SSブログ

おしゃべり春花♫ [気に入った風景&食べ物]

hana (60x56).jpg 我が家のまわりにも、待望の[晴れ][晴れ]がやってきました[ぴかぴか(新しい)]

 

大好きな「白モクレン」IMG_4405 (640x479).jpg

 

「紫モクレン」も、気持ちのいい空気を吸いたくて大きな口を開けています[手(パー)]DSC_0142 (640x471).jpg

 

毎朝通る道も、ここ数日の暖かさでいっせいに花を開き

素敵な[かわいい]桜のトンネル[かわいい]の完成です[手(チョキ)]IMG_4672 (640x465).jpg

 

家のまわりも、ちょっと散歩するだけで

小さな春の花たちのおしゃべりが聞こえてきそうです[るんるん][るんるん]IMG_4481 (640x479).jpg


IMG_4494 (640x481).jpg


IMG_4485 (640x481).jpg

 

IMG_4501 (640x479).jpg

 

IMG_4489 (640x480).jpg

 

IMG_4555 (640x454).jpg

 

 

楽しい春の散歩の後は、やっぱり出ました!

hirochiki家には欠かせない 「花より団子」の時間です[わーい(嬉しい顔)]

まずは、銀座コージーコーナーの「サクラシュークリーム」(一つはバニラです)

サクラの香りが口の中いっぱいに広がるボリューム満点なシュークリームです[かわいい]IMG_4669 (640x479).jpg

 

そして、ハーゲンダッツの30th記念の「サクラ」IMG_4465 (640x480).jpg

サクラソースがのったほんのり塩味の春いっぱいのアイスクリームです[かわいい]IMG_4467 (320x240).jpgIMG_4469 (320x240).jpg 

 

by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(101)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v101

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
PENGUIN

今の季節、本当に花が競って咲いていますよね。
暖かさで花が目覚めましたね。
スイーツも桜味、とてもいいですね。
今日はこちらは雨模様なので、散歩は出来そうもありません。残念。
by PENGUIN (2014-03-30 01:06) 

ともちん

色とりどりのお花は見ているだけでワクワクします。
桜のトンネルが素敵です。こちらも週末の暖かさで
桜が一気に咲いてきました。日曜日はお天気が荒れるようなので
散ってしまわないか心配です。
ハーゲンダッツのサクラ、食べてみたいと思っています。
やっぱり、おいしそうですね~(*^^*)
by ともちん (2014-03-30 02:23) 

cheese999

紫木蓮があるとは、知りませんでした。
(^_0)ノ
by cheese999 (2014-03-30 04:56) 

リック

春ですね~、爛漫ですね^^
今日は雨のようですが、咲いたばかりの桜は強いので、桜散らしの雨にはならないそうです^^
by リック (2014-03-30 05:38) 

YUTAじい

おはようございます。
日差しに向かって気持ち良さそう・・・眩しいです。
素敵な春景色ありがとうございます。

by YUTAじい (2014-03-30 06:18) 

川鮎くん

桜の街路樹 散歩のワンちゃんも活きいきしていますね~
春を代表する草花 とても綺麗です~!!
by 川鮎くん (2014-03-30 06:30) 

さる1号

桜のトンネル、いいですねー
桜吹雪の時は凄いだろうなぁ^^
by さる1号 (2014-03-30 07:02) 

himanaoyaji

綺麗、そして大好きな花がいっぱい、 こんなの見ると嬉しくなりますよ
桜のトンネル、 クロッカス、 特に好きです。 p(^-^)q
前記事のそら豆、スーパーで見つけましたが、350円/1袋
いったん手にしましたが棚に戻しました、貧乏人のhimanaoyajiです。
カメラ関係だと?万円でも買うけど、その他は10円単位でケチってしまいます、(笑)
by himanaoyaji (2014-03-30 07:42) 

a-silk

「今年の冬はめっぽう寒かったけど、やっと春がきたね!」などと、花達はおしゃべりしているのでしょうね。
桜のトンネルの下を歩いていると、気持ちが軽やかになることでしょう。
by a-silk (2014-03-30 08:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。花満開の季節になってきましたし出かけるのも楽しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-30 08:15) 

libre*

私も白モクレン大好きです!とても綺麗ですね♪
スイーツも春らしくどれも美味しそうです^^;
by libre* (2014-03-30 08:42) 

ナビパ

春爛漫になってきましたね。お散歩が気持ち良い気候です。
本当に花たちが賑やかにお喋りしてるみたいです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-30 08:52) 

くまら

早く当地でも木蓮や桜咲かないかなぁ~
by くまら (2014-03-30 09:43) 

yoshinori

すっかり春陽気ですよねぇ。。。

コチラも、たんぽぽ確認出来ました。。。^^
by yoshinori (2014-03-30 10:47) 

ちょろっとぶぅ

大阪と名古屋は、綺麗に咲いてるのに・・・
間の滋賀は。。。かたい蕾。
なぜか、そこに居るのぉ。。。(+∞+)
今日は、雨。お散歩いけないなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-03-30 11:23) 

t-toshi

遅ればせながら、ご息女のご卒業おめでとうございました。私の孫も同期とみえまして、この日卒業しました。私の孫は大学院へ行くそうです。美しい花の季節、ご息女のこの花のように華やかにご活躍されることを祈念しています。
by t-toshi (2014-03-30 11:33) 

mamii

春の花競って咲き出しましたね。
by mamii (2014-03-30 11:47) 

アルマ

桜のトンネル、良いですね~(^^♪

私もちょっと花を愛でたら食べモノに走っちゃいます(^^ゞ
サクラシューですか!ちょっと食べてみたいですね(^O^)/
by アルマ (2014-03-30 11:59) 

