SSブログ

葉桜より団子 [気に入った風景&食べ物]

葉桜 (60x53).jpg
いよいよ春本番、ダウンジャケットもやっとクリーニングに出すことができました。

週末になるとなかなか青空にお目にかかることができないのですが、暖かくなりましたね。

先日は、桜の花びらが散り描いた光景をアップしましたが、

今回は、散りゆく桜を惜しんで、上を見上げて目にする新緑がきれいな

[かわいい][かわいい]をアップします。





IMG_1415 (800x600).jpg





IMG_1331 (800x600).jpg





IMG_1327 (800x600).jpg





IMG_1326 (800x600).jpg





IMG_1375 (800x600).jpg





IMG_1383 (800x600).jpg





でも「花」[かわいい]

そんな訳で(どんな訳?)、[るんるん]より団子[るんるん]と行きましょうか。

街で見かけたお菓子をアップします。



シェリエドルチェαの

花畑牧場 キャラメルバウムクーヘン & 花畑牧場 キャラメルケーキ IMG_1774 (800x600).jpg





先日、【今思う事】でご紹介した
カルビー ポテトチップス 贅沢バニラ IMG_1778 (800x600).jpg



IMG_1781 (800x600).jpg





コイケヤ 元祖鶏ガラチキンラーメンチップス
IMG_1784 (800x737).jpg



お決まりで、くだいてご飯にかけてもいただきました[るんるん] IMG_1785 (800x600).jpg



*************************************************

【今思う事】

”斎藤佑君が、プロ初完封を果たしたかと思えば

 大リーグでは、ダルビッシュ投手が2勝目を上げました。

 新旧日ハム投手の活躍で、野球が例年にも増して盛り上がっているような気がします。”



*************************************************


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(109)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v109

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
銀狼

新旧Fsエースの事を取り上げて頂き、ありがとうございます^^
今年は更に野球を見るのに忙しい年になりました^^;
by 銀狼 (2012-04-22 01:27) 

rtfk

お早うございます^^)
今年の野球は色々と楽しそうです♬
今週はジェット機のような名古屋日帰り出張に行きます(涙)

by rtfk (2012-04-22 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
最近野球はニュースでしか見なくなりました・・・何か寂しいです。
by YUTAじい (2012-04-22 06:12) 

さる1号

葉桜も良いですね。清々しいとど透明感あふれる新緑が素敵な季節、週末ごとに崩れる天候が恨めしいですね。
チキンラーメンチップスにそそられます。
ご飯にかけたらラーメンライス?

by さる1号 (2012-04-22 06:24) 

リック

新緑の季節に移って行きますね、緑も綺麗ですよね^^
そうだ、うちもダウンをクリーニングしないと・・・
by リック (2012-04-22 06:56) 

yoshinori

チキンラーメン。。。

最高。。。^^v

ってか、桜の散り際も素敵です。。。
by yoshinori (2012-04-22 06:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。チキンラーメンチップスが非常に気になります。メジャーの試合は欠かさず観る様にしております。ダルビッシュ選手には頑張ってもらいたいと思っております。佑ちゃんもあとを継いで完封勝利、うれしい気分になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-22 08:13) 

馬爺

最近野球も見なくなりました、応援球団がだらしなさすぎなんです、
あ~~早くGW来ないかな~~~
来週は連休前の追い込みで忙しくなるんです、どこの企業も連休前にこなしたいのでしょうね。
by 馬爺 (2012-04-22 08:31) 

くまら

この時期は、桜餅が異常に食いたくなります^^;
by くまら (2012-04-22 08:51) 

えーちゃんaaa

花より団子・・・いいね(^^;;
斎藤佑が、プロ初完封で日ハムも首位に・・・凄いな~
それに引き換え我が巨人軍(元ファン)は永久に自滅です?(^^;;
最下位だよw
by えーちゃんaaa (2012-04-22 09:19) 

ナビパ

チキンラーメンチップスが気になりますね。
探してみよっと^^
by ナビパ (2012-04-22 10:59) 

viviane

いつも思うのですが、ポテトチップスを砕いてご飯にかけて食べるのは、名古屋だから? hirochikiさんの発案? 一度試してみないと(^_^)v!
by viviane (2012-04-22 11:55) 

アルマ

桜の新緑がまぶしいですね!
ただ私は「桜餅」を想像しちゃいます(^_^;)
by アルマ (2012-04-22 12:07) 

瓶二郎

こんにちは
雨がちらほら日曜日です。
また冬物が恋しいここ二日です。。。
楽しい日曜日になりますように♪
by 瓶二郎 (2012-04-22 12:33) 

