SSブログ

デンパーク パート2 [気に入った風景&食べ物]

denp (60x58).jpg 本日は、チューリップや桜の花に囲まれて楽しんだ

[かわいい]デンパーク[かわいい]第二弾をアップします。

広い公園の中にはたくさんの建物があり、全部をまわることができないと思い、

お土産目当てでマーケットに行ってきました。

ちょうどマーケットの前に着いた時に、公園内をゆっくりまわる電車が

出発しようとしていました。

IMG_5123 (640x480).jpg

 

次回訪れた時には乗ってみたいと思います。

こちらが、マーケットの入口です。 

IMG_5118 (320x240).jpgIMG_5120 (320x240).jpg 

 

マーケットの中は、色々なブースに分かれていて

メインのお菓子等々のお土産コーナー IMG_5122 (640x480).jpg 

 

手作り焼きたてのソーセージショップIMG_5121 (640x480).jpg

 

隣では、実際にソーセージを作っているところが見れます。 IMG_5129 (640x479).jpg

 

オリジナルの地ビールも販売されていましたが、

ちょっとお値段が。。。こちらも次回の楽しみに[るんるん]IMG_5127 (640x480).jpg

 

ぬいぐるみやアロマテラピーの専門店IMG_5128 (640x480).jpg

 

そして、こちらが買ってきたお土産です。

薔薇のデザインがおしゃれなクリアファイル ちりめん細工の五月人形

アロマテラーピーで買ってきた森林浴が香りがするロウソク

そして、ちょっとポップなお財布IMG_5258 (640x480).jpg

 

おいしいお土産は、

(懐かしい)黒糖ふ菓子 さくらせんべい いちじくプリンとゼリーIMG_5278 (640x480).jpg 

 

そして、西尾の抹茶ロールIMG_5285 (640x480).jpg 

 

by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(115)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v115

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
PENGUIN

ふ菓子、懐かしいです。
美味しいお土産も良いですが、ポップなお土産に惹かれました。
by PENGUIN (2014-04-11 01:03) 

Aちゃん

ソーセージを作ってる人たちは随分重装備だね(^^;
by Aちゃん (2014-04-11 01:55) 

ナビパ

パークトレインも走っているのですね。
美味しいものをいろいろ買ってしまいそうです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-04-11 05:50) 

himanaoyaji

抹茶ロール、美味しそうですね、 (^_-)---☆
お財布、街中で見つけたらお声かけますね、(笑)
by himanaoyaji (2014-04-11 06:27) 

bluelagoon

人魚姫は第三弾で登場でしょうか(^^
by bluelagoon (2014-04-11 06:40) 

川鮎くん

トレタッテ市場 デキタッテ工房の名前が良いですね~
地ビールの裸の王様 高い~
手作りソーセージはどうなのかな?
by 川鮎くん (2014-04-11 06:46) 

a-silk

確かにいいお値段の地ビールですね。
きっと味もいいのでしょうが。私には手が出ません。
by a-silk (2014-04-11 07:58) 

cheese999

よこすかのソレイユの丘に似ている、と思いました。
(^_0)ノ
by cheese999 (2014-04-11 08:00) 

くまら

園内の料金は、色んなテーマパークの様に
園内料金が制定されちゃってるんでしょうか??
by くまら (2014-04-11 08:37) 

さる1号

地ビールって何故高いのでしょう・・・・
少量生産だから仕方ないのかな・・・--;)
by さる1号 (2014-04-11 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ソーセージ作り、私もぜひ体験してみたいです。出来立ての焼きたてのソーセージで地ビールが最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-11 08:57) 

yoko-minato

デンパークのに中は広いのですね~。
横須賀のソレイユの丘に似ていると書かれている
人がおりましたね。
ソレイユは今、こちらでは休日ともなると行くまでの
道路が凄いことに・・・
でもお店はこんなにもいろいろとありません。
ただ入園料は無料なんです。
by yoko-minato (2014-04-11 09:40) 

