SSブログ

笠寺 de 福は内 [気にいった風景]

福アイコン (60x58).jpg 我が家が住んでいるこの尾張地方にある四つの観音様

笠寺観音 甚目寺観音 荒子観音 竜泉寺観音 のうち

名古屋城を中心に見た時に、その時の恵方の方向(今年は南南東の丙に位置するお寺が

恵方の観音様」として多くの参拝者が足を運びます。 

今年は、我が家の近くにある笠寺観音様が恵方の観音様になりました。

今日の節分会(せつぶんえ)には大勢の人で賑わうので

我が家では、一日前の昨日の朝にお参りに行ってきました。 


笠寺1.jpg

 

 

笠寺2.jpg

 

 

おいしそうな出店がすでに立ち並んでいました。笠寺b.jpg 

 

 

笠寺観音様でお参りをした後、

豆まき用の福豆を買い、すぐ向かいにある玉照姫(泉増院)様に行きました。笠寺2.5.jpg

 

 

こちらの院では笠寺3.jpg

 

魔除けのひいらぎを買ってきました。 笠寺4.jpg

 

福豆ひいらぎで 我が家の鬼もあたふたと去って行くことでしょう

 

笠寺1.1.jpg

 

その帰りに 隣の笠寺公園に立ち寄ってみると

雨の中、可愛いの蕾が膨らんでいました[かわいい]

春は、もうすぐそこまでやってきているんですね[るんるん]笠寺5.jpg

 

皆様、大変ご無沙汰しております。

昨年末の休止の記事から 一ヶ月余りが経ちました。

前記事には 多くの皆様から温かいお言葉をたくさんいただき、本当にありがとうございました。 

今回の休止の理由は、mhirochikiの妹が体調を崩して入院することが決まり

暫くの間、ブログに向けていた気持ちを 彼女に向けていきたいと思ったからです。

その妹も、時間はかかりますが 取敢えずひとつクリアしましたので

我が家にも、少しだけ心に余裕が戻ってきました。 

仕事も含め、まだまだ忙しい日々は続きそうですが

今日からブログを再開することに決めました。

皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(142)  コメント(85)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v142

コメント 85

コメントの受付は締め切りました
ともちん

おひさしぶりです!
またこうしてお会いできたこと、とても嬉しいです。
梅のつぼみもほころびかけていますね。
嬉しいお知らせをありがとうございました。
妹さんの快復をお祈りしています。
またこれから宜しくお願い致します。
by ともちん (2013-02-03 05:14) 

(。・_・。)2k

妹さん快復お祈りしてます

ボチボチいきましょう(^^)

by (。・_・。)2k (2013-02-03 05:22) 

yoko-minato

おかえりなさい、そして妹さんのご入院は
とても心配なことだと思います。
どうぞ無理なさらない程度にプログもされて
くださいね。
でも実はとても寂しくて何か張り合いが抜けていました。
妹さんの病状が良くなりますようにと心から願っています。
by yoko-minato (2013-02-03 05:55) 

hirosan

お久しぶりですね♪ 豆マキの節分ですね
陰ながらご回復お祈りしています。。。
by hirosan (2013-02-03 06:00) 

wattana

phirochiki & mhirochiki さん、おはようございます。
ブログ再開のご連絡、ありがとうございました。昔々の話(伊勢湾台風の頃)ですが、南区の大江川沿いに住んでいたことがあります。その頃、笠寺観音へ行ったことがあります。妹さん、早く快復されますように。
by wattana (2013-02-03 06:02) 

himanaoyaji

おはようございます、 妹さん、回復方向良かったですね、
これが本当の福は内ですね、 (^-^)。
そして、ブログ再開も、福は内です、これからも宜しくお願い致します。
by himanaoyaji (2013-02-03 06:14) 

さる1号

おかえりなさい、そして妹さんの快復をお祈りしています。
もう節分なんですねぇ、いつの間にか春
豆をまいて鬼を追い払いましょう^^
by さる1号 (2013-02-03 06:17) 

久慈川鮎

hirochiki さん おはようございます。
再開を多くの読者がお待ちしていたと察します。
盛りだくさんの記事ですので、ブログに掲載するのにも
かなりのパワーを要します。
ご無理をなさらずに、気長に続けられるよう程々に頑張りましょう。
妹さんの全快を心よりお祈り申しあげます。
by 久慈川鮎 (2013-02-03 06:32) 

獏

お早う御座います^^)
妹さんのご快癒を心より祈念いたします
再開をお待ちしておりました☆
また以前同様宜しくお願い申し上げます(^m^)☆

by 獏 (2013-02-03 06:47) 

YUTAじい

おはようございます!・・・お帰りなさい!
妹さん心配ですね・・・お見舞い申し上げます。
妹さんの一日も早い回復をお祈り申し上げます。
マイペースでご無理なさらないで・・・再開ありがとうございます。
福は内!
by YUTAじい (2013-02-03 06:49) 

