SSブログ

じゃがじゃが料理 [レシピ]

jaga (60x57).jpg 本日は、ハワイアンフードをアップする前に、[かわいい]新じゃが[かわいい]を使った料理をアップします。

そのままじゃがバタにしても美味しそうなじゃがいもを使いました。IMG_5875 (640x480).jpg

 

 

まずは、「じゃがじゃこサラダ」です。 

材料は、じゃがいも、じゃこ

調味料は、胡麻油、マヨネーズ、野菜ドレッシング IMG_5876 (640x480).jpg

 

一口大にカットしたじゃがいもは、タッパーに入れレンジで約5分温める。

じゃこは、お皿に入れ胡麻油をかけてラップをして同じくレンジで約6分温める。

カリカリになったじゃことじゃがいもを、マヨネーズ+野菜ドレッシングで和えたら出来上がり。 

IMG_5877 (320x240).jpgIMG_5879 (320x240).jpg

 

IMG_5881 (640x480).jpg

 

 

次は、「じゃがきんぴら」です。

材料は、じゃがいも、人参、しらたき

調味料は、胡麻油、麺つゆ IMG_5878 (640x479).jpg

 

胡麻油で、細切りにしたじゃがいも、人参、あく抜きしたしらたきを炒め

水+麺つゆで水気がなくなるまで炒めたら出来上がり。 IMG_5884 (640x480).jpg

 

IMG_5886 (640x480).jpg

 

 

次は、「揚げじゃが麻婆」です。

材料は、じゃがいも、鶏ミンチ

調味料は、中華の素、片栗粉 IMG_5887 (640x480).jpg

 

小さめにカットしたじゃがいもをサラダ油で揚げる。

鶏ミンチを炒め、水+中華の素+片栗粉で炒めてとろみをつけ

揚げじゃがにかけたら出来上がり。 

IMG_5888 (210x158).jpgIMG_5889 (210x158).jpgIMG_5890 (210x158).jpg

 

IMG_5892 (640x480).jpg

 

 

〆は、「じゃがいもとエビのトマト炒め」

材料は、じゃがいも、エビ

調味料は、オリーブオイル、にんにく(チューブ)、ケチャップ、トマトピューレ IMG_5893 (640x480).jpg

 

薄目にカットしたじゃがいも、エビをオリーブオイル+にんにく(チューブ)で炒める。

火が通ったら、ケチャップ+トマトピューレを加えて炒めたら出来上がり。 

IMG_5894 (320x240).jpgIMG_5895 (320x240).jpg

 

IMG_5896 (640x480).jpg

 

 

それでは、[るんるん]じゃがじゃが料理[るんるん]をいただき~す。IMG_5899 (640x480).jpg


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(129)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v129

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。