アルマ

西尾の抹茶ロールが一番美味しそう!って思っちゃいました。
安城なのに・・・(^_^;)
by アルマ (2014-04-11 09:55) 

マイタキ

「トレタッテ市場、デキタッテ工房」ネーミングが洒落てますね。
「ノンジャッテ」地ビールも受けそうですよ!!

by マイタキ (2014-04-11 10:25) 

sakubiwa

一日遊べる場所ですね!ソーセージにビールを持ってお花を眺めたいです^^
抹茶ロールケーキが!!最近、私のブームな味なのです^^
寒暖の差がまだまだありますのでお体には気を付けてくださいね。
by sakubiwa (2014-04-11 12:42) 

hana2014

広い園内を走る電車は、大人でもじゅうぶん楽しめるもの。次回は是非、乗ってみてレポートしてくださいね♫
マーケット内も色々あって楽しそうです。
お土産に買われた薔薇の柄のクリアファイル、猫ちゃんのポップなお財布には、私まで胸キュンしてしまいました。
お抹茶のロールケーキのふわふわ感もたまりません。。。
by hana2014 (2014-04-11 15:29) 

馬爺

名前がちょっとアクセントがあるお店が面白いですね、地ビールは旨そうですがなぜに高いですね。
by 馬爺 (2014-04-11 18:09) 

銀狼

出来たてソーセージと地ビールを味わってみたいです^^
でも、確かにもうちょっと安くして欲しい気も・・・^^;
by 銀狼 (2014-04-11 18:24) 

naorin

日本にいながら、デンマークの文化に
触れられるのはいいですね(≧∇≦)
地ビールに、手作り焼きたてのソーセージ
美味しそうです。
by naorin (2014-04-11 19:55) 

たかぼん

焼きたてのソーセージを食べながら地ビールを飲みたいです。
by たかぼん (2014-04-11 23:47) 

ともちん

デンパークでは美味しいものも楽しめるって素敵ですね。
アロマテラピーのお店にとっても興味がわきました。
おみやげ、どれもいいですね。ちりめんの五月人形が
とっても可愛いです。
by ともちん (2014-04-12 00:34) 

リック

地ビールとソーセージがあれば文句は言いません^^
by リック (2014-04-12 06:10) 

獏

デンパーク☆
中はこんな風なんですね^^)
一度行ってみたいです♬☆

by 獏 (2014-04-12 07:25) 

starwars

異国情緒たっぷりなのに、結局惹かれたのは最後の
西尾の抹茶ロールでした。おいしそう。
by starwars (2014-04-12 09:27) 

よいこ

今の季節は、本当にお花もきれいだから癒されますね
のんびりと出かけて、ビール片手に野外でおいしいもの食べたいです

by よいこ (2014-04-12 10:12) 

ぴーすけ君

目の前で作られるソーセージが帰るって良いですね~
ぜったいわたし、いっぴ買っちゃうw
by ぴーすけ君 (2014-04-12 14:51) 

旅爺さん

この様に1日楽しく過ごせるような所だと退屈しませんね。
お店に入ると色々買ってしまいそうです。抹茶ロールはいいですね。
by 旅爺さん (2014-04-12 15:44) 

naonao

デンパークは、お花に施設が充実して
1日中楽しめそうですね(ღ✪v✪)
本場の手作りソーセージ気になります。
by naonao (2014-04-12 18:05) 

hirochiki

PENGUINさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ふ菓子は、以前いつ食べたかも忘れてしまったぐらい、久しぶりでした。
優しい味ですね。
こういうところに行くと、お土産選びにいつも楽しく悩みます。
(phirochiki)

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
どこかのバイオセンターを見ているかのようですね。
(phirochiki)

ナビパ さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
パークレインに乗りたかったです。次回訪問時の楽しみです。
お土産選びに一番時間を費やしたかも。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
抹茶ロールは、地元の西尾の抹茶の香りと味が口の中に広がりました。
それでは、財布を首からかけて歩きますね。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
大当たりといいたいところなんですが、デジカメの写真を確認したところ
人魚姫が照れて海に帰ってしまいました。
(phirochiki)