リック

お久しぶりです、そしてとても嬉しいです^^
そういうことでしたか。。。妹さんの回復を祈念いたします。
これからもよろしくお願いいたしますね。
by リック (2013-02-03 07:09) 

Aちゃん

お久しぶりです。
妹さん心配だね。
早く回復すると良いね。
ブログも無理しないでやりましょう。
by Aちゃん (2013-02-03 07:11) 

bluelagoon

お帰りなさい!
良かった、良かった(^^
ムリしないで、ブログ続けてくださいね♪
妹さんの回復をお祈りしています!!
by bluelagoon (2013-02-03 07:21) 

チヨル

おかえりなさい!
妹さん大変でしたね;;;
一日も早い回復、お祈りいたします。

by チヨル (2013-02-03 07:22) 

macinu

おかえりなさい。少しだけの心の余裕が大きな、大きな、心の余裕に変わって行くことを心より確信しております。
by macinu (2013-02-03 07:38) 

a-silk

ブログ再開のコメントを見てビックリ、嬉しいではないですか。
おかえりなさいませです。
妹さんの回復を心より願っています。

by a-silk (2013-02-03 08:01) 

楽しく生きよう

再会連絡ありがとうございました。
うれしいものですね。
無理をなさいませんように。
by 楽しく生きよう (2013-02-03 08:04) 

ハマコウ

お久しぶりです
ご自分のペースで 無理なさらず 私たちを楽しませてください
さらによい状況となることを願っております
by ハマコウ (2013-02-03 08:04) 

メルシオ

お帰りなさーい!
あまり無理をせず、少しでも笑顔で過ごしたいですね。
これからも楽しみにしています。
我が家は、これから笠寺観音にお参りにいってきますね~!
by メルシオ (2013-02-03 08:07) 

JUN

そーいう理由だったんですね。
その妹様も快調に向かっている様で何よりですね。
やはりお付き合いされている方が急にいなくなってしまうとビックリしてしまいます。
看病の傍らにブログってな感じで今後もよろしくお願い申し上げます。
ここ数年腰痛に悩まされレースからも遠のいてましたが先々週はなんとか復帰レース完走もできました。
まずはご報告と応援して頂いたお礼を申し上げます。
by JUN (2013-02-03 08:10) 

viviane

良かった! 御連絡有り難う御座います
その様な理由が有ったのですね・・
一つクリアされても未だ未だ予断は許されない状況かと思います
でも、ブログが少しでもママの心の支えになるのなら、私にもほんのちょっぴりママの支えにならせて下さい♪
辛い時はお休み、話したい時は話して・・無理せずに・・
お休み中も私のブログを見守って下さった様に、私もいつもhirochikiさん一家の事、思っています
そんな風にhirochikiさん一家を思う心を持たせて下さったママ、母親が戻ってきたようでとっても嬉しい朝です^^ 
by viviane (2013-02-03 08:19) 

HIROMI

おかえりなさーい。待ってました。
わたしもしばらくブログを休んでいた時期がありましたが、ブログを続けるにはすごいエネルギーが要りましたから、また、家族はほんとに大事ですからよく分かります。
魔よけの柊で、魔が退治されますように。節分にスタートというのがいいですね。
by HIROMI (2013-02-03 08:23) 

シラネアオイ

おはようございます。
ブログ再開おめでとうございます。
妹様の回復をお祈りいたします!!
by シラネアオイ (2013-02-03 08:29) 

may234

お帰りなさい^^
妹さんの快復を心よりお祈り申し上げます。
無理をなさらずマイペースでいきましょう^^


by may234 (2013-02-03 08:31) 

ソニックマイヅル

妹様のご回復をお祈りしています!^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-03 08:32) 

Yoshi

お帰りなさい。お待ちしていました。
ブログ再開良かったです。
妹さんの回復、陰ながら、お祈り致します。
今日は節分ですね。鬼を追い払ってしまいましょう。
これからも、よろしくお願いします。
by Yoshi (2013-02-03 08:37) 

やま

おはようございます
おかえりなさい。ってまだ私もボチボチなのですが・・・・・
これからもよろしくお願いします。
今日は豆まきですが・・・・・・お面をどうしようかなと。
まあついているのもあるのですが
あのお面 顔が小さくて・・・・・・
by やま (2013-02-03 08:46) 

taka

お久しぶりです
妹さんの早い回復をお祈りしています
これからもまたよろしくお願いいたします
by taka (2013-02-03 09:12) 

くまら

お帰りなさい、
妹さんが早く善くなると良いですね
そんでもって・・・節分にお参りってした事無いかも^^;
by くまら (2013-02-03 09:16) 

ナビパ

新たなスタートおめでとうほざいます。d(^_^o)
年末年始は大変だったんですね。妹さん早く良くなりますように^ ^
by ナビパ (2013-02-03 09:17) 

