SSブログ

やば~ [外食]

yaba (60x56).jpg 本日は、ランの館でブルーの胡蝶蘭に心を奪われてしまった後に

ランチをいただいたお店をアップします。

場所は、ズバリ!ランの館の真向かいにあります。

IMG_6783 (640x466).jpg

 

IMG_6794 (640x480).jpg

 

このお店は、おにぎりとコーヒーをメインにした喫茶店でIMG_6796 (640x463).jpg

 

店内は、オープンスタイルで開放的な明るいお店です。

そして、あの英会話で有名なNOVAを軸にしたグループ事業のひとつです。IMG_6798 (640x480).jpg

 

 

今回のランチでいただいたのは、

ラー油と塩昆布のおにぎりとコールスロー IMG_6799 (520x390).jpg

 

スパイシーチキンのからあげ(やばいほど辛かったです)IMG_6805 (520x390).jpg

 

デザートには、抹茶ケーキとオレンジジュースをIMG_6800 (520x390).jpg

 

 

そして、「日替わりランチBOX」で

懐かしのナポリタン、ハンバーグ、海老フライ、惣菜の詰め合わせです。 IMG_6802 (640x480).jpg

 

 

そして、こちらが今回のタイトルにした 「やばジンゴ」です。

バリ島のローカルフードのナシジンゴをやば珈琲風にアレンジして

ピリ辛の調味料サンバルで炒めた丼です。

味も辛さもやば~でした。 IMG_6804 (640x480).jpg


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(88)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v88

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

このお店の前は良く通りますよ、食事もやってるんですね、
知らなかったです。  
ランの館の後、どんなふうになるのか楽しみにしています。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-06-08 04:36) 

川鮎くん

おはようございます。
ラー油と塩昆布のおにぎり 美味そうです~
やばジンゴも食べてみたいですが、辛いの苦手です~!!
by 川鮎くん (2014-06-08 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
辛い物好きですが・・・想像がつきません、暑い時は最高ですが。
一昨日から雨降りっぱなしで・・・少し日差しが欲しいです。
by YUTAじい (2014-06-08 06:49) 

アルマ

最近この辺りは全く行っていないので、このお店知らなかったです(^_^;)
メニューが「珈琲店」って感じではないのが逆に面白いですね(^^♪
by アルマ (2014-06-08 06:58) 

hana2014

英会話のNOVAが、飲食店の展開までしているとは!
だからか・・・
店内のムードも、提供されるおにぎりまで、なんかオシャレーな感じですね♪
日替わりランチBOXも魅力ながら、バリのナシゴレンならぬナシジンゴ・・・は初耳ですが。サンバル好きなので、そのやばジンゴが頂いてみたいです。。

by hana2014 (2014-06-08 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。日替わりランチボックスがすごく魅力的ですね。お値段が気になります。お米もこだわりなんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-08 09:10) 

くまら

丼も美味そうですが
ランチボックス、このメニュー鉄板ですわ^^
by くまら (2014-06-08 09:13) 

pooh

おはようございます(^_^)
ピリ辛が好きなので、スパイシーチキンのからあげが
食べたいですが、かなり辛そうですね!おにぎりの
ラッピングもおしゃれな感じですね(*^_^*)
by pooh (2014-06-08 09:19) 

旅爺さん

花はブルー流行ですね。
おにぎりにお茶は分かるけどおにぎりとコーヒーとは時代が変わったね。
美味しいものいろいろ食べて、バリ島まで食べたんだね、笑。
バリ島のケチャックダンスがまた見たくなりました。
by 旅爺さん (2014-06-08 09:22) 

亀仙人 タカヨシ

上前津から栄に行く時には良く通る所ですし、たまに冷たいのを飲んでたりします。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2014-06-08 09:59) 

