SSブログ

ポコアポコ [外食]

poco (60x53).jpg 本日は、会社帰りに夫婦水入らずで訪れた

洋風居酒屋ビストランテ 「PocoあPoco(ポコアポコ)」さんをご紹介します。

場所は、名古屋は名駅、栄に続く繁華街 千種区今池の路地裏にあります。 

IMG_7813 (320x240).jpg 

IMG_7680 (640x480).jpg

 

若かりし頃、この辺りを拠点に仕事をしているころにオープンしているので

かれこれ25年以上続いているお店です。 IMG_7672 (640x480).jpg

 

車でしたので、「まずはビール」とは言えず

ノンアルコールビールを。

でも、嬉しいことに冷したジョッキに注いで出してくれました。 IMG_7671 (640x480).jpg

 

 

それでは、今回オーダーした料理の登場です。

まずは、「豆腐サラダ」です。

梅のドレッシングがかかった夏っぽいサラダです。 IMG_7674 (640x480).jpg

 

次は、「ホタテのウニソース」です。

ウニソースをオーブンで焼いているので、より一層クリーミーさが増し大人の味です。 IMG_7675 (640x480).jpg

 

そして、今回訪れた目的のひとつ、お店自慢(というよりも私が大好きな)

「野菜もち」です。

じゃがいもを練って作り焼いた団子に、甘辛の和風あんがかかっています。 

モチモチ感が最高です。 IMG_7676 (640x480).jpg

 

さらに、「イカの唐揚げ」です。

柔らかイカとサクサク衣で「ビール(ノンアルコール)おかわり」です。IMG_7677 (640x480).jpg

 

〆は、パスタにしようか迷いましたが、こちらの「高菜ピラフ」にしました。

高菜の味がしっかりライスに絡んで食べ応え十分です。 IMG_7678 (640x480).jpg

楽しいひと時を過ごすことができました。 御馳走様でした。

 

 

[かわいい]おまけ[かわいい]

我が家の庭の初夏の表情です。

新しく加わったプルーンパゴ(ルリマツリ)です。 淡いブルーが涼しげです。

プルーンパゴ(ルリマツリ) (500x374).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩のトレニアと 

IMG_7808 (500x375).jpg

クロサンドラです。

IMG_7809 (500x375).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたつめのハイビスカスも、蕾を膨らましてきました。 IMG_7810 (500x375).jpg

 

そして、緑のカーテンに待望の曾孫ゴーヤが実をつけました。IMG_7812 (500x375).jpg 

 

早く大きくな~れ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

 

by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(107)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v107

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。