やよりん

もう葉桜になってダウンも卒業ですよね。
あっと間にGWも近くなりましたね!(^^)!
by やよりん (2012-04-22 13:18) 

chalice

桜に葉っぱが出て直に連休ですね。
さわやかな季節が楽しみです。
今日の東京は午前中から雨が降り始め寒すぎます。
私は未だに冬物が出しっ放しです。
チキンラーメン味のポテチ。。。
最近コラボものが多いですね。
by chalice (2012-04-22 13:22) 

zak

贅沢バニラ、どんな味なんでしょう~
ぜひ食べてみたいです。
そして・・チキンラーメンチップスは
なぜいままで無かったんでしょう~
売れそうですね。
by zak (2012-04-22 16:06) 

せいじ

えぇ~!
ご飯にかけて食べるんですか!?

by せいじ (2012-04-22 18:21) 

カリメロ

今日も朝から雨ですね~^^;
昨日は満開の桜を息子の学校で見てくる事が出来てよかったです^^
これからは散っていく花吹雪を楽しみ、眩しい新緑を待つばかりです。
それにしても、巨人は・・・(T_T)
by カリメロ (2012-04-22 18:28) 

千波矢

これから咲く桜もあれば、散る桜も同じ時期にあるのが日本の春なんですねぇ。葉桜になるころの桜は桜もちの匂いがしませんか?あ。私も団子派みたいです(笑)。
ところで、贅沢バニラはまだ食べたことがないのですが、贅沢ショコラと言うチョコがかかったポテトチップもあって、それは大好きです。
ロイズのチョコレートがかかっているので、チョコも美味しいですよ。これもロイズのバニラ使用でしょうか。
ポテチ、しばらく食べてないので食べたくなりました。
by 千波矢 (2012-04-22 18:43) 

六文銭

しまった!
このブログでご紹介いただいた、「ポテトチップス 贅沢バニラ」を買うのをすっかり忘れてました!

ありがとうございます。
早速買ってきます☆
by 六文銭 (2012-04-22 19:08) 

原みつる

桜は散ってもきれいだなぁ~^^
いろいろなポテトチップスが出ていますよね。チキンラーメンのも見たことはありますけど・・・美味しいのかどうか?冒険が嫌いでして。。。
どうしても定番のうすしおとかを買ってしまいます^^;
by 原みつる (2012-04-22 19:18) 

starwars

葉桜も新緑の緑がきれいですね。
散った散ったとなげかずに撮影してみるのもおもしろいですね。
by starwars (2012-04-22 19:58) 

たかぼん

今年は近場の桜は時間が合わずに見に行けなかったので、週末にちょっと遠出して見て来ました。
桜が咲くと春が来たって感じになって嬉しくなります。

by たかぼん (2012-04-22 20:24) 

マイタキ

hirochiki家の皆様 誕生日おめでとうございます
ご多幸をお祈り申し上げます
さて昨日の創作料理にはやはり手づくりパンが+されておりました素敵で美味しそうでしたよ
今日は関東でも寒い雨模様の一日でした
西日本では荒天のようですが、突風など強風に気をつけてください
明日も雨のようですね!!
by マイタキ (2012-04-22 20:26) 

hirochiki

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
北海道から元気と勇気をいただいています。
今年は、ロンドンオリンピックも開催されるので
スポーツ界は盛り上がりますね。
(phirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
元気で明るい監督も登場して楽しくなりそうですね。
出張お気をつけて頑張ってください。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
確かにそうですね。私も見なくなりましたね。
以前は、ビールを飲みながら見ていたものでしたが。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
若々しさを感じる新緑の輝きがいいです。
チキンラーメンチップスは、ちょっと堅めで思ったほどくどくなく
ご飯との相性は良かったです。・・・食べ過ぎが恐いんですが。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
新緑の黄緑色が明るくていいですね。
今日は、けっこう冷え込んだので
思わずクリーニングから戻ってきたダウンを羽織りたくなりました。
(phirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
チキンラーメンチップス、少し堅めで嵌ってしまいました。
桜の後も、つつじ、バラ、藤等々きれいな花が目白押しですね。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
チキンラーメンチップスは、ちょっと堅めで思ったほどくどくなくおいしかったですよ。
今年のイチローの活躍も気になります。ダルビッシュ選手は、とても楽しみです。
佑君には、ライバルのマー君とともに野球界を盛り上げてほしいです。
(phirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まだ始まったばかりなので、これから混戦ムードになるような気もしますが。
いよいよ今週末からGWですね。
私の休みは土日だけですが、しっかり楽しむつもりです。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
桜餅、今年は結構いただいていますが、おいしいですよね。
(phirochiki)

