SSブログ

ハッピーホワイトデー [スイーツ]

whiteday (60x54).jpg本日は、バレンタインデーのお返しにいただいたプレゼントをアップします。

この日だけは、ダイエットの「ダ」の字を忘れて「スイーツ畑」に酔いしれました[黒ハート]





まずは、実家からの頂きものです。



イチゴのショートケーキ&丸ごとリンゴのパンケーキ IMG_9674 (800x600).jpg





次は、会社の方たちからの頂きものです。


Hotel Okuraの「ガトーショコラ」 GODIVAの「クッキー&チョコ」 IMG_9948 (800x600).jpg



IMG_9952 (800x600).jpg





ラストは、phirochikiからの頂きものです[ぴかぴか(新しい)]


先日、デパ地下で買ってきてくれた「アンリ・シャルパンティエ」のケーキです。


(手前から)春限定の「抹茶のオペラ ほんのりオレンジ風味

ブルーベリーのレアチーズケーキ」
(本人が食べたくて買ってきたそうです)

チョコレートがとろけるフォレ・ノワール」 IMG_9954 (800x600).jpg どのケーキも、とっても濃厚なお味で大変美味しくいただきました。





phirochiki & mhirochikiが好きな


「シャブリ」と北海道の「ダブルチョコバーム」
IMG_9960 (800x600).jpg





新しいお財布がずっとほしかったんです。


(クロコダイルの)お財布 IMG_9962 (800x600).jpg 春っぽいカラーで、とても気に入りました[わーい(嬉しい顔)]
大切に使わせてもらいます。




皆さん、ホワイトデーの素敵なプレゼントをありがとうございました。



*************************************************

【今思う事】

”あのユニクロが、昨日 銀座にオープンしました。

 世界最大の売り場面積で、年間売上目標は最高の百億円だそうです。

 銀座というと、私にとっては 老舗、高級店が立ち並ぶあこがれの街でした。

 その銀座が、これからどのように変わっていくのか楽しみです。”


*************************************************


by phirochiki & mhirochiki

(^^)v(120)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v120

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
えーちゃんaaa

丸ごとリンゴのパンケーキ 食べてみたい(=^・^=) ニャー
他の甘い物も美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-17 03:56) 

さる1号

抹茶のオペラが目を引きます。
上に乗った抹茶チョコ、色もしっかり濃くて抹茶の苦味と香りが楽しめそうですね。
丸ごとリンゴのパンケーキも美味しそう。
でも焦げ色が強いような気がします。
by さる1号 (2012-03-17 05:58) 

リック

お財布はパパさんからですか?・・・さすが・・
僕は何もお返しをしていないけど、やばいかな? どうしよう^^;;
by リック (2012-03-17 06:19) 

rtfk

さすがですね^^)
出張先なのでホワイトデーも携帯にメール送るだけでした。。。

by rtfk (2012-03-17 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
素適なプレゼント達・・・良かったです。
by YUTAじい (2012-03-17 07:01) 

せいじ

どれも美味しそうでどれから手をつけるか迷いますね!
by せいじ (2012-03-17 07:05) 

yoshinori

素敵なお返しでしたね。。。^^v

ボクは婆ちゃんに大福あげました。。。(爆)
by yoshinori (2012-03-17 07:57) 

a-silk

新しいお財布に大勢の諭吉さんが、引っ越してくるといいですね^_^;
by a-silk (2012-03-17 08:04) 

楽しく生きよう

すごい。流石hirochihiさんの人望ですね。
pさんの愛が感じられます。
もちろん実家や会社の方もすごい。
by 楽しく生きよう (2012-03-17 08:25) 

starwars

ダブルチョコバームに目が釘付けになりました。
おいしそうですね。丸ごとというのがいいですね。
by starwars (2012-03-17 08:32) 

kumakichi

豪華なスイーツに囲まれて最高ですね。
これは「ダ」を忘れてしてまいたくなるでしょう。
抹茶のオペラのぱっと見がユニークですね。(´▽`)
by kumakichi (2012-03-17 08:34) 

リン

甘いお菓子とシャブリ・・・
合うでしょうね~!
大人なホワイトデーですね!
by リン (2012-03-17 08:48) 

