SSブログ

今年もありがとうございました [気に入った風景&食べ物&レシピ]

ari (60x54) (2).jpg さぁ、2013年も、残すところ1日となりました。

皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?

我が家では、我が家を取り巻くまわりも含めて色々な変化の一年でした。

ちょっと普通でないこともあり、なかなかしっかり足元を見ることができなかったような気もします。

それでも、このようにブログを書くことができることにあらためて感謝しています。

2013年〆の記事は、今年の漢字「輪」と世界遺産に認定された和食の「和」で

〆させていただきます。

 

まずは、パッと開いた花の輪です。

縁起良く[かわいい]紅白の椿の[かわいい]IMG_2331 (640x480).jpg

 

IMG_2334 (640x480).jpg

 

我が家にやってきた[かわいい]パンジー&ジュリアンの輪[かわいい]IMG_2343 (640x480).jpg

 

そして、30日の会社帰りに撮った名古屋の繁華街栄の[かわいい]観覧車の輪[かわいい]DSC_0081 (640x499).jpg

 

 

次は、[かわいい]和食の和[かわいい]です。

こちらは、「里芋団子の小松菜煮かけ」です。

(レンジで温めつぶして団子状にした里芋に、麺つゆで煮た小松菜と出汁をかけたら出来上がり) IMG_2367 (640x480).jpg

 

そして、「揚げ蓮根とスナップエンドウのポン酢びたし」です。

(蓮根とスナップエンドウを素揚げして、ポン酢に漬けたら出来上がり) IMG_2369 (640x480).jpg

 

 

さらに、次の和は、花より団子の[かわいい]和菓子の和[かわいい]です。

(手前から)若竹 寒梅 雪だるま 雷神IMG_2373 (640x480).jpg

 

 

いつもはここで終わるんですが、2013年は彼に〆ていただきます。

「それでは、〆させていただきます。

2014年、皆様にそして我が家に幸せが舞い降りることを願いワ(輪)ン ワ(和)ン」IMG_2336 (640x480).jpg 

 

皆様、今年一年お世話になり、本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。  

by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(82)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v82

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
カリメロ

今年一年、本当にお世話になりました。
11月にはお会いする事ができ、嬉しかったです^^
本当に良い一年になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。。。


by カリメロ (2013-12-31 00:55) 

YUTAじい

おはようございます。
今年もお世話様でした・・・来年も宜しくお願い致します。
皆さま良いお年をお迎え下さい。

by YUTAじい (2013-12-31 05:49) 

リック

いよいよ大晦日ですね、今日は朝食からビールで宴会です、どんだけ飲まされるのか。。。
オクサマと娘は、キッチンに立ちっぱなしでしょう、可哀想に・・(笑)
ウコンを飲んで頑張ります^^
どうぞ良いお年を♪

by リック (2013-12-31 05:50) 

楽しく生きよう

コメント滞り申し訳ありませんでした。

今年も一年ありがとうございました。
佳い年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2013-12-31 06:05) 

さる1号

いつも訪問いただき有難うございます
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください

by さる1号 (2013-12-31 06:20) 

川鮎くん

紅白の椿 綺麗ですね
"里芋団子の小松菜煮かけ"
"揚げ蓮根とスナップエンドウのポン酢びたし"たまりません
今年も一年間本当にありがとうございました
良いお年をお迎えください~!!
by 川鮎くん (2013-12-31 07:09) 

メルシオ

本日は、お墓参りに大掃除・・・ 
まだまだ、やらなければいけないことがたくさんです!

一年、楽しく拝見させていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
ご家族皆様、良いお年をお迎えくださいね。
by メルシオ (2013-12-31 07:45) 

シラネアオイ

おはようございます!
今年一年有難うございました!
来年も宜しくお願いいたします!
佳い年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2013-12-31 08:00) 

a-silk

雪だるまのお菓子が、可愛いですね。
1年前は妹さんの入院などで、たくさん心配されたことだと思いますが、神社参りをされ願いが叶い、良かったです。

今年もいくつかレシピを参考にさせていただきました。
とっても助かりました。

一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
楽しいことが一杯の年になるよう、心から祈っています。
by a-silk (2013-12-31 08:03) 

くまら

揚げ蓮根だけでも美味しそうなのに・・・
すいません、ポン酢が苦手なので・・・(汗)

良いお年を~
by くまら (2013-12-31 08:56) 

himanaoyaji

いろいろと楽しませて頂きありがとうございました。
 私の今年は 「無」 完全無職となりました、
そして 「撮」良く写真撮りました。
良いお年をお迎え下さい、来年も宜しくお願い致します。p(^-^)q

by himanaoyaji (2013-12-31 09:30) 

koume

可愛いお花の輪と懐石料理のような
美しく綺麗な和ですね(^-^)
輪と和、素敵な言葉です

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(^^)
良いお年をお迎え下さい(^-^)
by koume (2013-12-31 09:36) 

