SSブログ

わかれてランチ PARTⅡ [外食]

wakarete (60x56).jpg 本日は、ソネブロのブロ友 カリメロさん & mhirochiki

そして、phirochiki & dhirochikiのコンビランチをアップします。

カリメロさんには以前からお会いしようと思いつつ、なかなか叶わなかったのですが

このたびやっと実現しました。 

嬉しさのあまり、待ち合わせ場所にかなり早く到着してしまったmhirochikiです[わーい(嬉しい顔)]

その場所は、学生時代によく友達と待ち合わせた中区栄の 「クリスタル広場」です。

以前あった日産ギャラリー(通称 日ギャラ)は、「ドコモショップ」になっていました。

待っている間にドコモダケちゃんをパチ[カメラ] DSC_0360 (640x360).jpg 

今回初めてお会いするのですが、なぜかお互いにすぐにわかりました[手(チョキ)]

カリメロさんは、思っていた通りとても知的で気さくな方ですぐに打ち解けることができました。

 

ちょっと寒くなってきたので、「山本屋総本家」さんで味噌煮込みうどんを食べることにしました。DSC_0365 (360x640).jpg

 

私は、卵入りの味噌煮込みうどんをいただきました。 DSC_0362 (640x360).jpg

 

相変わらずいつも混雑していますね。 DSC_0364 (640x360).jpg 

 

家族(の愚痴)やブログの話で盛り上がり、体も温まってきたところで

まだまだお腹に余裕があったので、場所を移してナディアパークにある喫茶店へ[喫茶店]

私は、ミルクレープにバナナを添えたケーキ&アメリカンコーヒーをいただきました。DSC_0366 (640x360).jpg 

 

そして、カリメロさんから中津川の川上屋さんの栗きんとんをいただきました[プレゼント]IMG_1327 (640x480).jpg 

家族で美味しくいただきました。 ごちそうさまでした。

 

そして、父と娘のコンビランチです。

今回は、中区栄の「月の雫」さんでいただきました。IMG_1294 (640x480).jpg

 

地下に降りて行くと、ちょっと高級感のある雰囲気があり、

真っ赤な紅葉が出迎えてくれました。 

IMG_1296 (320x240).jpgIMG_1320 (320x240).jpg

 

ランチメニューは、とてもリーズナブルでした。

dhirochikiは、 日替わりの 「生姜焼きランチ」を。IMG_1313 (640x480).jpg

 

phirochikiは、「鴨せいろそば」と「マグロ漬け丼ランチ」を。IMG_1309 (640x480).jpg

 

アフタードリンクも、一杯100円です。

IMG_1317 (320x240) (2).jpgIMG_1318 (320x240).jpg

 

注文は、テーブルの上のタッチパネルでします。

色々な経費を削減して、価格を下げているんですね。 IMG_1300 (640x480).jpg

 

あっという間の2時間半で、とっても楽しくハッピーな時間を過ごすことができました。

カリメロさん、お誘いいただき本当にありがとうございました。

次は、ともちんさんやyoko-minatoさんともお会いしたいですね。

また、元気に再会できる日を楽しみにしています[るんるん]

 

by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(104)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v104

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ともちん

お料理のおいしそうなこともさることながら…
楽しさが伝わってきました。素敵なひとときだったのですね。
カリメロさんにお逢いしたときhirochikiさんにお逢いしたいと
お話していました。いつの日か、私も加われるといいな~♪
と願っております(*^▽^*)
by ともちん (2013-11-17 02:25) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な出会いを素敵なお店で・・・・雰囲気良いですね。
積もる話で時間の経過アット云う間ですね。
by YUTAじい (2013-11-17 04:53) 

リック

楽しい時間を過ごされて良かったですね、饂飩も美味しそう~♪
by リック (2013-11-17 05:02) 

川鮎くん

おはようございます
楽しい美味しい素敵なひと時を過ごされましたね~
中津川の栗きんとん 美味そうです~!!
by 川鮎くん (2013-11-17 06:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日はNHK大河ドラマ誘致署名活動に参加するためご挨拶のみとさせていただきます。今後ともまたよろしくお願い致します。やはり寒くなってきますと煮込み系が頂きたくなりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-17 07:11) 

himanaoyaji

「ドコモショップ」中に入ると正面の大画面に自分が写りますよね、
私、写真撮ってきました、アップ待ち状態です、
ブログのお友達との楽しい時間、良いですね、p(^-^)q
(中津川の川上屋さんの栗きんとん、美味しくて有名ですよね)
by himanaoyaji (2013-11-17 07:39) 