ナビパ

イチゴショートケーキに丸ごとリンゴのパンケーキ に
目が釘つけですよ。もう最高^^b
by ナビパ (2012-03-17 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。豪華プレゼントの数々ですね。毎年のホワイトデーが楽しみになりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-17 09:01) 

viviane

わ~~朝からスイーツパラダイス☆
オレンジ味の抹茶のオペラがとにかく気になります!
オレンジと抹茶・・どんなコラボなのかしら・・
最後にお財布の紐はしっかりと!ですね・・(^^;)

ご心配いただき有り難う御座います
父は家の中で転倒したことを、息子の発表前だったので私達に黙っていたのです(縁起が悪いと・・)針治療へ連れて行ったり、リハビリさんが来ているので、来週辺りは何とか・・

by viviane (2012-03-17 09:43) 

david

皆さんから沢山プレゼントいいですね。
いつも皆さんに差し上げたりなさっているから感謝の贈り物をくださるのですよ。
by david (2012-03-17 09:47) 

銀狼

ホワイトデーは、家内の誕生日が近いので、
毎年一緒くたにしちゃってます・・・;^_^A
by 銀狼 (2012-03-17 10:17) 

チョキやねん

丸ごとリンゴのパンケーキ焦げ色がなんとも美味しそう
抹茶のオペラは珍しい組み合わせですね
どんなお味だったのでしょう(?_?)
by チョキやねん (2012-03-17 10:25) 

馬爺

抹茶オペラが食べたいです。
銀座といえば高級店が並んでいるとことしか認識がありませんが
ユニクロが進出して安いものが出回りそれにつられて中○産のものが出てこないことを切に願います。(いいものあるんでしょうが印象が悪すぎますね)

by 馬爺 (2012-03-17 11:30) 

マイタキ

若かれし頃のバレンタインは仕事以上に非常に忙しかったのですが
今考えると、それも青春の1ページだったんですね
苦労した割には実っておりません
なんて余計なことを言ってしまいました。
by マイタキ (2012-03-17 13:02) 

薔薇少女

バレンタインもホワイトデーも素敵な贈り物イッパイですね!!!
お財布も春らしくて素晴らしいです!
hirochiki さんちは愛が溢れてますね(*^ェ^)♡♡♡(・ェ・o)
by 薔薇少女 (2012-03-17 13:47) 

ゆっか

キャ~!!
私もブログを拝見させていただきながら、
「スイーツ畑」に酔いしれました~^^♪
しかも、プレゼント付きだなんて羨ましいです!
我が家の夫は近所のケーキ屋さんで
ケーキを買ってきてくれました♪
この近所のケーキ屋さん、
なかなか美味しいケーキを作っていて、
私、大好きなんです!!
by ゆっか (2012-03-17 14:02) 

瓶二郎

こんにちは
美味しいもの沢山ですね♪
食べた~い!
by 瓶二郎 (2012-03-17 14:17) 

t-toshi

パートーナーからのお返しも含めて、ごチソウさんでした。明日からダイエットと参りましょう。
by t-toshi (2012-03-17 14:18) 

zak

すごいなぁ~
様々な想いが形となって・・・
おいしいものやら、ありがたいものまで。

by zak (2012-03-17 16:17) 

HIROMI

あららら。スイーツの中に埋もれてしまえそうですね。
うらやましい♪
by HIROMI (2012-03-17 16:42) 

カリメロ

素敵なプレゼントの数々ですね^^
お財布はご主人様からですか!?素晴らしい♪
とっても綺麗な色で、本当に春が来たっていう感じですね。。。

by カリメロ (2012-03-17 16:57) 

マーチャン

豪華なホワイトデーですね~。羨ましい!!
私的には、シャブリとダブルチョコバームに釘付けです。
by マーチャン (2012-03-17 18:04) 

ネオ・アッキー

訳があってブログが新しくなりました。 これからもよろしくお願いいたします。
by ネオ・アッキー (2012-03-17 18:05) 

yoko-minato

抹茶のオペラとダブルチョコバーム
が気になりますね。
そしてお財布…いいな~。
やっぱり周りの人たちに愛されて
いるからこそ、ですね。
by yoko-minato (2012-03-17 18:36) 

原みつる

どれも美味しそう~❤
パパさんの愛が感じられますね~                              (*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ
by 原みつる (2012-03-17 18:41) 