まこ

blog再開おめでとうございます(^ー^)ノ☆*.。
妹さんの一日も早いご回復をお祈りしております。

ほのぼのhirochikiご一家のご活躍を
これからも楽しみにしております(⌒▽⌒)
宜しくお願い致します。
by まこ (2013-02-03 09:27) 

david

お帰りなさい。
妹さんが早く良くなってくださいますように。
どうかご自分のペースで無理をなさらないで楽しい記事をアップしてください。
by david (2013-02-03 09:30) 

motosoft

おかえりなさいませ。
復活早々に、きれいな写真をありがとうございます。
by motosoft (2013-02-03 09:37) 

銀狼

ご無沙汰しておりました!^^
おかえりなさい^^
これからも宜しくお願い致しますね^^
by 銀狼 (2013-02-03 09:49) 

ぴーすけ君

お帰りなさい♪
再開とても嬉しいです。

by ぴーすけ君 (2013-02-03 10:02) 

ken_jp

肉親のご病気言葉に言い表せない心労がお有りの事でしょう

これからも宜しくです。
by ken_jp (2013-02-03 10:18) 

CROSTON

遊びに来ました!
復帰おめでとうございます!
梅ももう少しで開花する春が近づいてきましたね!
これからもブログ楽しみにしています!
by CROSTON (2013-02-03 10:19) 

ネオ・アッキー

hirochikiさんお早うございます。
ブログ復活おめでとうございます! ブログ記事楽しみにしております。l
by ネオ・アッキー (2013-02-03 11:11) 

yuuri37

おかえりなさい。またおじゃまできてうれしいです。
病気と向き合うことは大変なことですよね。妹さんのお側で支えてあげてくださいね。
by yuuri37 (2013-02-03 11:21) 

prismiclyon

お帰りなさい!
きっと何か事情がおありだろうと思っていましたが、ひとまず落ち着かれたようで何よりです。またブログ楽しみにしています。
by prismiclyon (2013-02-03 11:25) 

博多通りもん

こんにちは。
妹さんの病気が一区切りついて良かったですね。
これからもよろしくお願いします。
by 博多通りもん (2013-02-03 11:25) 

アルマ

お帰りなさいませ!(^O^)/
そうでしたか、妹さんが大変だったのですね。
取敢えずひとつクリアとのこと、良かったです。

ブログタイトル、良いですね(#^.^#)

笠寺観音、今年こそ行かなくては・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-02-03 11:43) 

koume

お帰りなさい^^
ご連絡ありがとうございます。
その様な理由があたのですね。
一区切りついてよかったですね。
hirochikiさんが無理をなされませんように。
再開できたこと、とってもうれしいです♪

by koume (2013-02-03 11:43) 

れもん

おはようございます。
妹さんも含めご家族に福多かれといのります。
節分の日に復活とはうれしいことです。
by れもん (2013-02-03 11:44) 

伊閣蝶

ブログのご再開、心待ちに致しておりました。
休止なさった理由を拝読し、お妹さんのご体調が大変気がかりですが、ひとつクリアなさったとのことで、本当に嬉しく存じます。
どうぞ、ご無理のない範囲で、お続け下さいますよう、お願い申し上げる次第です。
笠寺観音様、大変なにぎわいですね。
今日は節分。私も豆まきをしなければ。
昨日と一昨日、甚目寺町に出かけて参りました。
残念ながら、観音様に立ち寄ることは出来ませんでしたが、機会があれば、それを目的に出かけたいな、と思っております。
by 伊閣蝶 (2013-02-03 11:50) 

マイタキ

こんにちは
そうでしたか、人生の節目をまた乗り越えられ良かったですね
また、コラボを楽しみましょう
よろしくお願いします。
by マイタキ (2013-02-03 11:54) 

yonta*

おかえりなさい♪お待ちしておりました。
近くに恵方の観音様がいらっしゃるなんて、心強いですね。
きっと妹さんがお元気になるよう見守ってくださると(^^)
by yonta* (2013-02-03 12:01) 

tooshiba

お見舞い申し上げます。
mhirochikiの妹さんのご回復をお祈りいたします。

このたびの復活の一方をYUTAじいさんの記事で拝見し、お邪魔しました。
hirochikiさんがブログを再開されたことに対して、おめでとうとかありがとうという代わりに、木端ソネットブロガーの一人として歓迎させていただきます。m(_ _)m
ご一家にたくさんの福が訪れますよう、願っております。
by tooshiba (2013-02-03 12:09) 

Racti

一安心しました。
こうしてブログを拝見することが、・・・言葉に出来ない・・・です。
まだ業務中(お昼休憩)ですけど、今日の1ニュースです。
自分自身のこの先は不透明ですが、どうぞ宜しくお願いします。

あっ!リニューアルしていますね。
by Racti (2013-02-03 12:28) 

ameya

お帰りなさい(^_^)
もう季節は節分なのですね。
たくさんの福が訪れますように!!
by ameya (2013-02-03 12:44) 

ちょろっとぶぅ

おかえりなさい。
妹さん、ご家族と一緒に頑張られてるんですね。
ひとつクリア、良かったですね。
ぶぅ王国も春に向かって、元気になりたいと思ってます。
ぼちぼちですが・・・(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-02-03 14:38) 