カリメロ

おはようございます^^
先日は、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
本当に、あっ!という間の2時間半でしたね。
次回は「ひまわりの湯」で、俺達も・・・と主人や息子も楽しみにしています。宜しくお願い致します。
さて、東京行き「積み立て貯金」は、毎月いくらにすれば良いかな~^^楽しみが、あるっていいですね♪
また、お会いして計画を進めていきたいですね^^♪
by カリメロ (2013-11-17 09:19) 

司馬亮

味噌煮込みうどん美味しそうですね!
「山本屋総本家」東京にもあるのですね。
行ってみたいな。
by 司馬亮 (2013-11-17 09:20) 

くまら

注文をタッチパネルって、間違い少なくて良いかもしれませんが
ちょっと寂しいですね
味噌煮込みうどん、久し振りにくいたーーイ
by くまら (2013-11-17 09:33) 

旅爺さん

おはよう御座います。留守中ご訪問ありがとう御座いました。
カリメロさん共々美食家のようで、お話しながらの楽しいひと時でしたね。
by 旅爺さん (2013-11-17 09:47) 

libre*

ブログ訪問でいろんな方と出会い色々想像や妄想で楽しくなりますが
実際お逢いできてお食事まで素敵ですね~☆
色々お食事もとても美味しそうです^^;

by libre* (2013-11-17 10:38) 

ナビパ

ブログ仲間と初対面って緊張しますが記事を通じて交流があるせいか初対面とは思えないですよね。充実した時間を共有出来て良かったですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-11-17 10:55) 

アルマ

こうやって輪が広がって行くんですね(^O^)/
ミルクレープ、久しぶりに食べたくなりました(^^♪
by アルマ (2013-11-17 11:38) 

JUN

初のご対面でお互いがすぐに分かるとはスゴイですね。
私はイメージが全く違うと言われそうですww
by JUN (2013-11-17 13:09) 

chalice

こんにちは。
今日はあたたかい日曜日になりました。
夕べ、東京は大きな地震があり焦りました。。。
関東で地震が増えてきている感じがします。
ミルクレープ美味しそうですね。味噌煮込みうどんも、、、
味噌煮込みうどん一回食べてみたいです。
朝晩の冷込みが厳しくなってきましたので
風邪にお気をつけてお過ごしくださいね。
by chalice (2013-11-17 13:23) 

little_snow

ランチオフ楽しまれたようですね(^^)
月の雫のランチもおいしそう♪
by little_snow (2013-11-17 13:49) 

マイタキ

会うことが出来良かったですね
味噌煮込みは、つい油断すると汁が飛び跳ねます
昼食後の会議でシャツについたシミを見て
美味しかったかと、聞かれたことがありました!!
by マイタキ (2013-11-17 13:52) 

bluelagoon

やっと会えて良かったですね~(^^
まさにあっという間の2時間半だったことでしょう♪
by bluelagoon (2013-11-17 14:57) 

hana2013

ソネブロ仲間のカリメロさんと、楽しいお時間を過ごされたご様子♫
これまでのお付き合いがあるから、それが初めてだとしても、初対面とは思えないものですね。
お土産に下さった中津川の栗きんとん、上品なお土産からもお人柄が伺えるようです。
これまでも仲良し親子であるのは拝見してわかっておりましたが・・・父と娘のコンビランチ、こちらも羨ましい限りに思います。。
by hana2013 (2013-11-17 15:03) 

うさこ

カリメロさんと楽しい時間を過ごされたようですね。寒い時は味噌煮込みうどん良いですよね(*^^*)
デザートも美味しそうです(⌒▽⌒)
by うさこ (2013-11-17 16:21) 

さる1号

味噌煮込みうどん、体があたたまっていいですね
アツアツ味噌煮込みで友情も暖まりますね
by さる1号 (2013-11-17 17:53) 

yoshinori

オフ会って楽しいっすよねぇ。。。^^

どれもみんなおいしそうな料理ばかり!

オレもいつかは居酒屋hirochiki行ぐどぉ~~~!
by yoshinori (2013-11-17 18:59) 

hirochiki

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
初めてお会いしたのですが、いつもブログやメールでお話をさせていただいているので
まったく緊張することもなく楽しい時を過ごすことができました。
お互いに人見知りなんですけどね(笑)
ともちんさんにもいつの日かお会いできるといいなあと思っています。
その節は、宜しくお願いしますね(^^♪
(mhirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
初対面でしたが、子どもたちや自分たちの年齢が近いこともあり
家族やブログの話で盛り上がりました。
次回は、夜に飲み会もいいなあと思っています。
(mhirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
楽しい時間は、なぜあっという間に過ぎてしまうのでしょうねぇ。
久しぶりの味噌煮込みうどんで心も体もぽかぽかになりました。
(mhirochiki)

