SSブログ

とまと de ハッピーディナー [外食]

tomato (60x55).jpg 我が家は、平日に外食をすることはほぼありませんが

先週の金曜日はphirochikiが会社の忘年会だったので、娘とふたりで晩ご飯を食べに行きました[レストラン]

このお店に行くのは久しぶりです。 以前は、よくランチを食べに行っていました。

お店の名前は、「スパゲティハウス とまと」 さんです。

[かわいい]なお、今回の撮影は、すべてスマホで撮影しました[カメラ]



お店の外観と内部はこんな感じです[ひらめき] DSC_0226 (800x450).jpg


DSC_0230 (800x450).jpg DSC_0231 (800x450).jpg



おしぼりにもお店の名前が書かれていて可愛いですね[かわいい] DSC_0242 (800x450).jpg



ドリンクは、久しぶりに 「ジンジャエール」 を飲みました。
DSC_0235 (800x450).jpg dhirochikiは、ホットウーロン茶を飲みました。



パスタには、野菜サラダ ミニ茶碗蒸し ガーリックトーストが付いてきます[ぴかぴか(新しい)] DSC_0234 (800x450).jpg 野菜サラダのクルトンの食感が面白く



DSC_0232 (800x450).jpg 茶碗蒸しには小さなエビが入っていました。



dhirochikiは、「たらこ親子クリームスープ(クリームソースベース)」をいただきました。 DSC_0239 (800x450).jpg 甘いクリームスープがたっぷりで、とても美味しかったそうです。



私は、トマトベースのパスタにしようと思っていたのですが、

メニューを見ているうちに、気が変わってしまいました。



mhirochikiは、「たらこと生いか(和風あんかけ)」をいただきました。 DSC_0240 (800x450).jpg 新鮮なたらことお刺身用の生いかが、和風あんかけと良くマッチしていました。



この無料券を使って、デザートもいただきました。 DSC_0224 (800x450).jpg



抹茶のアイス 柚子のシャーベット
DSC_0244 (800x450).jpg 「半分ずつ食べようよ」と娘に提案してみたのですが。。。
「私は、柚子は食べられないから~」って言われてしまいました(T_T)





一方、phirochikiは、会社の忘年会でこんなご馳走を食べてきたそうです。
(飲み食いしゃべりに夢中でこれしか撮っていないです。)

ホタテフライ&エビマヨ DSC_0001 (800x450).jpg



手羽先グリル DSC_0002 (800x450).jpg


[かわいい]本日は、コメント欄をクローズさせていただいております[かわいい]



*************************************************

【今思う事】

”男子サッカーコンフェデレーションズカップの一次リーグで

 日本が ブラジル、イタリア、メキシコと同じ組に入りましたね。

 超強豪チームとの対決 大番狂わせを期待します。”


*************************************************



by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(107)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v107

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。