せいじ

お帰りなさい!
妹さん心配ですね。

今後ともよろしくお願いします。
by せいじ (2013-02-03 15:12) 

カリメロ

おかえりなさい。
妹さんの件、心配でしたね。でも、少し落ち着かれたとの事、本当に良かったです^^
妹さんの快復をお祈りしております。
ブログは無理なさらない程度に!
でも、やっぱり寂しかったので、楽しみにしていまので、これからも宜しくお願い致します^^

by カリメロ (2013-02-03 15:23) 

oira

待望の再開!!

phirochiki & mhirochikiさんがいないso-netに

なにか物足りなさを感じていた毎日でした。

by oira (2013-02-03 15:31) 

miche

お帰りなさい。
久しぶりに記事を拝見することができとても嬉しいです。
妹さんが入院されていたとのこと、大変だったことと思います。
私の父も何度か入院していたことが有り、毎日お見舞いに通っていたとを思いだしました。妹さんが一日でも早く全快されることを心よりお祈り申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by miche (2013-02-03 15:32) 

YOU

おかえりなさい(^^
とっても寂しかったもん
ものすごーく、待ってました。
妹さんのご病気大変でしたね
きっと快気されますから、
明るく前向きな気持ちでお過ごしくださいね


by YOU (2013-02-03 16:07) 

さーやん

お帰りなさい^^
出来る範囲で宜しくお願い致します
by さーやん (2013-02-03 17:37) 

ken

ブログ再開おめでとうございます
妹さんの快復をお祈りしています
by ken (2013-02-03 18:00) 

chalice

ブログの再開おめでとございます。
節分の今日、いろいろな難を払って良い方向へ進める事を願っています。再びよろしくお願いします。
by chalice (2013-02-03 18:48) 

原みつる

(´-ノo-`)ボソッほとんど同じくらい休んでいたんですね^^;
今年も*m_ _)m{{宜しくお願いします。
by 原みつる (2013-02-03 18:52) 

さきしなのてるりん

ほっとしましたね。妹さんの健康が一日も早く回復されますように。今時分ですがブログのほうphirochikiさんmhirochikiさんお二人でなさっていたんですか?羨まし。
by さきしなのてるりん (2013-02-03 19:29) 

tonton

ブログ再開おめでとうございます。
妹さんが一日も早く回復されますように・・・
これからもよろしくお願いいたします^^
by tonton (2013-02-03 19:39) 

ぼたもち

ブログ再開、とてもうれしいです♪
妹さん、快方に向かわれてよかったですね。

by ぼたもち (2013-02-03 20:03) 

mamii

妹さん、お大事にしてください、一日も早く回復されますように・・・・。
これからもよろしくお願いします。
by mamii (2013-02-03 20:07) 

ちょろっとぶぅ

おかえりなさぁ~~い o(^∞^)o
妹さん、ご家族と一緒に頑張られてるんですね。
ひとつクリア、良かったですぅ。
ぶぅ王国も春に向かって、元気になりたいと思ってます。
ぼちぼちですが・・・(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-02-03 20:44) 

hirochiki

☆ともちんさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
大変ご無沙汰しておりました。
早々のご訪問&再開記事の一番目のコメントに感謝感激です!
私も、またともちんさんとこうしてお話できることをとても嬉しく思います^^
こちらこそ、今後とも末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆(。・_・。)2kさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
休止の折もこの再開の記事にも温かいお言葉をいただき、心から感謝しております。
はい、今後はゆっくりと更新していきたいと思います。
(mhirochiki)


☆yoko-minatoさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました。 こう言える日が来たことをとても嬉しく思います。
妹のことは長い目で見守っていきます。
妹のことももちろんですが、母の心労も気にかかっています。
ですので、ブログの更新はしばらくゆっくりとしていくつもりです。
こちらからお伺いしなければならないのに、早々にご訪問いただき
またこのような温かいお言葉をいただき、心から感謝しております。
末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆hirosanさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
本当にお久しぶりです。
今日は、私の母が作ってくれた恵方巻きを食べました。 とても美味しかったです。
妹への温かいお言葉も本当にありがとうございます。
(mhirochiki)


☆wattanaさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、早々にご訪問いただき、心から感謝しております。
我が家は、笠寺観音様へはしょっちゅうお参りに出かけています。
今日は、きっと大勢の人たちで賑わったことでしょう。
妹への温かいお言葉も本当にありがとうございました。
(mhirochiki)


☆himanaoyajiさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
妹のことはまだしばらく時間がかかりそうですが、とりあえずひとつクリアしてくれてほっとしています。
今夜は、家族そろってしっかりと豆まきをしました。
ブログを再開できたことは、私たち家族にとってこの上ない喜びです^^
こちらこそ、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆さる1号さん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました。 こう言えることがとても嬉しいです。
先月は、いつもにも増してあっという間に過ぎてしまったような気がします。
今夜はしっかりと豆まきをして福を呼び寄せました!
妹への温かいお言葉にも心から感謝いたします。
(mhirochiki)


