SSブログ

栄養満点のマーボと大好きな焼きビーフン [手料理]

マーボ豆腐とみぞれ鍋に鶏ミンチを少しだけ使った

野菜中心のヘルシーで体が温まる夕食です。



マーボ豆腐

妻と娘が辛いのが苦手なので、豆板醤控えめのマーボです。

コンニャクきんぴら

冷凍してあったブロッコリーの茎と少し余った蓮根をプラス。

焼きビーフン

焼きビーフンは、大好きなおかずのBEST3に入ります。
いつも死ぬほど食べたいと思いながら作るので、
ついつい量が多くなってしまいます。


みぞれ鍋

大根おろしの下には鏡餅の中に入っていた切りもちが入っています。


100117dinner1.JPG

100117dinner2.JPG

100117dinner3.JPG

100117dinner4.JPG




by phirochiki



(^^)v(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

nice!ありがとうございます。
ブログを初めてまだ2カ月。
ブログ名のようにほんの少しの時間を
使ってアップしています。
by hirochiki (2010-01-18 23:39) 

さち

ブログ 改装されましたねぇ~(●^o^●)

ところで それぞれのお料理 ホントに美味しそうで、弟子入りしたくなりました。
ビーフンは私の大好物でありますが、マーボー豆腐は息子の大好物。
みぞれ鍋やこんにゃくきんぴら などは料理人の仕事ですねぇ~。
この時間 美味しそうなお料理の写真はヤバいかも。。。 (苦笑)
by さち (2010-01-20 00:20) 

hirochiki

まだまだです。
やっとりょうりのりの字に手の届いたぐらいです。
基本は、おいしくできた姿を想像して作ることかな。
でもこれは、週末だけのことなので。
毎日は、絶対無理です。

by phirochiki
by hirochiki (2010-01-20 22:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。