SSブログ

ウエストコーストでLUNCH [外食]

コースト (60x54).jpg荒子川公園を散策した後は、近くのお店で LUNCH をいただきました。

お店の名前は、「maple cafe」 さんです。

太陽がサンサンと輝くウエストコーストっぽいカジュアルなお店でした。

店内は広くきれいで、店員さんも元気いっぱいで気持ちが良かったです。



IMG_6888 (800x600).jpg IMG_6887 (800x586).jpg IMG_6878 (800x612).jpg





料理が出てくるまでに少し時間がかかるので、先にドリンクを飲みながら待ちます。 IMG_6875 (800x599).jpg ドリンクは、フリーです。





それぞれが、「TODAY'S LUNCH」 から好みの料理を選びました。

dhirochikiは、ボリューム感のある

「とりDON」 を選びました。 IMG_6882 (800x600).jpg ご飯の上に表面カリカリ中身ジューシーな唐揚げ、その上に野菜とドレッシングがかかった
アメリカンっぽいLUNCHです。





mhirochikiは、夏っぽく

「冷製ラタトゥユパスタ」 を選びました。 IMG_6885 (800x600).jpg コシのある生パスタとごろごろ野菜に冷たいトマトソースが絡み、
ブラックペッパーがよく効いたパスタです。





phirochikiは、名古屋定番で

「みそかつDON」 を選びました。 IMG_6879 (800x600).jpg ご飯の上に刻みキャベツ、とんかつ、味噌ソース、まわりに野菜が
こんなのあり!というLUNCHです。





我が家のゴーヤの花がやっとやっと咲きました!

虫たちよ、いっぱい飛んできて頑張ってね。 DSC_7973 (800x592).jpg

娘が何を思ったか、色鉛筆で我が家のゴーヤを描いてくれました。

折角なのでアップしました。 DSC_7974 (800x450).jpg



*************************************************

【今思う事】

”高校野球は、開幕したかと思ったらいきなり凄い記録が出ましたね。

 桐光学園の松井投手が、大会新記録の22奪三振を奪いました。

 相手チームには申し訳ないのですが、凄すぎて気持ちがいいですね。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(104)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v104

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
しゃぎゃ

確かにスゴイ記録ですが ヤッパリ相手が可哀そう(´・ω・)カワイソス
by しゃぎゃ (2012-08-10 01:07) 

ともちん

店員さんが元気なお店はとてもいいですね。
お料理もおしゃれで、とてもおいしそうです♪
ゴーヤにお花が!実りますように(祈)
お嬢さんが描かれたゴーヤのお花が可憐で可愛いです(^^)
木曜日は出かけていて、高校野球は観ていなかったのですが
すごい記録が出たのですね。驚きました。
by ともちん (2012-08-10 01:41) 

銀狼

1試合27アウトのうち、22個を三振ですからねぇ
ホントにスゴイです!^^
by 銀狼 (2012-08-10 03:36) 

himanaoyaji

お嬢様、 絵 上手いですね、 絵の上手い人、羨ましいです。
by himanaoyaji (2012-08-10 05:16) 

さる1号

オシャレな味噌カツ丼ですねぇ・・・・
でも、もっと味噌が欲しい気も・・・^^;
by さる1号 (2012-08-10 05:56) 

JUN

80何年ぷりの記録更新ですってね。
彼ホームランもこの試合でうったんでしたっけ?
この記録はもう破られないのでは…
by JUN (2012-08-10 06:28) 

akahara

店員の態度で店の印象って変わりますよね^^
どれもこれも美味しそうです~♪
娘さんの絵、上手ですね^^ ゴーヤが生ったらまた描いてもらいましょう^^v
by akahara (2012-08-10 06:52) 

a-silk

おいしい料理を気持のよい雰囲気の店でいただく。
とても素敵な時間を過ごせましたね。

海外を旅しているとき、ときどきスケッチしました。
たまに見るのですが、記憶がよみがえってきます。

by a-silk (2012-08-10 07:30) 

rtfk

お早う御座います^^)
どれも美味しそうですが
平たいプレートの上に乗せていって丼とは
斬新ですね~(^w^)
盛り付けも美しいです☆

by rtfk (2012-08-10 08:09) 

リン

野菜がもりもりでいいですね~!
外食するとどうしても野菜が欲しくなるので・・・
by リン (2012-08-10 08:16) 

くまら

福井県代表のピッチャーもすごいと思ってましたが
それ以上ですね・・・それも、2年生とは!!
by くまら (2012-08-10 08:43) 

