした~(^u^)




ここで思わぬトラブルが発生[exclamation] デジカメが壊れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

「直りますように」と3人で願ったんですが。。。完全に☓(T_T)

仕方なく、mhirochikiの携帯でカシャッ[カメラ]

というわけで、ここからは [携帯電話]で撮った画像です。





「鍋物」です



「しゃぶしゃぶ (霜降り牛、もやし、水菜、えのき、くずきり)」
外食10.jpg





昆布のだしで
外食11.jpg





たれは、「ポン酢だれ」「ゴマだれ」
外食12.jpg





「握り寿司 (はまち、まぐろ海老昆布でしめたホタテ)」
外食13.jpg





「味噌汁 (なめこ)」
外食14.jpg




〆は、デザート[かわいい]



抹茶ケーキ、いちごラズベリー寒天」
外食15.jpg


至極の食事と時間を十分いただきました(*^^)v


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(104)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v104

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
えーちゃんaaa

高級そうな日本料理屋さんだね~
しかもVIPルームですか・・凄いな(^^;;
料理も美味しそうだね。
by えーちゃんaaa (2011-01-03 00:28) 

わた

至極の食事と時間を十分「見せて」いただきました。
結構な物をありがとうございました。

なんだか背筋がぴんと伸びちゃいました。
by わた (2011-01-03 01:26) 

HIROMI

お寿司をVIP待遇でなんて、正月早々リッチな体験ですね。
あやかりたいものです。
by HIROMI (2011-01-03 01:50) 

rtfk

VIPですね~^^)
いい時間でしたね^^)
by rtfk (2011-01-03 01:54) 

野菜炒め定食

あけましておめでとうございます。

豪華な食事でよかったですね。
すごくおいしいそうでした。
良い年になりそうですね
by 野菜炒め定食 (2011-01-03 06:34) 

リック

一瞬、僕達が行ったしゃぶしゃぶ店かと思いました(笑)
すごい高級なお寿司屋さんなんですね、VIPルームとは・・・
さぞ美味しかったことかと思います、こういうお店から、料理のヒントなどを盗むのですか?
どんな料理に化けるか楽しみです^^
by リック (2011-01-03 06:35) 

himanaoyaji

私の好物がズラリと並んでますね、 思わず「ゴクッ」 でした。
特に天ぷらサクサクはなかなか自宅では食べられませんからね。
by himanaoyaji (2011-01-03 06:41) 

kazutoku

おいしそうです。
本日は実家へ出かけます。
by kazutoku (2011-01-03 07:13) 

ritton2

めちゃくちゃ美味しそうなコースですねO(≧▽≦)O見ていて涎が出ちゃいますやん…(^3^)/
by ritton2 (2011-01-03 07:42) 

プースケ

おはようございます(^_^) 落ち着いたお店で雰囲気も良く
お料理も美味しそう~♪♪ 携帯も綺麗に撮れてありますよ!
確かmhirochikiさんはお肉、お嬢さんはお寿司が苦手と
聞いていましたが大丈夫でしたか(^^ゞ 我が家は昨日は
とんかつを食べに行きました。今日こそ初湯に行ってきます。
by プースケ (2011-01-03 08:33) 

くまら

寿司券って物があること自体知りませんでした
それにしても正月から。豪勢ですね^^
by くまら (2011-01-03 08:43) 

bluelagoon

美味しそうですね~
デジカメ、買ってください♪
by bluelagoon (2011-01-03 08:54) 

millet

高級日本料理店のVIPルームだなんて、超庶民の我が家には縁遠すぎて、hirochiki様のブログで堪能させて頂きまして、感激です~♡
でも、いつものhirochiki家のお料理の方が凝っていて豪勢なので、個室のしつらえと庭園と器がVIP?と思ってしまいました(汗)hirochiki様のブログで目が肥えすぎですね~(*^_^*)
自分の娘にはイライラして教えられないの、分かります~!!!!ついついツーカーでわかるだろうと思って、通じないのでピキってきちゃって(汗)至福の愛で満ちたmhirochiki様でもそういう時があるんですね~♪私だけじゃなくて良かった~(^^)

by millet (2011-01-03 09:34) 

starwars

カニ味噌豆腐を食べてみた~い!
おいしそうですね。
by starwars (2011-01-03 10:10) 

