SSブログ

巨大地震 [所感]

今回の巨大地震で目を疑うような被災地の光景がニュースから流れています。
本日は、いつもの料理記事のアップを控えさせていただきます。
被害に遭われました皆様には心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。


(^^)v(93)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(^^)v93

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
YOU

大変な地震になってしまいました。
hirochikiさんご家族に被害が
なかったようで安心しました。
私も帰宅を諦め、勤務先から3時間以上歩き
実家に先程たどり着きました
ダンナは栃木県に勤務しているので
震度が大きく心配しましたが
やっと電話が繋がり無事を確認できました。
大きな被害に遭われた方々に
心からお見舞い申し上げたい気持ちです。
by YOU (2011-03-12 00:50) 

a-silk

ご家族ご無事のようでよかったです。

by a-silk (2011-03-12 06:13) 

himanaoyaji

被害が大きいですね、 私の子供、東京にいますが帰宅出来ずに
会社に泊まると言ってました。
火災など早くおさまると良いですよね。
by himanaoyaji (2011-03-12 06:21) 

ritton2

地震は恐ろしいですね_(._.)_
by ritton2 (2011-03-12 07:13) 

beki

被害は無かったでしょうか?
私の地方は物が倒れた&落ちた位でした。
by beki (2011-03-12 07:26) 

やま

以前津波警報でコンサートの演奏中に高台に避難したことがありました。
もちろんコンサートは中止・・・・・
満席だった観客も遠くから来てくれた方々も市内から避難しましたが
その時きた津波は数センチでした。
でもこういうのを見てしまうと
本当に自然の脅威を感じずにはいられませんでした。
夜に津波が来たときのことを考えるとぞっとしますが 被災者のみなさんの無事を願っています。

by やま (2011-03-12 07:37) 

せいじ

ご心配おかけしました。
浜松は全く大丈夫です。
大きな横揺れが続き気持ち悪かったんですが
こんな大きな被害になるとは…

被災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
by せいじ (2011-03-12 07:38) 

リン

mhirochikiさんの地域も揺れましたか?
実家の長野(でしたよね?)は大丈夫でしたか?
本当にakaharaさんをはじめ、心配ですね。
by リン (2011-03-12 07:46) 

土芽

昨日の地震、大丈夫でしたか?
by 土芽 (2011-03-12 07:55) 

シラネアオイ

無事ですよ!!
by シラネアオイ (2011-03-12 08:22) 

akahara

やっと電気が繋がりました・・・。
家族全員無事でございます。
とりあえず近況まで。ご心配おかけいたしました。。
コピペで訪問してます。スミマセン。
by akahara (2011-03-12 08:28) 

くまら

この惨状をみて、言葉が出ません
by くまら (2011-03-12 08:36) 

プースケ

地震から一夜明けで被害が拡大していますね。津波も
次々と襲ってくるのでとても心配です。TV中継を見てい
ますが見守るしかありません。被害に遭われた皆様に
心からお見舞い申し上げますm(__)m
by プースケ (2011-03-12 09:25) 

くぼたん

昨日の昼までは普通の生活していたはずなのに と思うと被災地の皆さんがいたたまれません。

必ずまた平穏な日々が戻ってくるはずです!どんなに辛くても頑張って生きてください!これ以上の被害拡大がありませんように。

by くぼたん (2011-03-12 09:27) 

david

昨日の地震、そちらはいかがでしたか?お見舞い申し上げます。
by david (2011-03-12 09:44) 

ナビパ

これ以上被害が広がらないのを願うばかりです。

by ナビパ (2011-03-12 11:06) 

らびちゃん

ご主人様のご実家の方は、大丈夫でしたでしょうか。。。
by らびちゃん (2011-03-12 12:40) 

伊閣蝶

早速の温かなコメント、ありがとうございました。
私のみならず、両親や兄弟のことまでお気遣い頂き、本当に力づけられました。
心より感謝申し上げます。
余震の可能性も高く、まだまだ予断を赦しませんので、どうぞくれぐれもお気をつけ下さい。
by 伊閣蝶 (2011-03-12 13:10) 

あいか5drr

hirochiki様

温かいコメントありがとう御座いましたm(__)m
hirochiki様もご無事でなによりです。
本当に酷い地震がおきてしまいましたね。
余りにも被害が酷すぎて、テレビを見るたびに胸が詰まります。

hirochiki様もくれぐれもお気を付けて下さい。


by あいか5drr (2011-03-12 14:35) 

konatsu

温かいコメントをありがとうございました。
こちらも全員無事です。
天災は本当に恐ろしいです。
今後もまだ油断できませんが、どうかくれぐれもお気をつけてください。。
by konatsu (2011-03-12 15:11) 

nagapenang

地震の被害はひどいようです。私もやっと今しがた帰宅できました。
by nagapenang (2011-03-12 16:33) 

millet

hirochiki家の皆様、ご無事のご様子で安心いたしました。

私の方は超満員でしたが、なんとか帰ってこれ、家族の無事も確認できました。
次女が高熱で寝込んでいたので、朝から医者へ2度足を運び、インフルエンザだと判明しましたが。
全然ニュースを見ることができなかったので、今ようやくテレビを見て、大変な被害状況に言葉を失っています。
一人でも多くの方が救われますように。
少しでも早く復旧が進みますように、心からお祈り申し上げます。

by millet (2011-03-12 17:03) 