YUTAじい

おはようございます。
お店・・・店員さんが元気良いですね、お店も元気最高ですね!
ランチも美味しかったと思います。
ゴーヤも元気に実って欲しいです。・・・さらっと描ける素晴らしい。
by YUTAじい (2012-08-10 08:46) 

newbau

とりDONとみそかつD0Nのボリュームすごいですね~
野菜もた~っくさん盛ってありますね。これでもか!というくらいの量^^
連日の暑さをひとときでも忘れさせてくれそうな冷製にパスタ!
画像を見るだけでとても食べたくなりますね^^
そういえば、以前は自分でも冷たいパスタ作っていたなぁーーー^^;
年々、家事の手抜きに拍車がかかっている自分に気づきました(笑)
ゴーヤの絵、お上手ですね~(^○^)♪
息子の夏休みの宿題がいっこうに進まないことにやきもきしています・・
ミニトマトの観察絵日記、書く前に枯れてしまい、母焦るーーーデス^^;
こちらは明日からお盆休みに入ります。皆様、元気にお過ごしくださいネ。

by newbau (2012-08-10 09:11) 

viviane

最近、ラタテゥーユばかり作っています♪ ズッキーニや茄子ががとっても美味しくて安価なので、スーパーで思わず買っちゃって・・(^^;)
今日のお昼はパスタにしよう! と決めました~☆
by viviane (2012-08-10 09:35) 

せいじ

冷製ラタトゥユパスタすごく美味しそうですね~!
by せいじ (2012-08-10 09:57) 

david

ゴーヤの花が咲き始めましたね。この花は雄花だと思いますが、次は雌花が咲くように雄花しか付いていない蔓を選んでつんでやると雌花の蔓が成長しますよ。
PC不調でしばらくコメントができずごめんなさい。
by david (2012-08-10 10:02) 

アルマ

どれも美味しそうなお料理ですね~
丼がオシャレでボリュームもあって「DON」っていうのも良いですね(^O^)/
by アルマ (2012-08-10 10:31) 

t-toshi

明日から13日まで、御地をドライブします。(仁義切っておきます)。お許しくださいませ。
by t-toshi (2012-08-10 13:51) 

taka

どれかにするなら「みそかつDON」かな
お嬢様は絵が上手ですね
by taka (2012-08-10 14:47) 

OWD48

冷製ラタトゥユパスタが美味しそうだな~
食べたい・・・作るか?と冷静に考えてみる(冷製だけに)(^^;;
by OWD48 (2012-08-10 16:08) 

mari

DONといっても、カフェらしくお皿なんですね。
おしゃれでおいしそうです!
娘さんの絵、お上手ですね。
実がなったらまた描いてください♪
by mari (2012-08-10 16:46) 

馬爺

皆さん上手にお店を探されますね、此方で素敵なランチが出来る所探すのが大変です、スケッチお上手ですね。
by 馬爺 (2012-08-10 17:37) 

ちょろっとぶぅ

丼っと言いながらも、ご飯が見えない・・・
そんな鶏DONが、食べたぁ~~~い。
お米を欲してる、ぶぅたんです(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2012-08-10 20:17) 

六文銭

「みそかつDON」がいいですね~^^
ガッツリと食べたいです!
by 六文銭 (2012-08-10 20:20) 

hirochiki

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
いただいたコメントにしゃぎゃさんのやさしいお気持ちを感じます。
私は、描いていただいたももの写真に毎日話しかけていますよ^^
(mhirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
店員さんの動きがてきぱきとしていてとても気持ちがいいお店でした。
パスタは、生でもちもちとして本当に美味しかったです!
娘は、毎朝庭の花に水やりをしています。
今回アップした写真も、娘がケイタイで写したものです。
娘の描いた絵をお褒めいただきありがとうございます(●^o^●)
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
松井投手は、自らホームランも打ったようですね!
次の試合でも、どんな活躍をしてくれるのか楽しみです♪
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
娘の絵をお褒めいただきありがとうございます。
毎日水やりをしている娘ですから、ゴーヤの開花をとりわけ喜んでいました(*^_^*)
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
丼ものがお皿で出てきたので、最初はちょっとビックリしました^^;
丼でありながら、野菜がいっぱいなのも嬉しいですね^^
(mhirochiki)

JUNさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
彼は、「デキすぎだった。人生史上ナンバーワンです。
それに恥じないよう、これからも頑張らないと。」と語っていましたね。
自ら3点ホームランも打ったそうです。
次の試合も楽しみです。
(mhirochiki)

akaharaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
店員さんの動きがてきぱきとしていてとても気持ちがいいお店でした。
私がいただいた生パスタは、麺がもちもちとしていてとても美味しかったですよ!
娘は、毎日庭の花に水やりをしています。
ですので、ゴーヤの開花を殊のほか喜んでおりました\(^o^)/
(mhirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
たまにはこんなラフなスタイルのランチもいいですね。
旅行でのスケッチをされていたとは素敵ですね。
写真では表すことのできない思い出がいっぱい詰まっていることでしょう。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんな感じで出てくるとは想像もしていませんでした。
本当に斬新で味もよかったです。
(phirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
野菜が多いのは、とてもうれしいです。
今度家で作ってみようと思いました。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このままうまく育ってくれるといいですね。
愛知代表の名電は負けてしまいました。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
店内も明るく、それ以上にスタッフの明るさは気持ちが良かったです。
ランチも想像以上の美味しさでした。
ゴーヤもうまく受粉がなされて実がたくさん生ってほしいです。
(phirochiki)

newbauさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
洋風で野菜いっぱいで味もよく、満足しました。
最近冷製パスタ作っていないのでそろそろ作ろうかな。
ゴーヤの元気に咲いている雰囲気がよく出ていたので、折角なのでアップしました。
私も、今度描いてみようかな。
newbauさんも元気にお盆休みをお過ごしください。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
野菜がいっぱい入っていてうれしいですね。
ブラックペッパーがよく効いて体が燃えてきました。
今度家でも作ってみます。
(phirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
冷製ラタトゥユパスタ、パスタが生パスタで少しもちもちしていて歯ごたえがあり
ソースとよく絡まっていました。ブラックペッパーがよく効いていました。
(phirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やっと念願のゴーヤが開花しました。家族全員大喜びでした。
おしべとめしべの区別、つくかな?
虫たちも集まり始めたので、虫たちに受粉は任せようかなと思っています。
PCは、早く良くなるといいですね。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
想像していた丼物と全く違っていてちょっとびっくりしました。
野菜もいっぱいで味もよかったです。家でも作ってみようかなと思いました。
(phirochiki)

t-toshiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
くれぐれもお気をつけてください。
我が家は、明日は実家に帰省します。
(phirochiki)

takaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
「みそかつDON」を選ばれたのは正解ですね。
ボリュームありつつヘルシーなところがよかったです。
ゴーヤの実が生った時にも描いてもらおうかな。
(phirochiki)

OWD48さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私のおやじギャグのおかぶを取られてしまいました。ざぶとん10枚です。
最近おやじギャグ使っていないので鈍っています。
(phirochiki)

mariさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私もこのスタイルは想像しなかったです。
このスタイル、野菜もいっぱい摂れて気に入りました。
ゴーヤの実が生ったら、また描いてもらおうかな。
(phirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今のところ運がいいだけだと思います。
昔ながらのお店に行こうと調べると、ほとんど閉店していてとても残念です。
新しい馴染みのお店をこれから作らないといけないですね。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
とりDONは、鶏肉の外がカリッ、中がジューシーで
思わず娘に「もうちょっと食べさせて~」と言いたくなりました(笑)
ここのお店の丼は、お野菜がたっぷりなのも嬉しいです

六文銭さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
みそかつDONは、しっかりとボリュームもありながら
野菜がいっぱいでヘルシーなのもいいですね!^^
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-08-10 20:36) 

ぼたもち

私が選ぶならば、みそかつDONですね^^
本場名古屋のみそかつを一度食べてみたいと思ってます。

by ぼたもち (2012-08-10 20:57) 

薔薇少女

娘さんの絵、素敵ですね!!!
>こんなのあり!というLUNCHです
盛り付けがユニークですね、参考にしようかな!
by 薔薇少女 (2012-08-10 23:14) 

hirochiki

ぼたもちさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
みそかつDONは、意外でした。こんなサラダ感覚でいただけるとは。
これは我が家の食卓に採用です。
(phirochiki)

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ゴーヤの実が生ったらまた描いてもらおうかなと思っています。
我が家では早速採用、近々トライしようと思っています。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-08-10 23:31) 

くーぺ

とても優しい絵ですね◎
清涼感もあって季節にピッタリだと思います。

by くーぺ (2012-08-11 00:00) 

hirochiki

くーぺさん、ご訪問 & コメントありがとうございます。
本人も喜んでいます。またゴーヤの実が生った時に描いてもらおうかな。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-08-11 05:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。