☆久慈川鮎さん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
私も、皆さんのブログをご訪問できる日をとても心待ちにしておりました。
しばらくの間は、以前のように毎日更新はできないと思います。
久慈川鮎さんがおっしゃるように、妹のことと同様に
ブログも少しずつでも長く続けられるようにしたいと考えております。
妹への温かいお言葉もありがとうございました。
(mhirochiki)


☆獏さん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
私も、ブログの再開を楽しみに毎日を過ごしていました。
こちらこそ、末永く宜しくお願いいたします。
私の妹への温かいお言葉もありがとうございました。
(mhirochiki)


☆YUTAじいさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました!
妹のことは、長い目で見守っていこうと思っております。
たくさんの温かいお言葉をいただき、心から感謝申し上げます。
以前のような毎日更新はできませんが、のんびりと更新していきますので
末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆リックさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
本当にお久しぶりですね。 私も、また皆さんに再会できて心から嬉しく思います^^
妹への温かいお言葉もありがとうございました。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆Aちゃんさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
本当にお久しぶりです。 お元気そうで何よりです。
妹のことは、長い目で見守っていくつもりです。
はい、ブログはのんびり更新で長く続けていきたいと思っています。
(mhirochiki)


☆bluelagoonさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま! と言いつつ、しょっちゅうお話しているような気がしますね(笑)
そうですね、前記事でアドバイスをいただいた通り
ブログはのんびり更新で楽しく続けていきます♪
妹への温かいお言葉もありがとうございました。
(mhirochiki)


☆チヨルさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました!
チヨルさんも、お元気になられたようで何よりです^^
妹のことは、長い目で見守っていくつもりです。 温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。
(mhirochiki)


☆macinuさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました。
とても心強いお言葉をいただき、心から嬉しく思います。
これからも、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆a-silkさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました。
私も、ここでまたお話できることを心から嬉しく思います。
妹のことは、必ず回復できることを信じて長い目で見守っていきます。
これからも、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆楽しく生きようさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、早々にご訪問いただき心から感謝しております。
ブログの再開は、私も大変嬉しく思っております。
今後は、毎日ではなくのんびり更新で継続していきたいと思います。
(mhirochiki)


☆ハマコウさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
本当にご無沙汰しております。 お元気そうで何よりです。
はい、今後はのんびり更新でブログを継続していきたいと思っております。
妹への温かいお言葉もありがとうございました。
(mhirochiki)


☆メルシオさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました!
ブログは無理をせず、のんびりと気ままに楽しく更新していきますね。
今後とも、末永く宜しくお願いいたします。
今日の笠寺観音様は、きっと大変な混雑ぶりだったのではないでしょうか。
(mhirochiki)


☆JUNさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
おかげさまで、妹は少しずつですが回復に向かっております。
ブログは、のんびりと気ままに楽しく続けていきたいと思っています。
こちらこそ、末永く宜しくお願いいたします。
レースへの復帰と完走おめでとうございます!
これからも、ブログ同様お元気に継続されて下さいね。
(mhirochiki)

 
☆vivianeさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、早々のご訪問に感謝感激です。
昨年末は、このことがはっきりと言えずに申し訳ありませんでした。
妹のことは、長い目で見守っていきたいと思っています。
妹のことはもちろんですが、年老いた母のこともとても気がかりです。。。
今後は、毎日ではなくのんびりと気ままに楽しくブログを更新していくつもりです。
心強いお言葉をいただき、私も心から嬉しく思います^^
今後とも、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆HIROMIさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りましたー。 ブログの再開を待っていて下さったなんて、本当に嬉しいです。
コンスタントにブログを更新していくことは、なかなか難しいものですね。
妹のこともありますし、今後はのんびりと気ままな更新で楽しく継続していくつもりです。
今後とも、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆シラネアオイさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ブログを再開できたことは、本当に嬉しく思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
妹への温かいお言葉もありがとうございました。
(mhirochiki)


☆may234さん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました^^
はい、今後はのんびり更新でブログを楽しく継続していくつもりです♪
妹への温かいお言葉もありがとうございました。
(mhirochiki)


☆ソニックマイヅルさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
妹への温かいお言葉に心から感謝いたします。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆Yoshiさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました。 
とても嬉しいお言葉に心から感謝しております。
妹への温かいお言葉もありがとうございました。
こちらこそ、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆やまさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました。
今後は、我が家ものんびりと気ままに楽しくブログを更新していきます。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
今日の豆まきは、無事に終わりましたでしょうか。
(mhirochiki)


☆takaさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、お元気そうで何よりです。
こちらこそ、末永く宜しくお願いいたします。
妹への温かいお言葉もありがとうございました。
(mhirochiki)


☆くまらさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました。
妹のことは、長い目で見守っていきたいと思っています。
我が家も、ここ数年は節分の前日に節分のお参りをしています^^
(mhirochiki)