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
特に和菓子が大好きです。見た目も季節を感じることができるところもいいですね。
まだまだ始まったばかりなので、これから混戦ムードになるんじゃないのかな。
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
チキンラーメンチップスは、ちょっと堅めでご飯にもいいジャンクでしたよ。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋だからではないと思いますよ。
サラダにたまにかけると食感がいいので、その延長です。
是非試してみてください。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
新緑の黄緑色が輝いていますね。
「桜餅」は、私も大好きです。葉っぱの塩加減がいいですね。
(phirochiki)

瓶二郎さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋も、肌寒い雨の日曜日でした。
クリーニングから戻ってきたダウンジャケットが私も恋しくなりました。
(phirochiki)

やよりんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ところが、名古屋は今日は肌寒い雨の一日で
クリーニングから戻ってきたダウンジャケットが欲しくなりました。
(phirochiki)

chaliceさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これからも色々なきれいな花が咲いてきますね。楽しみです。
名古屋は、朝から雨で気温も低く肌寒い一日でした。
ダウンジャケットが恋しくなりました。
今回のチキンラーメンとチップスのコラボは正解でしたよ。
(phirochiki)

zakさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ミルクの風味と塩味が口に広がり、名前のごとく贅沢なポテチでした。
チキンラーメンチップスは、少し堅めなところがやみつきになります。
ご飯の上にかけていただきましたが、軽くお湯をかけて茶漬けにしてもいいかも。
(phirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
味もしっかりして、少し堅めなところがご飯に合いましたよ。
(phirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらも、午前中から冷たい雨の降る一日になりました。
今年の桜ほど満開が待ち遠しい年はなかったような気がします。
うちの庭では、早くもつつじが開花し始めました♪
巨人は、まだまだこれからだと思いますね(*^^)v
(mhirochiki)

千波矢さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
北海道の桜は、まだまだこれから楽しめそうですね。
今年は、桜の香りを嗅いでみたのですが・・・残念ながら私にはわかりませんでした(^_^;)
贅沢バニラは、確か贅沢ショコラの姉妹品だったと思います。
私は、ショコラの方が好みです。
なぜかと申しますと、バニラは苦手な牛乳の味と香りが強いからなんです・・・
久しぶりに、ロイズのポテトチップチョコレートが食べたくなりました♪
(mhirochiki)

六文銭さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
実は、紹介した我が家も忘れていて、慌てて買いに行きました。
ミルクの風味と塩加減がマッチしていました。
(phirochiki)

みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
雨の雫に濡れた葉桜も、とても綺麗でした~
このチップスは、おススメです(^-^ゝ ちょっと堅いところがまたいいんですよ♪
もちろん、ご飯にかけても美味しいですよ!
(mhirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
雨の雫に濡れた葉桜も、風情があっていいですね。
私は、桜の花びらがはらはらと舞い散る様や
地面に落ちたピンク色の絨毯も大好きです。
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-04-22 21:07) 

hirochiki

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
寒い日が続いても桜が咲くとやっと春が来たという感じがしますね。
名古屋では葉桜になってしまいましたが、楽しませていただきました。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
誕生日のお祝いメッセージ ありがとうございます。
週末のパン作りが楽しみになってきました。
名古屋も朝から雨で風も強く、娘もまた一本笠をお釈迦にしてしまいました。
雨風に気をつけないといけないですね。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-04-22 21:34) 

mizuho

葉桜もいいですね~。
緑とピンクのコントラストが、素敵です。
散りゆくはかなさを感じつつ、楽しめますね。
とはいえ、花より団子♪
ポテチ、忘れてました~!コンビニへgoですね♪
by mizuho (2012-04-22 21:47) 

チョキやねん

塩味+甘~いバニラ味も
ポテチなのにチキンラーメン味と言うのも
どちらも魅かれますね~☆
by チョキやねん (2012-04-22 21:57) 

しゃぎゃ

贅沢バニラは美味しそうです^^
by しゃぎゃ (2012-04-22 22:03) 

hirochiki

mizuhoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
輝く黄緑色した新緑が若々しくていいですね。
ポテチの堅い食感が病みつきになりました。
(phirochiki)

チョキやねんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これでけ色々な種類のポテチが出てくると
ポテチは、日本の文化になりつつある感じがします。
(phirochiki)

しゃぎゃさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
贅沢バニラは、濃いミルクの味と塩味がネーミング通り
贅沢に口の中に広がります。
(phirochiki)
by hirochiki (2012-04-22 23:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。