SSブログ

瀬戸 de ほのぼのランチ [外食]

seto3 (60x55).jpg 瀬戸のぶらっと散歩でお腹が空いたので、瀬戸銀座商店街の一番端にある

「かふぇれすと たうん」さんで ランチをいただきました[レストラン][喫茶店]

IMG_0509 (640x479).jpg

 

ちょっとタレ目のおねえさんが出迎えてくれました。IMG_0532 (640x480).jpg

 

店内は広々としていて、ちょっと懐かしい喫茶店風でした。IMG_0510 (640x469).jpg

 

 

mhirochikiは、サラダ付きの 「ナポリタン」IMG_0521 (640x480).jpg 

 

やっぱり、この鉄板がてっぱんですね。 IMG_0523 (640x480).jpg

 

 

phirochikiは、お味噌汁付きの 「オムライス」IMG_0519 (640x480).jpg

 

前回アップしたハヤシソースのオムライスもいいんですが、

このケチャップのかかったオムライスは、本当に懐かしい味でした。 IMG_0518 (640x480).jpg

 

中も、もちろんハム、玉葱、人参の入ったケチャップライスです。IMG_0522 (640x480).jpg

 

 

それでは、大変お待たせしました。

dhirochikiが頼んだのは、B級グルメの定番 「瀬戸焼きそば」のセットです。

ご飯、味噌汁付きです。 IMG_0526 (640x480).jpg

 

やっぱり 瀬戸に来た時には、この焼きそばですね。

瀬戸焼きそばの特徴は、

1.麺は、蒸し麺を使用

2.味付けは、豚の煮汁や醬油ベースのタレを使用

3.具材は、豚肉とキャベツが使用

4.焼きそばをのせる器は瀬戸物を使用

(瀬戸やきそばアカデミーによる瀬戸焼きそばの定義4ケ条です)IMG_0529 (640x480).jpg

 

IMG_0531 (640x480).jpg

 

 

アフタードリンクは、アイスコーヒーとレモンティーです。 IMG_0525 (640x480).jpg

 

 

店内には、こんな可愛い瀬戸物の置物が飾られていました。 IMG_0515 (640x480).jpg

 

IMG_0517 (640x480).jpg

 

「かふぇれすと たうん」さん ごちそうさまでした。

 

by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(117)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v117

コメント 37

コメントの受付は締め切りました
アルマ

瀬戸焼きそば、未だに食べたことが無いんですよね・・・
道の駅で食べようと思ってもソフトに走ってしまって(^_^;)

鉄板ナポリタン、やはりコレですよね~(^O^)/
見ていたら食べたくなってきました(#^.^#)
by アルマ (2013-10-25 00:49) 

Aちゃん

ケチャップのかかったオムライスの方が私は好きだな。
でも最近、ケチャップのかかったオムライスを出してる店が少ないよね?
デミグラスソースも美味しいけどね。
by Aちゃん (2013-10-25 00:52) 

YUTAじい

おはようございます。
レトロな雰囲気が似合う街での素敵な出会い・・・そして懐かしい味。
器も素敵ですね。
by YUTAじい (2013-10-25 04:36) 

ともちん

皆さんが召し上がったメニューはどれも美味しそうです(^^)
瀬戸やきそばの特徴をじっくりと読ませて頂きました。
今はこのやきそばがとっても食べてみたいです♪
by ともちん (2013-10-25 04:38) 

リック

このナポリタン、絶対うまいでしょうね! なつかしい匂いが漂ってきそうですよ~~♪
by リック (2013-10-25 04:46) 

獏

ナポリタンにオムライス 焼きそば 喫茶店メニューで懐かしいですね☆
瀬戸焼きそば 一度味わってみたいですね~(^m^)♬

by 獏 (2013-10-25 05:27) 

ナビパ

オムライスのふんわり感がありそうですね。ソースはもう好みなのでしょうね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-10-25 05:53) 

川鮎くん

おはようございます
瀬戸焼きそば やはり紅ショウガが付いてくるのですね~
器も瀬戸物で 素敵です~!!
by 川鮎くん (2013-10-25 06:23) 

さる1号

やっぱりナポリタンは鉄板だなー
で、勿論卵も忘れずに^^
珈琲にナッツが付いてくるのがいいなぁ
by さる1号 (2013-10-25 06:28) 