☆ナビパさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ブログを再開できたこと、心から嬉しく思っております^^
妹への温かいお言葉にも心から感謝いたします。 彼女のことは長い目で見守っていきますね。
(mhirochiki)


☆まこさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉をいただき、感謝感激です^^
私も、ブログの再開はとても嬉しく思っております。
こちらこそ、これからも末永く宜しくお願いいたします。
妹への温かいお言葉も本当にありがとうございました。
(mhirochiki)


☆davidさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ブログ休止中も何度もご訪問いただき、深く感謝しております。 とても嬉しかったです。
ブログの更新は、今年はのんびりと気ままに続けていきたいと思っております。
妹への温かいお言葉も本当にありがとうございました。
(mhirochiki)


☆motosoftさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました。
こちらこそ、嬉しいお言葉をいただき心から感謝しております。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆銀狼さん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました。
本当にすっかりご無沙汰してしまいましたが、お元気そうで何よりです。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆ぴーすけ君さん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました♪
私も、ブログを再開できて心から嬉しく思います。
今後とも、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆ken_jpさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
妹のことはもちろんですが、年老いた母のこともとても気にかかります。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆CROSTONさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
早々にご訪問いただき、心から感謝いたします。
また、嬉しいお言葉もいただき重ね重ねありがとうございます。
暖かい春も、もうすぐそこまでやってきています。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆ネオ・アッキーさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
早々のご訪問と嬉しいお言葉をいただき、心から感謝しております。
今後とも、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆yuuri37さん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました。
私も、またお会いできてとても嬉しく思います。
妹のことは、長い目で見守っていきたいと思っております。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆prismiclyonさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
妹のことは、まだしばらく時間がかかりそうですが
とりあえずひとつクリアしてくれてほっとしています。
これからも、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆博多通りもんさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
妹のことは、長い目で見守っていきたいと思っておりますが
とりあえずひとつクリアできたのでほっとしているところです。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆アルマさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました(*^_^*)
妹のことは、まだしばらく見守っていかなければなりませんが
とりあえずひとつクリアできたのでほっとしているところです。
今後は、タイトル通りのんびり更新でブログを続けていきますので宜しくお願いいたします。
笠寺観音様は、是非行かれて記事にアップして下さいね(^^♪
(mhirochiki)


☆koumeさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、早々にご訪問いただき感謝しております。
妹のことは、まだしばらく見守っていかなければなりませんが
とりあえずひとつクリアできたのでほっとしているところです。
今後は、のんびりと気ままに楽しくブログを継続していきます。
私も、再びお会いできたことを心から嬉しく思っております♪
(mhirochiki)


☆れもんさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
早々のご訪問と温かいお言葉をいただき、心から感謝いたします。
れもんさんも、お元気にお過ごしになられますように。
今後とも、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆伊閣蝶さん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
早々のご訪問と温かいお言葉に深く感謝いたします。
妹のことは、まだしばらくは見守っていかなければなりませんが
とりあえずひとつクリアできたのでほっとしているところです。
年老いた母のことも気がかりです。
ですので、ブログの更新はのんびりになると思いますが今後とも宜しくお願いいたします。
甚目寺観音様は、以前に朝市にも出かけました。
是非一度お出かけ下さい。
我が家は、ここ数年は節分の前日に笠寺観音様をお参りさせていただいておりますね。
(mhirochiki)


☆マイタキさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
妹のことは、まだしばらく時間がかかりそうですが
長い目で見守っていきたいと思っております。
今後は、のんびり更新で気ままに楽しくブログを継続していきます。
こちらこそ、今後とも末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆yonta*さん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました♪
笠寺観音様は、10年ほど前からよくお参りさせていただいております。
妹への温かいお言葉も本当にありがとうございました。
今後とも、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆tooshibaさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
早々のご訪問と温かいお言葉に深く感謝いたします。
また、うちのブログ再開を歓迎して下さり、心から嬉しく思います。
妹のことは、まだしばらく時間がかかりそうですが
長い目で見守っていきたいと思っております。
今後とも、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆Ractiさん☆ ご訪問 & コメントありがとうございます。
私も、ブログの再開は言葉にできないほど嬉しいです。
また、お仕事のお昼休みにご訪問して下さったなんて感謝感激です!
ブログのテーマとデザインを一新して、また新たな気持ちでスタートします。
今後は、のんびり気ままなブログの更新になると思いますが
末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆ameyaさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
つい先日お正月を迎えたばかりなのに、あっという間に節分になってしまったような気がします。
ameyaさんにも福がいっぱい訪れますように。
今後とも、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆ぶぅたんさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました。
妹のことは、まだしばらく時間がかかりそうですが
とりあえずひとつクリアしてくれてほっとしているところです。
暖かい春は、もうすぐそこまでやってきています。
お互いに、健康管理に気をつけて元気に過ごしたいものですね^^
(mhirochiki)


