SSブログ

THIS IS IT [ひとり言]

マイケル・ジャクソン 我が青春!!
27年前、忘れもしないあの衝撃を。
人間が月の上を歩く、それが”ムーンウォーク”。
毎日毎日鏡の前で練習を繰り返し、何とかできるようになった。
そのわずか数カ月後、”イッツ クローズ トゥ ミッドナイト・・・、。 ”スリラー”。
レコードショップに走りビデオを購入、当時SONYのベータが音も映像も良かったので、すぐに購入。
友達の家に行き、みんなを集め、正座して、PLAY。
鳥肌、言葉が出ない。
賛否両論、色々な噂話はあるが、彼のエンターテーメントのすごさは、感動を超えて、リスペクト。
今がその時! それは愛! これで最後!

Michael Jackson, He is my youth! !
I never forget the day that I was shocked 27 years ago.
Humans walk on the moon, it is just "Moonwalk".
I had continued the dance exercises in front of the mirror day after day and came to manage to dance at last.
Few months after that, "It's close to midnight...", "Thriller".
I ran to the record shop and bought the video right away because SONY Beta had good sound and video at that time .
I went to tell my friend about it , assembled all of my friends, sat up straight and pushed the PLAY together.
We got goose bumps and were at a loss for words.
There are the pros and cons of him, but I think his Entertainment is worth respect rather than impression.
This is it! This is it! This is it!

(translated by mhirochiki)

ついに買いました。(遅すぎました。)
ブルーレイレコーダーを買ったあかつきには、当然ブルーレイ版を買います。
今回も、娘と正座して最後まで見てしまいました。(^^♪

1002thisisit0.JPG

1002thisisit1.JPG

1002thisisit2.JPG

1002thisisit3.JPG

1002thisisit4.JPG

1002thisisit5.JPG

by phirochiki

マイケル・ジャクソンの " Black Or White " にちなんで、
" ブラック & ホワイト " という名前の食パンをアップします。
これは、私が学生時代にバイトしていたパン屋さんで現在も売られているパンです。
当時、私は、この食パンが大好きでした♡
久しぶりに買ってみましたが、黒糖のやわらかい甘さが口に広がり、
とって~もなつかしい味がしました(#^.^#)

B&W.JPG

by mhirochiki


(^^)v(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 

(^^)v33

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
さち

パパさんは マイケル・ジャクソンのファンでしたかぁ。(●^o^●)
パパさん、今でも 「ムーン・ウォーク」 は出来ますかぁ?
しかしお嬢さんは パパさんを大好きなのかな? 我が家では
主人と娘が一緒に正座をして DVDを観るなんて考えられないんから。
パパさんは幸せですよ~~(●^o^●)
by さち (2010-02-20 22:15) 

ももきち

パン美味しそうです(^v^)
もも父ちゃんはパン作りにハマってたことがあるくらいパン好きです。
今はパスタにハマってます。そのうちブログで紹介しようかな?
母ちゃんは食べるのが好きです(^o^)
by ももきち (2010-02-20 23:00) 

hirochiki

さちさん、コメントありがとうございます。
自分では、今でもムーン・ウォークができているつもりでいますが、
娘には、「なに、それ?」と言われます。
(phirochiki)
PS うちの父娘は、大の仲良しです(#^.^#)(mhirochiki)

ももきちさん、nice!&コメントありがとうございます。
我が家もパンが大好きで、土曜日のお昼は必ずパンを食べています。
でも、phirochikiも私も、パン作りはしたことがありません。
ももきちさんのパスタ、是非アップして下さい!楽しみにしています(^^♪
私も、休日は、食べる方専門でございます(^v^)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-02-20 23:23) 

YOU

THIS IS IT のDVDお買いになったのですね。
映画館で2回も見ました。
2回とも涙でボロボロ。。。
DVDも買いたいと思いながら、つい買いそびれて
まだ買っていないんです。
私も、テレビの前で正座して見ちゃいそう(^^;
ブラック & ホワイトパン 面白いですね。
作っちゃおうかな~
by YOU (2010-02-21 00:04) 

マイクタッキー

こんばんは
スリラーを聞きながらランニングしています。テンポよく走れますよ~
ツートンカラーのパンも美味しそうですね 初めてお目にかかりました
by マイクタッキー (2010-02-21 00:38) 

あきべぇ

mhirochikiさん コメントありがとうございました。

はい、いろいろパターンがあります。
お酒に対して意志が弱くて、休肝日もとらず困ったもんです。

ブラック & ホワイトのパンって、おもしろい。
そのままたのしめますね。


by あきべぇ (2010-02-21 04:34) 

guran

そうですか~パパ&ママちゃまは年代的にマイケルじゃないと思っていましたが・・・^^;

我が家も主人と2人で観ました!!!
全然、興味はなかったのですが・・・スンマセン・・・単純ですが好きに?ファンになりました・・・
どうして生きている頃に気づかなかったのか・・・悔しい気がします!

パン・・・今から食べたくなりました・・・(>_<)
(mayu)
by guran (2010-02-21 05:35) 

hirochiki

YOUさん、nice!&コメントありがとうございます。
TVの小さな画面からもPOWERが伝わってくるのですから、
映画館の大型スクリーンからのPOWERはすごかったでしょうね。
パンは、本当においしかったです。名前もGOOD!
(mhirochiki→是非、YOUさんのブラック & ホワイトも見てみたい、いや、食べてみたいです。)

マイクタッキーさん、nice!&コメントありがとうございます。
テンポが良すぎて、走っている途中で、違うステップが入ったりしませんか(^^♪
パンは、mhirochikiに感謝<(_ _)>

あきべぇさん、nice!&コメントありがとうございます。
私も、約20年間休肝日なしの人生でしたが、そろそろ体のことが気になり、
2年ぐらい前から量を減らしています。(でも休肝日はないです)
パンは、何も付けない方がGOOD。

guran & mayuさん、nice!&コメントありがとうございます。
精神的にはまだまだ若いつもりですが、体が(T_T)
リアルにマイケルを感じることができたことは、ラッキーと思っています。
パンは、甘さとしっとり感が絶妙でした。
(phirochiki)
by hirochiki (2010-02-21 06:47) 

さち

再び登場です。。。
昨晩はすっ飛ばしてしまった(謝)ブログ途中の英文。。。
ママさんが英文にされたんですね~。(つい 歌詞が書かれているものと)
パパさんが書かれた想いを。。。 と思うと お二人の信頼度がウチとは
全く違うので(苦笑←笑ってる場合じゃないですね~) 「ブログを一緒に」
というのも頷けます。
ママさん。。。 私はあなたに リスペクト です!(●^o^●)
あ、パパさんには 以前から リスペクト です~(●^o^●)
by さち (2010-02-21 08:28) 

maki

"ブラック&ホワイト"、美味しそうですね♪
黒糖のほんのり甘~いパン、大好きなんですが・・
食パンで黒糖は出会ったことがないかも!食べてみたいです^^
by maki (2010-02-21 11:53) 

hirochiki

さちさん、ありがたいお言葉に「感謝カンゲキ雨嵐」です。
私は、日頃 妻らしいことがほとんどできておりませんので、
このあたりで少しは点数をかせいでおかないと、マジで家を追い出されそうで。。。
渋々、トライしてみました。
でも、英語より名古屋弁の方がず~~っと得意です!!

makiさん、nice!&コメントありがとうございます。
この食パンは、黒糖パンほどは甘くありませんが、なかなか美味です(^^♪
今日のお昼も、このパンをそのまま何もつけずに食べました。
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-02-21 12:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。