ダー

正にし至極ですね~~♪ ヽ(*^^*)ノ

by ダー (2011-01-03 11:02) 

aka

あけましておめでとうございます!!
昨年はお世話になりました。
今年も((ノ(_ _ ノ)よろしくお願いします。

なにやら、年明けから美味しそうなものを贅沢に食べておられますが、
これからも楽しく、ブログを読ませてもらいま~す♪
by aka (2011-01-03 13:13) 

aranjues

明けましてお目出度うございます。
今年も宜しくお願いします。

by aranjues (2011-01-03 13:30) 

伊閣蝶

うーん、これは豪華!\(^o^)/
VIPルームとは羨ましい限りです。
でも、ノンアルコールは残念でしたね。
by 伊閣蝶 (2011-01-03 13:34) 

らびちゃん

ご家族で、素敵なお寿司屋さんへ行かれたんですね♪♪
新年からご馳走続きだ~^^/
mさんも久しぶりにお台所を離れ、ゆっくりお食事を楽しまれ
たようで良かったです^^v
by らびちゃん (2011-01-03 14:31) 

yuuri37

じゃぶじゃぶのお肉が、美味しそうですね(^∇^)
どでしたが?
by yuuri37 (2011-01-03 15:36) 

でぶねこ

新年早々素敵なお見せで美味しいお料理を
頂けて羨ましいですよぉ~!
今夜はしゃぶしゃぶにしようかなっ!!
豚しゃぶですけどね(^^;)
by でぶねこ (2011-01-03 16:23) 

tama

個室、VIPルームで日本料理のコース、贅沢ですね。美味しそうです。
by tama (2011-01-03 17:01) 

★まっと★

素敵なお時間を過ごされましたねぇ。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2011-01-03 17:24) 

miche

あけましておめでとうございます。
すごく美味しそうですね。私は、蟹味噌豆腐がとても気になりました。
濃厚そうで思わず唾が・・・。
贅沢かつ素敵な時間を過ごされたようで素晴らしいです。
これらのお料理が、これからのお料理のヒントになるのでしょうね。
私も、こちらのブログでインスピレーションを頂き我が家のお料理に
反映していきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by miche (2011-01-03 19:00) 

MK

贅沢なひとときですね。
これでアルコールOKだったら堪らなかったことでしょう(笑)
携帯でもなかなかキレイに撮れてますね。
by MK (2011-01-03 20:27) 

たかぼん

VIPルームですか。
正月早々豪勢ですね^^
料理もとってもおいしそうです。
by たかぼん (2011-01-03 20:48) 

リン

おお~!すてきですね!
そしてVIPルーム?!ですか~!

きっと、また何かアイディアを盗んできたのでは?!^m^
by リン (2011-01-03 21:07) 

ひで@

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
早々VIP待遇ですか! 素敵なお時間過ごされましたか?
by ひで@ (2011-01-03 21:25) 

Julia

お洒落ねぇ~(^^)
とっても、素敵!
羨ましいわ~(^^;
by Julia (2011-01-03 22:13) 

hirochiki

えーちゃんaaaさん、nice!&コメントありがとうございます。
自腹では、とても行けないようなお店です^^;
個室でしたので、落ち着いて食事もでき、大満足でした(*^^)v
(mhirochiki)

わたさん、nice!&コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたようで、何よりです(#^.^#)
もし、お隣りにVIPの方々がいらっしゃったら、きっとお食事どころではなかったと思います(笑)
(mhirochiki)

HIROMIさん、nice!&コメントありがとうございます。
今回は、phirochikiに感謝です♡
デジカメも、びっくりしてしまったのかもしれません(>_<)
(mhirochiki)

rtfkさん、nice!&コメントありがとうございます。
うちには、VIPなんて全然似合わないんですけどね(笑)
ほんの一時間だけですが、ちょっとリッチにな気分を味わうことができました(#^.^#)
(mhirochiki)

野菜炒め定食さん、nice!&コメントありがとうございます。
新年明けましておめでとうございます☆
はい、この勢いで、今年も良い年にしたいものです(^^ゞ
まずは、家族の健康が第一ですね!
(mhirochiki)

