SSブログ

バレンタイン で チョコ [スイーツ]

tyok (60x58).jpg 本日は、今年のバレンタインデーにいただいたプレゼントをアップします。

ありがとうございました。(ホワイトデーがちょっと大変かな)

 

まずは、ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ ソレイユ」v4.jpg

 

そして、「グーテ・デ・ロワ プレミアム」 v5.jpg

 

 

 

次は、ロイズの「ポテトチップチョコレート(オリジナル)」v6.jpg

 

「ポテトチップチョコレート」(フロマージュブラン)

「生チョコレートのホワイト」 「山崎」 「クリオロチョコレート」

v8.jpg

 

 

そして、ルタオの「ガトーロワイヤル」

v9.jpg

v10.jpg

v11.jpg

 

ピラミッド型の「ロイヤルモンターニュ」v12.jpg 

 

 

さらに、大好きなフィナンシェがおいしいアンリ・シャルパンティエの「チョコレートフィナンシェ」v7.jpg 

 

 

こちらは、チョコとは違いますが、20年以上前に大学生のころ食べて

そのサクサク感と美味しさがずっと忘れられずにいた

ドイツパンとお菓子のお店 「ブルーデル」さんのミニパイです。v2.jpg

 

 

 

〆は、雪だるまみたいな「シュークリーム」v1.jpg 

 

皆さん本当にありがとうございました。

 

 

この写真は、金曜日の朝の名古屋の大雪の様子です。

(車の中からスマホで撮りました)DSC_0403 - コピー (640x359).jpg 

 

関東甲信の方は、もっともっと凄いことになっている様子を

新聞、ニュースで拝見しました。 

くれぐれも皆様に事故や怪我のないことを願っております。 

 by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(115)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v115

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。