SSブログ

街中のフードマルシェ [ショッピング]

marushe (60x55).jpg 先週の土曜日は、名古屋市北区の朝市に出掛けましたが

残念なことに朝市は開いていませんでした。

そこで、会社の先輩から名古屋の栄のちょっと北の方に

[かわいい]オーガニックなスーパー[かわいい]があると聞いていたので車を飛ばしました。

そのスーパーは、栄の繁華街から少し離れたテレビ塔のすぐそばにあります。 IMG_9042 (640x480).jpg

 

知らなかったらそのまま素通りしてしまいそうな外観のスーパーです。

そうそう、名前を言うのを忘れていました。

愛知県碧南にある株式会社 フード生田さんが展開する

「NAGOYA Kitsch et Bio(ナゴヤ キッチュ エ ビオ)」です。

IMG_9043 (640x480).jpg

 

IMG_9045 (640x469).jpg

 

一歩中に入ると、そこはスーパーというよりもマルシェという感じの

オシャレな空間になっていました。 IMG_9046 (640x480).jpg

 

古いビルを改造して、1階と2階でたくさんの食材を提供しています。IMG_9050 (320x240).jpgIMG_9051 (320x240).jpg

 

1階には、フレッシュな野菜がいっぱい並んでいます。

長野産のズッキーニを買いました。 

IMG_9047 (210x157).jpgIMG_9048 (210x158).jpgIMG_9049 (210x158).jpg

 

そして、パッケージの赤ちゃんの笑顔が可愛い牛乳とヨーグルトもIMG_90612 (640x478).jpg 

 

1階の中央にはカフェスペースがあり、

ここで調理する料理や店内の弁当もイートインすることができます。IMG_9057 (640x457).jpg

 

 

2階にはIMG_9063 (640x480).jpg

 

新鮮な魚や肉、そして、色々な種類の調味料が展開されています。IMG_9065 (640x480).jpg

 

懐かしいパッケージのオリエンタルカレーも並んでいました。 次回にゲットかな。IMG_9068 (640x480).jpg

 

ポン酢も、こんなに種類があるんですね。 IMG_9069 (640x480).jpg

 

2階の奥では、子どもたちのクッキング教室が開かれていました。

フルーツを使って美味しそうな料理を作っていました。IMG_9066 (640x470).jpg 

 

オシャレなデザイン画がところどころに見られ、楽しませてくれました。

IMG_9070 (640x480).jpg

 

ちょっと家からは遠い(車で30分ぐらい)のですが、週末また遊びに行きたいです。 


by phirochiki & mhirochiki


(^^)v(122)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

(^^)v122

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
Aちゃん

ズッキーニって未だに食べた事ないです(^^;
スーパーで見かけるけど、どう調理すれば良いのか分からないので買いません。
by Aちゃん (2013-09-06 01:44) 

リック

大型スーパーにはない商品があったりして、こういうお店は楽しいですよね♪
by リック (2013-09-06 04:45) 

YUTAじい

おはようございます。
お洒落で・・・そそられます、スーパー?お洒落なネーミングですね。
POPも気が利いて、散財しそうです。
当地は残暑少し落ち着いた様です。
by YUTAじい (2013-09-06 05:01) 

獏

お早う御座います☆
素敵なお店ですね~!!
どこをとってみてもお洒落ですが
魚のディスプレイが特に気に入りました☆
こだわりのあるお店がこだわりのある方々にウケるのでしょう♬
行ってみたくなります(^m^)

by 獏 (2013-09-06 05:36) 

himanaoyaji

この辺、良く歩きますけど全然知らなかったです、
知る人ぞ知るお店ってことなんでしようね。
今度行ったら探して見て見よう、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-06 05:54) 

ナビパ

ホントにおしゃれな店構えですね。
言われなければ通り越しちゃいますね。^^;
by ナビパ (2013-09-06 06:06) 

メルシオ

赤しゃえびの唐揚げにオリエンタルマースカレー・・・
色々と食べたくなっちゃいました!
こんなお店、近くにあったらいいですねぇ~!
by メルシオ (2013-09-06 06:16) 

さる1号

こういう店は商品を見ているだけでも楽しいですね^^
オリエンタルカレー、久々に食べたいなー

by さる1号 (2013-09-06 06:42) 

川鮎くん

オーガニックスーパーというところに魅かれます
売り場に隣接しているクッキング教室がお洒落です~!!
by 川鮎くん (2013-09-06 06:49) 

viviane

陳列されているものや、配置・ディスプレイ等・・紀伊国屋に似ています
目指しているのかもしれませんね^^
by viviane (2013-09-06 06:53) 

旅爺さん

お洒落なお店が出来て1階2階とも食品は豊富のようで嬉しいですね。
by 旅爺さん (2013-09-06 07:09) 