JUN

桜のトンネル!
早いですね。もう満開?
横浜ではやっと一分咲きって感じです。
お嬢様のよい門出にぴったりですね。
おめでとうございます(^_-)-☆
by JUN (2014-03-30 12:06) 

ameya

春の花。続々と咲いてきますね。
そして、シュークリームもアイスクリームもおいしそう( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2014-03-30 14:26) 

starwars

白モクレンはよく見ますが、紫もあるんですね。
花びらがガバっと散っているのをよく見かけます。
by starwars (2014-03-30 15:04) 

bluelagoon

今日、イトーヨーカドーでそのハーゲンダッツのアイスを見たのですが、隣にあったマカデミアナッツにしてしまいました(^^;


by bluelagoon (2014-03-30 15:49) 

獏

素晴らしい花達の競演!☆
やっと春爛漫になりましたね!!
今日は春の嵐っぽいですが
暖かな空気です☆☆☆(^m^)

by 獏 (2014-03-30 18:15) 

銀狼

桜のトンネルがお見事です!^^
暖かそうで羨ましい~^^
by 銀狼 (2014-03-30 18:36) 

hana2014

満開の桜の見事な・・・桜のトンネルですね♪
でも桜だけじゃない、本当に色とりどりで、春爛漫の季節♪
桜色のシュークリームに、ハーゲンダッツの30th記念の「サクラ」。
「サクラ」はあちこちのブログで拝見しております・・・これは、自分でも食べてみなくてはいけませんね!

by hana2014 (2014-03-30 19:12) 

hirochiki

PENGUINさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
足元を見ると、いたるところで可愛い花たちが
やっと春が来たことを喜んでいるかのように元気に咲いていますね。
桜餅もそうですが、桜のスイーツは大好きです。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
毎年、この桜のトンネルができるのを楽しみにしています。
今年もまた、暫く間楽しむことができます。
今日は、午後から晴れ間が出て、桜も一気に咲き誇ると思います。
ハーゲンダッツのサクラは、濃厚なサクラソースがアイスとよく絡み、
口の中に春が広がりますよ。
(phirochiki)

cheese999さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
白いモクレンも大好きですが、たまに見かけるシモクレンの
色合いには立ち止まって見とれてしまいます。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まだ満開前の雨なので、ちょうどいいお湿りになったかもしれないですね。
今週中には名古屋のあちこちで満開に咲き誇った桜と出会う事ができそうです。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
暖かい日差しを浴びて、元気に咲く花から
元気をいただきました。
(phirochiki)

川鮎くんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
散歩の犬もうれしいかもしれないですね。
花の色が爽やかで気持ちがいいです。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
毎年この桜のトンネルをくぐるのが楽しみです。
桜吹雪の時に通ると、黒の車もピンクに変身です(笑)
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
足元にたくさんの色鮮やかな花たちが元気よく咲いていて気持ちがいいです。
桜のトンネルくぐりは、毎年の我が家の春の行事になっています。
そら豆、350円はちょっと高いですね。我が家もその値段だと躊躇してしまいます。
今回は298円でしたよ。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
きっとそうでしょうね。笑っているかのような顔が可愛いです。
走っている車も、このトンネルの下ではちょっとスピードダウンしてしまいます。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今日は雨でしたが、雨の下で咲く桜も憂いがあってよかったですよ。
(phirochiki)

libre*さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
白く大きく咲く木蓮が気持ちよくて大好きです。
桜のスイーツの桜の香りも大好きです。
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
コートを脱いで、暖かい太陽の下での散歩は本当に気持ちがいいですね。
足元に咲く花たちの笑顔が可愛いです。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ゆっくり南から北へ日本の春が歩いてきますね。
(phirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
毎年必ず寒い冬が明け、暖かい春が来ますね。
日本の四季は本当に素敵です。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
それは待ち遠しいですね。
名古屋も朝から大雨でしたが、午後から晴れ間が出てきました。
今週中には満開になりそうです。
(phirochiki)

t-toshiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お祝いのお言葉ありがとうございました。
t-toshiさんもお孫さんのご卒業そして大学院ご入学おめでとうございます。
お互い素敵な春がやってくることを祈っております。
(phirochiki)

mamiiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我先に暖かい日差しを独り占めするかの如く、一斉に顔を出しましたね。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
毎年この桜のトンネルをくぐることを楽しみにしています。
桜餅もそうですが、桜のちょっと塩加減と香りが大好きです。
(phirochiki)

JUNさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
桜のトンネルは、まだ5-7分咲きですが、今日の雨で
きっと明日の朝は満開に近い状態だと思います。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
(phirochiki)

ameyaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
足元も頭の上も口の中も、春満開でうれしいです。
しばらく楽しめますね。
(phirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
まれにこのシモクレンを見かけると
大好きな紫色で思わず見とれてしまいます。
大きく開くモクレンの花も、そろそろ散りかけていますね。
(phirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
わぁー!それは残念です。食べてほしかったな。
口の中が春満開になりますよ。
(phirochiki)

獏さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
足元も頭の上も春真っ只中になりましたね。
名古屋も朝から大雨でしたが、
その下に咲く桜の憂いを楽しむことができました。
(phirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
毎年この桜のトンネルを楽しみにしています。
今年もくぐることができよかったです。
やっとコートをかたずけることができそうです。
(phirochiki)

hana2014さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
このトンネルでは、車もスピードダウンして景色を楽しんでいます。
足元でも、爽やかな色合いの花たちが春を楽しんでいますね。
ハーゲンダッツの30th記念の「サクラ」は、桜ソースが濃厚で
口いっぱいに香りが広がります。
(phirochiki)
by hirochiki (2014-03-30 21:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。