アルマ

美味しそうなお料理に色々な所を教えていただき、楽しい1年をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年をお迎えくださいませ(^O^)/
by アルマ (2013-12-31 10:05) 

okin-02

こんにちは
訪問 nice!有難う御座います。
此方こそ・拙いブログにお立ち寄り頂き有難う御座います・・・
来る年も相変わり無くお付き合いの程お願い致します。
ご健康で・良い年が迎えられる事をお祈り致します。
by okin-02 (2013-12-31 10:19) 

sarusan

今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by sarusan (2013-12-31 10:44) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-31 11:28) 

伊閣蝶

今年も残すところ後わずか。
2013年はある意味激動の年でもありましたが、来年は素晴らしい年になるように祈りたいところです。
hirochikiさんには、今年も格別の温かなご厚情を頂き、心より感謝申し上げます。
ブログの中だけのつながりとは思えない、本当に心強い励ましを多々頂戴致しました。単身生活で挫けそうになる折も、おかげさまで踏みとどまることが出来ております。
ありがとうございます。
今日は少し寒気もゆるんでおりますが、どうやらまたまた寒波も襲来してくる由。
どうぞ皆様お健やかで新しいお年をお迎え下さいませ。
来年も相変わらずのご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

by 伊閣蝶 (2013-12-31 13:11) 

ソニックマイヅル

今年も一年間お世話になりましてありがとうございました。来年も引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-31 13:52) 

hirosan

お世話様になりました。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。
by hirosan (2013-12-31 13:57) 

lamer

今年一年お世話になり有難うございます。
来年も宜しくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2013-12-31 14:07) 

JUN

一年の最後の記事のお写真もきれいですね。
一年お疲れ様でした。
来年もすばらしい一年であることを
心からお祈りいたします。
by JUN (2013-12-31 14:13) 

hana2013

hirochiki さんファミリーのブログを象徴するかのような・・・季節のお花に、名古屋市栄の観覧車。勿論、当然の和食メニュー。彩りの綺麗な和菓子と。。
一年の〆を飾るに相応しく思える、内容ですね。

本年も色々とお世話になり、ありがとうございました。
ご家族お揃いで、良い新年が迎えられるようお祈り致します。
by hana2013 (2013-12-31 15:53) 

little_snow

一年あっという間でしたね。
たくさんのご訪問ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
体調を整えて、お互いがんばりましょう(^^♪
良いお年をお迎えくださいね。
by little_snow (2013-12-31 15:58) 

銀狼

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
佳いお年をお迎え下さいませ^^
by 銀狼 (2013-12-31 16:16) 

ぴーすけ君

今年もお世話になりました
良いお年をお迎え下さい☆(≧∀≦*)ノ
by ぴーすけ君 (2013-12-31 17:11) 

tooshiba

本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

末筆ながら、hirochikiさんとご家族のご健康とご多幸、ますますのご活躍をお祈りいたします。m(_ _)m

どうぞよいお年をお迎えください。(^_^)/~

by tooshiba (2013-12-31 19:15) 

ぼんぼちぼちぼち

良いお年をお迎えくださいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-12-31 19:49) 

yoshinori

hirochikiサン

今年も美味しいblog有難うございました。。。^^
2013’も残り僅かでは御座いますが、どうぞ暖かな時間を
お過ごし下さいね。。。

そしてまた来年も、どうぞよろしくお願い致します。。。

それでは、良いお年を。。。^^

by yoshinori (2013-12-31 20:32) 

hirochiki

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も大変お世話になりありがとうございました。
今年は、私にとっては色々な意味で「変化」の一年でしたが
カリメロさんにお会いできたことは、本当に嬉しかったです。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
ご家族そろってお元気に良い新年をお迎え下さいね。
(mhirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
ご家族そろって良い新年をお迎え下さいね。
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
この時間は、もうお酒がまわってお休みになっている頃でしょうか(笑)
私は、今日からお正月休みなので
大掃除をしたり買い物に行ったりですっかり疲れてしまいました^^;
リックさんも、ご家族そろって良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

楽しく生きようさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、お忙しい中ご訪問いただきありがとうございました。
楽しく生きようさんも、ご家族そろってお元気に良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
ご家族そろって良い新年をお迎え下さいね。
(mhirochiki)

川鮎くんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも心温まるお言葉をたくさんいただきありがとうございました。
寒い中、健気に咲く花たちを見ていると、和みと元気をもらえますね。
ご家族そろって良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

メルシオさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お忙しい中ご訪問いただき、心から感謝いたします。
私は、今年は昨日まで仕事でしたので
大掃除とおせち料理作りは手抜きすることに決めました。
お元気に良いお年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

シラネアオイさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
ご家族そろって良い新年をお迎え下さいね。
(mhirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
季節ごとに目でも楽しめる和菓子はいいですね。
今日は、例年通り、短時間ではありましたが母と三姉妹の(大晦日の)集いが実現し
しみじみと一年前のことを語り合いました。
みんなの願いが叶い、本当に嬉しく思います。
お忙しい中、いつも心温まるお言葉をたくさんいただき
こちらこそ、心から感謝しております。
a-silkさんにとっても、2014年が素晴らしい一年になりますよう心からお祈りしています。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
蓮根の素揚げは、お塩をかけていただくだけでも美味しいと思います。
くまらさんも、雫ちゃんとともに良いお年を~~
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも素晴らしい写真をたくさん見せていただき
また、色々な情報を教えていただき本当にありがとうございました。
私にとっては、色々な意味で「変化」と「感謝」の一年でした。
himanaoyajiさんも、ご家族そろって良い新年をお迎えください。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

koumeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
2013年は、私にとって「和」を願い続けた一年だったように思います。
自分や自分のまわりの変化についていけずくじけそうになった時期もありました。
でも、家族やソネブロのブロガーさんを含めまわりの人たちの「輪」によって
たくさん励まされ助けられた一年でした。
こちらこそ、いつも心温まるお言葉をいただきありがとうございました。
koumeさんも、ご家族そろってお元気に良い新年をお迎えくださいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
我が家も、アルマさんの記事を拝見し色々な神社をまわるようになりました。
(ブログを開設当初は、料理ブログでしたので。)
アルマさんも、お元気に良いお年をお迎え下さいね。
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

okin-02さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、お忙しい中のご訪問に深く感謝いたします。
okin-02さんも、お元気に良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

sarusanさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年は大変お世話になりありがとうございました。
sarusanさんも、お身体に気をつけて良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

(。・_・。)2kさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もお世話になりありがとうございました。
お元気に良い新年をお迎え下さいね。
益々のご活躍を心からお祈りしています。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今年は、例年にもましてあっという間に一年が過ぎ去ってしまったように感じています。
2013年は、私にとって自分のまわりも含めて「変化」の一年でした。
時にはその変化についていけず押しつぶされそうになったこともありますが
ご自分も単身赴任で大変な思いをされているにもかかわらず
伊閣蝶さんから心温まるお言葉をたくさんいただき、何度も勇気づけられました。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
ご実家に帰省されているとのことで、ご両親や奥様とお元気に良い新年をお迎え下さい。
また、来年も宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
ご家族そろって良い新年をお迎え下さいね。
(mhirochiki)

hirosanさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も大変お世話になりありがとうございました。
hirosanさんも、ご家族そろってお元気に良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

lamerさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も大変お世話になりありがとうございました。
lamerさんも、ご家族そろってお元気に良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

JUNさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
一年間お仕事お疲れ様でした。
2014年がJUNさんにとって素晴らしい一年になりますよう心からお祈りしています。
腰痛は、くれぐれもご無理をされませんようお大事になさって下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

hana2013さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
2013年は、自分にとってはまわりも含めて何かと変化の多い一年でした。
それと同時に、ひたすら「和」を願い、まわりの人たちの「輪」に支えられた
「感謝」の一年でもありました。
こちらこそ、いつも心温まるお言葉をたくさんいただき心から感謝しております。
hanaさんも、ご家族そろって良い新年を迎えられますように。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

little_snowさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今年は、例年にもまして一年が過ぎるのが早かったように思います。
こちらこそ、お忙しい中ご訪問いただき、本当にありがとうございました。
お互いに、休暇中はしっかりとリフレッシュそして親孝行をして
また新年から気持ちも新たに仕事に励みたいものですね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

銀狼さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も大変お世話になりありがとうございました。
銀狼さんも、ご家族そろってお元気に良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

ぴーすけ君さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もお世話になりました。
ぴーすけ君さんも、良いお年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)

tooshibaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
tooshibaさんにとっても、2014年が素晴らしい一年でありますように。
お元気に良い新年をお迎え下さいね。
(mhirochiki)

ぼんぼちぼちぼちさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今年もお世話になりありがとうございました。
お元気に良い新年をお迎え下さいね。
(mhirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、ユーモアいっぱいの励みになるお言葉をたくさんいただきありがとうございました。
今夜は、実家から頂いたおせち料理を食べすぎてお腹がはちきれそうです。
これから年越しそばを食べようと思うのですが・・・^^;
yoshinoriさんも、お元気に良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
(mhirochiki)
by hirochiki (2013-12-31 21:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。