メルシオ

ジャズの猫の置物、良いですねぇ~!
今度、瀬戸に捜しに行ってみたくなりました(*´∀`*)
by メルシオ (2013-10-25 06:35) 

viviane

瀬戸焼きそばは醤油ベースなんですね
塩辛は入っていませんでした?^^
ケチャップのオムライス、昨夜作りました^^そして~今日のお弁当も・・(;_;)
連続~~~!?って言われそう・・
by viviane (2013-10-25 06:53) 

yoko-minato

瀬戸焼きそばというご当地グルメがあるんですね!
瀬戸の焼き物を使って出される焼きそばの味は
また格別かと・・・
いい焼き物ですね。
by yoko-minato (2013-10-25 06:55) 

koume

瀬戸焼きそばは、醤油ベースなんですね^^
食べてみたいです^^
店内も暖かい雰囲気で、置いてある小物も
かわいらしくって、
時間を忘れてしまいそうですね^^
器も素敵ですね~~

雨がふったり、やんだりしています。
週末は気が抜けないですね^^;;

by koume (2013-10-25 07:43) 

himanaoyaji

鉄板のナポリタン、懐かしいな~~、今でも有るんですね、
近頃は喫茶店にもいかないので久しぶりに見ましたよ、
これはやはり瀬戸はいかないといけませんね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-25 07:50) 

hana2013

ご家族の皆さんのそれぞれのセレクト!どれも定番のものながら、好きなものばかりなので・・・迷ってしまいます~~
わたしだったら、オムライスか鉄板ナポリタンか・・・ながら。。
瀬戸焼きそばにはそのような特徴があるのですね。
瀬戸の町に、ご当地焼きそばがあるのさえ知りませんでしたが、やはりご当地ものはおさえておきませんとね!
by hana2013 (2013-10-25 08:11) 

ameya

どれもなつかしそうな味がしそうですね。
おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
瀬戸やきそば食べてみたいなあ!!
by ameya (2013-10-25 08:14) 

ソニックマイヅル

メチャメチャ美味しそうですね。焼きそばに鉄板、オムライス、全てが頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-25 08:50) 

たかぼん

外観は今風なのに内装は昔な感じがしますね。
焼きそばいいですね〜。
たまに食べたくなるんですよね。
by たかぼん (2013-10-25 08:52) 

くまら

焼そば喰うと、飯が食いたくなる衝動に駆られます
オムライスは。。。最近食ってないなぁ~素朴でおいしそう
by くまら (2013-10-25 09:04) 

ちょろっとぶぅ

オムライス、昔はお家で作ってたけど
やらなくなったなぁ~~~
ふわーとろぉ~って、できると幸せなんですよね。

全然関係ないけど、瀬戸市に本気で住もうと企んでたことありました。
めっちゃ、不純な動機ですけど(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-10-25 13:27) 

ぴーすけ君

焼きそば食べてみたいわ。
by ぴーすけ君 (2013-10-25 13:38) 

newbau

ご無沙汰しております~
どれにしようか迷うなぁと思いながら拝見させていただきました。
一口ずつ、全部いただきたいです^^
昨日は旦那が飲み会で留守だったので、子供のリクエストに応えて
オムライスにしたんです。 オムライスもそこそこによって味が違いますよね。
ドリンクにピーナッツが付いているのが不思議に感じたのですが。。。
普通に付いてくるのでしょうか。
by newbau (2013-10-25 14:14) 

まこ

瀬戸焼きそばも美味しそうだけど
最後の一枚の瀬戸物のお城(○∇○)
迷路みたいで可愛いですねぇ~♡
by まこ (2013-10-25 15:01) 

きたがわさちこ

なんだかすべてが懐かしいお店ですね。
こういうお店がまだ生き残ってるってのが、嬉しいですね。^^

by きたがわさちこ (2013-10-25 16:45) 

伊閣蝶

入口のお姉さんもなかなか魅力的で、ほのぼのと暖かなメニューも素敵ですね。
瀬戸物の皿もすばらしい。
それから、置物の可愛らしく、お店のセンスが伺えます。
by 伊閣蝶 (2013-10-25 17:37) 