ともちん

朝市は残念でしたが、素敵なお店に出会えたのですね。
本当に、スーパーに見えない、オシャレな店構えですね。
次回、お出かけになった時も、ぜひまた記事にして
様子を教えてくださいね!待ってます(*^▽^*)
by ともちん (2013-09-06 07:32) 

チヨル

魚好きなボクとしては
やはり、鮮魚コーナーが気になります(^^)
by チヨル (2013-09-06 07:39) 

JUN

TVの大雨に関する報道みてましたが大丈夫でした?
最近は各地での異常気象に驚かされます。
カボチャの仲間ズッキーニ大好き!
カリッと輪切りで焼いたのをカレーにトッピングってのが私の夏カレーの定番でした。
by JUN (2013-09-06 07:49) 

a-silk

田舎のスーパーは品揃えが少ないです。その分、何を買うか迷うこともあまりないのですが。
ご自宅に被害がなかったとのこと、安心しています。
by a-silk (2013-09-06 08:18) 

koume

一見すると、スーパーでないような外観ですね^^
品数も沢山あって、スーパーって感じがしないくらい
おしゃれですね~
MILKやカレーのパッケージがとっても可愛らしいです~
家の近所のスーパーは、必要最低限のものしか
おいていないです^^;;

by koume (2013-09-06 09:12) 

くまら

素朴に・・・赤しゃエビの所に書かれてある
1山って・・・籠に1山?それとも袋に詰める分だけかっ詰めて1山??
by くまら (2013-09-06 09:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日、明日と、イベント開催のためご挨拶のみとさせていただきます。いつもありがとうございます。またよろしくお願い致します。カレーのパッケージも魅力的ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-06 09:34) 

アルマ

このポン酢の品ぞろえはすごいですね~(^O^)/
碧南の方にはないのかな???
by アルマ (2013-09-06 10:00) 

yoko-minato

オーガニック食材にとても興味を持っています。
まだ近くにはないので手に入りませんがこれから
たくさんの人が使うようになりそうですよね。
新鮮なもの、体に安心な食材が・・・
by yoko-minato (2013-09-06 11:00) 

hana2013

スッキリとしたスタイリッシュな外観、内部の様子も、これはまさにヨーロッパで見た市場そのものです!
長野産のズッキーニは、これも高原野菜で良いのかしら。キャベツも美味しそうです。
赤ちゃんが描かれたパッケージの牛乳や、ヨーグルト。とてもオシャレ~♪
日本製でしょうか?
by hana2013 (2013-09-06 13:23) 

原みつる

スーパーに行くといろいろ買ってしまう^^
オリエンタルのカレーってアタシσ( ̄  ̄〃)のほうには売ってない?
見たことないなぁ~
by 原みつる (2013-09-06 19:29) 

伊閣蝶

こんなに規模の大きいオーガニックスーパーがあるとは、さすがに名古屋ですね。
機会があれば是非とも訪れたいと思います。
それにしても、一昨日の豪雨、大丈夫でしたか。
この榮の地下街が水浸しで、名古屋駅の地価坑内まで浸水したとは本当に驚きました。
何事もなかったのであれば幸いです。

by 伊閣蝶 (2013-09-06 22:40) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は少し寒く眼が覚めました、暫らく要注意です。
天気も下り坂の様で・・・。
by YUTAじい (2013-09-07 04:46) 

ちょろっとぶぅ

お洒落ですね。
でも・・・ちょっと高そうで見るだけぇ~~になりそうです(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-09-07 07:28) 

starwars

新鮮なエビや魚の写真、まるで朝市のようですね。
色がきれいです。
by starwars (2013-09-07 08:28) 

yu-papa

鮮魚のハマダイの、切り身のディスプレイはgoodです(^^)

by yu-papa (2013-09-07 08:40) 

まこ

お早うございます(^_^)
すご~い♡お洒落なスーパーですね!!
こういう素敵なお店に行くと
お財布のひもが緩くなってしまいますよねぇ
by まこ (2013-09-07 10:06) 

hirochiki

Aちゃんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ズッキーニは、最近になってから料理に使うようになりました。
きゅうりの芯まで固い版で味はほとんどないので、その色合いと食感を楽しめます。
トマトソースと絡めていただくのが多いです。
(phirochiki)

リックさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
並んでいる商品を見ているだけで楽しくなってきます。
(phirochiki)

YUTAじいさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ちょっと覚えにくい名前ですが、一度覚えてしまうと愛着がわきます。
店内のスペース取りが心地よく、楽しく買い物ができました。
名古屋も、朝晩はすっかり涼しくなってきました。お昼はまだまだ残暑が厳しいです。
(phirochiki)

獏さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
氷の上の魚介類のおいしそうなこと 喉から手が出ました。
他の商品のディスプレイの仕方も思わず手に取ってしまうぐらいで
毎週お邪魔したい場所になってしまいました。
(phirochiki)

himanaoyajiさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私もそうでしたが、知らないときは素通りしていました。
見ているだけでも楽しめるすてきなスーパーだと思います。
(phirochiki)

ナビパさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
こんなおしゃれなお店があるなんて、今までもったいないことをしていました。
毎週通いそうです。
(phirochiki)

メルシオさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ご当地の赤しゃえびは、次回見かけたら唐揚げにしていただきたいです。
オリエンタルカレーも同じく次回ゲットでしょうね。
(phirochiki)

さる1号さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
その通りですね。並んでいる商品を見ているだけで満足します。
オリエンタルカレー 次回は必ず買いますよ。
(phirochiki)

川鮎くんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
地産地消の野菜がとてもおいしそうで、毎週買いに来そうです。
小さいスペースながらも明るく楽しくクッキングをしている子どもたちの
笑顔がすてきでした。
(phirochiki)

vivianeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
あの本屋の紀伊国屋さんですよね。勉強不足でした。
食品関係もやっているんですね。名古屋にも進出してきてほしいな。
(phirochiki)

旅爺さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
商品に種類が多くて、見ているだけで面白いです。
毎週覗きに行こうかと思っています。
(phirochiki)

ともちんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
朝市が開かれていなかったのが、幸いしました。
繁華街から少し離れているせいか、お客も少なく
ゆったり買い物ができるところもよかったです。
もちろん第二弾 やりますよ。
(phirochiki)

チヨルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
今回は買いませんでしたが、私も鮮魚コーナーは要チェックです。
次回は、新鮮なネタを買ってこようと思っています。
(phirochiki)

JUNさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
家の近くは無事被害なくすみましたが、名古屋の中心街は大変なことになっていました。
異常気象で特に竜巻が各地で頻繁に発生していて怖いですね。
焼きズッキーニの夏カレー おいしそうですね。
(phirochiki)

a-silkさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
地産地消の新鮮な野菜がどれもおいしそうでたくさん買ってしまいました。
被害がなくほっとしています。
(phirochiki)

koumeさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
私もここがスーパーだと知らなかったときは、何度か素通りしています。
通路が広く、ゆったりと楽しく買い物ができます。
牛乳、ヨーグルトの可愛い赤ちゃんのパッケージにはすぐ手が出てしまいました。
おいしかったですよ。
(phirochiki)

くまらさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
気づかなかったです。多分、籠に1山だと思いますが
どれだけの山にしてくれるのかな。次回まだ並んでいたら買ってきますね。
(phirochiki)

ソニックマイヅルさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
イベント頑張ってくださいね。お体気をつけて。
懐かしのオリエンタルカレー 次回はゲットしてきます。
(phirochiki)

アルマさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
これだけ種類があると、試食してみたいです。
本店は、碧南市中山町5-35にあるみたいですよ。
(phirochiki)

yoko-minatoさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
地産地消の新鮮な野菜は、どれもおいしそうでした。
この辺りはスーパーがないので、皆さん利用されているんでしょうね。
我が家も毎週行きたいです。
(phirochiki)

hana2013さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
古いビルの良さを残しながら、シンプルに改装した外観、内装が
とても気持ちよく入ってきました。
並べられている野菜もどれもおいしいそうでした。
牛乳もヨーグルトも、愛知県産でおいしかったっですよ。
(phirochiki)

原みつるさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
オリエンタルカレーは、名古屋の食品メーカーのカレーで
小さいころからカレーと言えばオリエンタルカレーと浸み込んでいます。
(phirochiki)

伊閣蝶さん、(^^)v & コメントありがとうございます。
栄の繁華街からちょっと外れた場所にこんな素晴らしいスーパーが
あったなんて全く知らなかったです。いつも素通りしていました。
並んでいる商品を見ているだけで楽しくなります。
我が家の方は、雨の被害もなくほっとしています。
名古屋のあちこちでの水害にはびっくりしました。
13年前の大洪水のことを思い出してしまいました。
(phirochiki)

YUTAじいさん、再訪問 & コメントありがとうございます。
名古屋も朝からどんよりとした曇り空で、夕方からパラパラし始めました。
明日も同じような天気みたいです。
(phirochiki)

ぶぅたんさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
普段行くスーパーよりもちょっと高いかなと思っていましたが、
意外と安いものが多くて、びっくりしました。
(phirochiki)

starwarsさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
朝市が開いてなくて、こちらで朝市気分を楽しむことができました。
商品の並べ方が上手ですね。
(phirochiki)

yu-papaさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
ディスプレイの仕方でおいしい食材がもっと美味しく見えますね。
(phirochiki)

まこさん、(^^)v & コメントありがとうございます。
わかります。我が家もそうでした。値段も意外と安かったので
ついついカゴの中がいっぱいになってしまいます。
たまにはこういうのもいいですよね。
(phirochiki)
by hirochiki (2013-09-07 20:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。