☆せいじさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました!
妹のことは、これからも長い目で見守っていきたいと思っています。
こちらこそ、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆カリメロさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました。
妹のことは、まだしばらくは時間がかかりそうですが
とりあえずひとつクリアしてくれてほっとしているところです^^
ブログは、今後はのんびりと気ままに楽しく継続していきます。
こちらこそ、末永く宜しくお願いいたします。
妹への温かいお言葉も本当にありがとうございました。
(mhirochiki)


☆oiraさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
早々のご訪問と嬉しい言葉をいただき、感激しております!
私どもも、皆さんと再会できる日を楽しみに過ごしておりました。
今後とも、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆micheさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました。 こう言えることを心から嬉しく思います。
また、早々のご訪問と励みになるお言葉もいただきとても感激しております。
お父様のお見舞いに毎日通われたとのこと、本当に大変でしたね。
妹への温かいお言葉にも心から感謝しております。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆YOUさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました(*^_^*)
私も、今年の一月は忍耐の一ヶ月でしたよ。
妹のことは、まだしばらく時間がかかりそうですが
とにかく必ず元気になることを信じて気長に見守っていきます。
はい、YOUさんを見習って私も明るく前向きに過ごしていきますね。
これからも、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆さーやんさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました^^
こちらこそ、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆kenさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
おかげさまでブログを再開することができました。
妹への温かいお言葉もいただき、心から感謝いたします。
(mhirochiki)


☆chaliceさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
温かいお言葉をいただき心から感謝いたします。
今夜は、しっかりと豆まきをして福を呼び込みました。
こちらこそ、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆みつるちゃん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
年が明けてからも数回みつるちゃんのブログにおじゃましたんですよ。
新しい記事がアップされていなかったので、心配していました・・・
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますm(__)m
(mhirochiki)


☆さきしなのてるりんさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
妹への温かいお言葉にも心から感謝いたします。
うちのブログは、最初は主人がひとりで始めたのですが
いつの間にか私も引き込まれておりました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆tontonさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
また皆さんと笑顔で再会することができ、とても嬉しいです。
妹への温かいお言葉にも心から感謝いたします。
こちらこそ、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆ぼたもちさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
私も、ブログを再開することができとても嬉しく思っています♪
妹は、少しずつですがおかげさまで快方に向かっております。
長い目で見守っていくつもりです。
(mhirochiki)


☆mamiiさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
妹への温かいお言葉をいただき、心から感謝いたします。
こちらこそ、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)
by hirochiki (2013-02-03 20:50) 

しゃぎゃ

お久しぶりです

妹さんの回復を祈ってます
by しゃぎゃ (2013-02-03 22:23) 

ritton2

ブログ復活おめでとうございます(^∇^) また宜しくお願い致します。
by ritton2 (2013-02-03 22:24) 

hana2012

ブログ再開、おめでとうございます。・・と言ってよいものか、とりあえずはお帰りなさ~い!
華やかで明るいお写真の数々は、一足早い春の到来が感じられます。
ご一家に一日も早く、本物の春がやってきますように❤
by hana2012 (2013-02-03 23:12) 

たかぼん

またブログ再開ですね。
よろしくお願いします。
自分は忙し過ぎて更新がなくなる時があります(^_^;)
by たかぼん (2013-02-04 00:00) 

ももきち

無事戻って来られて嬉しいです\(^o^)/
無理の無いよう続けて下さいね(^v^)
ももも喜んでる・・・事は無いか^^; でも、ももの分まで
ももきちが喜んでます☀
by ももきち (2013-02-04 01:37) 

リン

おかえりなさい!!
最近おさぼり気味のブログにniceが入っていて、
もしやと思ってページを開いたら!
うれしいです!これからもよろしくお願いします^m^
妹さんの病気も一日も早くよくなりますように!
by リン (2013-02-04 05:27) 

mari

待っていましたよ!(*^^*)
妹さんのことで大変だったのですね…
やさしいお姉さんのお気持ちが妹さんに届いたのですね。

節分はわが家は実家近くの荒子観音へ行って来ました。
めずらしくあたたかい節分でよかったですね。
by mari (2013-02-04 13:02) 

lamer

お帰りなさい!♫
妹さんのご回復を心から願っています。
またよろしくお願いいたします。
梅も蕾が膨らみましたね。
昨日はチラッと咲いた梅の花をみかけましたよ。
春近しですね♫
by lamer (2013-02-04 14:29) 

おやじ

こんばんは!
ご訪問いただきましてありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します!!
by おやじ (2013-02-04 20:25) 

hirochiki

☆しゃぎゃさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
妹へのお見舞いのお言葉をいただき、ありがとうございます。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆ritton2さん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉をいただき心から感謝いたします。
こちらこそ、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆hana2012さん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました!
ブログの休止を決めた時は、こんなに早くに再開できるとは思っていませんでした。
温かいお言葉をいただき、心から感謝いたします。
これからも、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆たかぼんさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ブログを再開できて本当に嬉しいです。
我が家も、当面は不定期更新になると思います。
こちらこそ、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆ももきちさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉をいただき本当にありがとうございます(^・^)
はい、今後はのんびり更新で楽しく続けていきたいと思っております。
ブログを休んでいる間も、外出するたびにももきちさんとももちゃんを探していましたよ。
これからも、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆リンさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました!!
私も、またこうしてリンさんとお話ができるようになり心から嬉しく思います^^
こちらこそ、末永く宜しくお願いいたします。
妹への温かいお見舞いのお言葉もありがとうございました。
(mhirochiki)