ぼんぼちぼちぼち

全国の被害に遭われたかたがたが お一人でも少ないことを祈りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-12 20:20) 

hana2009

こんばんは。
温かなコメントを、ありがとうございました。
今も時々は余震があります。
それにつけても、洪水に。原発の爆発と・・・被害が拡大するばかり!
一日も早く、だれもが静かな夜を過ごせますように。。
by hana2009 (2011-03-12 22:10) 

hirochiki

YOUさん、nice!&コメントありがとうございます。
昨日は徒歩でご実家まで行かれたとのこと、本当にお疲れ様でした。
ご両親は大丈夫でしょうか。
その後、ご主人様は無事にご帰宅されましたか。
TVのニュースを見るたびに、あまりの被害の大きさに胸がしめつけられる思いがしました。
まだまだ余震が続いていますので、引き続きお気をつけ下さい。
(mhirochiki)

a-silkさん、nice!&コメントありがとうございます。
お宅の屋根瓦が被害を受けられたとのことで、その後は大丈夫でしょうか。
お母様のこともご心配ですね。
まだまだ余震が続いておりますので、今後も十分にお気をつけ下さい。
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、nice!&コメントありがとうございます。
息子さんは、その後は無事にご帰宅されましたでしょうか。
ニュースを見ていると、次々に被害の実態が明らかになってきて言葉を失っております。
(mhirochiki)

ritton2さん、nice!&コメントありがとうございます。
今回は、自然の怖ろしさを目の当たりにして胸が詰まる思いです。
(mhirochiki)

bekiさん、nice!&コメントありがとうございます。
昨日は、かなりの揺れが長く続きましたが、
おかげさまで、今のところ被害は受けておりません。
まだまだ余震が続いておりますので、bekiさんもお気をつけて。
(mhirochiki)

やまさん、nice!&コメントありがとうございます。
大変怖い思いをされたのですね。
今回の地震は、津波が被害をさらに拡大させてしまいました。
とにかく、ひとりでも多くの命が助けられることを願っています。
(mhirochiki)

せいじさん、nice!&コメントありがとうございます。
ご無事とのことで何よりです。
こちらも、昨日はかなりの揺れが長く続きました。
TVを見ていると、被害の実態がだんだん明らかになってきて自然の脅威を痛感しております。
(mhirochiki)

リンさん、nice!&コメントありがとうございます。
ご心配をおかけいたしました。
Pの実家は、おかげさまで今のところは大丈夫とのことです。
akaharaさんもご無事とのことで、本当に良かったです。
(mhirochiki)

土芽さん、nice!&コメントありがとうございます。
ご心配をおかけいたしました。
かなり揺れましたが、家族全員大丈夫です。
まだまだ余震が続いていますので、土芽さんもお気をつけて。
(mhirochiki)

シラネアオイさん、nice!&コメントありがとうございます。
ご無事とのことで何よりです。
今日も余震が続いていますので、引き続きお気をつけて。
(mhirochiki)

akaharaさん、nice!&コメントありがとうございます。
とても心配していました。
ご無事とのことで、本当に良かったです。
大変な状況の中、わざわざご丁寧にありがとうございました。
まだまだ余震が続いておりますので、くれぐれもお気をつけて。
(mhirochiki)

くまらさん、nice!&コメントありがとうございます。
ニュースを見るたびに、被害の大きさがだんだん明らかになってきて
私も言葉になりません。
(mhirochiki)

プースケさん、nice!&コメントありがとうございます。
TVでニュースを見るたびに、その被害の大きさに辛い思いでいっぱいになります。
まだまだ余震が続いています。
被災地の皆様には、心からお見舞い申し上げます。
(mhirochiki)

くぼたんさん、nice!&コメントありがとうございます。
被災地の皆様のお気持ちを思うと、胸が詰まる思いです。
とにかく、これ以上被害が拡大しないことを切に願います。
(mhirochiki)

davidさん、nice!&コメントありがとうございます。
ご心配をおかけいたしました。
かなり強い揺れが長く続きましたが、おかげさまで大丈夫です。
まだまだ余震が続いていますので、くれぐれもお気をつけて。
(mhirochiki)