リックさん、nice!&コメントありがとうございます。
私も、リックさんのブログにおじゃました時にそのように思いました(笑)
VIPルームではないんですが、リモコンのVIPの文字を見つけたので思わず撮ってしまいました。
今回は、お皿がとってもオシャレでしたので、「いいなあ♡」と思いました。
うちも、たまには100均以外のお皿も買ってみようかなあ~(#^.^#)
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、nice!&コメントありがとうございます。
天ぷらの熱々サクサク感は、本当に久しぶりで感激しました。
家でたまに作りますが、天ぷらは本当に難しいです。
(phirochiki)

kazutokuさん、nice!&コメントありがとうございます。
久しぶりに満足しました。
実家でしっかり羽を伸ばしてきてください。
(phirochiki)

ritton2さん、nice!&コメントありがとうございます。
シンプルなんですが、一つ一つがしっかり調理されていてうれしかったです。
久しぶりに、とても満足しました。
(phirochiki)

プースケさん、nice!&コメントありがとうございます。
よく覚えていてくれて、感激です。
mhirochikiの肉は、ほとんどdhirochikiに、
dhirochikiは、意外にお寿司はOKだったみたいで、一握りだmhirochikiにいっただけでした。
ネタが良かったせいかな。 初湯羨ましいです。
(phirochiki)

くまらさん、nice!&コメントありがとうございます。
実は、私もその存在を今回初めて知りました(笑)
お正月だからこそ、ちょっと豪華なお料理をいただきたくて(*^_^*)
(mhirochiki)

bluelagoonさん、nice!&コメントありがとうございます。
実は、デジカメは、娘のものをずっと借りていました^^;
昨年の3月に買ったばかりですので、今日修理に出しました!
これからの記事で使うデジカメは、以前使っていたものですので画像が・・・(泣)
(mhirochiki)

milletさん、nice!&コメントありがとうございます。
いえいえ、うちもこのような高級料理のお店は初めてなんですよ! phirochikiの会社に感謝ですね♡
それにしても、今朝milletさんのブログへおじゃましたら、
おせち料理がとても美しく盛りつけられていて、素晴らしいと思いました☆
まったく、うちの娘には呆れます!
休み明けにテストがあるとかで、家の手伝いはほとんどしてくれません・・・
あ~、また愚痴ってしまいました~ごめんなさいm(__)m
(mhirochiki)

starwarsさん、nice!&コメントありがとうございます。
最初は、胡麻豆腐かと思ったのですが、
口に入れた瞬間に「違うなあ」と思って、お店の方にお聞きしました。
初めていただきましたが、弾力感があってとても美味しかったです(^u^)
(mhirochiki)

ダーさん、nice!&コメントありがとうございます。
は~い、昨日はとっても幸せな気分になりました(#^.^#)
次は、いつ行けることやら・・・^^;
(mhirochiki)

akaさん、nice!&コメントありがとうございます。
新年明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、昨年はお世話になりありがとうございました。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします♪
はい、私もブログを楽しみながら続けていきたいと思います(*^_^*)
(mhirochiki)

aranjuesさん、nice!&コメントありがとうございます。
新年明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、本年も、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
また、おいしいお店を教えて下さい♪
(mhirochiki)

伊閣蝶さん、nice!&コメントありがとうございます。
VIPルームというほどではないのですが、リモコンに文字が貼ってあったので思わずパチリ!(笑)
それが、不思議なのですが、
ノンアルコールなのに、なぜかビールを飲んだような気分になれました(#^.^#)
お料理が、美味しかったからかもしれませんね♪
(mhirochiki)

らびちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。
今回が、このお正月にいただいたお料理の中では一番のご馳走でした☆
はい、上げ膳据え膳で至福の時を過ごさせていただきました(#^.^#)
Pの会社に感謝です♡
(mhirochiki)

yuuri37さん、nice!&コメントありがとうございます。
phirochiki&dhirochikiは、大喜びで食べていましたー!!
私は、お肉が苦手ですので、天ぷらが一番美味しくいただけました☆
(mhirochiki)