☆mariさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
とても嬉しいお言葉をいただき、感激しています(*^_^*)
妹のことは、これからも長い目で見守っていきたいと思っています。
荒子観音様も、きっと大勢の人たちで賑わったことでしょう。
昨日の名古屋は、青空が広がり気持ちのいい一日でしたね。
(mhirochiki)


☆lamerさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ただいま戻りました!
今週はまた寒さが戻ってくるようですが、季節は確実に春に向かっているような気がします。
妹への温かいお見舞いのお言葉もありがとうございました。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆おやじさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
こんばんは! 初めまして、ようこそ hirochiki blogへ。
わざわざご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)
by hirochiki (2013-02-04 21:10) 

akahara

↑のリンさんと同じくnice!が入っていたので・・・^^;
再開されて良かったです^^ 私はサボりぎみです。。。
そういえば「あけましておめでとうございます」ですねw
今年も宜しくお願い致します。。
by akahara (2013-02-04 21:10) 

hirochiki

☆akaharaさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
コメントを入れたかったのですが、残念ながらnice!しか入れられませんでした^^;
ブログを再開できたことは、本当に嬉しいです^^
我が家も、当面はのんびり気ままな更新になると思います。
こちらこそ、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)
by hirochiki (2013-02-04 21:22) 

ゆっか

ブログ復帰のご連絡、ありがとうございます♪ hirochikiさんのマークが私のブログに届いてる? 嬉しさはもちろんなのですが、hirochikiさんが見ていてくれるという事に安心感というか落ち着くというか‥とにかくお待ちしていました?!妹さんのお病気が1日も早く回復されますようお祈りしています。どうかhirochikiさんもご無理なさらずに(^_?)?☆
by ゆっか (2013-02-04 22:16) 

たぬぽ

hirochiki さんが復帰されたのはよかったですが、妹さんのことがご心配でしょうから、決して無理をせず、妹さんのことを一番に考えてあげてくださいね。(^。^)
by たぬぽ (2013-02-04 23:41) 

いっぷく

復活されて何よりです。
妹さんのご回復を心から願っております。
そして、また美味しいものやいろいろな所の
画像を楽しみにしています。

by いっぷく (2013-02-05 03:29) 

ゆっか

先ほどコメントさせていただいたのですが、変な所に?マークなどが入ってしまいました。何となく文面をご理解下さいませー。
by ゆっか (2013-02-05 17:37) 

六文銭

ブログが復活されたとのコメントをいただき、
お伺いさせていただきました。

妹さんが体調を崩されたとのこと…。
ご回復を心よりお祈り申し上げます。
by 六文銭 (2013-02-05 19:36) 

starwars

お帰りなさい、待っていました。
妹さんの容態も安定されたようでよかったです。

ちょうど節分。新しい季節と共に新スタートですね。
楽しみましょう。
by starwars (2013-02-05 20:12) 

hirochiki

☆ゆっかさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます。
私も、ゆっかさんの記事にはいつも心和ませていただいております♪
特に、息子さんのあの笑顔を拝見すると
PCの前で思わず笑顔になってしまうんですよね(*^_^*)
妹へのお見舞いのお言葉もありがとうございました。
これからも、末永く宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆たぬぽさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
HNをひらがなに変更されたのですね。
妹のことではご心配をおかけして申し訳ございません。
以前のように毎日更新はできないので
のんびり気ままに楽しくブログを継続していきたいと思っております♪
(mhirochiki)


☆いっぷくさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
嬉しいお言葉をいただき、心から感謝しております。
妹への温かいお見舞いのお言葉もありがとうございました。
当面はゆっくり更新になると思いますが
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆ゆっかさん☆ 再訪問 & コメントありがとうございます。
大丈夫ですよー
ゆっかさんのやさしいお気持ちがいっぱい伝わってきて
私も、温かい気持ちになれました。
ご丁寧にありがとうございました。
(mhirochiki)


☆六文銭さん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
ご訪問そして温かいお言葉までいただき、心から感謝いたします。
妹へのお見舞いのお言葉もありがとうございました。
まだ少し時間がかかりそうですが、少しずつ回復に向かっております。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)


☆starwarsさん☆ (^^)v & コメントありがとうございます。
妹は、まだ少し時間がかかりそうですが
とりあえずひとつクリアしてくれてほっとしているところです。
今後は、のんびり気ままに楽しくブログを継続していきたいと思っております。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)
by hirochiki (2013-02-05 21:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。