ナビパさん、nice!&コメントありがとうございます。
まったく同じ気持ちです。
どうかこれ以上被害が拡大しませんように。
(mhirochiki)

らびちゃんさん、nice!&コメントありがとうございます。
ご心配をおかけいたしました。
おかげさまで、今のところは実家も大丈夫とのことです。
まだまだ余震が続いておりますので、お互いに気をつけましょう。
(mhirochiki)

伊閣蝶さん、nice!&コメントありがとうございます。
大変な状況の中、わざわざご丁寧に申し訳ありませんでした。
胃閣蝶さんは、無事にご自宅に戻られたとのことでほっといたしました。
まだまだ余震が続いており、さらなる被害の拡大が懸念されます。
今はとにかく、ひとりでも多くの方の命が救われることを切に願います。
(mhirochiki)

あいか5drrさん、nice!&コメントありがとうございます。
こちらこそ、わざわざご丁寧にありがとうございました。
私も、TVを見るたびにその被害の大きさに言葉を失っております。
まだ余震も続いておりますので、 あいか5drrさんもお気をつけて。
(mhirochiki)

konatsuさん、nice!&コメントありがとうございます。
こちらこそ、わざわざご丁寧にありがとうございました。
ご家族の皆さんがご無事とのことで、安心いたしました。
今回は、自然の恐ろしさを痛感しております。
いまだに余震も続いておりますので、お互いに気をつけましょう。
(mhirochiki)

nagapenangさん、nice!&コメントありがとうございます。
TVを見るたびに、今回の地震の被害の大きさに胸が詰まる思いがします。
nagapenangさんは無事にご帰宅されたとのことですが、大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。
(mhirochiki)

milletさん、nice!&コメントありがとうございます。
昨日は、本当にお疲れ様でした。
次女さんは、その後は大丈夫でしょうか。
くれぐれもお大事になさって下さいね。
私も、これ以上地震の被害が拡大しないことを切に願います。
(mhirochiki)

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!&コメントありがとうございます。
今回の地震は、まさに未曾有の国難です。
これ以上被害が拡大しないことを切に願います。
(mhirochiki)

hana2009さん、nice!&コメントありがとうございます。
ご無事とのことで本当に安心いたしました。
余震はずっと続いているようですね。
今回の地震は、津波が被害を拡大させたと言われていますが・・・
つい先ほど、原発の被爆者が出たとのニュースも流れていました。
一日も早く平穏な日々が戻りますように。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-03-12 22:54) 

Julia

名古屋も結構揺すりましたよね(><)
怖かった~

被災された方には、心からお見舞い申し上げます。
犠牲になった方には、心から、ご冥福をお祈りいたします。
by Julia (2011-03-12 23:47) 

マイタキ

大震災を目の当たりにして、恐ろしさを感じています。
被害の大きさは計り知れない物があり、痛ましい限りです。
連鎖的に長野、新潟でも大きな地震が発生し此処数週間は予断を許さないと思います。お互いに十分注意しましょう。

by マイタキ (2011-03-13 00:41) 

hirochiki

Juliaさん、nice!&コメントありがとうございます。
そうですね、それにけっこう揺れている時間が長く感じられました。
数年前にも同じような地震が何度か続いた記憶があります。
今はただ、ひとりでも多くの方の命が救われることを願うのみです。
(mhirochiki)

マイタキさん、nice!&コメントありがとうございます。
日を追うごとに被害が拡大しており、胸がしめつけられるような思いです。
地震と津波に加え、原発の被害も出始めているようで大変心配です。
まだまだ余震が続いていて、被災地の方はどんなに不安なお気持ちでいらっしゃることかと思います。
これ以上被害が拡大しないことを願わずにはいられません。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-03-13 06:50) 

禮 (Rei)

昨夜遅く、やっと父方・母方の実家と安否の確認が取れた模様です。
首都圏も相変わらず、余震が続いています。
ずっとなので、段々感覚が麻痺してきています。
ずっとずっと、身体が揺られ振るえています。。。
by 禮 (Rei) (2011-03-13 08:46) 

hirochiki

禮さん、nice!&コメントありがとうございます。
ご親族がご無事だったとのことで何よりです。
私も、数年前に震度4程度の地震を何回か経験したことがあります。
めまいなのか地震なのかがわからなくなったほどでした。
禮さんのお気持ちをお察しいたします。
どうかくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-03-13 16:21) 

たかぼん

電車はなかなか動かないし、足は怪我してるしで大変でしたが、昨日の夜に家に帰って来ました。

by たかぼん (2011-03-13 16:47) 

hirochiki

たかぼんさん、nice!&コメントありがとうございます。
足を怪我されたとのことですが、大丈夫ですか。
大変な思いをされてご自宅に戻られたのですね。お疲れ様でした。
でも、帰る家があるということはお幸せなことですね。
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-03-13 20:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。