ちょろっとぶぅ

hirochihiさん、いっぱいですねぇ〜〜
抹茶のオレンジ風味、きになりますぅ☆
シャブリいいなぁ・・・ぶぅたんは、相変わらず赤ワインY(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-03-17 20:02) 

cheese999

すごいプレゼントの量ですね。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-03-17 20:36) 

hirochiki

えーちゃんaaaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
呆れないで聞いて下さいね。。。
イチゴのショートケーキと丸ごとリンゴのパンケーキは、
いただいたその日に、三人で全部食べつくしてしまいました!(笑)
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
抹茶は、これまでに食べたことのない濃厚なお味でした。
オレンジの風味はあまり感じませんでしたが
それほど抹茶の香りが良かったということでしょうか。
パンケーキの焦げているように見える部分は、キャラメルだと思います。
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私がおねだりしたので買ってもらえましたが、
何も言わなければケーキだけだったと思います(^_^;)
(mhirochiki)

rtfkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
携帯メールでも、気持ちがこめられていれば十分だと思います(^_^)
今度、ご自宅に帰られた時にでも何か素敵なプレゼントを~♪
(mhirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
それほどバレンタインのプレゼントを差し上げたつもりはないのですが
こんなにたくさんのお返しをいただけて、とってもハッピーなホワイトデーになりました。
(mhirochiki)

せいじさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
実家からは、前もって先週末にいただきました。
会社の方からのプレゼントは、数日間に分けて食べました♪
(mhirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
おばあちゃんは、yoshinoriさんのことも早々に落ち着かれて
大福のプレゼントもお喜びになられたことでしょう!
すっかりお元気になられて、本当に良かったですね(^_^)
(mhirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家は、悲しいぐらい諭吉さんに縁がないのです(^_^;)
せっかく来ていただいても、すぐにどこかへ引っ越していってしまうんですよね・・・
(mhirochiki)

楽しく生きようさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんなに美味しいプレゼントをたくさんいただけて、本当に幸せ者だと思います。
皆さんからの温かいお気持ちが、一番嬉しいですね。
(mhirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
デパ地下のケーキに比べると、かなりリーズナブルだったようですが
食べごたえもありなかなか美味しいバウムクーヘンでしたよ。
(mhirochiki)

kumakichiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、あの日からずっと「ダ」を忘れているかもしれません(^_^;)
抹茶のオペラは、これまでにいただいたことのない
濃厚な抹茶の味と香りに酔いしれました♪
(mhirochiki)

リンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お酒にケーキを合わせるのは、若かりし頃から大好きです。
phirochikiは、バーボンの方が良かったのかもしれませんが・・・(笑)
(mhirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ショートケーキは、生クリームとイチゴがたっぷりでしっかりと食べごたえがありました!
パンケーキも、中のリンゴと外のカラメルが素敵なハーモニーを醸し出していました♫
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私にとっては、やはりスイーツが一番嬉しいかもしれません^^
ずっとほしかったお財布もいただけて、例年以上にハッピーなホワイトデーになりました。
(mhirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
抹茶のオペラは、オレンジの風味をあまり感じませんでしたが
抹茶の香りとお味がとても濃厚で、さすがデパ地下のケーキという感じがしました!
お孫さんを気遣われて、本当にやさしいお父様ですね。
実は、phirochikiも腰痛持ちなんですよ。
お父様は、ご回復に向かわれているようですが
くれぐれもご無理をされませんよう、引き続きお大事になさって下さいね。
(mhirochiki)

davidさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私が差し上げた以上のお返しをいただいてしまい、恐縮しています。
特に、GODIVAのスイーツなどは、なかなか自分では買えないものですね。
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そういうことでしたら、是非とも豪華なバースデープレゼントを奥様に差し上げて下さいね!
我が家も、家族三人の誕生日が近いので
娘が生まれてからは、バースデーパーティは年に一度だけの行事となっております(^_^;)
(mhirochiki)

チョキやねんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この焦げめは、カラメルなんですよね。
抹茶のオペラは、オレンジの風味をあまり感じませんでしたが
抹茶の香りとお味がとても濃厚で、さすがデパ地下のケーキという感じがしました(^_^)
(mhirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
抹茶のオペラは、オレンジの風味をあまり感じませんでしたが
抹茶の香りとお味がとても濃厚で、大変美味でした。
ユニクロの銀座進出は、私も正直言ってちょっと意外でした。。。
(mhirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やはり、モテモテでいらしたということですね!
何をおっしゃいますか~~
素敵な奥様と巡り合われて、そのおかげでお幸せなご結婚生活を送られ
また、可愛いお孫さんまでご誕生になって・・・
私は、大変うらやましゅうございますよ(^_^)
(mhirochiki)

薔薇少女さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やはり、ホワイトデーにいただくスイーツは嬉しいものですね(^_^)
堂々と食べることができますから~(笑)
お財布は、今流行りのジェラードカラーだそうです。
(mhirochiki)

ゆっかさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
一日だけではとても食べ切れず
私は、あの日からずっとスイーツ畑に酔いしれています♪(笑)
ゆっかさんも、ご主人様から甘くて美味しいプレゼントをいただけたようで何よりです!
今年は平日だったので、実はちょっとあきらめていたのですが
ちゃんと忘れずに買ってきてくれたので、嬉しかったです(^_^)
(mhirochiki)

瓶二郎さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カロリーが高いとわかっていても、皆様からの温かいお気持ちですから
しっかりと感謝しながら頂かないと(^-^ゝ
今年は、例年以上にハッピーなホワイトデーでした♡
(mhirochiki)

t-toshiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
「明日からダイエット」・・・もう何年も言い続けている私です(^_^;)
スイーツは、女の子ですから(笑)やっぱり大好きです。
(mhirochiki)

zakさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今年は、例年にも増してたくさんのスイーツの囲まれて
いっそうハッピーなホワイトデーになりました!
いただいた皆さんには、心から感謝です(^-^)
(mhirochiki)

HIROMIさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ハハハ、埋もれる前に食べてしまいました~(笑)
スイーツって、なぜこんなに幸せな気持ちにさせてくれるのでしょうねぇ。。。
(mhirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お財布は、phirochikiからのプレゼントです。
年明けからずっと新しいお財布がほしいと思っていたので、感激です^^
カラーは、今流行りのジェラードだそうです♪
(mhirochiki)

マーチャンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今年は、例年以上にハッピーなホワイトデーになりました♪
シャブリがお好きなのですね!
ダブルチョコバームは、リーズナブルなのですがなかなか美味しいバウムクーヘンでした(^-^)
(mhirochiki)

ネオ・アッキーさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
先日、ご訪問させていただいた時に
エラーになったので、どうされたのかと心配しておりました。
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
抹茶のケーキは、私がチョコケーキの次に大好きな味なんです。
デパ地下のケーキは、抹茶の香りと味が濃厚で
小ぶりのスイーツですが、十分に満足できました。
周りの人たちに恵まれている私は、本当に幸せ者だと思います。
(mhirochiki)

みつるちゃん、(^^)v & コメントありがとうございます。
特に、会社の方から頂いたGODIVAのスイーツは自分ではなかなか買えないです(^_^;)
お財布は、お正月明けからずっとほしいと思っていたので、
今回ばかりは、心からphirochikiに感謝です♡
(mhirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
デパ地下のケーキは、かなり久々にいただきました!
抹茶のオレンジ風味は、オレンジの風味はあまり感じませんでしたが
抹茶の香りとお味がとても濃厚で、大変美味でした。
(mhirochiki)

cheese999さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
実は、今朝になって気がついたのですが・・・
YSLのハンドタオルもいただきました(^-^ゝ
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-03-17 21:12) 

たかぼん

甘いもの三昧で羨ましい。
ブルーベリーのレアチーズケーキが一番食べたい。
by たかぼん (2012-03-17 21:16) 

hirochiki

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私は、スイーツもブルーベリーも大好きなのですが・・・
レアチーズケーキだけはどうしてもムリです(^_^;)
(mhirochiki)
by hirochiki (2012-03-17 21:25) 

キャラハン

夕べは銀座に居ました~♪ (^o^)

by キャラハン (2012-03-17 22:52) 

hirochiki

キャラハンさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ユニクロの賑わいはどうでしたか?
(phirochiki)
by hirochiki (2012-03-18 07:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。