でぶねこさん、nice!&コメントありがとうございます。
今回は、本当にラッキーでした☆ 
Pの会社には、足を向けて寝れません(笑)
豚しゃぶも良いですね~・・・私は、いただけませんが(>_<)
(mhirochiki)

tamaさん、nice!&コメントありがとうございます。
個室でしたので、写真も撮影できましたし、
美味しいお食事もゆっくりといただけました!!
ただ、あまりのご馳走にデジカメが壊れてしまったので、かなり焦りました(・.・;)
(mhirochiki)

★まっと★さん、nice!&コメントありがとうございます。
はい、お正月早々至福の時間を過ごすことができて、とっても幸せでした~(#^.^#)
美味しいお食事をいただくと、本当に幸せな気持ちになりますね♡
(mhirochiki)

micheさん、nice!&コメントありがとうございます。
新年明けましておめでとうございます☆
蟹味噌豆腐は、最初は胡麻豆腐だと思って口に入れましたので、ちょっと驚きました!
弾力感があって、口の中に蟹味噌の旨味が残りました。
今回は、私は天ぷらのさくさく感とオシャレな器に感激しました。
こちらこそ、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
(mhirochiki)

MKさん、nice!&コメントありがとうございます。
意外と綺麗に撮れていて、ビックリです。
新しい携帯なら、デジカメ並みなんでしょうね。
(phirochiki)

たかぼんさん、nice!&コメントありがとうございます。
偶然、予約した個室のリモコンにVIPシールが貼ってあったので思わず撮ってしまいました。
(phirochiki)

リンさん、nice!&コメントありがとうございます。
ゆったり食べるのに楽しんでいたら、盗むの忘れてました。
(phirochiki)

ひで@さん、nice!&コメントありがとうございます。
新年明けましておめでとうございます☆
こちらこそ、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
予約した個室に入ったら、VIPのシールが貼ってあるリモコンを見て思わずニッコリ、パッチリでした。
(mhirochiki)

Juliaさん、nice!&コメントありがとうございます。
このようなご馳走は、たぶん今年は最初で最後だと思います!
昨日は、ちょっとリッチになった気分を味わえて、とってもハッピーでした♡
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-03 22:21) 

あんにゅい

VIPですか!
私だったら恐縮してしまいそうです(笑
作法とか全然知りませんしね…。
デジカメ、天に召されちゃったのは残念でしたね。
by あんにゅい (2011-01-03 22:31) 

ractis9546

VIPですか~
厚待遇ですね。
心も、お腹も満たされますね。

自分もキリン派です。
嫌いなメーカーはとことん嫌うタイプです。(カタカタ3文字)
因みに、嫌いなメーカー車はカタカナ4文字が大嫌い。(余談でした)
by ractis9546 (2011-01-03 23:33) 

マイタキ

料理通がVIPルームでじっくり味わわれたと知ったら、料理長さんも”喜んでますよ”味は「合格」のようですね。店の雰囲気はなかなか良いですよ
by マイタキ (2011-01-04 00:47) 

hirochiki

あんにゅいさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
いえいえ、エアコンのリモコンにVIPと書かれていただけで、実際はさほどでもないんですよ~(笑)
デジカメは、(実は、娘のものなのですが)購入して1年も経っていないので、昨日 修理に出しました♪
(mhirochiki)

ractis9546さん、ご訪問&コメントありがとうございます。
たまたま”すし券”をいただいたので行ってみましたが、一番感動したのはお寿司ではなく、天ぷらでした☆
うちでは、どんなに頑張ってもあんなさくさく感は出せないなあと思いましたね。
ところで、ractis9546さんが嫌いなお酒と車のメーカーは・・・
わかっちゃいました(笑)
(mhirochiki)

マイタキさん、nice!&コメントありがとうございます。
まず、器がオシャレですよね~♪
最初に出された蟹味噌豆腐に始まり美味しものづくしで、もうこれは、Pの会社に感謝感謝でございます♡
個室でしたので、ゆっくり写真も撮影できお料理もしっかり堪能できました(^^♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-04 07:20) 

