SSブログ

もうちょっと休憩いただきます [所感]

先月の終わりにブログを休止してから、およそ1か月が経ちました。

皆様には ご心配をおかけし、大変申し訳なく思っております。

少し落ち着きましたので、本日は、休止した理由、そして

まだ再スタートできない理由につきまして、簡単ですが、説明させていただきたいと思います。

 

私 phirochikiの父が 昨年12月に末期の胃がんだとわかり、

この9月3日に、家族に見守られながら息を引き取りました。

実際に入院した期間は あまり長くなく、ほとんど家で過ごすことができました。

家族を含め、周りの方々にもご迷惑をかけずに、安らかに息を引き取りました。

実直で真面目な性格をそのまま最期まで見せてくれたその姿には

悲しみ以上に父の偉大さを感じました。

葬儀も、たくさんの方々のおかげで無事に終わりました。

 

今夜は、そんな父の畑で採れた野菜を使ってうちごはんを作りました。 

IMG_8826 (640x480).jpg 

 

父の死のおかげで、自分の身のまわりの重たいものが徐々に軽くなっていき、

本当の自分、そして、家族のことが少しずつですが見えてきました。 

四十九日の法要が過ぎた頃には、また違う形でブログをスタートできそうな気がしています。

その折には、また宜しくお願いいたします。 


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(180)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v180

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。