原みつる

鉄板にのってるナポリタンはヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味しいでしょ!^^
焼きそばって地元地元でいろいろありますよね。
静岡では富士宮が有名ですけど。
by 原みつる (2013-10-25 19:20) 

jane

私の昼食は、週2回はカミサンが作った焼きそばです。
もっと美味いのを食べてみたいなあ。
by jane (2013-10-25 20:21) 

starwars

瀬戸焼きそば、太麺がおいしそうですね。
by starwars (2013-10-25 20:37) 

bluelagoon

どれも美味そうですが、やっぱり鉄板のナポリタンですね~(^^
鬼のように食べてみたい♪
by bluelagoon (2013-10-25 21:04) 

yoshinori

オレの大好きな物勢ぞろいだなぁ。。。^^;
旨そう。。。
今から作っちゃおうかなぁ。。。
by yoshinori (2013-10-25 22:13) 

マイタキ

瀬戸はまさに昭和の雰囲気をとどめておりますね
愛知万博以降発信力も向上したようで
我ふるさと”頑張っています”
明日から飛行機やフェリーを乗り継いで久米島へ行ってきます
応援よろしくお願いします
by マイタキ (2013-10-25 22:24) 

YUTAじい

おはようございます。
先程3時半過ぎから雨・雷が今回風は無い様です。
by YUTAじい (2013-10-26 04:14) 

macinu

ナポリと、オムライスに入ってるグリンピースがいい色してますね~!!最近グリンピーの入ってるお店見なくなりました~!ソフトドリンクにピーが付いてるの?(^o^)v
by macinu (2013-10-26 09:31) 

JUN

瀬戸焼きそばセットがいいですね!
炭水化物×炭水化物は史上最高ですね。
私なら味噌汁代わりにラーメンもつけたくなります。
by JUN (2013-10-26 12:46) 

旅爺さん

面白そうなお店ですが夫々美味しいものを戴きましたね。
爺は鉄板のうどんに目が行きましたが、ビールも飲みたくなりますね。
四国は何度も行ってますが瀬戸の町はまだなので行って見たいです。
by 旅爺さん (2013-10-26 17:49) 

mari

とても家庭的なカフェですね♪
ゆっくり食事ができそうですね。
by mari (2013-10-26 19:29) 

hirochiki

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋で開催されたB級グルメのイベントで食べたことがありますが、
やっぱり本場は違いますね。初めての味でした。
喫茶店の鉄板のナポリタンの変わらない味には、暫し余韻に浸りました。
(phirochiki)

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
小さいころデパートの屋上のレストランで食べたオムライスの味が思い出されました。
懐かしいいい味でした。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昔を思い出しいただくランチもまた、格別な味がしてよかったです。
器もさすが瀬戸ですね。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
豚肉の甘味が細麺に絡んでぺロッとたいらげてしまいました。
今度、挑戦しようと思っています(ちょっとアレンジして)
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
とっても懐かしい喫茶店のナポリタンでうれしくなりました。
(phirochiki)

獏さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
昔ながらの味をずっと守っている喫茶店がどんどん姿を消している中、
残っていてくれてうれしかったです。
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ケチャップライスに少ししみ込む卵の柔らかさが懐かしく感じました。
昔ながらのケチャップソースもたまりませんね。
(phirochiki)

川鮎くんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
焼きそばに紅生姜のコンビは、カレーに福神漬けといっしょで
切っても切れないですね。
食べた後出てくる器の模様もなかなかよかったです。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
鉄板に溶き卵を敷いてその上にケチャップスパそしてピーマン、たまねぎ、ウインナー
鉄板で少し焦げて硬くなったスパゲティをいただくのは最高ですね。
コーヒーにピーナッツ、これもまたいいですね。
(phirochiki)

メルシオさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
入ってすぐのところに置いてあって暫し眺めていました。
商店街のほかのお店も今度ゆっくり覗いてみたいです。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
豚肉の甘味がしみ込んだソースと醤油の中間ぐらいのちょっと薄めのソースでした。
今度トライしてみます。
ケチャップオムライスは、何歳になってもいいですね。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋のB級グルメのイベントには、必ずといっていいほど
瀬戸焼そばは出てきますね。
でも、本場でいただく味は格別でした。
至る所に素敵な焼き物があって楽しませてくれましたよ。
(phirochiki)

koumeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
豚肉の甘味がしみ込んだソースと醤油の中間ぐらいのちょっと薄めのソースでした。
入ってくるお客さんも近くのおじさん、おばさんでアットホームか感じの
落ち着けるお店でした。
器は欲しくなりました。
台風の被害がないことを願っています。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
久しぶりに鉄板ナポリタンを食べました。
昔ながらの味で感激しました。
(phirochiki)

hana2013さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
どれも捨てがたかったので、3人別々で少しずつ分けて食べました。
瀬戸焼そばは、名古屋のB級グルメのイベントで食べましたが
本場の味は最高でした。
(phirochiki)

ameyaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
懐かしくておいしくて、ワイワイ言いながら食べていました。
瀬戸焼そばは、家でもトライしてみます。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
3人で全て分けていただきました。全てパーフェクトでした。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
一歩中に入ると、懐かしい雰囲気でゆっくりいただくことができました。
豚肉の甘味がしみ込んだソースの焼きそばは、最高でした。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
焼きそばにご飯、味噌汁は必須ですね。
先週も、ハヤシソースのオムライス、今週は昔ながらのケチャップライスで
次はどんなオムライスにしようかな。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家もめったに作らないですね。作っても卵はしっかり焼けてしまいます。
不純な動機とは・・・ですか?
我が家も、一瞬引退したら瀬戸に引っ越そうかなと考えてしまいました。
(phirochiki)

ぴーすけ君さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
豚肉の甘味が絡んであっという間に平らげてしまいました。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やっぱり全部食べたいですよね。しっかりシェアしましたよ。
今回いただいたオムライスは、小さいころデパートの屋上のレストランで
食べた味によく似ていたので、とても懐かしくいただけました。
こちらでは、喫茶店でドリンクにピーナッツがついてくるお店が多いですね。
(phirochiki)

まこさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
店内に飾られていた瀬戸物の置物がどれも素敵で
食事の前後で楽しく拝見させていただきました。
映画に出てきそうなお城ですね。
(phirochiki)

きたがわさちこさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
時代の移り変わりの早くなったこの時代で
昭和の匂いがぷんぷん感じる商店街が残っていてくれて
うれしかったです。
(phirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
商店街の各店の入口では、趣向を凝らした人形が出迎えてくれて
その表情、姿にほのぼの感を感じて歩いていました。
さすが瀬戸物の街瀬戸ですね。おしゃれな置物をあちこちで見かけました。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ナポリタンは、アツアツの鉄板でちょっとパスタが焦げたところがいいんですよね。
各地のご当地焼きそばの食べ比べをしたいですね。
(phirochiki)

janeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家もよく焼きそばは作りますが、少しマンネリ化してきているので
今度はこの瀬戸焼きそばをアレンジして作ってみようかなと思っています。
(phirochiki)

旅爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
車でなかったら、ビールを注文していましたね。
鉄板のアツアツスパゲティは、少し焦げてそこがいいです。
私は、四国は30年以上も前の高校の修学旅行で行ったきりです。
ちなみに、九州に行ったことはありません。
(phirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
豚肉の甘味とソースが絡んで、ご飯にもよく合いました。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
鉄板に敷かた卵とスパを絡めてフーフーしながら食べる
ナポリタンは最高ですね。
(phirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
どれも捨てがたいですね。特に本場の瀬戸焼きそばは、
お持ち帰りしたいぐらいでした。今度作ってみようかな。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
皆さんの人柄がとても気持ちがよく、応援したくなってきました。
これから何度も瀬戸には足を運んでもっと瀬戸を楽しみたいと思っています。
台風の影響は大丈夫でしたか。
名古屋から応援しています。「マイタキさん 頑張って!!!」
(phirochiki)

YUTAじいさん、再訪問 & コメントありがとうございます。
名古屋は、午前中少しパラパラしましたが、
昼からは太陽が出て台風一過です。
(phirochiki)

macinuさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
オムライス=ケチャップライス+グリーンピースのイメージが強いですね。
グリーンピース嫌いな人、結構いましたね。
こちらでは昔ながらの喫茶店では、コーヒーには必ずピーナッツが付いてきますよ。
(phirochiki)

JUNさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
焼きそばにご飯、味噌汁のコンビは最強タッグですね。
太ることなんか気にしていられません。
(phirochiki)

mariさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
懐かしい昔ながらの雰囲気で店内も広々としていて、
ゆっくり美味しくいただけました。
(phirochiki)
by hirochiki (2013-10-26 20:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。