ナビパ

抹茶のケーキにオレンジジュースが美味しそうです。オニギリとコーヒーがメインと言う組み合わせも良い感じです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-06-08 10:16) 

koume

ラー油と塩昆布のおにぎり
どんな味なのかな☆
やばジンゴも気になります~

大丈夫ですか?
ゆっくりして下さいね。
暑かったのに、ここのところは
寒いので、温かくして下さい。
by koume (2014-06-08 10:45) 

たかぼん

唐揚げ美味しそうと思ったら凄い辛いのですか。
辛いの好きなのですが、辛すぎると食べれないかも(^_^;)
by たかぼん (2014-06-08 16:03) 

bluelagoon

スパイシーチキンが食べてみたいですね(^^
もちろん懐かしのナポリタンも♪
by bluelagoon (2014-06-08 17:00) 

cheese999

「やば」って、矢場なのでしょうか? やばい?(^_0)ノ
by cheese999 (2014-06-08 19:18) 

獏

おにぎりとコーヒーですか(驚)
最近人の手で握ったおにぎりを食べていなので
凄く食べたくなりました(涙)

by 獏 (2014-06-08 19:45) 

hirochiki

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ちょうどランの館に入る前に目に付いて
ランチがノープランでしたので、このやば珈琲に決めました。
9月26日リニューアルオープンみたいですね。本当に楽しみですね。
(phirochiki)

川鮎くんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この後、家でご飯にラー油と塩昆布を混ぜて食べました。
なかなかいけますね。
やばジンゴの辛さは、やばかったです。額から大量の汗が。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
額から汗が大量に出てきました。暑い日の新陳代謝にはGOODです。
名古屋は、今日は一転して朝から日差しの強い暑い日でした。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この辺りを車で走らせているとき、ちょっと気にはなっていましたが、
ちょうどノープランだったので即決めました。
ソファーでリラックスできてよかったです。
(phirochiki)

hana2014さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
後からNOVAグループとわかり、確かにそのオープン感がNOVAらしいかな。
ナシゴレン、サンバルどれも初耳でしたが、はまってしまいました。
大好きな辛さです。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
日替わりランチボックスは、ズバリ500円でしたよ。
コスパ最高です。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
丼の辛さは病みつきになりそうです。
ランチボックスは、このまま外の公園で食べたいぐらいです。
(phirochiki)

poohさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
スパイシーチキンのからあげの辛さは、ヒーハーでした。
でも病みつきになりました。
おにぎりも、具の組み合わせがおもしろかったです。
(phirochiki)

旅爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ブルーの花が、これからの季節涼し気でいいですよね。
和と洋のコラボもなかなかいいものでしたよ。
バリ島は、まだ行ったことがないんですが、憧れます。
(phirochiki)

亀仙人さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今度、いっしょにやば珈琲でちゃ~でもしましょうか(笑)
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
抹茶のケーキの真ん中に餡が挟んであって、ちょっと名古屋っぽさが出ていました。
パンでなくおにぎりというところがいいですね。
(phirochiki)

koumeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
帰ってから、家でもご飯にラー油と塩昆布を混ぜていただきました。
なかなかいいですよ。
そして、やばジンゴの辛さは額から大量の汗が出ましたが、はまりました。
ちょっと疲れが出たのか、しっかり睡眠を取ったら大分回復しました。
お心遣いありがとうございます。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
唐揚げは見た目通り、凄く辛かったですよ。
やばジンゴも辛くて、額から汗がたれてきました。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
スパイシーチキンは、なかなかの辛さでビールが欲しかったです。
ナポリタンは、このケチャップこってりがいいですね。
(phirochiki)

cheese999さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やばぁ~ ばれちゃいました。きっとそうでしょうね。
(phirochiki)

獏さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
名古屋では、モーニングにコーヒとおにぎりや茶碗蒸し等
和食が出るところもありますよ。
おにぎりはやっぱり手でぎゅっとふわっととの間
(わかりにくくてすいません)の
にぎり具合がいいですね。
(phirochiki)
by hirochiki (2014-06-08 20:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。