川鮎くんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
初対面でしたが、カリメロさんは本当に話しやすい方でほっとできました。
中津川の栗きんとんは、ラッキーなことに今年二度目ですが
有名なだけあってやっぱり美味しいですね。
(mhirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お忙しい中のご訪問、本当にありがとうございました。
お気をつけてお出かけ下さいね。
寒くなってくると、おでんやお鍋、煮込みうどんが恋しくなりますね。
(mhirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ショップの店員さんに、「よろしければ、ご一緒に写真を写しましょうか。」と言われたのですが
丁重にお断りしました(笑)
ブロ友さんにお会いするのは、マイタキさんに続いて二度目です。
カリメロさんとはいつもブログやメールでお話させていただいているので、
まったく緊張することもなく楽しい時間を過ごすことができました。
(mhirochiki)

カリメロさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カリメロさんは、なぜか昔からの友人のような気がしておりまして・・・
色々とお話できて、本当に嬉しかったです^^
「ひまわりの湯」「東京出張?」は、私も楽しみにしています♪
先の楽しみがあると、仕事もやりがいがありますよね(笑)
お互いに、健康管理に気をつけてまた元気にお会いしたいですね。
(mhirochiki)

司馬亮さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
山本屋総本家さんの味噌煮込みうどんは、全国的に有名ですね。
私は二度目でしたが、麺がもちもちで体もしっかりと温まりました。
(mhirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
どこかの回転寿司みたいな感じもしましたが、
若い人たちにはこちらの方がいいのかな?
味噌煮込みは、私も食べたかった!
(phirochiki)

旅爺さんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらこそ、わざわざご丁寧にありがとうございました。
今回は、食べることよりも話すことに忙しかったような気がします(笑)
次回は、夜にお酒でも飲みに行きたいですね。
(mhirochiki)

libre*さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カリメロさんとは、これまでにメールでも色々とお話をさせていただいていたので
初対面という感じがしませんでした。
家族やブログの話に花が咲き、とても楽しい時間を共有することができ幸せでした。
(mhirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
人見知りの私ですが、なぜか今回はほとんど緊張することもなく楽しい時間を過ごすことができました。
これも、カリメロさんの気さくなお人柄のおかげだと思っています。
(mhirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ブロ友さんにお会いするのはこれが二度目なのですが、
今回もとても楽しい時を過ごすことができました。
味噌煮込みうどんだけでは満足できず、スイーツも食べてしまいました^^
(mhirochiki)

JUNさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お互いにどんな色の服装をしていくかあらかじめメールで話していたことも
大きなヒントになったとは思いますが
カリメロさんは、本当にイメージ通りの方でほっとしました。
(mhirochiki)

chaliceさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こちらも、日中は久しぶりに暖かくなりほっとできました。
昨晩の地震は、きっと驚かれたことでしょう。
この後もお気をつけてお過ごしくださいね。
味噌煮込みうどんは、今シーズン初めていただきました。
体がしっかりと温まりましたよ。
お互いに、気温の変動に負けないよう元気に過ごしましょうね。
(mhirochiki)

little_snowさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回は、短時間のオフ会でしたので
次回は、是非とも夜にゆっくりと飲み会をしたいですね♪
(mhirochiki)

マイタキさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
やっと会うことができて、本当に嬉しかったです!
カリメロさんは、私のイメージ通りの方でした。
こちらのお店は、紙のエプロンが付いてきますので安心ですね。
卵入りをオーダーしたのに卵が見えなくて・・・
よく探してみたら、下の方にしっかりとありました(笑)
(mhirochiki)

bluelagoonさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
お互いに仕事をしているので、なかなか都合がつきませんでしたが
やっと実現できて嬉しいです^^
東京出張の折には、bluelagoonさんには必ず連絡しますので
宜しくお願いしますね~♪
(mhirochiki)

hana2013さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
カリメロさんとは、ブログだけではなくメールでも時々お話をさせていただいていたので
人見知りの私も、めずらしく緊張することなく会いに行くことができました。
カリメロさんは、イメージ通りの方でほっとしましたよ。
いつの日か、hanaさんにもお会いできたらいいなあと思っています(^^♪
(mhirochiki)

うさこさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
学生時代の友人と話をしているような感じがしました。
これも、カリメロさんの温かいお人柄のおかげだと感謝しています。
(mhirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今シーズン初の味噌煮込みうどんで心も体もぽかぽかになりました。
ソネブロの温かい繋がりをあらためて感じることができました。
(mhirochiki)

yoshinoriさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
オフ会は、今回が初めてでした。
次回は、夜の飲み会に参加してみたいです♪
はい、週末だけの居酒屋hirochikiに是非お越し下さいませ~!
(mhirochiki)
by hirochiki (2013-11-17 20:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。