川鮎くんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
トレタッテ市場 デキタッテ工房のイタリアンな響きがいいですね。
地ビールも手作りソーセージもちょっと小遣いを貯めて、次回の楽しみにします。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も、今回はちょっと躊躇してしまいました。
次回は、やっぱり夏がいいかな。
(phirochiki)

cheese999さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ネットで拝見しました。素敵なところですね。
菜の花畑がきれいに写っていましたよ。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
園内料金は、600円で前売りを買ったので540円でした。
中の設備は、ほとんど無料でしたよ。園内を走るトレインだけが200円でした。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ちょっと割高で手が出ませんね。
せめて量も半分、金額も半分なら買うのにな。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
皆さん、手馴れた様子で均等に腸詰めしていました。
作りたてのソーセージと地ビールで乾杯したかったです。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
半日ではとてもまわりきれませんでした。
ソレイユは、ネットで拝見しました。
菜の花畑がきれいに写っていましたよ。
無料というのはいいですね。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ご近所の西尾の抹茶を使ったスイーツは、多く見かけましね。
おいしいですね。
(phirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
トレタッテ市場、デキタッテ工房のイタリアンな響きがいいですね。
「ノンジャッテ」地ビールだったら、迷いなく買っていたでしょう。
(phirochiki)

sakubiwaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
半日ではまわりきることができませんでした。
また機会を見て行こうと思っています。
もう少し暖かくなってきたら、ビールを片手にお花を楽しみたいです。
sakubiwaさんも気をつけてくださいね。
(phirochiki)

hana2014さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
そうですね。次回はゆっくり電車に乗って園内をまわってみます。
そして、ソーセージと地ビールも堪能しようと思っています。
おしゃれで可愛い財布が見つかってうれしかったです。
抹茶のロールケーキは、あっという間に1本なくなってしまいました。
(phirochiki)

馬爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
イタリアンな名前でしゃれていますね。
地ビールも、このハーフでいいので安くなってくれたらなと思います。
(phirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回は、財布のひもがきつかったせいで断念しましたが、
次回は小遣いを貯めて、ソーセージと地ビールに挑戦です。
(phirochiki)

naorinさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
デンマークを知らなさ過ぎて申し訳なかったです。
ソーセージと地ビールは、次回の楽しみにしています。
(phirochiki)

たかぼんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私もそう思います。食べたかったな。飲みたかったな。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
おみやげもバラエティに富んでいて楽しめました。
アロマテラピーのお店は、ブレンドもしてくれるみたいで
次回に訪問した時は、オリジナルの香りを作ってもらおうかな。
ちりめんの五月人形は、人形のかわいい顔に魅かれました。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私も文句は言いません。でも、今回は残念ながら文句たらたらです。
(phirochiki)

獏さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
以前入った時よりも施設も増えて、楽しむことができました。
まだ全てまわりきれていないので、また訪れようと思っています。
(phirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
異国情緒たっぷりな雰囲気を楽しんだ後は、
やっぱり美味しいもので現実に引き戻されますね。
(phirochiki)

よいこさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
チューリップが綺麗に咲き誇るちょうどいい時にお邪魔できました。
もう少し暖かくなったら、また訪問してビール片手に楽しみたいです。
(phirochiki)

ぴーすけ君さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回は、喉から手が出てしまいましたが、ぐっと我慢してしまいました。
次回は、絶対ソーセージと地ビールをゲットします。
(phirochiki)

旅爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
あっという間に半日が過ぎてしまいました。
まだまわりきれていないので、また訪問したいと思っています。
お土産もたくさんあったので、それも楽しみです。
(phirochiki)

naonaoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
半日では全部まわることができず、次の楽しみにとっておきました。
手作りソーセージも同じく次の楽しみです。
(phirochiki)
by hirochiki (2014-04-12 21:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。