さち

パパさん ママさん 「お寿司屋に。。。」と聞き、気になっておりました(笑)
早速 記事となっており 「流石!」 って、写真に見入ってしまいました。(●^o^●)
お正月に こうして豪華なお食事を頂き、良い気分を味わえ良かったですね~。
今年も 頑張れそうですね~~~。 私もお正月早々 5000円分ですが商品券を当てて
かなり良い気分にさせてもらいました~~~。 どうぞ今年もよろしくお願い致しま~す♪

by さち (2011-01-04 07:36) 

hirochiki

さちさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
あまりの嬉しさに、ついつい帰宅してすぐに記事をまとめアップしてしまいました~(笑)
美味しいものをいただいた勢いで、ついついこのお食事の後には、娘の振り袖を買ってしましましたよ(#^.^#)
さちさんも、商品券5000円が当たったとのこと!おめでとうございます☆
今年も、お互い、健康に気をつけて元気に過ごしましょう(*^^)v
こちらこそ、本年も、どうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-04 07:59) 

hayama55

豪華なお食事、いいですね。器もまた見事!
携帯、きれいに映っていますよ。
by hayama55 (2011-01-04 08:05) 

hirochiki

hayama55さん、nice!&コメントありがとうございます。
今回は、お料理ももちろんですが、器に心惹かれました♡
ケイタイは、かなり古いものなので・・・新しいケイタイならもっと鮮やかに写すことができるでしょう☆
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-04 08:32) 

さち

パパさん!ママさん!!! この食事の後 「ついつい」 お嬢さんの振袖を買ってしまわれましたか~(●^o^●)
「ついつい」 という勢いは必要かも知れません。。。 ウチにもお嬢さんの翌年には控えておりますので、最近の悩みと言えば娘の振袖をどう調達するか なのです。 レンタルも最近では結構かかると聞きましたし、買うならどこで? という心配も。。。
はたまた記念写真はどこで撮るの? 予約はいつまでに? 友達と会ったりするなら予定はどうなる?
あ~ 考えたらキリがなく。。。 (でも段取りが遅くなると、不都合が出そうで。。。 娘 全く無頓着だから任せられないし。。。) 
ママさん! またお嬢さんの時 どのようにされたか、是非教えて下さいね。 貴重なアドバイスとなるに違いありません。
by さち (2011-01-04 11:18) 

yoshinorhythm

僕なら・・・。
間違いなくINアルコールビールですね。(笑)
こんなに美味しい物を目の前にして、呑まずにはいられません!
ってか、凄く落ち着いた雰囲気・・・。
またまた僕なら・・・。
落ち着かないかも。(爆)
by yoshinorhythm (2011-01-04 12:06) 

hirosan

のんびり結ったりとしたルームで戴くお味は如何でしたか!
私は十分堪能できました。 会社もなかなか粋な事しますね!!
素晴らしかったです♪
by hirosan (2011-01-04 15:39) 

hirochiki

さちさん、再訪問&コメントありがとうございます☆
振袖のレンタルは、かなりお高いみたいですね。
詳しいことにつきましては、明後日お会いした時にでも直接お話ししたいと思います(#^.^#)
でも、あまり参考にはならないかもしれません^^;
(mhirochiki)

yoshinorhythmさん、nice!&コメントありがとうございます。
ですよねー! yoshinoriさんにアルコールなしのビールなんて、お似合いになりませんわー(笑)
いえいえ、個室ですから、きっと落ち着けると思いますよ~♪
(mhirochiki)

hirosanさん、nice!&コメントありがとうございます。
個室でしたので、およそ一時間かけてゆっくりご馳走をいただくことができました。
このような所へ行く機会は滅多にありませんので、会社には感謝です♡
器もお料理も、そしてお店の雰囲気にも、大満足でした(●^o^●)
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-04 16:39) 

ゆっか

なんとも上品でお洒落なお料理の数々!!
いいですね~♪
by ゆっか (2011-01-04 18:47) 

hirochiki

ゆっかさん、nice!&コメントありがとうございます。
こんな豪華なお料理は、なかなかうちでは作れません。
特に、天ぷらのあのさくさく感は、出せないなあとつくづく感じました。
器もとってもオシャレで、一瞬ですがVIPになった気分を味わえました(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-04 19:24) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-07 09:45) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-07 09:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。